八(ハチ)のケージ

あぁ、やってしまった・・・
かなり長編に記事を書いていたのに・・・
保存失敗して写真残して消えました。
あぁ、ショック・・・1枚写真を足したがために・・・
というわけで、書き直しはテキトーに(;´・ω・)


昨日は久々にPC開けずに寝ました。
そして爆睡10時間!ひっさびさに長時間ねました~!
というのも前日の睡眠が3時間だったから(笑)
最近変なサイクルができちゃってて、11時ころ眠くなって寝落ち→
2時ころ起きてお詐欺とモルの世話(ハムは子どもたちがやってくれるから)→
こまめの膿出し→3時半ころ再び就寝。
こんな感じだったんです。
それがおとといは再度就寝ができず。
なので・・・




これを読んでました。
今松坂桃李くんが主演でドラマやってます。
楽しみにしてたんです。
この諸説のほうが知ってたから。
でも、ドラマやっぱりおもしろくて、やっぱりやっぱり小説も読みたいってことで
リオちゃんが図書室から借りてきてくれました。(もちろんリオちゃんが読むためにですけど)
この続きをどうするか・・・
図書館は予約がいっぱいなんだよね。
それでも予約しようかな~?

そうそう、あこがずっと楽しみに読んでるビブリア古書堂もやっと最新刊(完結編)が出ます!
って、今日発売日だわ!これも予約しなくっちゃ!

また活字ジャンキーになりそうです。


さて、そんな本の話題は置いといて( ^^) /□

今日はこの子の話題。
記事にしようと思っててうっかり忘れられてる画像を発見しちゃったの。








この子はハチ。
本名は八。(元の名前はハチザ)
キンクマらしくおっとりおっとりした男の子。
でもね、問題行動がありまして・・・















コレ。
ケージに大穴・・・
深夜にガリガリと頑張ってるようですが、
うちのルーミィたち、けっこうみんな頑張るけどこんな大穴開けた子ほかにいないのだけど・・・
だんだん穴が大きくなってきたので昨年末に穴をふさぎました。
さて、ルーミィの穴、どうやってふさぐと思いますか?
というか、みなさん、こんな穴が空いたらどうします?
買い替え?
ルーミィ、けっこういい値段するのだけど・・・

あこはね、こうやってふさぎます。
(というか、ミニデュナの給水ボトル穴をカジカジする子にはこれがオススメ)




用意するのは・・・






うさぎのかじり木フェンスのウッドネジ。
これね、2個で300円ちょっとで買えます。
たぶんケージかじかじのうさぎさんがネジもかじってしまうのだと思うの。
なのでこれだけでも売ってるのよねぇ。

これを・・・





穴につけるだけ。

ミニデュナの穴もピッタリサイズでハマります。
衣装ケース改造のケージもプラをカジカジされるのでこれを付けておくと破壊がとまります(笑)

(この画像を入れたら、書いてる記事の保存が出来てなかったから消えてしまった・・・)





ちなみにデグさんのケージにはこちらをつけました。





1週間もちませんでした・・・orz
ただ、これの取り付け用のネジが役に立ってまして。
アルミのネット(100均)を留めるのに利用中。

だって、15センチの穴をあけてくれたのだもの・・・


さてさて、我が家は破壊王だらけ。
毛皮っことあこの知恵比べはどっちも今のところあこの勝利!
人様の脳をあなどっちゃいけませんよ、毛皮っこたち。

あこはおとなしい子が好きなのに(笑)
あこ家のこたちはいたづらっこだらけ。
これはあこの責任なんだろうか・・・(ΦωΦ)




ちなみにハチはウッドチップのアレルギーだったのか?
おしり部分が丸ハゲになりまして、
牧草も足して床材にしてました。
今ではすっかりきれいに生えそろい。
アレルギーではなくてストレスとかだったのかな?
心配なので広葉樹チップと牧草カスとをまぜまぜの床材で暮らしています。




にほんブログ村
バナーは麦。
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

水飲み

最近あまりUPのないハムちゃんですが、あこ家のハムちゃんは冬を元気に乗り越えそうです。
一番年上はロボの碧。
なんと今月末で2さい10か月を迎えます。
娘の椎と一緒にしちゃったから見分けがつかないけど2匹とも同じくらい元気。



さて、そして今日はロボじゃなくてジャンの話題。






このこね、七(なんな)ちゃんです。
なんなちゃんはみんなの人気者なんです。
なぜってしぐさがかわいすぎるから。
お野菜入れるとソッコー起きてくるし(笑)
また食べてる姿がかわいいのよ~。
マツコって感じだけど(´艸`*)。
食べてる姿は山のようなのよ。
これもね、すごい飲み方でしょ?
もう笑っちゃって。
普通のハムさんはこんな飲み方しませんよ~。
なんなは怖がりサンだけどかわいいのです。


さて、ハムさんつながりでこの間見つけた画像を。










あぁ~、たべられる~。









飲み込まれる~!








誰かのFacebookだかツイッターの画像らしいですがあちこちにUPがあります。
カオナシに食べられるジャンハム。

このカオナシね。
羊毛フェルトなんだって~!
すごくない?

食べられてるシーンというよりは自分から入っていってるのだけど。
1月に千と千尋の神隠しがやってたから(金曜ロードショー)この画像が話題になったのでしょうねぇ。


それにしてもカオナシのクオリティの高さが何とも言えませんね。


さて、明日は東京18℃?19℃?らしいです。
もう春?と思いきや土日は寒くなるらしい。



今週末はちょっと幸せがありそうな予感です。



にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

はみたま

今日も東京は暖かかった。
午前中はゆっくり過ごし、午後からうさぎの掃除。
定期的に大掃除をするようにしています。
普段のお掃除は簡単に。
定期的に水洗い。
と、うさぎ自身の掃除(笑)
胡桃の換毛、終わったと思ったらまた始まった?
ふたちゃんもまだふわふわと。
こっちゃんも終わりかと思ったらまたたくさん抜けだしたし。
うーちゃんはほぼ終わってるようなんですけどねぇ。
庵珠に至ってはもう抜ける抜ける・・・

保護っこはあまり換毛してないんだよな~。
若いからかな?


さて、今日はうさぎじゃない話題なんです。
前置きはうさぎでしたけど(笑)

はみたま、なんだと思いますか?
ぐでたまみたいな名前?カニカマみたい?
ハムたまでもないのです。
さてさて、想像してみてくださいね。



















じゃんっ!
こちら、團くんのおうちです。
團くん、覗くとよくこんな感じで寝てるんですよ(´艸`*)
わかりますか?
向かってひだりは鼻、じゃ、右のふたつは?

タマタマなんですよ。
團くんはすごく怖がりさんなのですが(澪ベビの中で唯一のビビリハムでした)
寝姿は無防備~。


さて、タマつながりで・・・








先日あこの誕生日に  自分で  買いました。
と言っても出所はだんなさんだからねぇ(笑)
あざ~っす。


左上はディープグリーンクォーツァイト×スモーキークォーツ、右上はパープルキャッツアイ
左下がチェコガラス、右下はボタンガラス×ラベンダーパールのピアス。
4つも買っちゃいました、安かったから~。
一番気に入って使ってるのがチェコガラスのピアス。
これ、かわいいんだよね~。
自分で作れば一番いいのだろうけど。
なかなかゆっくり考えて作る時間を持てません。
材料はいろいろあるんだけどなぁ。

あ、でもね、ヒトメボレしたのがディープグリーンクォーツァイトのピアス。
どうもいいなって思うのは渋いグリーンのが多いのだけど。
服をグリーンで買わないからなかなか合わせられないんだよね(笑)


睦ベビもUPしますと言いながらなかなか写真が撮れません。
なにしろおとなしくしていてくれなくてねぇ・・・
すぐにどっか行っちゃうんだよね(笑)

いまだ、写真は狙ってますのでそのうちUPできると思います。

名前だけ書いておこう。

黒長毛の男の子は玄(ゲン)、ブラックバンデッドの男の子がダイ(字はまだ決まってないの)、アンブロウズの男の子がキン、
バンデッドの女の子たちは 麗(ウル)と更(サラ)です。
うるるとさららでダイキン(笑)
ちなみにあこ家のエアコンは霧ヶ峰。
全然ダイキンじゃないんですけどね。





にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

動物のあかちゃん むつべびごんもね。

あぁ、今日は疲れた!
仕事の量は少なかったのだけど人も少なくて・・・
ということは一人当たりの仕事が増える。
というか、上に立ってる人の仕事が増えるんだよね。
人に振ることができない仕事  →  人に振れるけどほかの仕事が滞る仕事  
= 全部やるしかないのかぁ・・・

っていう方程式?
疲れた時はどうするかって?
仕事の休憩中こんな画像見てたりします。






こちらはとあるサーカスで去年の春くらいに生まれたトラのあかちゃん。
珍しいことに3つごの赤ちゃんは、黄、金、白のみんな違うカラーなんだって!






こちらはハリネズミのあかちゃん。
うーん、ノエちゃんこんなだったかなぁ?
絶対違った!こんな無防備な顔してなかったもの、最初から(;^ω^)




こちらはブタのあかちゃん。
あぁ、もうほんわかするね。


こんな画像を見ながらほっと一息ついて仕事再開するのです(笑)
あかちゃんって無条件でかわいいわよね~。



あこ家のあかちゃん、むつべびごん。
そろそろべびごんってサイズでも無くなってきて
あの独特のキューキュー鳴き声も聞くことができなくなってるけど。






こんな寝方だったり(うしろはママの睦)







こんな寝相だったりしてます。
どんだけ爆睡してるんだか(笑)

先週の金曜日、仕事から帰宅するとちょうどだんなさんと家の前でばったり。
南が道路のあこ家、あこは西から、だんなさんは東から帰ってくるのです。
んで、買い物荷物を持ってもらったりしながら家に入って
「うーちゃんただいま~♪」ってうーちゃんをのぞき込んだら・・・



あれ?うーちゃんベビ産んだ???
って睦じゃん!
うーちゃんのコンフォートに睦がお邪魔してました。
うーちゃんはにおいを嗅いでみたりしながら珍客に戸惑い気味(笑)

「みてみて、うーちゃんちにむつがいる~」

ってだんなさんに呼びかけてから「はて・・・」
むつはどこからきたのか?
むつと一緒にいるべびごん♀2はどこにいるのか・・・

ルーミィみると入り口全開(;^ω^)
朝、お野菜入れた時に締まってないのに鍵かけちゃったと思われ。

むつべびごんたちはどこに消えたのか・・・

(むつはコンフォートにどうやって入ったのか、というのもあり)

ちびーずも呼んでべびごん捜索。
見つからない。
あこちこひっくり返し、棚の裏や下も覗き込み、箱の中とか袋の中とかも全部覗いてみつからない。

どっかで寝てるのかもね・・・

ってことで捜索は中止。

それからしばらくして、キッチンで夕飯の準備をしようとしたらガサガサって音。
ん?これはもしや?

って懐中電灯持って冷蔵庫とシステムキッチンの間をのぞき込んだら・・・

はさまった形のままこちらを見て固まってるべびごん2を発見!
どうやって入ったんだか・・・

入り口部分にハム用チーズを入れた箱を置いておびき寄せ作戦。
1匹はにおいに釣られ早々に捕獲(横向きにつぶれた状態で入ったらしい)
1匹はなかなか出てこないので追い出し作戦。
園芸用の支柱で奥から追っかけて入り口まで来させて・・・
チーズにつられて捕獲(笑)
食い意地張った子たちでよかったわ。

園芸用の支柱、ほっそい隙間に入り込んだハムを追い出すのにかなり重宝します。
あこ、たまに使うもの(笑)

そんなべびごんたち、みんなおさわりOKになってます。
名前はまだ考え中。
なんか面白い案が出てたよ、昨日(笑)




にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

睦べびゴン

昨日はあちこちで雪ブログ。
あこのすむあたりはちらつきもせず(笑)
なにげに都心で降っててもこのあたりでは降らなかったりね、するんですよ。
ただ、やっぱり一日寒かった・・・
あまりに寒いのでウパの水替えとハムケージ1こ洗っただけで水洗いは断念(笑)
今日はうさぎのトイレを全部洗おう、頑張って。
今日の最高気温、4℃?とかってなってたのよね、Google。


外は寒いけど家の中、というか、あにまるずのいる部屋は暖かいあこ家。
廊下や階段、トイレ、お風呂なんかはすんごく寒いし、
あこたち夫婦の部屋なんかは暖房は基本使わないので冷え冷えなんですけど(笑)
あにまるたちはぬくぬくしててもらわなきゃ。
とくにこの子たちね。






睦べびゴン!
これは年末の写真ですが、睦のべびはノーマルバンデット?が2匹と長毛クロクマたぶんサテン1匹、
ブラックバンテッドが3匹全部サテンというよくわからない組み合わせで生まれてきました。

ノーマルさんたちがサテンだったらよかったのにねぇ。

内訳が♂4匹、♀2匹。





この茶っこいののうち、メスがいたら残そうと思っていたのですが
残念ながらどっちも♂でした。




こっちは明るい茶色の子。





こっちが黒っぽい茶色の子。


この2匹とメス1匹を里親募集したのですが、今回はドタキャン、音信不通、そんなのばっかり。
なんなんですかね~?

黒っぽい茶色の子だけ里子に出ました。
あこ家から徒歩圏内のお宅へ(´艸`*)。
小学生の女の子がいる(お兄ちゃんもいる)お宅で、
ママさんとむすめちゃんがハムちゃんにハマってらっしゃいまして、
年末にジャンさんが亡くなり、今度はゴルハムがいい!っておっしゃってまして。
ゴルハム♂のかわいさをたんまりアピールさせていただきました(笑)

一目見て「かわい~!」とむすめちゃん。

まだべびごんだからジャンハムサイズのケージでもいいけど、
「どうせひとつ壊れちゃったし、新しいの買います」
とママさんがおっしゃってたのできっと近々おにゅーなおうちでたくさん遊んでもらって
幸せなハム生を送ってくれることと思います。

あたらしい名前は『サトシ』
たくましく、かっこよい男の子になるように、とポケモンの主人公から取ったそうです。
待ち合わせ場所がポケストップのある公園、
さらにちょうどポケストップの位置でお渡ししたので(たまたま)
ぴったりなお名前かも(´艸`*)
男の子ハムも初めてというので、これからゴルハムちゃんの懐き具合とかわいさ、
頭の良さとにハマってくれると嬉しいな~。


残りの子はもう探す気も失せたのでみんなうちの子にしちゃうことにしました。

名前はクロクマが玄(ゲン)だけ決まってます。
たぶんブラックバンデット♂は仁(ジン)、♀の一匹は暦(こよみ)になりそうです。
ノーマルくんともう一匹の女の子はこれから。

ま、名前考えるのも楽しいからいいのだけどね。



女の子たちのどっちかがロードシスするようになったので年明けに♂♀わけをしたのですが
そろそろ危険なので男の子たちを個別にしないと・・・
これは今日の課題(笑)



近々個別UPしますね~。



にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

むつべび 2週目

11月30日に生まれたむつべび。
7匹がすくすく成長中です。




こちらは10日の画像。
アンブロウズ♂1匹、アンブロウズバンテット(もしくはノーマルバンテット?)♀2匹、クロクマ♂1匹、ブラックバンテット♂3匹です。





この日はまだあまり動き回らず。





みんなでくっついてもごもごしてます。






そしてこちらが14日の画像。




まだ目は開いていませんがだいぶ動き回るように。
ペレットも食べるし、野菜も食べる。






押し合いへし合いしながら誰かの下にもぐろうと(笑)

向こうに見えるしろいのはスージーです。






キャベツを入れたらみんなぞろぞろと出てきて。
睦と取り合いしてるくらいです(笑)

目が開いてないくせにホイールまで回してます。
いっちょまえだね~。

さて、むつべびは5匹の里親さんを探すつもりです。
引き渡しはあこのお正月休みの間を考えています。


睦はと言いますと最初は手が怖いびびり~さんだったけど、
今ではわしづかみにされても全然大丈夫な慣れハムに育ってます。
べびをみてても怒らないし、それ以前にお散歩に出てきます。
ティッシュでべびをさわってもOKだったよ。
目が開いたらおさわりさせてもらおうっと♪

睦の写真を頑張ったけど、すべてブレブレで使い物になりませんでした・・・



そうそう、パンダマウスのパンちゃん、木曜に幸せ切符をもって出発!
だったのですが、その日に亡くなってしまいました。
幸せになるとほっとするってやつなのか・・・
幸せになって元気いっぱい過ごしてほしかったのにな。
里親さんには悲しい思いだけをさせてしまいました・・・
パンちゃん、安らかに…





にほんブログ村
バナーは兄弟の朗くん。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター 幸せ切符

かわいいの撮れた

昨日は9の日。
ということでクレープの日です!
前回クレープを食べに行ったときに「次は9日かなぁ?」
なんて言ってたら友達がめっちゃ乗り気で(笑)
またまたクレープ食べに行きました。






今回はイチゴブラウニーだったかな?
おいしかった!おいしかったけど、クレープ買うのに30分くらい並んだ・・・
月に5回もあるクレープ安い日なのに毎回こんななんだろうか・・・
今月はさすがにもういけない。
このあとは忙しくなる予定だからね。
来年の2月までクレープはおあずけだねぇ。

ついでにソフトバンクの日だからミスドもちょー並んでたよ。
あんなに並んでまでドーナツ買いたくないって思うくらい。









こわがり團くん。
めずらしくかわいいショット撮れましたん♪
團くん、なにしてるところかというと
『おうちに乗っかってホイールを手で回してるところ』
です。
使い方違う、違うけどめっちゃかわいい(笑)
あとはもう少しなついてくれるといいのにな。


篤ベビの睦と朗もこわがりびびりな子たちだったけど今は睦はおさわりOKな子になってます。
だから毎日ベビをのぞき込んではニヤニヤしてます。
ベビは昨日確認したら♀2♂5のようです。
あらあら、女のこ率が少なかった。
睦は子育てしてないようでなんとなく頑張ってるようです。
そのくらいな方がストレス少なくてよいのかもね。


そろそろ睦ベビも写真撮らせてもらおうっと!




にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

にゅーふぇいす

今日は記事をもう一個。
昨日はだんなさんの誕生日。
ケーキを買って帰って、だんなさんの帰りを待っていました。

おりんご切ってうさたちにあげてるときにだんなさん帰宅。
保護っこたちにもあげてリビングに戻ると・・・

アイスを食べてるだんなさん・・・


ありえな~いっ!
帰り、待ってたのに。
かえって早々アイス食べてるって何?
もうホントありえない!!!


って、さんざんわめきましたよ~。







誕生日のケーキ。
ここはこのあたりにしかないケーキ屋さんなんだけどはずれがないです。
すんごくおいしい。
甘すぎず、ちょっとお酒が入ってるのがまたいいの。
でもうちのこたちはここのケーキが好き。
大人向けなんだろうけどこどもにも人気ってことだよね。
ここのシュークリームがまたおいしいんだぁ。
昨日はあこの会社でもらったカードで5%引きで買えたからね。
ちょっと安くなりました。
ちなみにぶんははさんへのお土産のレーズンサンドも同じお店。
あこはだいすきなんだけどお口にあったかなぁ。




さて、きょうはあこ家のにゅーふぇいすのはなし。
あこ家はこの秋、なぜか立て続けに旅立ちがありました。
まぁね、そろそろ2歳児も増えてきてるし、そんなこともあるだろうとは思っていたけど。
なんと旅立ったのはまだ若い子たち。
今年の急激な温度変化について行けないのだろうか・・・

そんなわけで、減ったハムさんですが、別れがあれば出会いもあるのです。







ジャンガリアン 七(なんな) 半年くらい。  

近場で転勤先の社宅がペット不可になってて里親さんを探されてる方がいらっしゃったので
立候補してみました。
なんなの顔を見た瞬間に「うちのこだぁ」って思ったんですよね。










かわいいんだけどチョーおでぶさん。
ホイールあまり使いません(笑)
ほぼ寝てます(笑)
元親さんのもとでもそうだったんだって。








こちらはキンクマ 八(はち) 1歳過ぎ

可愛いでしょう。
こちらもだいぶおでぶちゃんだったんだけどね。
今はそうでもなくなったかな?








床材がね、チップなんだけど、あこ家に来てから広葉樹チップにかえました。
そしたらおしりがハゲに???
うーん、と思って牧草に転換中。
様子見ながらだけどチップダメだったのかも。
でもおしりだけなんだよね。
かゆそうでもないし。





そして、こちらはベビをいただきました。









このごましおみたいな、マメ大福みたいなすがた!









10月31日生まれだそうです。
べた慣れハム~。
全然おとなしくしてなくて写真が撮れないからとっ捕まえてやっと顔を撮りました。






ほら、大福っぽいよね~。







元気な元気なダルメシアンの男の子!
そのうちご縁があるだろうと思ってたダルメシアン。
ここでご縁がありました。


名前はまだ考え中ですが、豆大福  の  豆、大、福 のどれかになると思います。



そしてそして・・・

あこ家では11月30日、睦が出産です。
お父さんは麦。
麦は5代目(棗 → 菫 → 瓜 → 茶 → 麦)なのでこの子たちから6代目が出ます。
何匹育つかな?
むっちゃんはあまりマメに子育てするタイプじゃないようで
ケージを開けるとすぐに出てきます。
無事に育ちますように。






にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

新しい家族

先日のぶんちゃんははさんの輸送、実はもともとお会いする約束をしてて
もののついで?に輸送もしてもらっちゃったんです。
お会いする約束は・・・






この子を譲り受けに行ったからです。
実は・・・こしあんちゃん、我が家で妊娠してまして(;^ω^)
パパがだれかはわかりませんが。
インブリードの子だし、里親さん見つからない子は引き取りますっていったんです。
でもほかはみんな里親さんが無事決まったそうで我が家はこの子1匹。







ついてルーミィに入ってすぐ。
おやつにキウイをあげたら夢中(笑)






このあと永遠ずっとカジカジしてるのかってくらいずっとカジカジ。






カラーがグレーなのですが、これがディンジーブラックなのか、ただのくすんだクロクマなのか・・・
見ててもわからないんだよね~。
だれかディンジーの遺伝子教えてください~。



あ、ちなみにインブリードつながりで。
下のバナーのインブリードの似非アルビノちゃん、わが子にしています。
名前は『鶫 つぐみ』ちゃん。

そして、このグレーの子はまだ悩んでおります。
娘の候補は周ちゃん(あまねちゃん)と言いますがあこ的に違う感じ・・・
週末までには決まるかな~?
すごく元気っこで一晩中ホイール回ってましたよ。







にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

うちの子 團くん

台風はこちらは影響なさそうです。
帰宅時間に大雨をもたらしてくれましたが・・・
もうびしょびしょですよ。


今日は澪ベビの中のうちの子。




名前は團くんです。
ベビの中で一番小さいというか、一回り小さくてどうなることかと思った子。
気が付けばほかの子とサイズは変わらない(笑)
そして怖がり。
澪ベビはみんなおさわりOKなのに團くんだけは相変わらず飛び退るし、
噛みつきます。

お顔の模様がおもしろいよね。
特徴的な顔。




先日、会社帰りに友達とケーキタイム♪
アールグレイがおいしかった~。






写真を撮れと言われて撮ったけどちょっとピンボケ(;´・ω・)
あこのは手前の黄色いの。
おいしかったよ~。




そして土曜はちびたちとイオンへ。
疲れたからティータイムってダージリンを頼んだはずが






出てきたのはソーダ(笑)
フルーツ(フルーツソース?)をダージリンに入れたものを飲みに行ったんだけどね。
炭酸苦手はリオだけ作り直してもらってはぁととあこはソーダになった。
だって、もったいないじゃない?
そんなこともあるよね。


あこはコーヒー飲めない人なので(胃酸がですぎるらしい)紅茶にはうるさいのです。
リベンジでどっかにおいしいアールグレイ飲みに行こうっと。



にほんブログ村


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ