創作したかも(BlogPet)

きょうみるくここあは、創作したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

海です!


久々のupなのにこのネタ(笑)

今日ははぁとサーフィンデビューです
波なくてちょうどよい感じ
ダーリンは物足りないね
というより出来ないね
レディふたりは波打ち際で遊びます♪
私ははぁとが溺れたときの救助係

空がキレイ


外がオレンジに染まったので川の遊歩道まで見に来ました♪

今の家はこういうトコが恵まれてます

紅花油げっとー♪


新聞屋さんにもらいました
これでまっちろな石けん作れる~o(^o^)o

まぁ、デザインのない石けんはニガテなわけですが…

ゆるちゃんからもらったりとかはしてたけど自分で作るのは初めて、な、紅花油
さぁて、楽しみ楽しみ♪

No110 ラベンダー(BlogPet)

あきの「No110 ラベンダー」のまねしてかいてみるね

以前作ったから)と一緒に漬け込むほど残ってくれないんだよねー、紫のシーズンに撮影紫根の薄皮チンキ・卵のイメージな?

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

No110 ラベンダー

以前作ったラベンダーウル抽の石けん、使い心地もよくってね、香りもいいので
再度リベンジ!(グリーンにならなかったから)と思ってまた作りました
ちょうどラベンダーのシーズンになるしね

今回もベジフルにラベンダーウル抽です




No.110 ラベンダーH22 6.29


どうどう?夏にハーブガーデンで風にそよぐラベンダーのイメージなんだけどなぁ・・・
去年のラベンダー石けん と同じ構図かも・・・


ベジフル(ラベンダーウル抽) 32.5%
綿実油  22.5%
パーム  20%
パームカーネル  20% 
シアバター 5%

OP 紫根石けん・卵の薄皮チンキ・アボカドオイル・水酸化クロム
EO 真正ラベンダー・ラベンダー40/42
水分  32% 
ディスカウント 10%

作成日  6月20日
トレースまで?

ここのとこトレースまでの時間を書き忘れてるんだよねー(^^;

去年よりはいい感じのラベンダーの柄になりました
自家製ラベンダーと一緒に撮影


紫根の石けん、紫のコンフェに大活躍です
もっと仕込みたいところなんだけどテレビの影響ってすごいね
どこで買えるの?ってな具合・・・
オイルに漬け込むほど残ってないんだよねー、残念なことに・・・
早く落ち着いてくれないかな?


続きを読む

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ハーブ庭園

ちょっと前のことですが、先々週にダーリンとドライブに出かけましたー
うーんとね?
どっか行こうか  →  山がいいかな?  →  とりあえず相模湖方面に走ってってそれから行き当たりばったりでね

ってわけで出発したわけです
まぁ、私たちにとって山梨は思い出の地
なのでちょくちょく行ってるわけですが今回はあてもなくふらっと出かけたわけです
そしたらね?どうも思い出のコースをたどったらしく(^^;
あらら?ココは来たねぇってところに行っちゃって
そのコース行ったら帰り遅くなっちゃうねってことで途中から勝沼に向かいました
何があるってわけではないのですがまぁふたりとも車で流してるのが好きなので(^^;


そしたらね、見つけちゃったの、ハーブ園!


ハーブ庭園


一番のウリはこれみたい?あちこちにこんな群生が



ローズゼラH22 6.21


庭園の中にコレの化粧水が『お試しください』って置いてあって
ダーリン使ってたけどさらさらになったって言ってたよ




えっと、写真、撮って来たから続きにかくね








続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

七夕


昨日ちびたちと作りました
晴れますように


織り姫彦星って夫婦だったんだね
知らなかった…

おいしいものたちw

ちょっと前にぉ嬢たんのJOKERのときに私、ほとんど参加できなくってね?
たまたま土曜日に学校の参観があってお休みしてて、参観行く前と帰ってからと参加してたの
その時に実は・・・パン作りながら参加してたのよねぇ



それもちゃんと?手捏ね!

いやぁ、大汗かいてやせるかなって思ったけど全然・・・orz



パンH22 6.19


こんな感じで私はウィンナーロールとチーズパン
ちびーズたちは創作パン(^m^)を




パン2H22 6.19


焼きあがったらこんな感じ
うーん、おいしかったぁ♪
たまには力仕事もいいよね
でも・・・次はダーリンにバンバンやってもらおう
私がやるより絶対に!いいよねっ!



そんでもって・・・
今までに何回か作ってるこちら



デザートH22 6.19


紅茶のゼリー♪
生クリームたっぷり盛って食べましたー
甘すぎないのがいいんだよね、自分で作ると♪
アイスやフルーツ盛ってもおいしいし、なにより安いっ!

とはいえ、余裕がないとやりませんけどねぇ(^^;

簡単ゼリーは缶詰のフルーツのゼリー
缶詰のシロップにゼラチン溶かして固めるの
フルーツミックスみたいなのだといろいろフルーツ入ったゼリーになるし、
パイナップルやみかんなどなど、安い缶詰もちょっと見栄えがするよねw
パイナップルだとCUTしてから散らさないと大きすぎるかもだけどねぇ


さてさて、明日は七夕
ただいまちびーズ、準備中w
七夕の石けん、作ればよかったなぁって今朝思っちゃった
遅いよねぇ
来年は作りたいなぁ、忘れなければ・・・(^^;

トレース(BlogPet)

きょうはあきとプレゼントしようかな。
あきはトレースしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ