こちらも元気

こちらのトゲトゲちゃんも元気です。





だいぶ大きくなりまして、両手ですっぽりサイズになってます。
ご飯中は触っても大丈夫だけど、それ以外の時間はフシュってなっちゃうんだよね~。

夜11時くらいにご飯をあげるんだけど入れた途端に出てきて食べる。
そして、また寝に戻ります。
どの時間帯に遊んでるの?


砂場にも回し車にももちろん敷材にもう○ちたくさんだから遊んでるのはわかるけど。




ノエちゃん、おいし?








ごはん大好き~♪

あこしか触れないとこもまたかわい♪
Noel、5月7日で生後半年になりました。
不思議動物で手探り飼育だけど元気でいてくれてよかった。

そういえば、今日はとうちゃんがドブさらっててミミズ見つけたらしいよ。
Noel、食べる???




にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

まだまだ元気

今日は地域の清掃日。
雨の予報だったのに、なんとピーカン。
暑すぎでしょ!
朝シャンして出かけたのに汗だくでまたシャワー。
さすがに今日は朝からエアコンついてます。
ハムズだって暑いよね~。
初めて淡ちゃんがのら寝してるのをみました。

こちらのかたはマイペース。






我が家の小さい長老なつめです。
暑いと外出て寝るし、涼しくなるとハウスに戻る。
もう推定2才3ヶ月。まだまだ元気。
ヨタヨタ感もないしね。
ご飯食べる量は減ってる気はするけどね。







ハンドリングもokなベタ慣れハムのなつめ。
最近は掘ったり走ったりが無くなって爪が伸びる用になったので
今日も爪切りです。
ちっさいお手々は爪切りが怖いね。
でもペンチでパチンと切っておかないとどんなケガをするかわからないからね。

あこ、どんどんスキル上がるね(笑)
長毛種の多い我が家のハム。
暑さ対策はひたすらエアコンです。
これだけいるとエアコン代ももったいないとは思わない(笑)
暑い夏を元気に乗り越えたいね~。


棗はもう少し一緒にいてくれそうです。
なにしろ目力がありますからね。
お外に出すとっとことっとこ散策してます。



ちなみに奥さんの花もめっちゃ元気ですよ。





にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

初テディモル ラテくん

さっきの地震、だいぶ揺れましたね~。
日本全体的に揺れたの?それにびっくり。
あこの家のあたり、長~い横揺れで、あこはしっかり酔いましてさっきまでだるだる~んでした。
横揺れって酔っちゃって気持ち悪くなっちゃうんだよね・・・
それにしても、最近地震が多い。
大丈夫?東京。



今日は3モルの通院~。
結果、チロルとオレオは無罪放免。
ラテくんだけ、また来週の通院となりました。
ま、チロルもオレオもまだ薬はつけますし、ヒバ水も続行します。



さて、お一人だけまだ通院しなくちゃいけないこの子。







我が子、ラテくん。
ご覧のとおりテディです♪
あぁ、あこ憧れのテディ♪
それも色合いもいいでしょう?
さわり心地はというと、固い(笑)
ごわごわしてる感じです。


ラテくん、頭のてっぺんもカビくんでした。








薄かったお腹の毛も少しずつ増えてるように感じます~。







左目の下のは怪我のあとっぽい。
毛が生えてきてるので大丈夫!



なにがひどいってコレ。







左の肩です。
すごいでしょ?
これでも良くなったほうなのよ~。
毎日ヒバ水&塗り薬を頑張った結果、白いガサガサはだいぶなくなりました!
血はたぶん、痒くて自分で噛み付いてると思われます。
まだ毛の生え際あたりは白いガサガサがあるので、
この場所をまた来週診てもらいます。
コレ以外にもおしりの方とか背中の方とか白いガサガサあるし、左足もあるんだよね。

ラテくん、皮膚がだいぶ赤い。
これは炎症らしく、まだカビくんが頑張ってる証拠らしいです。







そんなラテですが、本モルは至って元気!
食欲旺盛プリプリバナナ型を量産してます。
お野菜もたっぷりあげてるから体もぽってりモル体型になってきましたよ。


そして、状態の悪かったオレオですが、本日ガザガザがだいぶなくなり、
毛も生えてきてました♪
すんごく良くなってます。
まだガリガリだけど、お腹はぽってり。
一番身軽だからかケージの中もぴょこたんぴょこたん跳ねてます。


オレオもラテも捕まえるのが大変。
こんなカワイイラテくんをどうぞよろしく!





今日、月間アーカイブにスクロールバーつけましたん。
これでちょっとは見やすくなるかな?
だいぶ長くなったからね~。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

苺ベビ 9日目

今日は次男坊中学初の運動会。
あこ、中学になったら『体育祭』になるのだと思ってました。
まだ、運動会なんだ・・・(そこ?)

ちなみに、長男の中学は体育祭と文化祭と合唱祭と合わせて
『○○祭』と呼んでいた記憶があります。
あこの中学もそうだった気がします。

炎天下に見物(あくまで見物)してきましたが1時間で限界を迎えました。
暑い、暑すぎる・・・ジリジリする・・・





さて、今日は苺ベビなぞを。






黒3,白2だったベビ。
黒2はサテンのアンブロウズではないかな?
そして1はノーマルのアンブロウズっぽい。

白1はダヴサテンバンデッドっぽいです。
もう1匹がたぶんサテンじゃないダヴバンデッド。
白い方はもうちょっと待ってみないと確定しないね。
まだ目が開いてないからね~。









右上と左下がサテン。真ん中の茶色いのがアンブロウズ。
性別はおそらく黒いほうが全部♀、白い方は♂っぽいです。
アンブロウズの♀は確定ですけどね。








ダヴの子たち、頭がハゲのように見えます。
一瞬ハゲちゃんかと思って心配しましたが
淡い茶色の毛がしっかり生えてました。
あぁ、よかった。







苺ちゃんちがだいぶお汚れになってきたため、
2週間たったことだし!って今日お掃除しちゃいました。
お掃除して模様替えもしちゃって、ベビを戻してから苺を戻したのですが
いちごったらおろおろしまくってて・・・
ちょっとやばいかなぁと思ったのですが
そこは苺、あっという間にベビたちと寝てます。

苺ってばもともと毎日のように寝床が変わる子で、
おトイレも外でしない子だったのですが
ベビを生む直前になぜか給水器の下に寝床を作り、さらにその奥に貯蔵庫を作り、
おトイレ以外の場所でおトイレするようになっちゃって。
ホントは給水器の下に寝床を作れなくしたかったんだけど
そこはなにか置いちゃうわけに行かないから
ベビごと寝床の位置を変えておきました。
そして、おトイレにしちゃってる場所におトイレ設置。
さて、苺さんちゃんと使ってくれるのかしら?


給水器の下の貯蔵庫もやっぱりカビ生えてきてるのがあって
ベビが食べるとヤバイもんね。
苺はフードもフルーツもお野菜も全部そこに貯蔵してたからね。









右がサテン、左がダヴバンデッド。
左のこの方が白味が強く見えますね。
一瞬ホワイト来たか?と思いましたがちがそうです。


もうちょっと成長するとカラーも確定すると思います。



アンブロウズの女の子3匹は里親さまを募集します。
気になる方は右のメールフォームか鍵コメからどうぞ♪
白い方は・・・
カラー確定までもうちょっとお待ちください。
5匹ともまだ長毛短毛がわからないんだよね。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

かっらいラーメン と オレオ

本日、末娘ちゃんの学校のため有給を取ってるあこです♪
といっても・・・
学校の用事はいいところ20分なんですが、なにしろ13:40と
時間が微妙。
なので有給♪



ひっさびさの昼間1人な時間。
お昼用にこんなの買ってきました♪






あこ、辛いもの大好き!
とんがらし麺とかから~いやきそばとか。
全然食べれちゃうのね~。
今回はコンビニで見つけたコレっ!
結果的に全然普通に食べれました。
ま、上に乗ってる粉末スープは全部入れてないんですが、
ほぼツッコミ食べちゃいました。
ひとつ言いたいのは・・・
やっぱりカップ麺の麺が物足りないっ!
ちゃんとラーメン屋さんの麺で食べたい(笑)




そうそう、先日カラスに襲われましたっ!
通勤途中、後ろから頭に重たいものがぶつかった!
と思ったらカラスに攻撃されてました。
あぁ、びっくりした。
カラスも恋の季節、木がたくさん茂ってる会社の中にきっと巣を作ったのです!
そのまわりでカラス被害が多発してる模様。
あこ、けっこう生きてきたと思うのですがカラスに襲われたのは初めてでした。



そして、黒つながり?
こちらの方です。
スージーに似てるけどスージーじゃないよ?





白黒アビのオレオです。
これは初日の様子。
うーん、かわいいねぇ、オレオ。








違う角度で見るとこんな感じ。
ちっちゃっ!









わが家に来た中で一番状態が悪いような気がします。
なにしろどこを触っても骨。
あばらも触れちゃうし、おしりも骨。
モルってこんな?
我が家の6モルみんなふくよかだし。
骨っぽいって思ったことがないよ。
でもすっごいおしゃべりさんでよく食べる良い子ちゃんですよ。











ほぉら、顔もカワイイ。
口元が笑ってるようにみえるんです。

体の黒い部分がほとんどカビに侵されてます。(ほとんど黒い部分なのに)
耳も左の耳がすごいことに。







状態のひどかったおしりの現在です。
だいぶカビカビくん退治できたようです。
垢?フケ?みたいなのがだいぶなくなってきてますし、
ポロポロ落ちています。

現在、ヒバ水を揉み込んでから塗り薬をつける、を毎日しています。
ヒバ水効果なのか、お薬効果なのか・・・
どちらにしても、結果オーライなので良くなればいいのです。

この子、たくさんいる中で弱い存在だったみたいで噛傷たくさんあります。
耳の欠けもあるし。


ちなみに毛の油っぽいのはたぶんお薬です。
ラテくんは自分で掃除してしまうのか、毛の質なのか不明ですが
テカテカしないんですが、オレオは毛が油っぽくなってます。











あこの指がくるっと回ってしまうくらい細い胴体・・・


この子は募集はしません。
今はわが家でカビと闘いながら健康モル体になるようにお世話することにします。
まるっとモルらしくなったら・・・
考えることにしましょう。


ラテとチロルは1週間でだいぶまるっとモル体型になってきました。
ラテくんの記事はまた今度( ´ー`)ノ 




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

家政婦お華は…ごっこ?

保護っこお華がケージの隙間から鼻を出して覗いています。




お華、それはもしやっ!
胡桃の十八番、家政婦は見たごっこ?
何を見てるのかというと、お華のケージの前に引っ張りだした
苺ちゃんのケージです、というか、苺ちゃんです。

お華はハムが嫌いなのか、知らない匂いだからなのか、
ハムケージがあると足ダンして怒ります。
と言ってもお華のケージから20センチも離れてないところに苺ちゃんのケージがあるんですけどね。









あこが苺ベビを見てる間にケージから出てきた苺ちゃんに対して
めっちゃ警戒してます。
お華、君は2㌔、苺ちゃんは100g。
間違いなく、苺ちゃんが殺されちゃうほうだからさー。
そんなに警戒しなくてもねぇ。



そんなお華の鼻口のUPは・・・







めっちゃかわえぇ♪

甘えんぼお華、外に出たら遊ぶより抱っこが好きな物好きうさぎです。
うさぎさんとベタ甘に遊びたい方におすすめ。

里親さん絶賛募集中!
お華にステキなオハナがみつかりますように。



箱うさぎさんではまた難ありの3うさが緊急募集中。
まだ30モルも募集中です。
我が家のチロルも募集中。
(チロルは30モルの1匹です)

難ありだって幸せになる権利はあるよね。
我が家の3うさ、1モル、箱うさ出身!
難ありうさの2羽はいろいろあるけどやっぱりカワイイ。
大事な我が家の一員です。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ロボベビ12日目

がんばります、と言ったハムベビ写真。
早速撮りましたよ~。
まぁ、毎日ベビたちは元気なのです。
ただ、その瞬間を撮りたいときに手元にカメラがないだけ~。

今回はしっかり用意しておきましたよ。






左の子はぶっ潰れ具合が紅に似てますね~。
目がうっすら開いてるのですが、その状態であちこち歩き回っています。





上のデカイのは雪です。
雪はほんとうに面倒見の良いお兄ちゃんなのです。




・・・


というか、雪?







踏み潰してますよ?







お野菜はもう自分たちで食べるようになってますよ。

ちっこくてかわいいロボベビ。
茶4匹、白2匹。
そろそろ性別判断しないとね。
ちょっと前にひっくり返したけど確定できなかった・・・



紅は放置ママなので最近ではベビが出歩いててもまったく気にしないようで、
ベビたちは好き勝手遊んでます。
なのでベビ見放題なのですけどね。

ロボベビはホントにちっさくてカワイイです♪
今、サイズが苺ベビと変わらない。
でもロボベビはもうすっかりハム、苺ベビはまだまだうにょうにょしてるだけ(笑)


あと1週間くらいしたら里親さん募集しますよ~。
まぁ、あこ的にはロボがたくさんいても全然困らないからいいんだけどね。

週末は雪を一人暮らしさせなければ!
ベビが寂しがるかな?(笑)



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

あとちょっと

なにがあとちょっとかって?
それはね・・・














これです。
コンプまであとちょっと(笑)
なにしろあこはゲーマーですから。

『ねこあつめ』はご飯あげてグッズを置いておくとかってにねこがくるので
たまに覗けばいいだけ。





ただいま、このアスレチックはEXに。









ハウスはストーブになってます。

そして、あと来てないのは『びすとろさん』
ストーブ設置して丸1日、まったく来ません。
せっかくのお刺身や高級かりかりがまんぞくさんに食べられまくってる。


って興味のない人にはどうでもいいネタでした。



fc2_2015-05-20_19-37-13-799.jpg


ぼくもどうでもいいよ、そんなの。


はいはい、そうですね。
うーちゃんはゲームしてると鼻ツンのあとガジガジしてくるもんね。

自由に遊びたいのに放置はいや。
なんてワガママな自由兎(笑)


そんなしょーもないネタより載せるものがあるって?
うん、ロボベビもかわいく成長してるし、苺ちゃんベビも載せたいし、
ラテくんもちゃんと載せたい。

モルの投薬&ふれあいでけっこう時間取られてます。
なかなか写真まで手がまわらないんだよね。
でも、元気モルにするためにがんばりま~す♪


そして、撮影も・・・ね(笑)




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


最近モルのところにかあちゃんが行ってるからか
かまってちゃんになってるうーちゃんです。
うんうん、大丈夫!
かあちゃんはうーちゃんがだいすきだよ~♪
(みんなと遊ぶ時間は減ってないんですよ~。)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

チロル

土曜にやってきた保護モル、チロルです。




隅っこで固まってるチロル。
これは怖がりさんっぽいのでリリィに進呈したカゴを
最近放置されてるっぽいのでもらってきてチロルに進呈。
小さいチロルにはちょうどよくすっぽり入れるようで
すっかりひきこモルになってます(笑)









お野菜も手からは取ってくれませんが
大量に入れてるのに完食!
お野菜は好きみたい。
フードもしっかり食べてます。
が、牧草があまり減ってません。







カビカビくんですが、目の下ともう一箇所見つけました。
やっぱり薬したほうがいいかな?


耳や体にかなり噛まれた傷があります。
でも大した怪我ではないので綺麗に治ると思います。

画像ではわかりにくいかもですが、茶、白、チョコレート色の三毛イングリッシュです。
毎晩ヒバ水をすり込んでます、よくなるといいねぇ。


チロルはさほど問題なさそうなので里親さんを募集いたします。
一応、今週土曜日にもう一度病院へ行きたいのでそれ以降のお渡しになります。



里親ご希望の方は下の質問に答えて箱うさぎさんにメールhakousa@msv.imix.or.jp か
右のメールフォームからご連絡ください。



1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか?
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
チロルは生体引き出し料がかかります。
治療費はかかりません。
男の子モルなので1匹1ケージで飼育をお願いします。
犬猫を飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
モルモットはストレスにとても弱いです。


片道4時間以上掛けて幸せつかむためにやってきたチロル。
しあわせになろうね。
チロルにステキな家族ができますように。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

地震の話とヒバ油

今日は関東で大きな地震がありました。

あこの職場も家も震度4。

最初は小さな揺れで「あ、地震だ」って言ってたのですが
下から突き上げるようなドンッという揺れが来て。

とりあえず、一番心配したのは家の保護モル(笑)

次にちゃんとだんなさんと娘ちゃんの心配しましたよ。
だんなさん、今日はサーフィンだったので津波はどうかな?とか。
娘ちゃん今日は5時間授業だというのでちょうど帰る時間かな?
橋の上にいたりしないかな~?とか。


だんなさんは海から上がって帰宅途中でしたし、娘ちゃんはまだ学校にいたそうです。

帰宅しただんなさんからは「モルは無事」ってLINEもらって一安心。
だって、保護モルのケージ、積んだだけなんだもの・・・

埼玉北部の大学に通うりゅうも「そこそこ揺れた」そうで、なんともないみたいだし。
実家も無事でした。
よかったよかった。

実はね、土曜の夕方保護モルのお渡しして、動物病院へ向かうときに西の空に地震雲。
昨日の日曜は夕方だんなさんと買い物に行った帰りに西の空に地震雲。
そりゃもぅはっきりとあって、「どっかで地震が起きるね」って話してたんですよね。

やっぱり何が心配っておうちでお留守番してる可愛い子たちが心配でしょうがないのです。
家に電話しても出てくれないしね(笑)





さて、話題は変わって先日の土曜日、甲府の里親Nさんからのいただきもの。








ヒバ油です。
石けんやらクリームやらって作るあこは存在は知ってましたが
ヒバ油って殺菌効果があるんですって。
それで皮膚病のモルってことでくれたんです。

ヒバ油の4大効果









調べてみたのですが、わんこの皮膚病にヒバ油浴するといいらしい?
モルに毎日それは大変だし、ってことで教えてもらったヒバ水をつくりました。

お水80mlにヒバ油を2滴。
ヒバ油、すごく木の香りっていうの?
これを石けんにスーパーファットで入れたら殺菌効果も期待できる
精油のいらない石けんになるかしら?なんて考えちゃったくらい匂いが強いです。
これを、モルの皮膚のガサガサにポタポタ垂らしでティッシュで拭きながら
体全体になじませて、それから病院のお薬をつけて
こちらもティッシュで拭き取りながらなじませて。
匂いが強いからどうかな?と思ったけどあんまり気にしてないみたい。

チロルはお薬もないのでヒバ水をなじませて終了、ラテは体全体的に毛が薄いので
全体的になじませて、お薬塗り塗りして。
一番状態のひどいオレオはじっくり体を見てみましたが、
あの子はカビもすごいけど傷もすごいです。
毛が長いから気づかなかったけどおしりは毛が無い。(カビ)
毛をかき分けるとあちこちに血の塊が・・・
おそらくケンカ傷なんだと思います。
傷もしっかり殺菌して治しましょうね~。

オレオはしばらく要観察ですね。

ただ、元気はすごくてポップコーンだけじゃなく垂直ジャンプまでしてました。



たくさんもらったヒバ油。





名前と日付を書いて保存です。







一緒にもらって自家製ラベンダー。
すっごくいい香りです。
あこもドライハーブを少し作ってますが、ラベンダーは大好きなので
これはモルたちにサシェを作ってあげることにします。
今度の週末にリオちゃんに作らせようかしら?


さて、ヒバ油の効果、楽しみですね。
ちなみにNさんは去年?家のモルちゃんに使ってるそうです。
まったく問題なかったということなのであこも安心して使ってみてます。


アレックスくんも早くよくなりますように(- 人-)☆



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ