02
1
4
6
7
8
11
13
14
15
17
18
19
21
22
26
28
   

No.103 サクラサク

2月の初め、うちの長男が受験合格したときに構想を練った石けんさんです
というか、合格したら作ろうと思ってたの、この名前で♪


今回はサクラのコンフェを底にうっすら透けるように並べて・・・




No.103 サクラサクTOPH22 2.23


あんま透けてないし(^^;
もっと押し込むんだった





No.103 サクラサク2H22 2.24


こんな感じの和風な石けんさんになりました(画像が暗くてごめんなさーぃ)



ピンクコンフェで桜の花びらが舞ってる感じを出したかったんだけどトレース出過ぎたのかなぁ?
もっとボトっと落とせばよかったのかなぁ?

あ、でもデザイン的にはなかなか好き♪




UOキャノーラ(ローズマリーinf)  50%
パームカーネル  20%
パーム  10%
牛脂  10%
アボカド(精製) 5%
シアバター  5%

OP フレンチピンククレイ・ホホバオイル・ユキノシタBGチンキ・白ぬか
   グリーンイライト・ピンクキャスティールコンフェ
EO パルマローザ・クラリーセージ  FO カントリーガーデン
水分  35%(うち20%をみょうばん水)
ディスカウント  10%
作成日  2月12日
トレースまで15分




No.103 サクラサクH22 2.24


画像、見難いね
やっぱり差し替えよう、天気の日に写真撮らなくちゃね


刻んだコンフェは取り分けた生地に混ぜ込んで気泡が入らないようにしてみました
キレイになじんでるかな?

コンフェ用に仕込んだピンクキャスティールがなくなりますー
よく使うんだな、ピンクのコンフェ
また仕込まなくっちゃ
なんか制作意欲だけは復活です!(ヒマないんだけどねー)

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

クリローのつぼみちゃん

さてさて、そろそろシーズンですねっ!
そうですよねっ!

ってことでですね、我が家のクリローちゃんたちもつぼみが持ち上がってきましたー♪
それも今週突然暖かくて一気に出てきた
んで、写真撮ったときよりつぼみも膨らんできた♪
もうすぐだよ、楽しみ楽しみ♪


まぁそんなわけでつぼみちゃんUpしておくよー



クリローアプリコットつぼみH22 2.20

アプリコット


クリローピンクスポットつぼみH22 2.20

ピンクスポット


クリローレッドダブルH22 2.20

レッド ダブル


クリロー恋むらさきつぼみH22 2.20

恋むらさき


クリローはてな2H22 2.20

札オチ


クリローはてなH22 2.20

こっちも札オチ



どちらかはスポットだかブロッチだかで、どちらかは紫系なのではと思うのだけど・・・
さて、忘れたわー(^^;
あぁ、札オチ怖いわ
今年はちゃんとネームタグつけよう、花が咲いたら・・・



まだ他にダブルファンタジーやニゲルもつぼみがついてます♪
開花が楽しみだな~♪

theme : クリスマスローズ
genre : 趣味・実用

庭に出たら

久々の暖かい陽気に誘われて(いや、だって寒いのニガテなんだもん)
庭に出てみたら水仙が満開でしたよーw
ってことで写真に撮ってみたよ
いやぁ、ひさびさにお花が被写体になったよ!




水仙H22 2.20


すんごいいい香りはするんだよね
ただ、庭に出ないと気づかないんだけど(^^;
お花が咲き出すと春が来たって気持がワクワクしだすよね
もう少しで私のダイスキなクリローやバラも咲きます
クリローは持って出るけど地植えのバラは持って出れない
残念でしょうがないな、ずっと丹精込めて(?)育ててたから


とかいって、まったく引越し準備してないマイペースなワタシ
引越しなんて9年ぶり?どうするんだっけ?って感じだよー
ま、なるようになるさっ(爆)

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

バッチも注文しなかったよ(BlogPet)

きょうは、あきと男前豆腐も道案内するつもりだった?
でも、あきと、バッチも注文しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

リオの作品

先々週になるかな?
リオの幼稚園の作品展でした
霙の降る中幼稚園まで行きましたよ、さむかったー!!!




さて、そんな中でリオの作品を撮ってきたのでUpしてみようかな?




リオ 貯金箱H22 2.13


こちら貯金箱
何に見えます?


答えはトラ
お花も持ってかわいいよね、さすが女の子って感じです
(なにしろ上ふたりが男だからね)
花びらのいろが一枚一枚違うところも凝ってるよねー
たぶん、作るときに混ぜる量が違っただけなんだろうケドさ(^^;



そしてこの幼稚園はお習字もやります




リオ習字H22 2.13


幼稚園でココまで書ければ上等よねー
ダーリンは「なぜにうた?」って違うツッコミを入れてたけど
たぶんそれは自分より字が上手なリオに「うまいね」って言いたくなかっただけと見た!!!


他に絵も書いてあったんだけどね
そっちは撮ってないの(^^;


この幼稚園、他にもサッカー、体操、バイオリン、英語などなどいろいろやってくれます
んで、バイオリンは3月の音楽会で発表があるのだー!
(そいえば、去年はぁとの演奏姿を載せたわね  コレ
楽しみだね、リオのバイオリン姿

theme : 手作り!!
genre : 育児

カウプレ 結果

先日のカウプレ・・・
すっかり抽選が遅くなりました
あ、抽選自体は水曜にやっていたのよ?

Upが遅いんだよねー、ごめんぽ



さて、今回応募くださった方



くじH22 2.17


みなさんお名前ありますかー?




続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

チョコレートスパークリング

みなさん、これ、知ってます?
またもやダーリンに変なものを・・・と言われるシリーズです
(ペプシのシソやらアズキやらキューカンバーやら全部言われてます)








チョコレートスパークリングH22 2.5


またサントリー(爆)
チョコレートスパークリングです
絶対失敗だって言われながら子供たちがいるときにあけました
(一人の持分減るでしょう?)

お味は・・・


もろチョコ(^^;
あっま~!
香りもチョコ

でも子供たち、喜んで飲みましたよ
ちゃんとマズは香りを嗅いで、それから飲んでみたんだけどねー
気がついたら空っぽでしたよ
りゅうもなんだかんだいいながら飲んだし


見かけたら飲んでみてね
オススメするわけではないんだけど
(私はもういいや)





あ、カウプレの抽選、これからしまーす!(遅いって?)

theme : ドリンク
genre : グルメ

No.102 三百草緑茶 ~迷彩~

前にコマルさんとこで平作りの作り方見ていつかしたかったのでやってみたの
んでね、色合いが淋しそうなこの石けんでやってみたのー



No.101 迷彩 三百草緑茶H22 1.23


まずは生地を交互に入れてー(この時点で失敗)



No.101 迷彩 三百草緑茶2H22 1.23

爪楊枝でラインー 横はまっすぐ、縦はS字(この時点でS字を上からスタートしちゃってまた失敗)
これを2度繰り返し・・・


余った生地はマーブル?で


No.101 オトコマエH22 1.23


男前豆腐の容器へ(爆)


んで、型出ししてCUTしてみたけど切り口が一番いい模様(爆)
TOPなんか灰で見えないし・・・(つへT)


No.102 迷彩H22 2.5




オリーブ(緑茶inf約一年)    30%
ベジフル  25%
ラード  20%
パームカーネル 18% 
ココアバター  5%
ミリスチン酸  2%

OP 三百草・スピルリナパウダー・どくだみチンキ・ゴールデンホホバオイル
EO グレープフルーツ・プチグレン・パルマローザ
水分35% (うち20%みょうばん水)
ディスカウント  10%
作成日  1月23日
トレースまで15分


ちなみに・・・男前豆腐のほうはまだ出てきません・・・なぜだ???

黄緑が緑茶only、濃い緑がスピルリナ、シブい緑が三百草です
でもしっかり迷彩カラーでかっこいいわぁ♪



カウプレ開催中  →    こちら~

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

みるく(BlogPet)

みるくここあは遅刻したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

ピアスかってもらったー♪

先日の息子のサクラサクな日に・・・



タカノ ケーキH22 2.2


新宿タカノ でケーキかって帰りましたーw
タカノのケーキ久々♪うまうまっ!
フルーツたくさんのは忘れちゃったんだけど右下はマンゴーチーズケーキ、左のはデコポンゼリーだったはず


まぁ、誕生日にケーキ食べれなかったんだけど、その分って気持もありーの、サクラ咲いておめでとってきもちありーの
まんぞくしたぉ♪




そして、誕生日のプレゼントにダーリンにピアスをお願いしてました

『仕事にも着けていけるのでかわいいの』

って注文つけて
うちの職場ね、ピアスは耳たぶに収まるまでって規定があるの
んで、自分で選ぶんじゃなくて一緒に選んだものがほしかったのん




んで、この間ちょっと買い物に行ったときに寄ったお店で買ってもらったぉー!



ピアスH22 2.7



14Kなのは気に食わないのだけど(たぶん夏場には着けれない)ピンクトルマリンのピアスーw
かわいいよぉ♪
これとね、白蝶貝のバラのピアスで悩んだんだけど
「どれがかわいいと思う?」
って聞いたらこっちを指したのでコレにしたよ
(二つを並べて聞いたんじゃなくて全部見て指したから)

しばらくはこのピアス使いマース♪





カウプレ開催中です   →  こちらから~♪

theme : 天然石アクセサリー
genre : ファッション・ブランド

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ