11
5
12
16
19
23
26
   

あげないんだから

わが家のダウバンテッドサテンの苺ちゃん。
かわいい写真を撮りたいのにこれがなかなか写真うつりがわるいんだなぁ。





苺ちゃん苺ちゃん、写真撮りたいのよ。
おやつあげるから写真撮らせてくれないかなぁ。







あれ?苺ちゃん、なんでそっぽ向くの?





もっと寄越しなさいよ、と言わんばかりの表情ですが・・・
苺ちゃん、おべんと袋がすごいことになってきてますよ?







あぁ、ついおねだりに負けてしまった・・・
苺ちゃんの頬袋の中身はウェハー。
最初こそ細かく詰めてた苺ちゃんですが、だんだん大雑把に
そのまま詰め込んでました。それはさすがにムリだから・・・


にしても苺ちゃん、かわいい写真撮らせてよぉ・・・(´Д⊂グスン


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

恋する乙女

心がじぃ~っと見てる・・・




この顔は恋わずらい?







まさかのハンター!?



その視線の先はというと・・・







卯月です。
心は卯月がダイスキなんです。






卯月が走り抜けると心も一緒に移動。
ふたりともブレてるよ・・・
そして向こうっ側に倒れてる紙袋は犯人はこの高速移動中の茶黒うさ。
まったくいたずらっこなんだから(*´ω`*)






心~、卯月来たよ~。


あ、やっと心の視線に気づいてやって来ましたよ!









卯月と心、ちゅーしてるし!









ケージ越しだとこんなに仲良し。
心がケージの中を走り回って喜んでる(?)けどね。

こんな姿を見てると心と卯月の赤ちゃん欲しかったなぁと思ってしまいます。
きっと可愛かったよね、とだんなさとお話たりするのですが・・・


一緒に離すと卯月があっというまに心の頭にカクカク(笑)
なんで頭?
普通反対なんじゃないの?



そんなうーちゃん、うちの3うさの中で一番大きかったです。(*´艸`*)プププ
胡桃、ちっちゃいもんね。


まぁ、さすがにカクカクされたら心のストレスになっちゃうだろうと思うので
いっしょにまったりな姿はまだ当分見れそうにありません。残念・・・




こんな恋する乙女のこころちゃん、頭いいのですよ。

ちゃんとごはん空っぽ、牧草空っぽアピールします。
ごはんのお皿を咥えてきてケージの前側に置き、
人の顔を見上げ、お皿を覗き込み、また見上げる。
こんな事されたら「ほれてまうやろ~!」になっちゃうよね。





右のプラグインに『うちの子』載っけてみました。
みんなを見たいっていう方が何名かいらっしゃったので。
ちなみに、かなり手抜きにブログ村のバナーです。(笑)
なのでクリックするとブログ村に飛んじゃうのでご注意を~。



ゴールデンハム、瓜の子ハムの里親さまも募集中!
記事はこちらです。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

したい???

ふ、と覗いたら・・・











びっくりした( ゚д゚)ハッ!

死んでるかと思った・・・

牧草ぶっ散らかして遊び疲れて寝てるらしいです。
寝てるのはけっこうなのですが、白目剥いちゃってるからびっくりしたよぉ。
でも双葉はコレが多いのです。
すごい勢いでダッシュしてると思ったらあれやこれやをぶん投げて、
トイレだって動かして、さんざん遊んで爆睡。
まだ1才にならないからね。
おこちゃまな双葉なんだねぇ。

ちなみに・・・
ケージを開けると気づかれちゃうので隙間から撮影w
盗撮ですなぁ。

右のプラグインに『うちの子』載っけてみました。
みんなを見たいっていう方が何名かいらっしゃったので。
ちなみに、かなり手抜きにブログ村のバナーです。(笑)
なのでクリックするとブログ村に飛んじゃうのでご注意を~。



ゴールデンハム、瓜の子ハムの里親さまも募集中!
記事はこちらです。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

鏡ハム餅

いっつも写真を撮りたいのにすばしっこい&すぐに隠れるので写真が撮れないこの子。







ふ、と見たら紅に隠れて(のっかって?)いました。

いやーん、かわいい♪






うーん、鏡餅みたいですね。
紬はまだちょっと小さいですね。
でもそろそろ2ヶ月超えたので同じくらいのサイズになるのかな?
まだ性別は不明ちゃんです。



あ、そうだ、うっかり忘れてましたが右のプラグインに『うちの子』載っけてみました。
みんなを見たいっていう方が何名かいらっしゃったので。
ちなみに、かなり手抜きにブログ村のバナーです。(笑)
なのでクリックするとブログ村に飛んじゃうのでご注意を~。

うちにはいっぱいいるなぁと思っていたのに画像にしてみたらあんまりいないね?
(そんなことないのかな???〉


つむちゃんはすんごい可愛いんだけど、いまだに人を見つけると逃げてきます。
釣られて、なのか、まぁ、もともとそんな感じもあったんですが紅と碧も逃げてきます。





にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

みはり

いつもおうちの上にのってるちーちゃん。
それもちゃんと目線が人間がいる方。
なので、いつもちーちゃんにみはられてます。
たいてい目があうのはあことリオ。
リオが
「いつもちーちゃんに見張られてるの」
と言っています








ほら、こんな感じ。
ってちーちゃん、だいぶぶっ潰れてますね。
ちーちゃんは物怖じせず、怒ったり喜んだり、感情が豊かです。





そういえば・・・
京都で30匹のモルちゃんが遺棄されているのが見つかったそうです。
ペットのおうちさんで募集が出ています。
お近くでモルちゃんのお迎えを考えている方がいらっしゃいましたらぜひ
この子たちを迎えることをご検討くださいませ。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

theme : モルモット
genre : ペット

シリアンハムスター 瓜ベビ 里親さま募集

10月30日生まれの瓜のベビの里親さまを募集いたします。
13匹生まれたうちの・・・
最低2匹はわが家に残します。
あとは、里親さまが決まらなかった子がうちのこってことにしようと思います。


里親さま条件

1 終生飼育をお願いします。ハムの寿命は3年ほどです。
  最後まで愛情持って育ててください。
2 ケージの準備をお願いします。ゴルハムなので、ある程度の広さは必要です。
3 爬虫類等のエサにしないこと。1 でお願いしております、終生飼育をお願いします。
4 お迎えをお願いします。あこ家最寄りの京王八王子線、もしくは多摩モノレールの駅まで、
  車の方は近辺のコンビニ等までお迎えをおねがいします。
  受け渡しは、平日は仕事のため、基本土日のみとさせていただきます。
  (その他はご相談ください)
5 元気だよ報告をお願いします。半年ほど、月1くらいで元気だよ報告をお願いします。
  ブログやインスタグラムがある方は教えていただければ勝手に覗きに行きます。
6 家族の賛成があること。高校生以下の方は保護者の方からご連絡ください。
  また、引き渡しの際は保護者の方と同伴でお越しください。


飼育経験は問いませんが、ハムスターの飼い方の勉強はしてください。
お迎えの際は、虫かごやプラケース、小動物用キャリー等ご用意ください。
(寒くなってきましたので保温も十分注意してください)
繁殖の制限はございませんが、責任持って対応してください。
記載の性別はまだ推定です。素人判断ですのでご理解ください。



里親さま決定は先着順ではありません。
また、お返事が遅くなることもありえますのでご理解ください。
(連休明けからちょっと仕事が忙しそうなので・・・)
また、お断りさせていただくこともあるかと思いますのでご了承ください。


里親さまご希望の方は以下の中から、ご希望の子をご指定して
コメ欄、もしくは左のメールフォームよりご連絡ください。
ブログをお持ちの方はアドレスの記載をお願いします。
写真のこの子!っていうのは、ほとんど見分けがついてないのでムリです。
某里親募集サイトにも掲載しますので、そちらで決まることもあるのでご了承ください。

もう、1ヶ月になりますので、週末からお渡し出来ます。



ノーマル ♀ 長毛っぽくなってきました。
里親さま決定しました!




淡いキンクマカラー(保留)
濃いちゃん 短毛♂ 里親さま決定しました。





ダークグレー?ブラック?(5匹)


サテン ♂1匹 2匹    里親さま決定しました。
サテン ♀2匹1匹
サテンなし ♀1匹
サテン長毛 ♀1匹  お話中里親さま決定しました。



銀に似た子がいますねぇ。




アンブロウズ 5匹のうち4匹募集

長毛 ♀1匹  里親さま決まりました。
短毛 ♂1匹  里親さま決まりました。
サテン ♂1匹 (お話中)里親さま決まりました。
サテン長毛 ♂1匹(お話中)
茶長毛 ♂(この子は募集しません)


















アンブロウズ軍団があまりにかわいいのでたくさん撮ってしまった・・・

11/29 すこし訂正しました。



うちの子。
キンクマカラー 淡いちゃん ♂ぽい???
アンブロウズ 茶 ♂ 仮名 茶丸









みんなでおやつ。

わらわら・・・
今日のおやつはりんご。
にしても、瓜の子は黒っぽいねぇ。










こんな姿もそろそろ終わりだね。
もうそろそろ♂♀もわけなくちゃね。ケンカ始まってるし。


ではでは、ご応募お待ちしております。
深夜にかいてるので乱文失礼します。




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

ひいじいちゃんになっても

今回の瓜ベビが生まれてひいじいちゃんになった棗。
ひいじいちゃんになってもまだまだ元気。
というか、棗はおっとりさんで、回し車は使わないし。
今は水槽で生活してるんだけどあまり動きまわったりもしてないんだよね。
そして、起きてる時間が深夜帯ってことで、あこ家の人間とはあまり顔を合わせることがないという・・・
人間からするとちょっとさみしいけど、それがなっちゃんの時間だから。

そんなわけであまり写真の撮れないなっちゃんだけど、
たまぁにみんなの活動時間に起きてきて遊んでる時があります。






たぶん、年が明けたくらいに2才になるなっちゃん。
ふわふわの長毛と可愛さはまだまだ現役です。







海くんはなっちゃん似だけど、やっぱりなっちゃんのほうが可愛さは上だね!






なっちゃんは毛づくろいが上手で長毛種だけど自分でお手入れしちゃってるので
あこがお手入れして上げる必要がなくなってます。
前はしょっちゅう綿とか絡まって毛玉作ってたけど。








それにしてもなっちゃん、なんでエビ反りでお水飲んでるの?
その姿がかわいかったんだけどねぇ。

普段はもちろんちゃんと正しい飲み方してるんだよー?



瓜ベビの中になっちゃん似の子、いるかな???
瓜に似てる子はいるけどね。

そういえば、菫に似た子はいなかったです。

蓮々っぽいのはいるかなぁ。


今日は個別写真と共に里親さん募集の記事、頑張ります!




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

あつーい視線

リビングで遊んでるとあつーい視線を送ってくる子がいます。








かあちゃん、そこにいるんだね?


すんごく期待に満ちたキラキラした目で見つめてきます。
その瞳は『恋する乙女』?









いえいえ、かまってくれることを期待してキラキラしてます。
というか、外に出たいんです。
卯月は●こそあちこちに落としますが、チッコは外にあまりしないので
出してても問題無い子なのでいいのですけど・・・


卯月ばっかり出してると他の子達も出たがりますからねぇ。

胡桃と双葉はあちこち●とチッコをしまくりなので、
出すときは目が離せないんですねぇ。











なぁんだ、出れないのか。



とでも言いたそうにふて寝しちゃいましたね。
卯月は朝のご飯タイムもドアを開けると飛び出し、夜のご飯タイムも飛び出し。
うちで一番お散歩多いんですけどねぇ。


お散歩ダイスキくんです。
お散歩して何本もダッシュをし、かあちゃんのまわりを回って、毎日元気に走り回っています。





そうそう、あこ、衝動買いしちゃいました。









うーちゃん色のシュシュ♪
うーちゃんとおそろいです。









うーちゃんかわいいなぁ。
あこの足の上に座っています。
うーちゃんとあこはラブラブです♪

ぷぅぷぅ言いながらまわりを回って、足の上にアゴをのせてナデコ。
卯月とあこのラブラブタイム♪


たいてい深夜に開催されます。

卯月の毛はサラサラで肌触りが半端なくよいんですよー。




人懐っこい卯月。
大変な思いをして、人を信じられなくなってても不思議じゃないと思うのに。
卯月はとうちゃんの膝の上にのったり、はぁとを追いかけたり、りゅうが帰ってきてもあとを追ったり。
人がダイスキです。

ずぅっと一緒にいようね、卯月♪



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



あこ、本日親と妹と飲みに行ってきまーす!
だんなさんとちびーずはお留守番です(*´艸`*)
だって、お子様お断りのワインバーです。
めっちゃ美味しいのです!


明日は法事のため、昼間が不在になります。
皆様のブログご訪問はあさって、かな?
夜、余力があればお伺いします。
週末ブロガーなのにすいません・・・

theme : うさぎ
genre : ペット

まんまる

わが家に来た時はちびっこくってちびっこくってちびっこかった凱くん。
60匹多頭飼育のところから引き取ったのが9月。
あの時はまだ離乳しないんじゃないか?ってsizeでしたが






今ではすっかり普通のジャンサイズになりました。
だいぶよく動く子で、回し車もダイスキだし、
ちょっとでも蓋をあけるとすぐに飛び出してくる食べるの大好きな子に成長しています。
そう、よく成長してるのです。











こぉんなにまんまるになってます・・・
ジャンってこんな体型だったっけ???


ま、よく食べ、よく遊び、給水器によじ登る子に成長しました。
難点は・・・
トイレを使わないこと・・・
やっぱり小さい頃にトイレがなかったからトイレの認識がないのでしょうか。

あことのトレイ攻防戦はまだ続いているのです・・・



凱くん、おトイレ使おうよ・・・




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

おやつ~ε=(ノ≧∇≦)ノ

ハムずはおやつがダイスキですね。
もちろん、うちのハムずもおやつはダイスキw
うちであげるオヤツはウエハーといちご味のおかし。
どっちも人気だけど、いちご味のおかしはすごい勢いで食いつくくらい人気!


この方もおやつダイスキw

左の方に写ってるあこの手がいちご味のお菓子を持ってます。
銀のものすごい「くれくれアピール!」

なので・・・







上から差し出してみました。









持ってる手にずっとついてきます。


銀といえば、片足がない子です。
そのあしは・・・








こぉんな感じ。
先がないけどあるかのように動いてます。
あったら左の足をかけてるんだろうな、って感じ。

でも、片足なくっても全然普通に生活してますよー。
銀々の可愛さはハンパないのです。



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村



瓜ベビの里親募集をします。
週末に頑張って記事書きます。

theme : ハムスター
genre : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ