06
3
11
12
17
18
19
23
25
30
   

碧 after




碧ちゃん、すっかり毛並みが綺麗になってます。
まぁ、もともと紅に比べて毛並みが良かったのでそんなにかからないとは思っていましたけど。
隣にいる雄より毛並みよいですね。










ほら白い~。
こうやって写真で見るとスノーホワイトのように見えますね(;・∀・)









後ろから見ると頭の後ろと背中からお尻の間くらいが色ついてますね。









紅のこどもこどもした顔が可愛い写真♪

うちはこのようにケージに名前と生年月日がついてます。
なぜって特にだんなさんが名前を覚えられないから。
と生まれた日を忘れないように、です(;・∀・)

ロボはなかなか覚えきれないらしくってねー。
ハムはゴルハムだけはしっかり覚えてるようなんですけどね。

子どもたちはさすが、すぐに覚えて間違いませんからねー。

うちでは花と菫がよく混同します。
そっくりだし。
花だとわかってるけど「すみ」って呼んじゃったり、すみだってわかってて
「花がさ~」とか言っちゃったり。


次は菫ベビーをUPしたいな。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


紅と碧のバナー作ったよ♪

theme : ハムスター
genre : ペット

元気な卯月

卯月ファンのみなさまおまたせしましたっ!







卯月のチョーカワイイショットです♪
この顔で見つめられると抱き上げてほおづりしたくなっちゃうよね。
うんうん、実際あこはやりますからね~。
最近の卯月は「にげる」という技も習得しちゃいました(´Д⊂グスン









ふむふむ、グロースの原材料は・・・

とでもいうようにグロースの袋を見つめております。
それはふたちゃんのごはんよー。
卯月は今はメンテナンスに移行しました。
ふたちゃんもとメンテナンスが3:1ぐらいで食べてます。
食にうるさい双葉を心配しましたが、問題なく完食してるため大丈夫そうです。
問題は卯月なのですが、アルファルファが好きすぎるのか、2番刈りを食べません。
かろうじてオーツは少し口にしてるように見えますが・・・
そろそろアルファルファ卒業してチモシーにして欲しいのだけどな。








チョー元気な卯月!
これが載せたかっただけなのだけど。
早すぎてぶれちゃうぐらいに元気に飛び回るようになってます。


これね、
「うづき~、おいで~」
って言ったら向かってきた写真なのです♪
まぁ、なんてかわいいこなんでしょねー。











このボワボワと長い毛はもう抜けてしまって今はなんか短毛うさぎのようになってます。
うづき、ライオンどこいったの?



今朝ね、卯月のケージの前に座り込んでたらもよおしたらしい卯月がトイレの上に乗りました。
そこまではよくある光景。
んでね、出る瞬間おしりをくいっと持ち上げたら・・・
おトイレからはみ出しちゃって普通にスノコの上にチー・・・
うづくん、大きいトイレも必要かなー?

そんなところも可愛くて、得な性格してる卯月でした。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

紅 before-after

紅ちゃん、毛がボサボサだったの。
うちに来た次の日。





回し車が回らないくらいチビちゃんだった。







下ぶくれのこの顔がたまらなく可愛い!
だんなさんのスマホの待受はずっと胡桃だったのにこの紅の写真になってた・・・
あっさり浮気したなっ!





下に寝てるのは雄。
毛並みの違いがわかるよねー。
それでも雄は歳のせいかだいぶ毛並み悪くなってるのに。






ここまでが6/15の画像。
ここからは24日の画像。






回し車の下でなにしてるのかな~?








うまうま食べてるの









どうかな?だいぶ毛並み良くなったと思うんだけど。
ついでに大きくなってるね~♪
毎日見てると気づかないけどこうやって比べるとわかるね。


ゲンキな紅は碧に比べて懐っこい。
いちばん懐っこいのは雄だけどね。



初代ロボの月ちゃんはホントに懐いた子でした。
手乗りロボ♪
手の上でおとなしくしてるし、ケージの前に行けば出てくるし。
手からおやつだって食べてたの。
でもそんな月ちゃんもお迎えしてすぐは何度も脱走をして、すごく活発な子だったのです。
そもそもわが家に来た経緯が脱走のらハムっていう・・・

紅もうちに連れてきた日、ケージに移そうとして早速逃げ出し走り抜けて行きました。
ベタ慣れロボになれるかな~?


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

双葉の挑戦




ふたちゃん、部屋んぽの時間です。
ドアが開いてることを確認して・・・
(って言っても自分から戻ることはないので確認の必要もないですけどね)







うーん、この先にいきたいっ!







掘ってみる!







こっちに隙間あるかな?







やっぱこっちだよね








むりやり入ってみる~!








通れないよ・・・
じゃぁ、あっちにするかぁ







よいしょ、行けるかな?




結局行けなかった双葉。
卯月なら飛び越えたりどかしたりして通ってしまうのですが
小さいからか、性格なのか。
双葉はムリをしないです。


ちなみに双葉が手をかけているピンクと青のしましまはだんなさんのサーフボードです。
なぜか2匹とも助走をつけてジャンプして飛び越えようとしました。
結果、2匹とも飛び越えられず登ろうと頑張って落ちてましたけど・・・

サーフボードの扱いにうるさいだんなさんですが、この子たちが遊ぶのにはなぜか寛容です。

「卯月や双葉くらいならこわれないから」

って。
でも胡桃がホリホリしたら怒るでしょうに。

あんな状態でうちに来て、行きていけるのか心配だったこの子たちには
だんなさんは激アマなのです。











かあちゃん、まだあそぶ



このあとスタスタ跳んで部屋を出てってしまったふたちゃんなのでしたー。

この子は「怖い」って言葉しらないのかしら?
胡桃の所行ったらキケンなのに!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

とても怖がりさんで、逃げ足の早い碧。
あこはしょっちゅう見てますがうちのチビ達はなかなかお目にかかれないらしいです。
そしてなかなか写真も撮れません。
なぜってシャッターきれた瞬間にはフレームアウト。
いても動いてブレブレ・・・






かあちゃん、なにかしてるの~?







あ、かわいく撮れた♪

実物もとぉ~てもかわいいですよん♪
でもまだ手からおやつ取ってくれませぬ。
紅はくるんだけどなぁ・・・


近々碧と紅の性別チェックしないとなー。
♀って言われてそのままだけどキケンだよね。
たぶん姉妹。コレが兄妹(姉弟)だと・・・
ハムの近親交配もね。



碧も、もっとボサボサだった紅もだいぶ毛艶が良くなってきています♪
ひっさびさのロボロフ、また手探り飼育してます。


あこが昔飼ってた時はノーマルしかいなかった、と思う。
うちにいた 月 杏 雷 風 虹 そして実家にお嫁入りした 桃。
みんなノーマル。
というか、家族。
今はカラーバリエーション増えてて、ホワイトフェイスがいるのは知ってたけど。
碧は顔だけじゃなくて身体も白。
ってことはスーパーホワイト?ハスキーホワイト?
調べてみようとしてるんですがロボの情報って少ないね。
ま、碧はかわいいってことで締めくくりますね~♪
うしろでみゅうが怒っているのです。(;´∀`)
怒っているというか、呼んでる、みたいです。
そしてそのあとあとはおしゃべりしてるのかもしれません。
なんにしろ賑やかな子です。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

ロボやジャンのバナーも作りたいなぁ。

theme : ハムスター
genre : ペット

vs心




この体勢で心のおなかのブラッシングをしてました。
いやぁ、抜けること抜けること。
心は最近普通に背中のブラッシングですら怒ります。
なので捕まえてみたらなんとおとなしくブラッシングされてます。

(ココちゃんにおっぱいがありした。さすが女のコ!)





あたし、つかまったの・・・


すっかりマフが出来てレディになってきてる心。
でも最近、トイレの網をはずして中に入るのがマイブームらしく、
そんなことばっかりするから足の裏が黄色いです。
ココちゃん、やめとくれー(泣)



と、このとき突然だんなが大きな声を出した途端・・・







必死に心が逃げようとしてヤラれましたー(´Д⊂グスン









あいたたー。
かなり深くやられちゃいました。
この手で仕事に行ったら「手、どうしたんですか???」と聞かれてしまいました。


ついでに・・・







心捕獲時には反対の手もヤラれてます。


どっちもちょっと深いみたいで水ですらシミました。

心を捕まえるのは毎回怪我がつきものです。
だんなさんには「軍手してやったら?」と言われますが
それは絶対やだっ!
素手で触れ合わないと意味ないよね。
怪我は治るからいいのです!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

花さん…





花さん、回し車の上で何をしてるでしょうか・・・










まったく見えないですね。
オヤツ食べてます。
なぜか、おねだりに回し車に乗っかってもらったらそのまま食べてました。
いつもはここに乗ることないんですけどね。
微妙なバランスをとりつつオヤツを食べて器用な子ですね~♪

花ちゃん、もうおばあちゃんなんだよ。

すみちゃんのお子は5匹のようです。
黒っぽい子が4匹と白っぽい子が1匹。
黒っぽい子は何色になるのかな?
天ちゃんのアンブロウズ・ゴールデンになるのかな?
たしか天ちゃんのお母さんは黒だった気がするのでクロクマ出ると良いなー♪
なんにしろ成長が楽しみです♪

すみちゃん、子育て頑張ってね~♪

花は子育て半分以上放棄してましたからね~・・・




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

胡桃の伏せ





くぅちゃん伏せっ!






と言ったわけではありません。
胡桃のナデコ待ち体勢。




かあちゃん、たくさんナデコ


胡桃はナデコがダイスキ。
指1本のナデコだってOKです。







みんなボクをなでるといいよ。



胡桃くん、なでて欲しいからって・・・
かあちゃん、お皿洗いに行っちゃうからね。


かあちゃん、まだまだナデコ



胡桃はかわいいなぁ。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

ロボハウスにようこそ♪

碧と紅が来てロボロフが3匹になったわが家(*´ェ`*)
多頭飼いできるロボだからケンカさえなければ一緒に入れておけるね~♪
ってことで今は3匹一緒に暮らしています。
ケンカもおきず、なかよしさん♪
雄くんはもう2歳のおじいさんなので赤ちゃんもないでしょ
って思っているのですけどねぇ。
(碧と紅は2ヶ月になるとこなので、まだ赤ちゃんだし)







回し車でチョーダッシュかましてるのが雄。
雄くんは走るのダイスキ。
高速で走っているので足が写ってないですものねぇ、心霊写真ではないんです。

エサ入れの向こうから覗いてるのが紅。
下ぶくれ具合が半端無くかわいいでしょう?

すちゃっと走ってきてるのが碧。
碧はホワイトです。ホワイト、お初です~♪







雄くんと碧。


「嬢ちゃん、どうした?」
「ねぇ、おじちゃん、そんなに走って楽しい?」

って会話でもしてるのでしょうか?

さすがに2歳を目前に毛並みも悪くなってきていた雄ですが、
碧、紅と一緒にしたら元気復活、毛並みもツヤツヤです。
でもお尻周りがだいぶ薄くなってるのが気になります。
ωが大きすぎる気も・・・



ペットショップでハムセレの試供品をたくさんもらってきました。
前回行った時はバニセレの試供品もあったけど、それはもう無くなったみたい・・・残念。


そして、下は棗の水槽です。
おトイレの向こう、ホコリがたまってるのではないですよ?
棗がそこでのら寝してるのです。
たぶん、涼しいのでしょうね。
掘って底に身体をつけて寝てるみたいです。

なっちゃんももう1歳を超えてます。
目指せ2歳半!陸も絹も2歳半まで生きたからね。




すみちゃんが6月18日出産しました。今育児中です。
警戒心の強いすみちゃん、覗きこんだりしたら育児放棄の可能性が高いので
いるのだけ確認してたのですが昨日、( ゚д゚)ハッ!と思い立ちました。
すみちゃん、ルーミィだから、底が透明じゃーん!
お家から抜け出し、自分で巣を作ったすみちゃん、だいぶ奥深く潜っているので
きっと下から覗けるはず!
持ち上げてみたらいましたいました!
5匹の赤ちゃんがもじょもじょしてました。
ピンクのと黒っぽいのがいます。
さてさて、どんなカラーに育つかな?楽しみ楽しみ♪
菫、育児頑張っておくれ♪
あ、きよさん、すみちゃんのだんなさんは天ちゃんであってまーす♪



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

幸    みゆき



あたし、みゆき
かあちゃんはみゅうみゅうって呼ぶの







かわいいでしょう?
つい連れ帰っちゃったHCペットショップのジャンです。
名前は幸せと書いてみゆき。
命名はリオ嬢。
まぁ、あこが
「みゅうみゅうって呼びたいなぁ」
と言ったのと、お嬢が
「しあわせって書いたらなんて読む?」
って聞いたのがビンゴしたからなんですけどねぇ。







みゅうみゅうの穴

胡桃の穴のようにみゅうみゅうにも穴があります。
しょっちゅう穴から鼻を出してます。
鼻出してるからつっつくと「ジーッ!ジーッ!」
とはんぱなく怒ります。
ついでにケージの近くに人が立っただけで怒る時もあります。
彼女は好奇心旺盛で人いちばんこわがりさんなのです。









こんな無防備な寝姿も見れます(*´艸`*)
あぁ、かわいいw
みゅうみゅう、プディングです。

だいぶ太り過ぎの感あるジャンですが、まぁ、たくさん運動すればそのうちちょうどよくなるでしょ。


H2512月下旬生まれの女のコ。
半年売れなくて、売れ残りでワンコインになってました。
碧と紅のケージを買いにHCへ寄っただけだったんだけど・・・


今もあこのうしろでとてとてと走っています。
みゅうみゅうがんばれ!目指せマイナス5g!  かな?


願わくばもうちょっと懐いてください。
毎日威嚇されまくってます・・・
それもまたかわい(*´∀`)なんですけどねぇ。
できれば怒らずおやつを食べて欲しいんだけどなぁ。
みゅうちゃん、ただいまパンがお気に入りのようで・・・(^^;
そんなもの食べてたら太っちゃうよ!

みゅうみゅうにはオヤツ制限してるあこなのです。



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


theme : ハムスター
genre : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ