お出掛けしてきました

遅い夏休みを取っていた取っていたあこ家。
あこは水曜から5連休。
だんなさんはというと・・・
なぜか金曜から?
水曜からって言っておいたのにねぇ。
まぁしゃあないね。
というわけで水曜から宿探しをしてお泊りしてきました!


うちのうさず、モルズ、ハムズはお留守番です。
たくさんの牧草を入れて、フードも2日分いれて。
お水はいっぱい入れて。


んで、それがたぶん出来ない、心配な卯月だ私の実家に連れて行きました。
と、その話は前回書いたんでした。






箱根口にある、神奈川県立生命の星地球博物館
初めて行ったのですが、ココ、あこ家チョーHIT!
だんなさんはともかくあこと子どもたちはすんごく楽しみました!

大きな水晶。









デザートローズ



















ダイスキな琥珀。







大きなアメジスト♪


あぁもぅ幸せ♪
天然石、いいよねぇ。








その後は湯河原の海へ。
子どもたちは雨の中波打ち際で水遊び。
だんなさんはというと・・・

その奥の波間のペンギンのどれかです(笑)






湘南で唯一波のあった湯河原の海はたくさんのサーファーがいたのでした。



その後、湯河原温泉へ~♪
やっぱり温泉大好き!

お食事作らなくても出てくる、お布団敷いてもらえる(家でもしないけどさぁ)
温泉入り放題。
やっぱり旅行は心の洗濯だね!


お昼ちょい前の出発というあまり時間のない旅行ですが・・・
やっぱり温泉はいいねってことで、疲れてたのか、10時には就寝。
みんなでお留守番組のうさずの心配をしながら、ね。




というわけで翌日は第2弾に続くのでした~。




ウェハーダイスキ

あこ家のハムちゃんたちはみんなウェハーがダイスキ。
(ウェハーは商品名です)





蓮くんも真剣に食べてます。





こんなに真剣。






いつもはまんまるお目々の蓮々も目が座っちゃうくらいダイスキ。

ちなみにカレが入っているのは食器です。
なぜかうちの子たちは食器に入りたがります。
モルに至っては中にチッコします。
なんでぇ・・・











こちら苺ちゃんももちろんダイスキ。
苺ちゃんは人馴れしてるのかしてないのか・・・
よくわからんのです。
手から逃げるのに触っても逃げない・・・

そしてやっぱり小さいです。
瓜と銀とくらべても小さい。
赤いお目々がとってもキュートです。



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お気に入りの…

うづとふたのいる部屋であこが座るように・・・
と思って100均でかったクッション。
その日のうちにふたちゃんに気に入られマーキングされ
ふたちゃんのものとなりました。





なぜかお気に入りのクッション。
いつもホリホリホリホリ・・・      バタンッ





バタン?


なぜか掘った後転がります。
すぐに起き上がってまた掘って・・・を繰り返してたので
なにしてるんだろうと思ってたのですが・・・










バタンッ
っていった後動かない???








ずっと転がってるふたちゃんでした。

たぶん、上に転がりたくて、うまく転がれなくてを繰り返してたんだね。

「あ~、しわあせ♪」

って言ってそうなかわいいふたちゃんでした♪

ふたちゃん、先月今月の検査してコクシ検出されませんでした♪
というわけで通院もやっと終了です♪体重も900gまで増えました♪
最近ずっしりしてきたもの。
すっかり健康になってかあちゃんうれしいっ!
あいかわらず小さいけど、それも個性。
うちのこたちがおおきすぎるんですね。






昨日からやっと遅い夏休みのあこ。
明日から不在になります。
卯月だけ私の実家にお泊り。
あとはみんなおうちでお留守番です。
みんないい子にお留守番してるんだよー!

なぜ卯月だけお泊りかというと・・・

卯月はあげたらあげただけ食べちゃう。
牧草入れひっくり返しちゃう。
という暴れん坊なの「ご飯多めに入れて牧草たっぷり」でお出かけしても翌朝の分が絶対になくなるからです。

母、初うさぎと生活  です。

だんなさんが「卯月は絶対あげないからな」と言ってます。

なぜか・・・
昔、ハムがちょうど出産後だったこともあって旅行に行くのにハムを預けたんですねぇ。
帰ってきたらケージが増えてて
「1匹みんなに噛み付きまくってるのがいたから分けたからこの子はうちに置いてきなさい」と(ロボベビーです)
唐突に里親宣言があったからなんです。
まったく、大丈夫だって!
欲しくなったら自分で探すでしょ。

あ、母、卯月と初対面かも・・・
びっくりするのか、なんとも思わないのか・・・
たぶん後者です、だって、あこの親ですから。
(だんなさんの親は絶対うるさいです、欠陥ってね(><) )


というわけでお出かけしてきますね~♪




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

バカボンのパパなのだ

ふと目をやったら・・・
うちにバカボンのパパがいました。






なに?

わたし、リリィよ。

そんな名前しらないわよ。




つぶらな瞳で可愛い顔して寄ってきたってね・・・








ほら、やっぱり腹巻き巻いてるじゃない!
バカボンのパパとおそろいじゃないの。






左から見ると腹巻き。
バカボンのパパにしか見えない・・・








そんなことないもの。

って可愛いおすまし顔。
リオ姉ちゃまの心を掴んじゃいました。


リリィ、うちのこ宣言です。

そしてちょっと改名です。



リリー  →  リリィ

なぜ改名するかって言うとね・・・


だんなさんが「リリーって言われるとリリー・フランキーが浮かぶ」って言ったら
リオちゃまったら「うちのリリィはちょっと違うもん!ー(伸びる棒))じゃなくてちいさいイだもん」



・・・
リオちゃま?リリーはのびるのよ?
みんなで目が点(・_・;)

そんなこんなでうちの子宣言とともにちこっと改名することにしました。
あこ家のリリィもどうぞよろしく!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

食す

先日いなせさんにいただいた葛の葉。
うちでは約2.5名を除いてめっちゃ好評です。
胡桃と心はすごい勢いで駆けつけてきます。






ひたすら食べてます、心。





もうほかのものは目にはいらないくらい。
小松菜もあげてたのですが食べないので目の前に持っていったら
「ぶぅっ」って言うくらい。
ただね、このぶぅ、美味しくて嬉しくてのぶぅなのか、小松菜ジャマのぶぅなのか・・・
何回かやってみたけど判定結果が出ませんでした。








久々に心がタケコプターになってます。
めちゃ興奮中。






こったん、葛の葉どうぞ~♪
モリモリたべまくり。







スージーもダイスキです。
小松菜は踏んづけて、葛の葉食べてます。
まったく女のコなのに・・・







シェラは一心不乱に食べてます。











食べてます・・・・


シェラちゃん?葛の葉全く見えないねぇ。
ちょっとあごの下たぷたぷすぎなんじゃない?

ま、そのくらいおいしいってことでヨシとしましょう。

卯月はなんでも食べる食のために生きてるかのような子なので
想像通り食べるのです。

食べないのはましゅと双葉。そしてリリィが気分屋さんなのか
食べる時と食べない時が・・・(^^;


いなせさん、こんなにみんな喜んでます。
ありがとうございます。


こんなに食べるからやっぱりあこも収穫に向かわないとね。
ってリオと話してます。

いまのうちにたくさん採っておかないと・・・



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

花火

日曜日、今年最後の花火だよね?
ってことで、調布の花火を見に行きました。
あこは花火大会だいすき!
近くであのドォーンって音を聞きたい。
すごい人混みで全然屋台に辿りつけなかったけど・・・
はぁとと2人、花火を楽しみました♪
だんなさんは人混みキライだからそんなに楽しんでないし、
リオは花火のドォーンって音がキライらしくそんなに楽しんでなかったみたいだけどね。
ダダっと画像だけ載っけます。





































京王線が通ってるのでこの時間電車に乗ってる人も楽しめたみたいですよ。
花火と電車って画もなかなかオツなものでした。















やっぱり花火は浴衣だよね?
娘ちゃんと浴衣でお出かけですよー。
あ、ちなみにだんなさんはたぶんめちゃはだけちゃって着こなせない人なので(粋じゃないねぇ)
着せません。
そこに付き合わされるはぁとも着てません。似合いそうだと思うんだけどねぇ、はぁと。







ヒヨコちゃんのお通りでーす。


あこを知ってる人は「あぁ」と思ってください。
あことリオのツーショット♪

お届けものでーす

先日、浜松から嬉しいお届け物がありました。
お盆も休み返上で働いてたあこ。
いつでも受け取り体勢は万全です。





浜松産葛の葉。
とってもたくさん♪

うちのあたりでもきっと河原とかにあるはず。
これかな?っていうのはあるんだけど確信持てずでいたところ
「送りましょうか?」
と嬉しいお言葉をいただきまして、そんなお言葉に甘えて送っていただきました。











そして、下の方からはお手紙と一緒にこんな包みも。








たくさんのステーショナリー♪
「お嬢さんに」とのことですが、あこ家、朝からテンションあがりましたー!








こんなかわいいクリアファイル。
3枚あるってことは1人1枚ずつよね?










こんなかわいいシールも。











ちいさいクリップとシール。















これはあこの分。
ハリーのクリアファイルとちいさいクリップ。
うさぎのファイルはリオ、ハムのファイルははぁと。
2人はやっぱりうちにいるうさぎかハムが良かったようです。
そして最後のひとこと。

「ハリネズミ、早く欲しいなぁ」


うーん、ちょっと待ってね。
金額のこともあるし、お迎えしてお世話する余裕ができたら考えるからね。
今は仕事が忙しくてちょっと余裕のないあこなのです。
たぶん、通勤の暑さもあるんだけどやたら疲れちゃうのよね。



いなせの女将さん、たくさんの葛とかわいい雑貨、ありがとうございます。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

換毛

わが家の1歳過ぎのうさズ、換毛が始まりました。
ちょっと毛の長い心は抜ける毛の量がすごい!
あ、本数は変わらないんだろうけど、見た目の量が多いってことね。

心は背中は終わったようなのですが、お腹の毛が大量に抜けてます。
自分で毛づくろいする心もお腹はやりにくいってことなのかなぁ。







心の我慢の限界(彼女の限界は半端無く短いです)まで抜いてたらこんなに山になりました。
見た目に完全に浮いてるので引っ張って取っただけでこの量。
ちゃんとブラッシングさせてくれたらもっと取れたのかなぁ。
我慢の限界の心にミミズ腫れをプレゼントされて逃げられました・・・orz







こったん、頑張った!エライエライ♪

最近の心はナデコができるようになりましたよ。
胡桃を撫でてると自分から寄ってくるようになりました。
ホントはおやつ目当てかもしれないけどねぇ。



胡桃はやっと背中が換毛し始めて面白い模様になってます。
カレはブラッシングが好きなようで足ダンして怒ってるからブラッシングしてあげたら気持ちよさそうに
おとなしくされるがままでした。
胡桃は心の半分くらいの量しか取れませんでした。

胡桃は顔が換毛し始めると両さんみたいな眉が出現するので今からそれを見るのが楽しみ♪
それ見て笑ってるといつもだんなさんに怒られます。
「笑ったら胡桃がかわいそうだろ!」

いいの~♪愛情表現だからね~♪





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

いんげーん♪

わが家のハムたちには最近よくいんげんをあげます。
やっぱりお豆、おいしんだね。



ジャンハムのみゅうみゅうもダイスキ。



寝ぼけながらもいんげんに気づいて取りに来ましたよ。









みゅうみゅう、もっと一生懸命引っ張らないといんげん取れませんよ。


もちろん引っ張りながらジージー鳴いてるんです。
器用なみゅうみゅう。

ご飯をあげても、お野菜をあげても、おやつをあげてもジージー鳴きます。













これはみゅうみゅうの穴。
ここからお野菜とかを入れると向こうから一生懸命ひっぱります。
というか、なぜかここから鼻を出して催促するのでここからあげるようになっちゃいました。


お太り気味だったみゅうみゅう、標準ジャンハムサイズになってきましたよ。




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ラーメン

我が家はだんなさんがサーフィンするのでちょくちょく湘南へ遊びに行きます。
むか~しは千葉でやってたみたいですが、独身ならそれでもよしですが、
一家の大黒柱、ちょくちょく高速使われたんじゃたまったもんじゃありません。


大磯に行った時に食べてたラーメン屋さん。
最近厚木?あたりにできまして、湘南に行く途中で食べれるようになりました。







あこのお気に入り、からネギラーメンだったかな?
この辛さがおいしいんです。

汁力(じゅうりき)というラーメン屋さんです。
厚木は129号沿いにあります。


もし、お近くを通りかかるようでしたらぜひお試しを♪

って、あこ家の好みってだけなんですけどね。
家の近くにもできないかなぁと思ってしまう・・・

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ