10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どんだけ…

ちょっと前に実家の母に
「相談があるので帰りに寄ります」
とLINEして、仕事帰りに実家へ。
着くなり父が
「相談ってなんだ?金か?離婚か?」
って(笑)
あこの実家での立ち位置ってそんなところなのでしょうか。
うーん・・・それも問題だなぁ。

最近あこ家にはいい気が流れてない気がするので明日は気分転換にお出かけしようと思います。
3月末から忙しくて全然家族でゆっくりしてない気がするしね~。
どっかで悪い気の流れを断ち切らなきゃね。


さてさて、今日は久しぶりにハムちゃんです。







わがやのアイドルなんなちゃん。
いつもおもしろポーズで家族の笑いを誘います。

この一枚はよくよく見ると・・・
キャベツに乗っかり涼をとりつつ、水分補給、おなかの補充(笑)
どんだけ・・・(笑)

ホントにこの子はうちの子だな~。
かわいいなんなはダイエット成功で今はちょっとぽっちゃりジャンハムになってますよ。
あぁ、あこも5月は健康診断。ダイエットせねば・・・
と思いつつ、明日は何を食べてこようかと楽しみにしてるのです(笑)



にほんブログ村


theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

あれ?

昨晩は最後まで野球を観てました。
あれ、観てないなんてあこ的にはナシなのに
職場で話をしたら誰も観てなかった・・・
うちのチームってどうもみんなスポーツに興味ないらしく
野球もサッカーも観ないんだよね。
たぶん責任者は観てるんだろうなぁ。
そっちと野球話したかったな。
今日は忙しくて忙しくて(自分が)ゆっくり責任者と話す時間がなかったんだもの。
ザンネン。



先日、陽ちゃんと城ちゃんがやってきて、ケージは一緒に来たものの、
ケージの部品が全然なくて。(というか、ケージも2匹で1個)
給水ボトルはついてたけど。
なもので、ホイールをつけてあげようとルーミィのジョイントをポチリました。
あぁ、デグさんのペレットやら琳ちゃんのペレットやらを買うついでにね。







あれ?2個ある・・・
どうもボーっとしてたのか、それとも2つ必要だと思ったのか。
2個注文したらしい。
ま、予備ってことでいいかぁ・・・
ちょっと腑に落ちないのだけれどね。
なんで2個買ったのかなぁ・・・





さて、そんなハムちゃんの話題です。







むつべびごんの勤ちゃん。
ホイールで伸びてましたw
ちょっとゆらゆらするしいい感じにゆりかごなのかなぁ。






あっ!気づかれたっ!
このあとガンガンホイールで走った勤ちゃんでした。

なぜか勤ちゃん、ホイール壊すんです。
真ん中の黄色いとこ、ネジなんですけどこれを取っちゃうのよね。
どうやって取ったのか・・・
治しておいても翌朝にはまた取れてたから知能犯。
今はしっかり締め付けておいたから取れないみたいだけど。
知能指数が高そうなのでケージも開けて出ちゃいそう。
というわけでナスカンは必須アイテムです。





にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

はむさん

なんか今日は寒いなぁ。
雨が降ったからか一気に冷え込んだ東京。
ここのところ暖かかったから余計に寒さが堪えます。


寒い時に暖かい部屋で食べるアイスが格別ですよねっ!
今年もこのシリーズがお目見え。
早速食べました~。






華もち。
今年はごまくるみが登場。
コレ、めっちゃあこ好み。
去年は黒蜜きなこばっかり食べてたんだけど
(みたらしは好きじゃなかった)
今年はこっちだな~。
めっちゃウマいからまだならぜひ食べてね。
コンビニだけじゃなくイオンなんかのスーパーでも売ってたよん。




さて、今日は長いですよ。
ハムさんです。







むつべびごんの玄ちゃん。
甘やかしすぎたか?いろいろあげすぎ?
かなりむっちむちぼでぃになってしまった。










つかまってキーキー怒ってたけど、しばらくしたら落ち着いたのかこのお顔。
可愛いんだなぁ、クロクマ長毛。
いや、中毛かなぁ?
毛が伸びたのはこの子だけ。








こちらは醍くん。(ダイ)

兄弟で一番ちんまりしてたので、大は合わないな~っておもって。


すごいビビリさんなんですよ。
毎日そんなにビビらなくてもいいのにね。
醍くんはバンドがまっちろな男の子。







こちらは勤くん(キン)。
漢字は金でいいやぁって思ってたらだんなさんが関根勤の字がいいと。







元気良すぎてブレブレだけど。
茶くんや朗くんみたいなアンブロウズ。短毛だけど。
茶くんはだいぶヨロヨロになっちゃって・・・
そろそろ、と覚悟を決めなくちゃだけどあこさみしい。








こちらの模様は麗(ウル)ちゃん。
背中の模様が狭いのが麗。







お顔。





こちらは更(サラ)。
背中の模様が横長。






お顔。

そっくり。
見分けは背中の模様です。
性格はだいぶ違うのです。
麗は元気娘で睦と取り合いばっかり。
更はおとなしい女の子。
いつも出遅れるタイプ(笑)


どちらも人なれバッチリなんです。

かわいいねぇ。



こちらはにゅーふぇいすたち。
お引越しをする方が里親さんを探されてたのですけど、期限間近で決まってなかったので立候補しちゃいました。






こちら、城くん。(シロ)
2105年2015年9月生まれ。
白オンリーじゃなくて頭の上がキンクマ色。おもしろいっ!







おとなしいと見せかけてガジガジハムでした(;´・ω・)





こちらが本命。





キンクマもふもふ♪
陽くんです(ハル)。
2015年8月生まれ。






もふもふかわいいんですが、なぜか巣を給水ボトルの下に作って
濡れてます(笑)


ルーミィを半分に仕切って1匹ずつ入っていたので、
うちのルーミィ(ピンク)に城くんお引越し。

ホイールもないからルーミィのジョイント買わないと。
ついでにあなふさぐ蓋も買わないと・・・
ちょうどお買い物の前でよかったわ~。



にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

茗ちゃん

今日は寒いっ!
昨日は暖かかったのにねぇ。
そして仕事が忙しい・・・
月曜だからしょうがないけど・・・つかれた~。
月曜の夕飯はいつも手抜きと決めています(笑)

昨日の昼間に帰ってきた長男。
飛行機12時間?疲れてましたねぇ。
今日は一日家でゆっくりするのかと思いきや、帰ってきたらいません。
あらら、おでかけ?
お土産話はまだ聞けてません。
どこにいって、何を見てきたのか。
出掛ける前も「まだ決まってない」とか言ってるくらいだから(笑)
4月からは社会人。しっかりするのかなぁ。
入社式は3日のようです。(留守中に届いた書留を透かして見ただけ(笑))


さて、今日はハムちゃんの話題です。




この後姿は?





先々週の事。
ご近所でジャンハムさんの里親さんを探されてる方がいらっしゃったので
もらってきちゃいました。
ルチノーですよね?
男の子希望だったのですが、性別の見分けがつかないとのことで
お任せで連れてきてもらったら女の子でした。
うちはジャンハムは女の子率高いなぁ。






かわいい、かわいすぎる。
ブレてるけど。
かわいい顔してるのだけど動きが俊敏すぎてすぐブレます。






ブレた時のお約束。
食べ物で釣る(笑)
名前は『茗』としました。
読みは「メイ」お茶の意味があるのだそうです。
お茶っぽい色してていい感じでしょ?



もう2月も終わりますね。
早いな。




にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

八(ハチ)のケージ

あぁ、やってしまった・・・
かなり長編に記事を書いていたのに・・・
保存失敗して写真残して消えました。
あぁ、ショック・・・1枚写真を足したがために・・・
というわけで、書き直しはテキトーに(;´・ω・)


昨日は久々にPC開けずに寝ました。
そして爆睡10時間!ひっさびさに長時間ねました~!
というのも前日の睡眠が3時間だったから(笑)
最近変なサイクルができちゃってて、11時ころ眠くなって寝落ち→
2時ころ起きてうさぎとモルの世話(ハムは子どもたちがやってくれるから)→
こまめの膿出し→3時半ころ再び就寝。
こんな感じだったんです。
それがおとといは再度就寝ができず。
なので・・・




これを読んでました。
今松坂桃李くんが主演でドラマやってます。
楽しみにしてたんです。
この諸説のほうが知ってたから。
でも、ドラマやっぱりおもしろくて、やっぱりやっぱり小説も読みたいってことで
リオちゃんが図書室から借りてきてくれました。(もちろんリオちゃんが読むためにですけど)
この続きをどうするか・・・
図書館は予約がいっぱいなんだよね。
それでも予約しようかな~?

そうそう、あこがずっと楽しみに読んでるビブリア古書堂もやっと最新刊(完結編)が出ます!
って、今日発売日だわ!これも予約しなくっちゃ!

また活字ジャンキーになりそうです。


さて、そんな本の話題は置いといて( ^^) /□

今日はこの子の話題。
記事にしようと思っててうっかり忘れられてる画像を発見しちゃったの。








この子はハチ。
本名は八。(元の名前はハチザ)
キンクマらしくおっとりおっとりした男の子。
でもね、問題行動がありまして・・・















コレ。
ケージに大穴・・・
深夜にガリガリと頑張ってるようですが、
うちのルーミィたち、けっこうみんな頑張るけどこんな大穴開けた子ほかにいないのだけど・・・
だんだん穴が大きくなってきたので昨年末に穴をふさぎました。
さて、ルーミィの穴、どうやってふさぐと思いますか?
というか、みなさん、こんな穴が空いたらどうします?
買い替え?
ルーミィ、けっこういい値段するのだけど・・・

あこはね、こうやってふさぎます。
(というか、ミニデュナの給水ボトル穴をカジカジする子にはこれがオススメ)




用意するのは・・・






うさぎのかじり木フェンスのウッドネジ。
これね、2個で300円ちょっとで買えます。
たぶんケージかじかじのうさぎさんがネジもかじってしまうのだと思うの。
なのでこれだけでも売ってるのよねぇ。

これを・・・





穴につけるだけ。

ミニデュナの穴もピッタリサイズでハマります。
衣装ケース改造のケージもプラをカジカジされるのでこれを付けておくと破壊がとまります(笑)

(この画像を入れたら、書いてる記事の保存が出来てなかったから消えてしまった・・・)





ちなみにデグさんのケージにはこちらをつけました。





1週間もちませんでした・・・orz
ただ、これの取り付け用のネジが役に立ってまして。
アルミのネット(100均)を留めるのに利用中。

だって、15センチの穴をあけてくれたのだもの・・・


さてさて、我が家は破壊王だらけ。
毛皮っことあこの知恵比べはどっちも今のところあこの勝利!
人様の脳をあなどっちゃいけませんよ、毛皮っこたち。

あこはおとなしい子が好きなのに(笑)
あこ家のこたちはいたづらっこだらけ。
これはあこの責任なんだろうか・・・(ΦωΦ)




ちなみにハチはウッドチップのアレルギーだったのか?
おしり部分が丸ハゲになりまして、
牧草も足して床材にしてました。
今ではすっかりきれいに生えそろい。
アレルギーではなくてストレスとかだったのかな?
心配なので広葉樹チップと牧草カスとをまぜまぜの床材で暮らしています。




にほんブログ村
バナーは麦。

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

水飲み

最近あまりUPのないハムちゃんですが、あこ家のハムちゃんは冬を元気に乗り越えそうです。
一番年上はロボの碧。
なんと今月末で2さい10か月を迎えます。
娘の椎と一緒にしちゃったから見分けがつかないけど2匹とも同じくらい元気。



さて、そして今日はロボじゃなくてジャンの話題。






このこね、七(なんな)ちゃんです。
なんなちゃんはみんなの人気者なんです。
なぜってしぐさがかわいすぎるから。
お野菜入れるとソッコー起きてくるし(笑)
また食べてる姿がかわいいのよ~。
マツコって感じだけど(´艸`*)。
食べてる姿は山のようなのよ。
これもね、すごい飲み方でしょ?
もう笑っちゃって。
普通のハムさんはこんな飲み方しませんよ~。
なんなは怖がりサンだけどかわいいのです。


さて、ハムさんつながりでこの間見つけた画像を。










あぁ~、たべられる~。









飲み込まれる~!








誰かのFacebookだかツイッターの画像らしいですがあちこちにUPがあります。
カオナシに食べられるジャンハム。

このカオナシね。
羊毛フェルトなんだって~!
すごくない?

食べられてるシーンというよりは自分から入っていってるのだけど。
1月に千と千尋の神隠しがやってたから(金曜ロードショー)この画像が話題になったのでしょうねぇ。


それにしてもカオナシのクオリティの高さが何とも言えませんね。


さて、明日は東京18℃?19℃?らしいです。
もう春?と思いきや土日は寒くなるらしい。



今週末はちょっと幸せがありそうな予感です。



にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

はみたま

今日も東京は暖かかった。
午前中はゆっくり過ごし、午後からうさぎの掃除。
定期的に大掃除をするようにしています。
普段のお掃除は簡単に。
定期的に水洗い。
と、うさぎ自身の掃除(笑)
胡桃の換毛、終わったと思ったらまた始まった?
ふたちゃんもまだふわふわと。
こっちゃんも終わりかと思ったらまたたくさん抜けだしたし。
うーちゃんはほぼ終わってるようなんですけどねぇ。
庵珠に至ってはもう抜ける抜ける・・・

保護っこはあまり換毛してないんだよな~。
若いからかな?


さて、今日はうさぎじゃない話題なんです。
前置きはうさぎでしたけど(笑)

はみたま、なんだと思いますか?
ぐでたまみたいな名前?カニカマみたい?
ハムたまでもないのです。
さてさて、想像してみてくださいね。



















じゃんっ!
こちら、團くんのおうちです。
團くん、覗くとよくこんな感じで寝てるんですよ(´艸`*)
わかりますか?
向かってひだりは鼻、じゃ、右のふたつは?

タマタマなんですよ。
團くんはすごく怖がりさんなのですが(澪ベビの中で唯一のビビリハムでした)
寝姿は無防備~。


さて、タマつながりで・・・








先日あこの誕生日に  自分で  買いました。
と言っても出所はだんなさんだからねぇ(笑)
あざ~っす。


左上はディープグリーンクォーツァイト×スモーキークォーツ、右上はパープルキャッツアイ
左下がチェコガラス、右下はボタンガラス×ラベンダーパールのピアス。
4つも買っちゃいました、安かったから~。
一番気に入って使ってるのがチェコガラスのピアス。
これ、かわいいんだよね~。
自分で作れば一番いいのだろうけど。
なかなかゆっくり考えて作る時間を持てません。
材料はいろいろあるんだけどなぁ。

あ、でもね、ヒトメボレしたのがディープグリーンクォーツァイトのピアス。
どうもいいなって思うのは渋いグリーンのが多いのだけど。
服をグリーンで買わないからなかなか合わせられないんだよね(笑)


睦ベビもUPしますと言いながらなかなか写真が撮れません。
なにしろおとなしくしていてくれなくてねぇ・・・
すぐにどっか行っちゃうんだよね(笑)

いまだ、写真は狙ってますのでそのうちUPできると思います。

名前だけ書いておこう。

黒長毛の男の子は玄(ゲン)、ブラックバンデッドの男の子がダイ(字はまだ決まってないの)、アンブロウズの男の子がキン、
バンデッドの女の子たちは 麗(ウル)と更(サラ)です。
うるるとさららでダイキン(笑)
ちなみにあこ家のエアコンは霧ヶ峰。
全然ダイキンじゃないんですけどね。





にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

動物のあかちゃん むつべびごんもね。

あぁ、今日は疲れた!
仕事の量は少なかったのだけど人も少なくて・・・
ということは一人当たりの仕事が増える。
というか、上に立ってる人の仕事が増えるんだよね。
人に振ることができない仕事  →  人に振れるけどほかの仕事が滞る仕事  
= 全部やるしかないのかぁ・・・

っていう方程式?
疲れた時はどうするかって?
仕事の休憩中こんな画像見てたりします。






こちらはとあるサーカスで去年の春くらいに生まれたトラのあかちゃん。
珍しいことに3つごの赤ちゃんは、黄、金、白のみんな違うカラーなんだって!






こちらはハリネズミのあかちゃん。
うーん、ノエちゃんこんなだったかなぁ?
絶対違った!こんな無防備な顔してなかったもの、最初から(;^ω^)




こちらはブタのあかちゃん。
あぁ、もうほんわかするね。


こんな画像を見ながらほっと一息ついて仕事再開するのです(笑)
あかちゃんって無条件でかわいいわよね~。



あこ家のあかちゃん、むつべびごん。
そろそろべびごんってサイズでも無くなってきて
あの独特のキューキュー鳴き声も聞くことができなくなってるけど。






こんな寝方だったり(うしろはママの睦)







こんな寝相だったりしてます。
どんだけ爆睡してるんだか(笑)

先週の金曜日、仕事から帰宅するとちょうどだんなさんと家の前でばったり。
南が道路のあこ家、あこは西から、だんなさんは東から帰ってくるのです。
んで、買い物荷物を持ってもらったりしながら家に入って
「うーちゃんただいま~♪」ってうーちゃんをのぞき込んだら・・・



あれ?うーちゃんベビ産んだ???
って睦じゃん!
うーちゃんのコンフォートに睦がお邪魔してました。
うーちゃんはにおいを嗅いでみたりしながら珍客に戸惑い気味(笑)

「みてみて、うーちゃんちにむつがいる~」

ってだんなさんに呼びかけてから「はて・・・」
むつはどこからきたのか?
むつと一緒にいるべびごん♀2はどこにいるのか・・・

ルーミィみると入り口全開(;^ω^)
朝、お野菜入れた時に締まってないのに鍵かけちゃったと思われ。

むつべびごんたちはどこに消えたのか・・・

(むつはコンフォートにどうやって入ったのか、というのもあり)

ちびーずも呼んでべびごん捜索。
見つからない。
あこちこひっくり返し、棚の裏や下も覗き込み、箱の中とか袋の中とかも全部覗いてみつからない。

どっかで寝てるのかもね・・・

ってことで捜索は中止。

それからしばらくして、キッチンで夕飯の準備をしようとしたらガサガサって音。
ん?これはもしや?

って懐中電灯持って冷蔵庫とシステムキッチンの間をのぞき込んだら・・・

はさまった形のままこちらを見て固まってるべびごん2を発見!
どうやって入ったんだか・・・

入り口部分にハム用チーズを入れた箱を置いておびき寄せ作戦。
1匹はにおいに釣られ早々に捕獲(横向きにつぶれた状態で入ったらしい)
1匹はなかなか出てこないので追い出し作戦。
園芸用の支柱で奥から追っかけて入り口まで来させて・・・
チーズにつられて捕獲(笑)
食い意地張った子たちでよかったわ。

園芸用の支柱、ほっそい隙間に入り込んだハムを追い出すのにかなり重宝します。
あこ、たまに使うもの(笑)

そんなべびごんたち、みんなおさわりOKになってます。
名前はまだ考え中。
なんか面白い案が出てたよ、昨日(笑)




にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

睦べびゴン

昨日はあちこちで雪ブログ。
あこのすむあたりはちらつきもせず(笑)
なにげに都心で降っててもこのあたりでは降らなかったりね、するんですよ。
ただ、やっぱり一日寒かった・・・
あまりに寒いのでウパの水替えとハムケージ1こ洗っただけで水洗いは断念(笑)
今日はうさぎのトイレを全部洗おう、頑張って。
今日の最高気温、4℃?とかってなってたのよね、Google。


外は寒いけど家の中、というか、あにまるずのいる部屋は暖かいあこ家。
廊下や階段、トイレ、お風呂なんかはすんごく寒いし、
あこたち夫婦の部屋なんかは暖房は基本使わないので冷え冷えなんですけど(笑)
あにまるたちはぬくぬくしててもらわなきゃ。
とくにこの子たちね。






睦べびゴン!
これは年末の写真ですが、睦のべびはノーマルバンデット?が2匹と長毛クロクマたぶんサテン1匹、
ブラックバンテッドが3匹全部サテンというよくわからない組み合わせで生まれてきました。

ノーマルさんたちがサテンだったらよかったのにねぇ。

内訳が♂4匹、♀2匹。





この茶っこいののうち、メスがいたら残そうと思っていたのですが
残念ながらどっちも♂でした。




こっちは明るい茶色の子。





こっちが黒っぽい茶色の子。


この2匹とメス1匹を里親募集したのですが、今回はドタキャン、音信不通、そんなのばっかり。
なんなんですかね~?

黒っぽい茶色の子だけ里子に出ました。
あこ家から徒歩圏内のお宅へ(´艸`*)。
小学生の女の子がいる(お兄ちゃんもいる)お宅で、
ママさんとむすめちゃんがハムちゃんにハマってらっしゃいまして、
年末にジャンさんが亡くなり、今度はゴルハムがいい!っておっしゃってまして。
ゴルハム♂のかわいさをたんまりアピールさせていただきました(笑)

一目見て「かわい~!」とむすめちゃん。

まだべびごんだからジャンハムサイズのケージでもいいけど、
「どうせひとつ壊れちゃったし、新しいの買います」
とママさんがおっしゃってたのできっと近々おにゅーなおうちでたくさん遊んでもらって
幸せなハム生を送ってくれることと思います。

あたらしい名前は『サトシ』
たくましく、かっこよい男の子になるように、とポケモンの主人公から取ったそうです。
待ち合わせ場所がポケストップのある公園、
さらにちょうどポケストップの位置でお渡ししたので(たまたま)
ぴったりなお名前かも(´艸`*)
男の子ハムも初めてというので、これからゴルハムちゃんの懐き具合とかわいさ、
頭の良さとにハマってくれると嬉しいな~。


残りの子はもう探す気も失せたのでみんなうちの子にしちゃうことにしました。

名前はクロクマが玄(ゲン)だけ決まってます。
たぶんブラックバンデット♂は仁(ジン)、♀の一匹は暦(こよみ)になりそうです。
ノーマルくんともう一匹の女の子はこれから。

ま、名前考えるのも楽しいからいいのだけどね。



女の子たちのどっちかがロードシスするようになったので年明けに♂♀わけをしたのですが
そろそろ危険なので男の子たちを個別にしないと・・・
これは今日の課題(笑)



近々個別UPしますね~。



にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

むつべび 2週目

11月30日に生まれたむつべび。
7匹がすくすく成長中です。




こちらは10日の画像。
アンブロウズ♂1匹、アンブロウズバンテット(もしくはノーマルバンテット?)♀2匹、クロクマ♂1匹、ブラックバンテット♂3匹です。





この日はまだあまり動き回らず。





みんなでくっついてもごもごしてます。






そしてこちらが14日の画像。




まだ目は開いていませんがだいぶ動き回るように。
ペレットも食べるし、野菜も食べる。






押し合いへし合いしながら誰かの下にもぐろうと(笑)

向こうに見えるしろいのはスージーです。






キャベツを入れたらみんなぞろぞろと出てきて。
睦と取り合いしてるくらいです(笑)

目が開いてないくせにホイールまで回してます。
いっちょまえだね~。

さて、むつべびは5匹の里親さんを探すつもりです。
引き渡しはあこのお正月休みの間を考えています。


睦はと言いますと最初は手が怖いびびり~さんだったけど、
今ではわしづかみにされても全然大丈夫な慣れハムに育ってます。
べびをみてても怒らないし、それ以前にお散歩に出てきます。
ティッシュでべびをさわってもOKだったよ。
目が開いたらおさわりさせてもらおうっと♪

睦の写真を頑張ったけど、すべてブレブレで使い物になりませんでした・・・



そうそう、パンダマウスのパンちゃん、木曜に幸せ切符をもって出発!
だったのですが、その日に亡くなってしまいました。
幸せになるとほっとするってやつなのか・・・
幸せになって元気いっぱい過ごしてほしかったのにな。
里親さんには悲しい思いだけをさせてしまいました・・・
パンちゃん、安らかに…





にほんブログ村
バナーは兄弟の朗くん。

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター 幸せ切符

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ