03
1
2
5
7
8
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

一緒するはずだったの(BlogPet)

きょうあきは、一緒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

引越し

今週、我が家は引越しです
まぁ学区内(たぶん・・・)なので転校とかないし、春休みでバタバタする前に
引越しちゃおうって決めたけどなかなか準備が進みません

まぁ、引越し自体のんびやればいいやぁと思ってるのでとりあえず生活必需品を持って
引っ越しますー

んで、庭とかはゆっくり時間掛けて選別しながら引っ越します
いやぁ、つい戸建てだと思って増やしすぎたよ、植物
クリスマスローズといくつかのバラ、ハーブ、多肉を持って出るつもりですが
引越し先は植物を育ててる方がまったくいらっしゃらないのでたくさん持ち込んでクレームにならないか心配・・・
いくつかは実家に押し付ける予定なのですけどね


まぁ、そんなわけでPCも明日息子にはずさせて明後日以降息子に繋がせます
まぁ、金曜は息子の卒業式なのでそのあと、かなぁ?

スーツは無事着れましたが、去年のはぁとの卒園の写真を見てたら思い出した
なかにシャツを着たんだ・・・
シャツ、どこにしまったんだろう、最近見てないなぁ・・・
こういったものもさっさと出せるところに入れなくちゃいけないし
引越し、面倒だなぁ・・・
引越し上手な人ってホントすごいと思う今日この頃・・・(^^;


というわけでしばらくお休みします
んで、送り出し予定の発送物は明日までに全部出すつもりです
きっとびっくりします、到着した人(爆)

誕生日

今日は末っ子リオ嬢の誕生日です
本人の希望によりBIG BOYでディナーです♪

ダーリン仕事まだ終わらないのです
待ってるんだけど、待ってる間にはぁとが寝てる・・・
りゅうも寝てる・・・
なんてことでしょうね?
んで、今日リオ嬢におめでとうを言った家族はおそらく私のみ
さぁ、このあとみんな言ってくれるのかなぁ???

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

激したよ(BlogPet)

あきは、激したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

クリスマスローズ開花だよ♪

先週の金曜日、GE並みって言って20℃もあったの
そして今日は雪、みぞれ・・・サムイ・・・


まぁ、そんなわけで暖かくなってクリスマスローズが次々開花したよん♪





アプリコットH22 3.5

アプリコット

ダブルファンタジーH22 3.5

ダブルファンタジー 
・・・セミダブルになってるし(^^;
これはニゲルのダブル


ブロッチH22 3.5


ブロッチ、だと思う
札オチだったやつ


あとはまた今度w

うちで一番古いのはアプリコット
花数も多いよ、株はあまり成長してない気がしたけどね

・・・にしてもピコティはどこへ消えたんだろうなぁ・・・

theme : クリスマスローズ
genre : 趣味・実用

No.70'2 宵桜 男編

東京、本日雨
昨日はGW並みっていう暖かさで夜までシャツ一枚で出歩けました
なのに、今日は雨、まぁ、そんなに寒くはないんですけど


先日の宵桜、じつはもう1バージョンあるんですっ!
これね、見つけたとき即買いでした!
さらに一昨日買い物に行って見つけて買い足そうとしちゃった
っていうモールド(というのか???)

まぁ、TOPはこんな感じなのですけど




No.70’2 宵桜 男編H22 3.6

一緒に保温したのに、こっちはみごとに灰が・・・(つへT)



さて、どんなモールドかな?
気になる方は続きへGO!




続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

No.70'2 宵桜

毎度母に作ってる母の気に入ってるレシピの石けん
冬用に雪っぽぃのを作ろうと思ってたけど作りそびれ(^^;
春で作ってみたよ
ホントはもっと濃い色で作りたかった・・・




No.70'2 宵桜H22 2.26


レシピは70参照で

オリーブに紫根ウル抽
OP 紫根BGチンキ・竹炭・ホホバSF・ホワイトカオリン・ピンクモンモリロナイト
   グリーンイライト・ピンクキャスティールコンフェ
EO ユーカリラディアータ・クラリーセージ  FOラベンダーローズ
水分 35%(うち20%ミョウバン)
ディスカウント  12%
作成日 2月20日
トレースまで15分



もっとねぇ、濃い紫になってほしかったなぁ
リベンジしたいけど余裕なし
なので来年のリベンジかなぁ
これも和っぽぃ石けんさんになったなぁ


TOPはやっぱりやっちゃったよ、コレ



No.70’2 宵桜TOPH22 2.20


そっか、下にもっと黒を入れても良かったんだね
これはコンフェを散りながら少しずつ型入れしたの
やっぱりちょっと気泡が入るね

でもなかなか味のあるデザインになったかなぁ?
気に入らないわけではないのでこれはこれでOKだね


theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

久々ドライブ♪  箱根

久々にダーリンとドライブに出かけましたー!
前日の夜、どこに行こうか?って話してたのですがなかなか決まらず・・・(^^;
鎌倉も行きたいかなぁ、伊豆もいいかな?海は入りたくなるからなー
山梨、はこの間行ったしなぁ・・・
なんていって結局ガラスの森に行きたいの!ってことで箱根へ
箱根、久々だー!
久々すぎていつもどうやって行ってたか思い出せない
東名だっけ?小田厚?とかいいながら結局ナビで行ったよ(爆)
あんなに行ったのになぁ、独身時代に(昔過ぎ)




ガラスの森2H22 3.1


入り口すぐのガラスのトンネル
風が吹くとガラスが揺れてキラキラしてきれいだったー
でも写真じゃキラキラ感はわからないよね(^^;



ガラスの森H22 3.1


あちこちの木もこうやってガラスが付いてます
花や葉っぱのない時期だからなのかな?
やっぱりキラキラしてキレイ♪
リオが来てたら喜んだだろうなぁ、でも連れてこれないよねぇ
なんて言いながらまわりました




芦ノ湖H22 3.1


ちょっと足を伸ばして芦ノ湖にも
でもね、激サムでお昼食べて早々に帰ってきちゃった
この海賊船の遊覧船、りゅうが小さいころには乗ったんだよねー
友達といったときに



ちびたちが帰ってくるまでって短い時間だからねぇ、ゆっくりできないんだよね
片道2時間ちょっと、やっぱりちょっと遠いね、箱根


お土産は子供たちのダイスキな温泉饅頭(爆)
あっという間になくなったので、画像すらありませぬ

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ