あ、あれれ?

コメ欄を閉じたつもりが閉じれてなかった・・・
なんておマヌケ(^^;

バタバタはちょびっと終息に向かい始めました
というか、1週間、ホントに怒涛のようにいろんなデキゴトがあって、
やっと落ち着いて、いい方向に動き出しそうな
そんな流れになってきました

実際1年がかりで終息になるとは思うのですが最後には笑ってヨカッタネと言えるよう
頑張りたいと思います(ってなんのことやねん?だよね・・・)





さて、そんなわけで終息に向かって動きそうだと思ったときに
意思表明?心機一転?

























髪


髪を切りました(休日のため、髪セットしておりません、スイマセン、さらにノーメイクだし)
ソーパータイムや夏のハーブ園でお会いした方、また肉友で一緒に遊んでる方はご存知と思いますが
ワタクシ、背中、中ほどまでのロングで2年ほどおりましたが
ただいま肩上5センチほどでしょうか
30センチほどばっさりといってきました
みんなに「若返った♪」とか「かわいい」とか好評でございます
ダーリンは「これ以上は短くしないで」とのこと
どうして男はロングがスキなんでしょうねぇ?
ホント、軽くなって洗うのも乾かすのもラクチンです
あとは少し色を抜いて、気分も明るく行こうかな?って思ってるのだけどね


というわけでもうしばらくお休み続きます
たまに、生きてるよ表明できる、かな?
PCは開けないわけではないし、メールもちょこちょこチェックしますので
なにかありましたらそちらへお願いします(メルフォついてます)


それにしてもcalenさん、あの占い、当たってるわ・・・

ちょびっとお休み

なんかね、身辺が慌しくって落ち着かないのでちょびっとお休みします
みんなのところにはふらっと立ち寄らせていただきますね
そんなにかからず復活できるといいのだけれど



精神的なことで、あんまりご飯食べれなかったり眠れなかったり・・・
体力も落ちちゃったの
石けんも作る気がしなくって・・・
こんなときは作らないほうがいっか、とか思って放置してる



また復活した時にはよろしくおねがいします

                          あき

アルカリ(BlogPet)

きのう、うさこはアルカリ計算が自賛ー!

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

上司用のストラップ

先日ちょっと書いた、異動になった上司にプレゼント
これはホントたまたまあら?って思った石を見つけたから作ったの


まえにちょっと書いた気になる石、ユーディアライト
これをね、買おうかなってネットショップをうろうろしてるときに見つけた
『スーパーセブン』
字を見た瞬間にこれは彼に必要なんじゃないか、って気がしたの

んでね、ストラップの材料がまだまだあるから作ろうって思って石を選びました





上司用ストラップH21 10.12


メインはスーパーセブンの予定だったけどあまりにいい値段なので、断念
小さな石で・・・
あとはこれもだ!って思ってたアイオライト
それにラピスラズリを加えて

スーパーセブン、アイオライト、ラピスラズリ、ブルータイガーアイ、
ルチル、アゲート、水晶、フローライト


ちょっとフローライト、余分だったかも
私のみたいにチェーンにすればよかったかな?


異動先でもがんばれ!
って気持ちと
これからの成功を願って・・・



まぁ、そんな上司は初日から「帰りたい」って言ってる(爆)
まぁ、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてくださいw
マジ、私と気が合ってやりやすかったんだなっていなくなって思う
職場、淋しいんだよねー・・・いないから


これね、最終日にあげたんだけど、ちゃんと使ってくれてます♪
嬉しいなぁw
今まで携帯に何もつけてなかったからそういうのはしない主義かな?って思ってただけに
ホントに使ってくれてるのは嬉しいw

いい効果が得られますように(・人・)


ココを見てないだろうから(知らないはずだし)こそっとここに書いちゃうけど
このストラップ、石だけで2000円しちゃう気がします
ストラップのクセに高い・・・

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

自分用ストラップ

今度は自分用です
かわいくなりすぎないシンプルなデザインを心がけて



あきストラップH21 10.12



メインはフローライト(紫)とアゲート、そしてラピスラズリ
そこにルチルとスモーキークォーツとローズクォーツと水晶を入れました
なかなかお気に入りw

少しは女らしくならなきゃねってことでローズクォーツを気持ち入れてみたの
なにしろこんな男勝りな性格だからね

今、携帯、これとメタボちゃんクマ(ひでこさんにあげたの、かな?それとおんなじの)、柿の種
の3種のストラップがついてます
私にしては珍しく少ないの(^m^)


ね、りゅうのと似たようなデザインでしょう?
そしてこのあと作ったのも似たようなデザインよ(^^;

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

中学校と幼稚園と

昨日から中学校でりゅうが学年閉鎖・・・
中3なのに・・・
今日なんかチョー余裕で朝ピクリともしないし



と思っていたら、明日から幼稚園も休園になりました


小学校は今落ち着いて閉鎖はないけど、このあとまた出るかもしれないしね


私はまぁ、長男が休みなのでリオを任せて仕事行きますけど!
明後日から新しい上司来るし

明日はリオが入学前検診なんです
検診、みんなちゃんと受けれるのかしら?なんて余計な心配してみたり(^^;




今日の私は寝不足ですzzz
さっさとご飯食べさせて、お風呂入れてさっさと寝かしつけちゃう予定です
うぅ、面倒だからはぁとも閉鎖だったらよかったのに・・・(×_×)




さらに今連絡網で・・・
来週の予定だった合唱際は来春3月に延期になりました(^^;
卒業寸前?まったく最後までバタバタしそうだ、ね

りゅう用ストラップ

だいぶ前に石を買って作るつもりでいたりゅう用のストラップ
やっと作りました

題して『必勝祈願!』(爆)

今年受験生のりゅうにとりあえず都立に入ってくれって事で
フローライト、ソーダライト、ブルータイガーアイを入れてシンプルに・・・




りゅうストラップH21 10.12


これならりゅうも使うかな?
やっぱり使わないかな?
まぁ、とりあえず、身近に置いてくれればいっか、って気持ちでね



使った石は

フローライト(水色)、ソーダライト、ブルータイガーアイ、ルチルクォーツ、水晶

黒っぽいほうがブルータイガーアイです

りゅうはシンプルがスキ
んで、ブルー系ってことで・・・


一気に3つのストラップを作ったんだけど
一緒に作るとやっぱりなんとなく似通ったデザインになるんだなぁ(^^;

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

No.70' 紅葉

春ごろ作った ひしもち、 母のお気に入りなんですよね

んで、その後同じレシピで作ったのがPink Rose
これをたくさんあげたので安心しきってたらとっくになくなってるってことで
また仕込みましたよ


季節は秋
ってことで今回のコンフェはこれ




No.70’紅葉コンフェH21 9.27


むふふ、かわいいw(自画自賛♪)



No70’紅葉コンフェ2H21 9.27


てんぷら方式ってこんなであってる?

あ、ちなみに型は牛乳パック
このところ撃沈しまくりの型でチャレンジさー




No.70’紅葉H21 9.27


型入れ



No.70’紅葉2H21 9.27


こっちも~♪
上にハート書いてみたし



No.70’紅葉H21 10.6


ハイ、型出しー
失敗だし(つへT)
てんぷら分がはがれちゃったりさー、やっぱり牛乳パック、うまくいってない




ま、中身に期待してCUTだよーw





No.70’2 紅葉H21 10.6


もうちょっと細いマーブルだったらよかったなぁ




オリーブ(スギナinf)   46%
パーム  8%
ラード  12%
パームカーネル  20%
牛脂  10%
シアバター  4%

OP  バラチンキ・ゴートミルクパウダー・ホホバゴールデン・
    ピンクモンモリロナイト・グリーンイライト・イエローカオリン
EO  ローズゼラニウム・プチグレン  FOカントリーガーデン
水分  32%(うち30gみょうばん水)
ディスカウント  12%

作成日  9月26日
トレースまで1.5時間



まぁ、私は秋らしい石けん作れて満足♪
ちなみにハート書いたほうはまだ出てないし

今回はイエローカオリンも入れてお肌の修復もできるかな?

あ、ちなみにNo.はレシピ変わらないやつなのでカウントしませんでしたー
なので70’なの

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

辛口性格診断 と リスクタイプ診断

かおちんさんのトコロに出ていた辛口性格診断
面白うそうだからやってみたよ


というわけで、一応ココをメモがわりに・・・


続きを読む

ダークな気分

昨日も書きましたが、上司異動に伴って、私ちょっとカリカリきてます

この先、今日のダークなデキゴトのグチなのでスルーしてもらってOKです

続きを読む

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ