10
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
17
18
20
21
23
25
27
28
30
   

シルバーリーフ

今日はちびーズお芋堀
たくさん掘ってきましたよ
リオは重たいそうで自分でもてないと先生に持たせてました
袋を開けると・・・
まぁ、たくさん掘りましたこと!
はぁとの倍くらい入ってましたー




Santorina chamaecyparissus

続きを読む


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

ベゴニア ブリリア

今日、ちょこっと寄ったHCで
大き目の素焼き鉢が300円500円均一!
300円の鉢を3個、買って帰ってきました
重たいー
まだ車の中です
おろすの大変なんだもの




ベゴニア ブリリア

続きを読む

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

動物園へ

先週の日曜日、ちびーズと動物園に行きました
なにしろ、うちから車で20分~
でもね、びっくり、駐車場1400円ですよー
完全にいなかの動物園なのにー
これはぼったくりですよ
それも2~3時間しかいなくて!
100円パーキングのほうが安かったりして!
ピューロだって1時間だか30分だかで200円なのにー!
次はでんちゃで行こうかな?京王線だから安いしー





空中ウォーキング

続きを読む

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

プリン

そろそろ秋の香りもするけれど・・・
まだまだ夏の花も頑張ってます
ハイビもそのひとつ
まだ一生懸命咲いてますよー
さて、いつ室内に入れようかな?と思いつつまだ咲いてるから
いっかなー、って外でお花を楽しんでます



プリン

続きを読む

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

Ipomoea purpurea Milky Way

秋からが本番の西洋朝顔
わが家でも今年も元気に3種が咲いてます
毎年タネを蒔くけど全然こぼれ種のほうが元気だったり・・・(^^;

うちに咲くのはピンク色のと(名前を去年調べたのに忘れちゃった)
ナイトパープルっていう紫の
今回はなんかお花が光っちゃってうまく写せなくて
1種、ミルキーウェイだけご紹介



Ipomoea purpurea Milky Way’



白地に入る線はピンクだったり赤紫だったり
なんで色が違うんだろう?
お花はお昼過ぎまで咲いてます
だからホントは朝顔じゃないよね?
お花の形状と蔓の感じはよく似てるけど

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

Vinca rosea と Gaura

今日は夕方から雨が降ってます
寒いねー

そんな中妹と義弟(年上だけどね)がはぁとにプレゼント持ってきてくれましたー
(10/17がお誕生日だったのでね)
はぁとはもうご機嫌です♪





京風車 ぎおん


続きを読む

神代植物公園に行ってきました その2

前々回の記事で書きましたが
10/3、神代に行って見てきたバラの写真後編です
今回も画像に名前が入ってますのでそちらを参照くださいね





シャルルドゴール

続きを読む

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

麗姫

麗姫がやぁっと開花しましたー


麗姫




遅くても9月には・・・なんて思ってたのに
こっちのブログ放置状態だから遅れたー

お天気のいいバックで画像を残したかったのにダメですね
それもね・・・
開花してから2日たってから気づきましたよ、開花に(^^;


さて、今度は何にしようかな?



theme : ブログペット
genre : ブログ

神代植物公園へ行ってきました その1

だいぶたってしまいましたが・・・
10/3に神代へ行ってきました
お目当ては本館にUPのISIJのイベントなのですが
秋バラのフェスももうすぐ!ってことでこちらも堪能してきましたよー
目に付いたバラをいくつか撮ってきましたのでUPしまーす
画像多めなので重たいです
ご勘弁をー

今回は名前を画像に入れてしまったので
そこで確認して下さいね




イントリーグ

続きを読む

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

珊瑚ちゃんのお食事

ちょっと前の画像なんですが・・・
珊瑚ちゃんのお食事を撮ってみました
(1週間くらい前に・・・)
イチオ、虫とかなので見たくない人は見ないようにね
(とかいいながらすでにこの画像に・・・)





珊瑚1

続きを読む

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ