10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
19
20
23
24
25
27
30
31
   

かわいい新入り

土曜日、台風の影響の残る中、車で15分くらいのところへお出かけしてました。
普段なら雨降ってたら家から出ないで出不精のあ~ちんですが(^^;
お目当てはというと・・・









里親募集に出ていたプディングの女のコw(ジャンガリアン)
生後1年過ぎです。ペットショップの売れ残りちゃんだそうで、
かなりひどい状態で売られてたみたい。
左の目が腫れてるのか、半眼です。








プディング、というより、プディングだったって感じ。
ノーマルとスノーホワイトの中間って色合い。
背中の筋がちょっと茶色いかなぁ。

名前は『和』と書いてのどかちゃん。
読ませ漢字だけどね。
愛称はのんちゃん。
全く慣れてない、というより、警戒心バリバリ!なかんじ。
手を近づけると 「ギーッ」って威嚇するし。
怖いんだね、人間の手。
かわいそうに。
野菜は好きみたいで、差し出すと一生懸命食べてる・・・
というか、食べれてる?って思うくらい噛みきれいないみたい。
ちょっと心配。
今度獣医さん連れてったほうがよさそうかも。
左目も日に日に細くなってくような気が。





それから・・・








ロボロフの男の子。
名前はゆうくん。
漢字はまだ悩み中。

優 か 悠 か。
チョーあどけない顔でこっちを伺ってるのが半端無くかわいいw
可愛いんだけどこちらも1歳過ぎ。
ロボロフだから一緒に入れる時間は短いだろうけど。
それもわかってるんだけど、久々にロボロフおうちにお迎えしちゃいました。
やっぱかわいいw







あ~ちん初代ハムちゃんがロボロフ。
そっからお嫁ちゃん、おこちゃまたち3匹がロボロフだったんだ。
かれこれ10年近いんだけどやっぱロボロフかわいい~♪
この子も売れ残り。


うさぎの里親募集を見ていて・・・
見つけたうさちゃんのページからブログに飛んだら最初の記事がハムちゃんの里親募集だったの。
住所は近いし、ハムちゃんケージならあるし。
ん?ヤバイ、2匹ほしい!ダメ元!ってメールしてみたら2匹ともお譲りいただけちゃいました。

慌ててアマゾンでロボちゃん用にケージを買って準備万端で、お迎えに行ったのでした。

2匹ともお耳がギザギザ。
ペットショップでごちゃっとケージに入れて売ってるけど、中でケンカ起きるんだよね。
小さい子や弱い子はターゲットにされちゃう。
きっとその時かじられて、耳が破れてるから売れ残っちゃったんだろうね。
こんなに可愛いのに。


よるくまさまのお宅にはまだまだかわいがってくれる里親さまを待ってる
うさちゃん、ハムちゃんがいます。
ビビっと来る子がいるかもしれませんよ?
あ~ちんのようにねw

よるくまさ、可愛い子をありがとうございました。

2匹とも、少しずつでいいからあ~ちんの家に慣れてこうね。
ゆったりと幸せに短くて長いハム生の残りの時間をあ~ちん家族と過ごそうね。
あ~ちん家、みんな動物好きだから(^^;
うるさいくらいにかまっちゃうも~んw



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

は~るばる来たぜ浜松~



10月27日



浜松城でございます。
片道4時間ちょっとかけて行ってきました。

朝、あ~ちん宅は早出がモットーです。
ただ単にだんなさんが早朝の海に入りたいから。


そのつもりで早く出て走ること20分・・・
・・・・・・・・・・
あ~ちん財布忘れたことに気づき、Uターンさせました。
ごめんよ。

でも予定より大幅に遅れたけど海も入ったし。
お昼には浜松入りするはずが、浜松着いたの1時過ぎだし。




何しに行ったのか・・・
それはしばらくお待ちください。
まだついたばかりでなれないから写真も控えております。


とっても美人さんです(贔屓目)
名前は心ちゃんです。
ココちゃん、あちらやこちらでお名前入りで紹介されちゃったよw



土曜日はとっても近場なところからお迎えw
余生を気楽にまったり、人間捨てたもんじゃないって送ってもらえたら良いかな。



浜松土産は 浜松餃子とうなぎパイw(←夜のお菓子って書いてあるの。初めて知った・・・)

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

お色気ポーズ




眠いのん




くるみはよくこんなお色気ポーズで転がってます。
お色気の時もあるし、スフィンクスの時もあるし、
目が据わって大仏みたいな時も・・・(^^;




今日はハムちゃんたちをかまってておしりを向けてたら
『だんっ』って音。
振り向いた子どもたちが足ダンして怒ってるくるみ目撃・・・
そんなに怒らんでも・・・
すっかりわがまま放題になりつつあるのかなぁ・・・
抱っこして出すんだけど噛んだら逃げられると思ったのか、
今日は腕をカプッと。
服の上からだったからか、甘咬みだったからか、まったく傷にはなってないけどね。
噛んじゃダメです、まったく。


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

ぺたーん

今日は胡桃に噛まれました(><)
なにかが気に触ったのか、手を追いかけてきたな、と思ったらカプッと・・・
初めて血が出ましたよ(TヘT)左手薬指。








ナデナデするとぺたーんってなるのに携帯構えるとすぐに起き上がるんだよね。
警戒してるのかなぁ。
シャッター音はスキじゃないみたいだし。
今日は携帯構えて撮りまくってたから・・・
寄ってくるか、逃げてくかだから、どアップ喉の写真とか
おしりの写真とかばっかだったよ。



今日はね、父ちゃんが出して遊んでくれたらしいんだけど
入っちゃいけないことになってる和室に行こうとしたから
おしりをペンペンしてたらしいんだよねー。
そしたら逃げてって怒って足ダンしてたらしいの。
そっから機嫌悪かったのか、リオ姉ちゃんと二人がかりでナデナデされて機嫌悪くなったのか。
その直前に抱っこしてひっくり返そうとしたのが気に食わなかったのか・・・
ひっくり返せないと爪切りできないじゃんねぇ・・・
そいでもやっぱりくぅちゃん可愛いなんだけどね♪




にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村


クリックお願いします♪

theme : うさぎ
genre : ペット



新聞の影からこにゃにゃちわ


うちの一番おちびさん、花ちゃんです。(8月初めくらい生まれ♀)
命名はとうちゃん
連れて帰ってきた時箱から鼻出してくんかくんかしまくってて、
「お前はハナだな」って。
さすがに字はそれじゃね・・・ってことで花。


なっちゃんと同じ毛色ですが、♀なのでぽっちゃりしてるし、毛も短めだからすぐ見分けつきます。








おしりが気持ちながいのw
チュチュ着てるみたいなのよ、花ちゃんかわいいw


私はハムちゃんはずっと漢字一字の名前を考えてきてます。
初代が月 だったからなのだけど。
空 とか 柚 とか 虹(こう) とか。
そろそろネタ切れ気味で漢字一字を考えるのが大変になってきたかも・・・
いつも色から考えたり、インスピレーションだったり。
その子が呼ばれて自分の名前を認識するのだから、良い名前を考えてあげたいよね。


にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村


花ちゃんだって長毛種 クリックお願いします

theme : ハムスター
genre : ペット






我が家の家族にははむズもいます。
あ~ちんはむ歴は長くそろそろ15年になります。
初代はロボロフ。
今でも可愛かったなぁと思えるw
そのあと、ジャンになって、今はゴールデン♪
長毛種だぉ。

この子たちの前は長毛サテン種だったの。
ホントにつやつやできれいだったの。
でもあんまり見かけないんだよね、サテン種。
繁殖試みたけど・・・すっごく仲良しでいつも寄り添ってたけど・・・
赤ちゃんできなかったの、残念。


今年の秋から家族になったのは真っ白の長毛種。
この子は♂の棗、愛称なっちゃん。(命名あ~ちん)
入り口あけるとすぐに這い登って出てくるよ。
ペットショップでかわいがられてたのか、人馴れしてて触っても怒らないし、
とてもよい子ちゃん♪
ちょっとえさを食べる量が少なくて小さい気がするので心配なんだけど。
最近のマイブームは水のボトルをガチャガチャすること。
水漏れひどいし、なっちゃんもびしょびしょなのでやめてほしいあ~ちんなのでしたぁ(^^;





にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村


なっちゃんかわいいクリック♪おねがいします。


 

theme : ハムスター
genre : ペット

一月前…





すごーくちっちゃく見えますが1月前のくぅさんです。
うちに来たばかりの時は片手に乗るくらいだった。
抱っこしながら話しかけると真剣に顔を見ながら聞いてて
おとなしい子だと思ってた。

くぅさんが我が家に来て2ヶ月になります。
成長早いね。
そろそろ自我が出てくるのかな?
もう出てるのかな?

最近は小さいお友達(はむズ)が気になってしょうがない様子。
でもはむズはくぅさんが遊んだら怪我しちゃうからね。
遠くから眺めてるのよ。




今日ははぁ兄ちゃんの誕生日。
一応ケーキでお祝い。
プレゼントは前出しでもらっちゃってるからナイんだよね。




にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

くぅさん。大きくなったねクリック♪

theme : うさぎ
genre : ペット

物色中








何をしてるか・・・

兄ちゃんと姉ちゃんのランドセル物色中


姉ちゃん、学校に余計なもの、持ってってないかなぁ
おいしいパインとか



ピントが背中に合っちゃって顔がブレた(^^;
しばらく物色してくれれば撮れるのにすぐに動いちゃうんだもの



今日は台風
ちょうど午前中この辺りが暴風域に入るため学校は4校時からになったので
あ~ちんも午前中仕事休んじったのだ
休んじったのでくぅさんと遊んでました
これからお仕事はちょっち面倒・・・

このあたりは台風の影響は全然ないのですが、千葉や島は大変なんだろうなぁ
大きな被害がないことを祈ります



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑↑↑
くぅも学校行きたいクリック♪お願いします

theme : うさぎ
genre : ペット

かごうさぎ

昨日はくぅちゃんの初爪切り
ずっとね、のびてきたなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
って思ってたの
なかなかおとなしく抱っこさせてくれないからむりかなぁ・・・

なんかケージに手をかけてる時には切れそうだしなぁ


ってね

でもね。
父ちゃんが
「初めてなんだからとりあえず最初だけでもプロに切ってもらえ」
って。

父ちゃん、子どもたちには厳しいくせに動物には優しい。
ハムちゃんだって最初は「小さいからヤダ」
とか言ってたクセに
帰ってくるとちっこいのたちにただいまを言うしね。
(相変わらずハムはちっこすぎて怖いらしいのだけど。)



んで、車で30分くらいのうさぎ屋さんに行ってきたわけです。
つめ切りついでに少々お買いものを

気になってたチモシーの茎を食べないことを聞いてみたら
2番刈りにするか、オーツヘイにしてみるといいかも、と。
とりあえず茎を食べて歯を削って欲しいので倍のお値段のするオーツヘイ購入。






                      オーツヘイ、おいしい♪ 
画像は牧草入れ用に買ってきた竹のかごにはいる胡桃
なでなでで幸せの可愛い表情だ♪



昨日はね、車でつれてかれて、しらないおじちゃんに触られて(うさぎ屋さん、ごめんなさーい)
すっごい不機嫌
帰ってきてから目は座ってるし、寄ってこないし。
やっとご機嫌になったのが夜中、日付の変わる頃ってくぅさん、引っ張り過ぎじゃないですか?
(たぶん、疲れちゃってただけなんですけど)



   

続きを読む

theme : うさぎ
genre : ペット

うさぎさん飼い始めましたの

だいぶお久しぶりですが突如ブログ再開です
昔のお友達ももうとっくにいなくなってるし・・・

ってことで、ブログのタイトルもちょっと弄くり、HNも変えちゃったのです(^^;



突然ブログ再開の理由はというと・・・












はじめまして、ボク胡桃です
名前は女のコだけど、れっきとした男の子です
どうぞよろしく!



今、すっかりはまってます、うちゃぎ
可愛すぎです
まんまるお目目、なでなで♪って寄ってくるとこ
抱っこさせてくれないところまでホント可愛い♪



胡桃  H25.7.10生まれ
男の子


最初ね、ペットショップに女のコ買いに行ったの
でね、ペットショップのお姉さんに女のコがいいって言って見てもらって
「女のコですよぉ」
って言われて連れて帰ってきたの
販売保証書にも女のコに○ついてるの
でもね・・・連れて帰って1月半・・・
ブラッシングしてて見つけちゃったの、男の子の証


しょうがないよね、胡桃、男の子だったもん
だいぶショックだったの、女のコネーム、すっかり馴染んでるし
おトイレもピンクにしちゃったもの
でもしょうがない、女のコな名前だけど
というわけであ~ちん、『くぅ』って呼んでます
まつげもね、しっかりあって、女のコみたいなんだよね
でも父ちゃん、性格♂っぽいって言ってたんだよね
リスも♂のほうがやんちゃで、くぅの性格はそれに近いって
(父ちゃん、リスたくさん飼ってたからね、独身の頃)

というわけで突如増えた我が家の末っ子、くぅをよろしくね

theme : うさぎ
genre : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ