01
2
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
18
19
21
22
24
25
26
28
31
   

今日は


何人かで集まってます

またポチっちゃった

もうすぐ誕生日
ってわけで自分にプレゼント?
久々にポチっちゃいました
といっても届くのは来週半ばかな?
ちょうどバターやらオイルやらが切れてきて・・・
ホントは引っ越して落ち着いてから頼みたかったんだけど
このところクリームをよく作るのでバターがなくなったんだな!
クリーム分はあるけど石けん分がない!

なのでEOと一緒にポチポチ・・・

はっ!目的のEOとオイル買い忘れてるしー!



って追加注文とかしたら予定の倍くらいになっちゃった(^^;
まぁいいよね、1年に一回位自分にプレゼント




今は私の実家のほうと私が仲悪いので今年はプレゼントなしだろうなぁ
ってことで自分で買っちゃいましたー
早く来ないかなー♪
って昨日確定メールもらったので振込みは今日なのだ
だから到着は来週半ば






りゅうはとりあえず都立の推薦入試がおわりました
発表は来週頭
一緒にいこうかなー?って思ってます(リオの幼稚園だけどうしようか考え中だけど)
というのもちょうど用事があって休み取ってあるから
でも私にとって大事なのはりゅうの合否のほうで、
用事はしょうがないし、今後の自分のために付き合うか
ってくらいの気持しかなく、また行くのが億劫な用事なのでね・・・
遅刻していくことにする!


あぁ、サクラサク報告がしたいなぁ・・・
まわりからはもうサクラサク報告貰ってます
りゅうも波に乗ってってほしいなぁと思う母なのでしたー
(なんで最後だけ今日のわんこ風???)

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

バレンタイン用は参加した(BlogPet)

きのう、バレンタイン用は参加した?

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

No.101 V.D Soap

さぁ。もうすぐV.Dだね!
さすがに関係ない年なんだけど・・・
でも、やっぱりかわいいものを仕込みたいね♪

ってことで今年は仕込んでみましたよ
コンセプトはラブリーでラブラブ、んでスウィート♪
でもちょっと大人なイメージでw



ぜんかいちょっとチラ見せしましたが、バラのコンフェをあしらった
『あきらしい』V.D Soapをデザイン
さぁ、『あきらしい』石けんちゃんになったかな?


前回チラ見せしたTOP



No.101 VD Soap H22 1.17


こんな風に型入れしました
さて、この中はどうなってるのかな?















































No.101 V.D Soap H22 1.23


はぃ、こんな♪
下はマーブル、上は混ぜ込んで軽いレイヤー状
ハートのコンフェをふたっつ入れてw
予定通りちょっと灰かぶりのシンデレラですけどね

男性が使うことを考慮してさっぱり目のオイルとOPで

ドピンクにしようかともおもったんだけどさぁ
ピンクのバラが映えるなら違う色だよねってことでこうなりました




ベジフル   30%
ライスブラン  18%
ラード  25%
パームカーネル  20%
アボカドバター  2%
ココアバター  5%

OP さらしあん・白ぬか・カレンデュラBGチンキ・トレハロース・アボカドオイル・ココアパウダー
   コンフェ 〈ピンクキャスティール・フラーズカオリン・すいかの緑部分〉
EO パルマローザ・ベンゾイン  FO チュベローズ
水分  35%(うち20%みょうばん水)
ディスカウント  10%
作成日  1月17日
トレースまで25分



ベジフルとコメで私にしてはさっぱり目、さらにさらしあんでもうちょっとさっぱり目
だけどアボカドバターと白ぬか、SFのアボカドオイルでお肌の保湿もしちゃうのよん♪って感じ?
男性も女性も使えるオールマイティを目指してみたかも
花粉症シーズンだしね
どうかなー?

マーブルや混ぜ込んだのはさらしあん、
上のマーブルはさらしあん生地にココアパウダーをたっぷり入れたものを使用しました
チョコ好きのダーリンのためにチョコっぽぃ石けん(だからココアバター)


とりあえず、使うのは楽しみだなーw
着香は私にしては着けすぎ、ってくらいしっかり香ります
使うころにはもうちょっと柔らかくなってるかな?

コンフェが硬くて、久々に包丁でCUTしたよ
ドキドキしちゃったー



とりあえず、ダーリンと父と義弟、それから肉友の関西の彼(誰だ?)に送ろうかな?って思ってる
全部で8カット、あと4つ残るね
ひとつは私が使うとして・・・ひとつははぁととりゅうが使うとして・・・
ひとつカウプレにしよう!

うんうん、カウプレの準備もしなくっちゃー!ま、プチだけどね



ま、あきのV.D Soap、こんなの出来ましたよーw



他にVDの石けんしこんだのは


ミュシャさんcalenちゃん、Piruちゃんが3つ 1 2 3アンジーさん


他にもいるかな?私もよー!って方はゼヒコメ欄から♪

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

紫根の石けんしこんだー! No.100

アハハ、これが言いたかっただけなの(爆)

まぁ実際仕込んではいるのですけどね
ちょうどキリよくNo.100の石けんです
そして、私、あと2週間ほどで石けん作り3年生になります♪
いやぁ、よく作ったね?
そしてカウンターも45000HITが近くなってきましたね!
そしてそして!
ブログ始めて4年目かな?5年目かな?になるし、私の○●回目の誕生日も近い
って、わけでカウプレも意識して作ってますよーw
(旧ブログが2006.1からでしたので4年たって、5年目になったとこでした)



あ、で、とりあえず紫根の石けん、長くなるのでたたみますよーv






続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

No.101 バレンタインソープ チラ見せ~♪

やっとやぁっと!バレンタイン用のSoap仕込みましたー!
ギリだよね、解禁が14日だし
どんな石けんさんになったかな?
とりあえず、チラ見せ
型入れ直後の写真です
今は保温箱の中でお休み中
今晩も冷えるみたいだし、灰が怖いよね・・・
まぁそれは諦めるか(えっ?)





No.101 VD Soap H22 1.17


どう、かわいい?
中はどうかな?CUTが楽しみ~♪
チネりバラはこんな風になりましたw

詳細はまたCUT後にね


あ、calenちゃん、ダーリンに
「calenちゃんにダーリンにあげなって言われたよ?」
って言ったら
「誰が使うの?」
って・・・やっぱりあげる人いないよー(^^;
でも強制的にあげよかな?






さて、今日は1月17日
震災から15年
私が遊びに行ったのが9年前
だいぶ復興されてるように見えました
それでも忘れちゃいけないよね

黙祷


そして、今日はおさななじみの誕生日
それまで毎年忘れちゃいそうな感じだったのに
もう絶対忘れないね
毎年、震災のニュースで「誕生日だ」っておめでとメールしてます





今日はスパークリングワイン飲んでるのでさっさと寝ちゃいますw
ワインってたまに飲むと落ち着くんだー



もうすぐりゅうの推薦の日です(その前に願書出しに行かなくちゃいけないのだけど)
私のころって受験戦争っていうくらい勉強勉強で大変だった記憶があるのに
今の子ってのんびりしてます
もうちょっとがんばって勉強してくれないと学費出す母は淋しいぞー
道真公にもお願いしたけど、『サクラサク』 報告が出来るといいナー♪

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

久々チネりましたっv

なかなか石けんを作ろうという気にならないうちにあっという間に1月半ば
バレンタインの石けんも間に合わなくなるぞー!
ってことで久々コレ




No.100 チネりバラH22 1.15



とりあえずバラチネってみましたw
まだね、デザイン決まらないんだよー
でも本日仕込み予定、遅くても明日
解禁、ギリだね
まぁ、あげる人いないんだけどさ(^^;

ラブリーでラブラブな石けん仕込みたい♪
さて、どんなのになるか・・・
こんなときに限って魔界系になったりして

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ユーディアライトのマイブレス(BlogPet)

あきの「ユーディアライトのマイブレス」のまねしてかいてみるね

昨日から使った石は出勤なん(でも体調不良)とてもキレイです♪ただねぇ)インカローズクォーツ・ムーンストーン・アメジスト・インカローズオレンジカーネリアン・クリスタル(レインボー・また新たになるよね?とてもキレイです♪

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

ユーディアライトのマイブレス

昨日から仕事で新しいことが始まって(期間限定)ホントは休みだったのに出勤
今日は出勤なのだけど結局3時まで残業(1時上がり)
もう毎日なんだか大変だし
精神的に落ち込んでるはずで、体調は良くないのに、
全然落ち込んでる感じも体調不良な感じもありません(でも体調不良)
しょっちゅう飲みたいし(爆)イヤね、落ち込んでるから飲むってよくないってわかってるのよ?
でも楽しくパーッ!と飲みたいなぁって思っちゃうんだよねぇ






さて、今日の本題
実はずっと気になってたユーディアライト
手に入れたのは10月初め
んでブレスにしたのは12月半ば
で、Upが1月初め、と・・・(^^;
作ってすぐから使ってるけどね?とてもピッタリくるんだよね
見た目はおもちゃみたいなんだけど





ユーディアブレスH21 12.26

使った石はユーディアライト・ローズクォーツ・ムーンストーン・アメジスト・インカローズ
オレンジカーネリアン・クリスタル(レインボー・クリア)

インカローズ、かわいいピンク♪
インカローズメインでブレスを作ったら・・・大変だなぁ
大玉1個でも大変だよね?

はんこちゃんじゃないけど、女子力Up!
というか、女性としての強さも、かわいさも、しなやかさも、心使いも、優しさも
いろんなものをしっかりと『自分』として持ちたい
そして、ダーリンにとっての女性としての自分が、自分にとっての女性としての自分が、
子供たちにとって女性としての自分が、ステキになれるように・・・
そんな願いを込めて作ってみました




ユーディアライトH21 12.26



ユーディアライト、ホントはもうちょっと赤っぽい(ガーネットみたいに写すと黒くなっちゃうんだねぇ)
とてもキレイです♪



ただねぇ、オレンジカーネリアンのとこ、ラブラドライトがよかったの
買ってきたのだけど家で開けたらかけちゃってて作れなくって・・・
また新たに買ってきました
なので元上司のブレスとともに作り直そうっとw
もっとしっくりくるブレスになるよねぇ♪

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

No.99 NEW YEAR SOAP ダイアモンド富士

はなこちゃん主催のNEW YEAR SOAP
私も参加するつもりで構想は練ってたんです
途中で挫折したけどorz
お酒の準備もしてたんです
途中で挫折したけどorz


んでね、全然間に合わなかったわけですが
作ってみました
今回のコンフェはコレ




富士山コンフェH21 12.26



富士山です
なんかね、私の中のイメージは富士山と初日の出
これをどう表すか・・・これが難問でした
日の出って黄色のイメージでレッドパーム、退色するし、黄色キレイに出せるもの手元にないし
で、結局ピンクにしちゃいました




No.99 NEW YEAR SOAP H21 12.31


はい、こんなん♪

続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ