12
3
4
5
6
9
11
14
15
17
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   

うさ(BlogPet)

きょうみるくここあはうさこと放置するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

結晶

とうとう冬休み突入です
一足先に幼稚園が突入したのですが、さすがにリオが一人で留守番できないので
朝実家に連れてってました
普段チャリ通勤な私はあまり気づきませんでしたが
いつもより30分早い出勤時間で車に行くと・・・




ヴォクシーH2112.22

フロント真っ白!
こんなに寒かったんだねー
今年は植物の冬越し、何にもしてなくてかろうじて蘭を家に入れたくらい
多肉もアウトかもなぁ・・・(^^;
と思いながら放置してる
まぁどちらにしろ減らさないとどうしようもないからね



ヴォクシー2H21 12.22



北側になる助手席の窓
結晶になっててキレイw

 
朝、通勤前で時間ないっつーのに、あまりキレイすぎて写真撮っちゃったよ(爆)
まぁ、暖気中だったから、ね?
遅刻は免れましたー、というか、普段より早く動いてる分、ちょっと余裕があったり


たぶん、今年最後の更新なのでココでご挨拶

今年一年、大変お世話になりました
後半、ホントバタバタと私生活のほうでしてしまって、ブログも放置
心配して、コメとかメールとかいただき、ありがとうございます
来年もこんなスローペースの幕開けとなると思いますがよろしくお願いします

皆様、良いお年を!




以下、徒然、今の近況(?)など
興味ない場合はスルーしてね




続きを読む

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

No.97 Lavender

もうとっくに解禁してる石けんさんですが・・・


みんながやってる(そうだっけ?)
ウワサのラベンダーウル抽で緑の石けん作りました




えっとたたみますよ?




続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

リップクリーム

ずっと前からリップクリームを作ろうとキャンデリラワックス(だっけ?)を買ってあったんだけど
やっと重い腰を上げて作りました、なくなっちゃったから




リップH21 12.5



ご愛用の女の子のリップの空き容器に入れてみました
下は酸化鉄入れてみたバージョン

市販品より溶けるね?これは何とかならないかな?
普通に持って歩くのでその間に溶けてるみたいなんだよね
みつろうで作ったほうがいいのかな?
でもワックス、他に使い道が・・・



いいレシピご存知だったら教えてください


ちなみにレシピ


キャスター
アーモンド
シアバター
キャンデリラワックス
メンクリ
FO ベリー(フレーバーオイル)



うるおいは充分なんだよね、メンクリのスースー感もいいし
ベリー、おいしそうだし

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

昭和記念公園 イルミネーション

とても近いのでよくりゅうが小さいころは行ってた昭和記念公園
イルミネーションやるようになってからは夜、見に行ったりしてたんだ
ちびーズ小さいころもいったし


でもしばらく行ってなかったんだけど今回、仮面ライダーの映画の帰りに
ダーリンとちびーズと行って来ましたよ♪





昭和記念公園H21 12.14


シャンパングラスのツリー
赤から緑へ、そしてまた赤へ




昭和記念公園2H21 12.14


メデューサみたいな木(^^;



昭和記念公園3H21.12.14


海の中???



昭和記念公園4H21 12.14




昭和記念公園5H21 12.14



上から
キレイでしょ?
ちびーズ、走り回っていなくなってた~いへんっ!
まぁリオの声が響くからだいたいどこにいるかわかってたからいいんだけどさ(^^;




お近くの方、いかがですか?
ちなみに・・・


駐車場   200円  入園料  大人400円でした(通常の入園料)
こどもは・・・50円だったか・・・(忘れた)





相模湖のプレジャーフォレストだったか?パディントンの
あそこもいきましたよ
ダーリンとふたりで行きましたが駐車場と大人ふたりで1500円

リフトに乗って観覧車にも乗りましたが寒~い!
特にリフト!
観覧車はひざ掛け貸してくれましたが

観覧車と往復リフトでひとり700円


私は昭和記念公園のほうが好みだな

一番は新宿モザイク!


みなさん、暖かくしてお出かけくださいね♪

theme : 行事・イベント
genre : 育児

X’mas スイーツソープ 

先日、滑り込み状態でPiruさん宅に持込した私のクグロフ




2009年スイーツソープ


この上にさらにワイロをのっけて持って行きました
私のみんなに「ヤンキー仕様」って言われるヴォクシーでね
住所聞いてね、近いじゃん♪30分だな

って思ってたのに・・・
実際は1時間ちょっとかかりました
ちょうど夕方の帰宅ラッシュの時間・・・あんなに陣馬街道が混むとは・・・
Piruさん、遅くなってスマソでした・・・


んでね、頂いたワイロ



Piruさん柚子H21 12.9


どどーんとダンボールに入った状態で「お好きなだけどうぞ~」って
たくさん貰っちゃった、サスケちゃんがじぃっと見てたけどw
ダーリンのおかあさんにもおすそ分けしたよん
柚子石けんも仕込みたい、時間、あるかな?
最悪は皮を乾燥だよね!



そりから


PiruさんワイロH21 12.9


こんなに
石けんさんはよもぬかとスイカバー(どうしてもスカイバーに見えてしまうんだな、なぜ?)とcork board
ジャーマンカモミールに小豆島のオリーブパイ、ベビースター♪
オリーブパイはおなか空いて帰った私に食べられましたー
そのほかにダイコンさんもいただきましたよ
「大根使います?」って聞かれて「ハイ」って答えたら・・・
「じゃぁ今抜いてきますー」って
さすがPiruさん豪快、暗い中畑から抜いてきてくれました
Piruさん、いろいろありがとーw
今度ゆっくりお茶でもw
そうそう、Piruさんは想像通りかわいらしい方でしたーw





んで、持ち帰ったスイーツ




スイーツソープ取り分H21 12.9


私が一番最初に受け取ったのに、Upが遅くてスマソです

中身はこの5つ
って、長くなるのでたたみましょかね




続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

みるく(BlogPet)

みるくここあは、直ししたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

新宿 イルミネーション

仕事帰りのダーリンと待ち合わせして、新宿へイルミネーションを見に行きました
ちびーズたちはお留守番~♪


むか~しね、違う人と見たモザイク通りがきれいだったのでまた見たかったんだ



まずはモザイク通り





モザイク通りイルミネーションH21 12.6


ちょーキレぃ♪
ココ、一番気に入ったとこ




モザイク通りイルミネーション2H21 12.6



これは天井かな?
かわいいよねぇ




モザイク通りイルミネーション3H21 12.6


これは階段
あちこちで見たけどココのが一番キレイだったかもw
すごい私の好みなかんじ♪


ちょっとSHOPを覗いたりしながらぶらぶらして、西新宿へ
私の父は今新宿で働いてるのでビルをちょっと遠目に眺めながらフラフラ




新宿中央通りイルイネーションH21 12.6


新宿中央通り
「見てるときれいだけど写真は心霊写真みたい」
とダーリンに言われた・・・(^^;




この後南口のほうへ回ってみました




新宿JR東日本イルミネーションH21 12.6


これはJR東日本ビル前
suicaのペンギンさんがいらっしゃいました




すごい人で、人の顔が写らないように写真を撮るのはタイヘンっ!
あ、今人がいない!って撮ってたよ(^^;
やっぱり場所柄、家族連れよりカップルや仕事帰りのOLさんが多かったです
でもキレイだったね、来年も行こうね、子供たち置いて♪



このあいだ、子供たちも連れて南大沢行ったけどカメラ忘れたの(^^;

theme : 行事・イベント
genre : 育児

No.96 韓薬

今日から仮面ライダーの映画です
午後から行ったのですがチケット完売でした・・・
なので月曜のチケット買って帰ってきました
特典、ちゃんとGET!したので、はぁととりあえず満足w





以前にやっちまった!って石けんをUpです
なにをやっちまったかっていうと・・・

ひとつ、オイルの入れ忘れです(^^;





まずはOP




ソシオギョンサンH21 10.5ソシオギョンサン



三百草H21 10.5三百草



金銀花H21 10.5金銀花



黄土H21 10.5黄土




メインのオプションはこの4つ
すべてはなこちゃんに頂いた韓薬
んで豪華に豪華に作るつもりだったのよ?
オイルが豪華、とかではなくてさ
豪華、というか、豪快?
でも豪快すぎた・・・
ディスカウント3%になっちゃった・・・





No.96 韓薬H21 11.20



No.96 韓薬


オリーブ(ハンガリアンピンクの残り)  18.5%
サンフラワー  29.3%
ラード  22.2%
パームカーネル  22.2%
シアバター  4.5%
みつろう  3.3%


OP 三百草・金銀花・西施玉容散・黄土・ヨクイニンチンキ・ローズヒップオイル・えごまオイル
EO クラリーセージ・カユプテ・イランイラン・リツェアクベバ・プチグレン
水分 30% (うち半分ホエイ)
ディスカウント  3%
作成日  10月5日


模様はね、模様は気に入ってるのよ?
黄土もいい色でかわいいしw
なのにね、なのにね、ディスカウントが3%なの
秋冬用にってホエイも入れてえごまとローズヒップSFしてバターも入れたのに・・・
というわけで、解禁は3ヶ月待ってからってことでまた熟成中
えごまとローズヒップSFしちゃったからはやく消費したいのにな・・・
模様は気に入ってるのになぁ



解禁は年明けって感じでしょうか

そぅそぅ、入れ忘れたのはスイートアーモンドです





韓薬の効能はミンクさんの記事へGO!  →    韓薬の効能一覧

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

宮ヶ瀬湖へ

宮ヶ瀬湖へイルミネーションを見に行きました
ずっとね、キレイだって聞いてたんだって
んで、行ってみたよ
すんごい人(平日なのに)だし、車もすごかった!




宮ヶ瀬イルミネーションH21 12.2


でもきれいだったよー
ちびーズ大喜び♪
お店もいっぱい出ててお祭りのようだったよ





宮ヶ瀬イルミネーション2H21 12.2



これが遠目に見てキレイだったのー
パークトレイン???に乗って近くまで行って見たよ




写真ね、ちびーズばっかり撮っちゃったので人が写ってないのこれしかなかった(^^;



お近くの方、ぜひいかがですヵ?キレイでしたよー(寒かったけど)



今年は新宿のも見に行ったし、あと行ければだけど昭和記念公園と相模湖、行ってみる予定です♪
ルミナリエ、見たいな・・・(神戸までは行けないけど)

theme : 行事・イベント
genre : 育児

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ