12
1
2
4
5
6
7
8
11
12
13
14
17
19
21
22
23
24
26
28
30
   

Oncidium

2007年も今日で終わり
みなさま、どんな年でしたでしょうか?
私は本厄で厄落としから始まった1年
ハムちゃんが増え、珊瑚を飼い始め、金魚も増えました
植物もまた増えちゃいました

ダイスキなお花に囲まれて、ゆっくりくつろいだ生活を・・・
と思ってるのですけど現実はちびーズたちとドタバタな毎日で
優雅とはほど遠いです

2008年もこんなスローペースな更新だろうとは思いますが
ボチボチ更新していきたいと思っています
よろしくお願いします



紫オンシ

続きを読む


theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

Arethsa

もう後二日で年が明けてしまうのにまだバラが咲いてます♪
今日のバラはアレッサ(たしか)
キレイですよね、ダイスキです
チャイナローズです






Arethsa



母に「もういい加減バラはやめなさい」と言われてしまいました
トゲがひっかかるから、と
確かにね、玄関にバラを這わせようとロサキネンシンスアルバを玄関脇に植えたんです
それがね、玄関から庭に抜けようとすると服にひっかかるんですよー(>_<)

でもね、この間またミニバラを買っちゃった♪
2つー!
そしたら母もひとつ買ってた(爆)
母にとってミニバラはバラじゃないのかしらー???

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

ブルーベリーの葉と夏越しジュリアン

今年も残すところあとわずか
毎年の事ながら大掃除が終りません
これはもう30日に頑張ることにします
(できるのかぁ?)
明日から仕事も出勤が早いです
といっても30分、そして二日間

さて、こちらのブログ、ネタがないー
ってことでカメラもって庭に出てみました
なんかネタないかな?
今の時期お花もホトンドないし、まいったなーと
思っていたら片隅で真っ赤に色づいて自己主張していたこの子を発見!




ブルーベリー

続きを読む

theme : 草花
genre : 趣味・実用

Euphorbia 'Winter Rose

Merry Christmas!  


昨日はイブでしたね
わが家にもサンタさんは無事に来ました!
長男はDS クリキン
次男はWii スーパーマリオギャラクシー
長女はDS プリキュア5

全員ゲームっす・・・

ま、それでもお遊戯会頑張りました!で、おもちゃを、
おばあちゃんからもおもちゃを買ってもらってるのでサンタさんはゲームでもいいかー

りゅうは終業式終って帰ってきてからずぅっとゲームです、まったく=3



さて、今日は昨日衝動買い?
思わず買ってしまったポインセチアー



Euphorbia'Winter Rose

続きを読む

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

艶姫開花ー♪

とうとう艶姫が開花・・・というか収穫期になりましたー





艶姫


ちなみに植え付けのときの姿は・・・

続きを読む

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

バテンス&ラヌギノーサ系ベル・オブ・ウォーキング のはずだったんだけど・・・

昨日からはぁとくんが不調です
何枚パンツを洗ったか・・・
日曜はお遊戯会なのになー
明日のお餅つきはちょっとツラいですね、お休み予定
リオが一人で行くかどうか、そっちのほうが心配だ





バテンス&ラヌギノーサ系ベル・オブ・ウォーキング

続きを読む

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

喧嘩上等 湯豆腐野郎     とネメシア

今日はいい天気
だいぶお庭の整理が出来ましたよ
クリローは植え替えできなかったけど(>_<)
玄関のクリローだけはやろうかな?





湯豆腐野郎

続きを読む

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

Disneyland Rose

今日は午前中いい天気
仕事だったんだけど、みんなで「いい天気ね」って言ってたの
なのに帰ろうと思ったらアメ降ってくるし
お昼食べてたらザーザー降ってくるし
お昼までは暖かそうだったのに帰ってきたら寒いのよー
なんだかなー



Disneyland Rose



さて、今日は秋バラ!
ディズニーランドローズです
こんなにキレイなのにちかくのHCでは売れ残って見切りになってたなー、ずいぶん

珍しくお花に興味の無いだんなが
「これ、きれいじゃん」って言ってたよ

私もずいぶんお気に入り♪
過去記事はこちら  →  


春バラより色が淡くてそれもいいよね


つぼみもとっても可愛かったの♪

Disneyland Rose


ホント、このバラはあたりだったなー、うちにない色合いだしね

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Parochetus communis

今日はお休み
いい天気なのでこれから少しお庭に出ようと思ってます
お昼からちびーズのプールなのでそれまでちょびっとね
オキザリス、昨日やっと少し球根植えました
まだ残りがあるし、チューリップも全部植えてない
花壇は手付かず、という冬を迎える状態になってないあきの庭






Parochetus communis



ブルークロ-バーです
マメっぽい花だと思っていたらマメ科だそうです
英名はブルーオキザリスだそうです
青花のカタバミ

この苗は母が突然くれたんですけど(どうも私の分も買っておいてくれたらしい)
かなりお気に入りだったりします

この秋最初のお花です♪

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

上野動物園へ

先週の日曜日、こどもたちと春から約束していた
上野動物園へー
上野、ヒサビサだ!
かれこれ7~8年は来てなかった!
えーっと、動物園ってどっちだっけ???





まずはお目当てのこの子・・・


パンダ

続きを読む

theme : 東京23区
genre : 地域情報

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ