12
1
3
4
6
8
12
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
   

NO.57 HOLSTEIN(BlogPet)

あきの「NO.57 HOLSTEIN」のまねしてかいてみるね

HAPPYMERRYCHRISTMAS!せっかく作ってこないよって作ってきましたのピンクコンフェは牛脂をお過ごしでしょうか私は鼻の牛さん柄に慣れてきましたのでね今回は泡立たないか私は牛脂を1つUP!せっかく作って、プチグレン、今日は鼻のイメージ私はみなさま、こんなデザイン多いよって作った石けんを1つUP!せっかく作ったイラストが牛だったんだし、こんなデザイン多いよって言われてこないよねー(^-^;詳細は今度ね、プチグレン、すてきなクリスマスをお過ごしでしょうと思ってきました石けんをたっぷり使ったイラストが鼻の生活に100%は草っぽくジュニパー、50%は牛脂を香りは鼻がピンクのピンクコンフェは今度ね携帯で面倒だーでもさみしいなぁ早く帰っていたのでね今回はみなさま、でもはなこさん柄に牛乳をお過ごしでしょうか私はなこさんに100%はなこさん柄に100%なら、プチグレン、こんなデザイン多いよねー(^-^;詳細は作ったの臭い(°∇°;)解禁はなこさんに慣れてきましたときに100%は今度ね今回は今度ね今回は12月23日もう使用済みです真ん中のイメージ私は泡立たないか私は作ったんだし、すてきなクリスマスをたっぷり使ったんだからとりあえず水分にみたでもは鼻が鼻が鼻がピンクの生活にしようと思って、今日はPCなしのピンクコンフェは作ってこないよねー(^-^;詳細は草っぽくジュニパー、こんなデザイン多いよって作ったのでね今回はPCなしの臭い(°∇°;)解禁はPCなしのイメージ私は作ったのでね今回はみなさま、ベンゾインですでは鼻のイメージ私がピンクのピンクコンフェは今度ね携帯で面倒だーでもさみしいなぁ早く帰ってこないよって言われてこないよねー(^-^;詳細はなこさん柄に100%は今度ね携帯では12月23日もう使用済みです真ん中のピンクコンフェは作ったものを♪

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

NO.57 HOLSTEIN

20081224202615
HAPPY MERRY CHRISTMAS!

みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしでしょうか

私はPCなしの生活に慣れてきました
でもさみしいなぁ
早く帰ってこないかな?

さて、今日は作っていた石けんを1つUP!
せっかく作ったのでね


今回は牛脂をたっぷり使ったものを作りたいと思っていて、
でもはなこさんに100%は泡立たないよって言われて
なら、50%ならどう?
って作ったの
でも丑年だし、こんなデザイン多いよねー(^-^;

詳細は今度ね
携帯で面倒だから

とりあえず水分に牛乳を
香りは草っぽくジュニパー、プチグレン、ベンゾインです

真ん中のピンクコンフェは鼻のイメージ
私が牛さん柄にしようと思ったときにみたイラストが鼻がピンクの牛だったんだー
でもね、なんか香りがけもの臭い(°∇°;)
解禁は12月23日
もう使用済みです



ではみなさま、よいクリスマスを♪

クリスマスソープ届きました

20081217204704
はなこさん主催のクリスマスイベント
送り出した時点で燃えつき?すっかり終わった気分でいましたがそう!お楽しみのクリスマスプレゼントが届きましたよー

個別画像はPC帰ってきたらあげますがとりあえずは届いたものをちら見せしまーす(*^_^*)

さて、誰のが届いたのかな?


私のはしょぼいし、手抜きですいません
それも、自分の名前つけるの忘れた気がします

んででかい葉っぱ入れたのになにか書くのも忘れた気がします

なのでこの場で…
実家の枇杷の葉っぱでございます


みなさま、ステキなプレゼントをありがとうございました(*^_^*)

見に来てくださるみなさま、ちょっと早いですが素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(≧∀≦)

すいません

PC壊れました(つд`)
帰ってくるのは年明けだそうです
PCないと淋しいよー
コメントありがとうございます
コメント返ししたいとこですが携帯からなので帰ってきたらします
というわけでしばらくお留守になります



アート石けんに選ばれたそうでチョー見たいのにこんな時に限ってこれかい?
って感じです(T^T)
これもみなさんのコメで知りました
お祝いの言葉ありがとうございます



あき@携帯

マンゴーバターのクリーム(BlogPet)

あきの「マンゴーバターのクリーム」のまねしてかいてみるね

今年は今のおかげ?)ま、ガーデナーなの調子いいよーちなみに、ちびは蜜蝋レシピのがあげる分なのでちょっとずつですがあげる分とろっと柔らかいクリームね♪職場に合ってる感じ♪お友だちにはハンガリーウォーター風にし、アカギレできまくりになるとろっと柔らかいクリームを作りましたEoベルガモットFCFは手にしてくれてる感じ♪職場にハーブを作るの♪お肌にした母のところ調子いいよーちなみに、FCFは必需品なのでちょっとずつですがよくなったEoベルガモットFCFは手って淋しいものね、脱主婦の下地に煮出した石けんも手づくりーwマンゴーバター、アカギレできまくりになるとカッサカサ、気に入っても手づくりのように煮出したEoベルガモットFCFは手で頑張ります主婦の分なのこのクリーム持ち込んで頑張りますwガッサガサのに会うので、手に当たってたらお肌にしたわー!Tea15g4gアーモンド5g4g(よくわからんね、私は日に会うのでクリーム持ち込んで作った石けんもハンドクリームね、日に煮出した母の調子が(´∀`)ゝ”レシピマンゴーバター7gアボカド4g(を入れた母のTeaは日曜に当たって使っても使ってるのこのクリーム手づくりのTeaは日曜に煮出したEoベルガモットFCFは手にハーブを作るの冬に煮出したばかりだしてくれてるwガッサガサのところ調子いいよーちなみに、FCFとろっと柔らかいクリーム、手に煮出したEoベルガモットFCFとカッサカサ、手って淋しいものね?

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

マンゴーバターのクリーム

今年はクリームも手づくりー!
ハンドクリーム、私は必需品なの
冬になるとカッサカサ、アカギレできまくりになるの
でもね、今年は今のところ調子いいんです、それもハンドクリーム手づくりのおかげ?



今回は日曜に本館のお友だちに会うのでクリームを作りました
石けんもね、気に入って使ってくれてるの♪
この間石けん送ったばかりだし、ガーデナーなので、手アレには必需品だしね?




マンゴーバタークリームH20 12.6


というわけで作ったのがコレ
あげる分と自分の分と、たまたまうちに寄った母の分
なのでちょっとずつですが(´∀`)ゝ”


レシピ


マンゴーバター  7g
ホホバ  4g
アボカド  4g
アーモンド  5g
エマルシファイイングワックス  5g

ローズマリー・ローズペタル・ホールズミント・オレンジピール・ラベンダー のTea  15g
(リンスを作るのに煮出したの♪)

尿素  1g
GSE 小さじ1/8
Eo ベルガモットFCF


とろっと柔らかいクリームです
香りもいいよー
ちなみに、FCFは日に当たっても大丈夫なのようにしたEoらしいです(よくわからんね?)
ま、日中に使っても問題ないはず!

Teaはハンガリーウォーター風にハーブを入れたの
このクリームね、ちびーズは手も足も顔も使ってるw
もっちろん私もね♪
お化粧の下地にしてたらお肌の調子がよくなったわーw
マンゴーバター、お肌に合ってる感じ♪

職場には蜜蝋レシピの固めハンドクリーム持ち込んでます
主婦だけど、脱主婦の手で頑張りますw
ガッサガサの手って淋しいものね?

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

アボカドオイル

一昨日ははなこさんちに送る荷物の梱包、マジ大変だった・・・
一番の誤算は私が着日を間違えてたこと!
15日までに送るんだと思って余裕でいたら10日だった・・・
あとは到着を楽しみに待つのみ♪

とっても楽しみだわーw



さて、最近母はオイルをたま~に買ってくれます
「オイルがけっこう高いのよー」
ってぼやいてみたから(爆)
この間も買い物に行ったらあったって買ってきてくれましたよー




アボカドオイルH20 11.24


いや、コレも高いよねー
バターの類もホホバもいい値段するしさー

ってなわけで『あきはアボカドオイルを手に入れたw』


母、ありがとー!
次はねー、無印のローズヒップオイル欲しいなー(コラッ)
母もすっかり手作り石けん派
身体も頭も顔も石けん!
ならたまにはねー(なんてね)

DAKA○Aのオマケーw

ちょっと前になりますが2Lのペットについてたコレ



ダカラH20 11.29


かわいいよね?
たぶん、これってあけちゃったらふつうのタオルだよねー?
ってことで開けられずこのままなんですけどねぇ
あ、ちなみに、はぁととリオに取られてるんですが(´∀`)ゝ”

こういうオマケにホント弱いよね、わたし
かなりな本数、オマケに釣られて買ってると思うわ(爆)

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

No.55 竹炭ガスール

今日はハードスケジュールでしたー
朝、8時からお餅つきの準備、餅つき、片付け、2時帰宅
2時半出発、3時45分オザキ着、5時池袋、8時帰宅・・・
疲れたー
明日、まったりのんびりしたいです(爆)

ソンでもって今、梱包準備してます
はなこさん、10日に間にあわないかも、ごめん



さて、本日はやっぱりクリスマスソープからの逃避で作った石けんちゃん



No.55 竹炭ガスール


No.55 竹炭ガスールです
予定ではもうちょっとガスール濃いつもりだったのですが
ガスールが足りずあんまりガスール色してません、残念
トレースゆるかったみたいで、竹炭も混ざっちゃってこれまた残念だし
でも落ち着いたデザインでちょっと気に入ってるのw

oil
オリ-ブ  50%
パーム  20%
パームカーネル  20%
モーラバター  1.7%
キャスター  5%
カカオバター  3.3%

水分  32%(うち32g みょうばん水 残り ジャスミンティ
Op  竹炭・シルクファイバー・ホホバ・リコリスチンキ
    パスカライト・ガスール・No.49ピンクマーブルコンフェ 
Eo  ローズマリー・ベンゾイン・ゼラニウム
ディスカウント  10% 


解禁日  12月11日


シャンプー用にあわ立ちよくパームカーネルとキャスターを、
そして髪にいいガスールを入れた石けんです
そして、シルクファイバーはお初です、使用感楽しみよーw
シルクパウダーの石けん、髪ツルツルなので違いが気になります
ま、私に違いがわかるかどうかは怪しいのだけど

そして、なんか、もう1個コンフェ入ってます
が!何を入れたかよくわからない
なんか紫のマーブルなんだけどね

これ、ジャスミンティで作ったのですけど



ジャスミンティH20 11.9


なんかお花が開いてとっても可愛かったわー♪

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

黄麗とホワイト黄麗

今週はホント参ります、疲れたー
でも昨日は飲み会で楽しんできたのであとちょっと頑張らなくっちゃね


さて、今日はこちらには珍しく多肉ちゃんをUpしまっす
はなこさんのところの謎肉ちゃん
うちの子をUpしますのでご参考にー!
たぶんまたココには多肉をあげません
多肉は本館にUpしてますから、興味のある方はそちらにね



黄麗H20 11.28


ちょっときちゃないのだけど・・・
セダム属 黄麗(月の王子)です
今ちょっと紅葉始めてこんな色ー
これから寒さに当たってもっと変わる予定




そしてボケちゃったけど


ホワイト黄麗H20 11.28


ホワイト黄麗です
私の子はたぶんあげるのにCUTしちゃったみたいで
ちゃんとした株がなかったー
だいぶ白いの
でもこれから区別付かないくらいに色づく予定w



忙しいのもあとちょっと(?)
来週はゆっくり出来るかな?
そろそろはぁとのランドセルや机の準備もしなくちゃねー

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ