07
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のお出掛け

今日はだんなさんとお出かけ。
先週は小豆の病院で一日不在だったし、来週は保護っこ会で不在だからね。
さて、どこにいく?って話で奥多摩ドライブにすることにしました。
「途中でガソリン入れていく」というだんなさん。
あこは「やっすいファミレス食べに行きたい」
てなことで途中でファミレスに寄ってガソリン入れていくはずでした。
はずだったけど、奥多摩街道走ればいいのにだんなさんのセレクトは吉野街道。
「吉野街道はスタンドもファミレスもないよ・・・」

ってことで途中でUターンで飯能方面へ。
飯能ドライブに変更になったのでした。

さて、なに食べる?って話から、そういえばココにいきたいっ!
と寄り道してもらうことに。
どこかっていうと・・・






生活の木のメディカルハーブガーデンです。
ハーブガーデンにも行きたかったし、生活の木にも行きたかったんだ。
ハーブガーデンはというとまだ早すぎてみるとこなかったけど(;^ω^)






ミモザが満開でした。






ミモザサラダの名前の由来のミモザ。
サラダの上にパラパラする黄身がこのミモザの花を連想するからだとか。

ちなみにコレ、同じ木。
ちょうど真ん中でおばさんが写真撮ってたからさ。
幹を挟んで両側をそれぞれ撮ってみた。
同じ木なのにこんなに花の密度が違うのね。

ホントはね、ここのレストランで食べようと思ったのだけど
だんなさんがやっすいファミレスでいいというので・・・
レストラン寄りませんでした。


ハーブガーデンは堪能できなかったけど・・・
お買い得品からケールの苗を買ってきました。
うちのこたち、ケール大好きだから家で育てられたらいいよね。
地植えが一番なんだろうけど、日当たりいいところのほうがいいというから
鉢植えにして日当たりいいとこに置こうと思います。


20170319160642721.jpg

もさもさになったら食べようね、双葉♪






帰りがけにラーメンを。
やっすいファミレスは消えました(笑)
ガスト目指して走っていたら「こっちがいい」と。
ここの餃子はおいしいの。
あこ、中学のころ夜中に父と食べに行ってたんだ~。
ひっさびさに食べたよ。たぶん中学ぶり(笑)
あこは懐かしの塩バター(いつもこれだった)の特製バージョン。
LINEで送ったら母と妹が食いついたよ(笑)
懐かしいよね、よく食べに行ってたもん。
高校で今の実家に引っ越しちゃったからそれからほとんど食べに行ってないからね。
(家から徒歩1分くらいのところにあったから)

あぁ、餃子の写真は忘れたな~。



そうそう、ハーブガーデンはカラスノエンドウでいっぱいでした。
あこ家も少し出てきたよ。
昨日バラの鉢のを摘んで来たらみんな大興奮。
もう少ししたら週末はカラスノエンドウ祭りができるね。
今年は葛は川岸が護岸工事で草がないので無理かな~?






にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : うさぎ

津久井 宮ヶ瀬ドライブ

ブログ、オサボリしてました。
深い意味はなく、ただ単にバタバタしてただけなんですけど。
それと、昨日は逃げ恥をみるべく、いろいろバタバタして、1時間テレビ見て、
それからまたうさぎの世話をして。
今年は秋らしい秋がなかったからか、
秋の夜長に~、って時間もなかったなぁ。
すっかり寒くなってしまって冬になってしまいましたね。
11日にいらっしゃる皆様、どうも日曜は寒そうです。
防寒もしっかりね。
予定ではお酒は入らないつもりでしたが、どうも入りそうになってるしね(笑)
昼間っからねぇ。


さて、そんなわけで(?)
日曜はだんなさんとドライブへ出掛けました。
もともとはサイボクハムに行こうかって言ってたのですが
職場でしっかり風邪をもらってきただんなさん。
そして、あこもかる~くうつるという・・・
体調不良を押してごはんを食べに行くよりゆっくりドライブにするか~って。










今回はモミジや銀杏の赤や黄色じゃなくて山の紅葉を見たくって。
津久井湖とその周辺の山。
湖面もきれいでしたよ。



宮ケ瀬湖はというと、この時期イルミネーションもすごいところだからか、駐車場もいっぱいだし、
行くのやめちゃいました(笑)

それで、もうひとつの目的地。








しってますか?オギノパン。
あげぱんやらあんぱんやら。
休日のここはやたらに混んでて、どこをとっても人の顔がたくさん入る(笑)
というわけであきらめました、写真。


ここであげぱんとかたくさん買い込み、実家の父母にもお土産に買って帰りましたよ。







あこはおやきを食べました。
きんぴら、おいしかった~。
だんなさんは竹の子のおやきにしてたらこれが辛い(笑)
でもおやきもおいしかったです。

ただ、やっぱり休日は混みますね。

ってことで、もし可能なら平日に行くことをお薦めします。
そして、あげたてのあげぱんを食べてきてね~。
あこたちは・・・
だいぶ並んでらっしゃったのでやめちゃいました。
どうせすぐに行ける距離だし、また行けばいいものね。
場所は宮ケ瀬湖のホント近く。
興味ある方はぜひ。









今回の旅のお供はほうじ茶。
あこはホットのほうじ茶が好きで、冬になるとよく飲みます。
おばあちゃんくさい?
ま、いいじゃない(笑)








津久井湖の産直コーナーで
のらぼうさんを見つけましたよ!
のらぼうさん、やっぱりあちこちで売ってるんじゃない?
(前回のオフ会でみんなに「しらない」と言われたことにこだわってる(笑))






うさずモルずにたくさんのお土産。
水菜、春菊、のらぼう、ターサイ。







この『青汁』って書いてあるのは・・・
プチヴェールです。
育って硬いから青汁用なんだって。
いえいえ、うさぎが食べるんですって買ってきましたが
これがまたやっぱりみんな食べました。

ケールとメキャベツのなんちゃらかんちゃら・・・
で産地は静岡らしいです。

とりあえずすでに全部うさぎとモルのおなかの中。
保護っこも含め、みんながモリモリ食べてました。



お野菜、うちの近くの産直より全然安い。

けっきょく出かけてもうさぎのお土産を買ってくるあこ家。
久々にいろんなお野菜食べれたね。



もう冬になって冬眠の時期になりました。
あこは寒いの苦手なのです・・・(´;ω;`)



皆様、お風邪など召さぬようにね。




にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : うさぎ モル 保護っこ

紅葉狩り

今日はおでかけ♪
午前中はゆっくりして、お昼から出発。
目指すは埼玉~!

どこに連れてって来るのかな?って思っていたら
「鎌北湖」
っていうところでした。

ヘラブナ釣りで有名なところらしい。
湖は釣り人でいっぱい(笑)

紅葉は・・・




始まったところ。






なかなかきれい。
来週はきっと見ごろ。
でも混むんだろうな~。





今週で正解だった気がする。
来週は車も止められなそう。
道もすれ違えないところがあるからやっぱりめんどくさそう(笑)


もっと思いっきり紅葉です!って景色を見たかったけどねぇ。

ちなみに、ココ、検索したらワードに 

鎌北湖 心霊  って出てきた。
心霊スポットらしいですよ?




帰り道。





月がけっこうでかい。





そうか、明日はスーパームーン。
見ごろは16:40だって。(東京)
天気予報はくもりだけど・・・見れるのかな?



ホントはサイボクハムへ行こうと思ったんだけど
だんなさんのおなかの調子が・・・(笑)ってことでまた今度。


さて、次はどこにでかけようかな~?


theme : 国内旅行
genre : 旅行

千葉へ

今日は朝4時に家を出発してだんなさんとおでかけ。




こんなところを通り(川崎競馬の練習場)







こんなところを通り(海ほたるより)


向かった先はココ。




これ、どこよ?って話ですよね~。
ココはちょっと話題のところです。
お盆過ぎの9月中が見ごろってことで行ってきました。
ココはやっぱり下に降りて写真を撮らなきゃね。






ココ、知ってますか?
あいにくのお天気(霧)で残念ながら神秘的には撮れなかったのですが
インスタで有名になった『濃溝の滝』です。





ジブリの世界~とかって言われてるところですが、
さすがに見ごろとあってカメラ小僧(というかおじさん)がたくさんでした(笑)
まったく神秘とかとほど遠い感じにキャピキャピカップルとかね(;^ω^)

でも、滝はきれいでしたよ。
今度は人気のない日にこっそり行ってみたいと思っちゃいました。


この滝の反対側には・・・







ひっそりともう一つの滝。
セイナザの滝だそうです。
こちらもきれいね。



その後、鴨川に移動して・・・






ココに行ってました。
それまで雨降ってたくせにコレみてる間はご覧の通りの晴天(;^ω^)
絶対顔やけた・・・

生大野マーさんはすごかったです。
東京オリンピック、どうなるのかな?
ココにいた時間は1時間弱かな?
暑さでクラクラ(;^ω^)
目的は大野マーさんのサーフィンだったので満足です。


その後来た道を引き返し・・・のはずがだんなさんなんど道を間違えるんだか(笑)
「知ってる道だから大丈夫!」(仕事で使ってる)とか言いながら間違えるし。

でもなんだかんだとドライブはたのし。
次は秩父に行きたいな。

ね、だんなさん。



本当はうーちゃんとかと一緒にドライブ行きたいんだけどな。
うーは車苦手でずっとキャリーの中でぺっちゃんこにつぶれてるので連れてけないな。



にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プチ旅行

金曜日、小豆を病院へ預けてから、だんなさんとプチ旅行。
本当は木曜から日曜までお休みを取って出かける予定だったけどね。
入院がどう考えても金曜しかできない。
ということで金曜の朝一に病院へ連れて行って、午前中出発。
一日あちこち行って翌日の朝帰宅。
っていう強行策でお出かけしました。

とりあえず、今回は長野へ行こう!と言っていたけど遠くて無理なので山梨に変更(いつも通り)





信州のそばをたべよう!旅行もいつものうらじろそばを食べよう旅行(笑)
ま、いいんだけどね。
おいしいから。

この手前のマイタケがおいしいんだ~。
ただ、七輪で焼いただけらしいんだけどね。


さて、行き当たりばったりの旅。
今回はどこに向かおうか?
おそばを食べながら近くの観光を調べていたら・・・

お、近くにダムがあるよ?行ってみようか。

と、そこからくにゃくにゃと山を登って・・・









お、ロックフィルダムだね?
あこ、実はけっこうダム好き。
小河内はしょっちゅう行ってるし。
宮ケ瀬とかも行ってるし。
川治のほうとか、黒部ダム、白馬のあたりなんかも見に行ってたり(笑)
一度、見に行った先で放流の合図がなっちゃってあわてて帰ったこともあるし。
(道路、沈むっていうんだもの)


ロックフィルダムとは
岩や土砂を積み上げて作るダムの事。

Wikipedia参照








大菩薩湖。








上日川ダムだって。





ダムの上から大菩薩湖。
お天気もいいし、大雨の後で水量もあってきれいな湖でした。
風がきもちいいし。
ただ、観光地ではないようでなにもないし、人もいないし。
それはそれで怖い感じ(笑)





ダムの上からロックフィルダム。
横から見るとかなりなだらかなダムに見えたけど上から見ると怖いね~。


またくにゃくにゃとみちを降りて、さて、どこ行く?
温泉に入りたいあこと、温泉に興味のないだんなさん。

温泉向かうか・・・と言っていたけど結局・・・







河口湖(笑)

湖に到着。

ここで電気自動車を充電してるオジサン発見。
で、見学させてもらいました。
お話聞いてたらなんかだんなさん、途中から楽しくなっちゃったらしく・・・

ふと気づいたら乗ってみませんか、と。

乗せてもらった車はコレ。





テスラです。
2.9秒で100キロに到達するんだとか。
これを体感させてもらってきました。
あ、もちろん100キロは出しませんよ。

あこ的にはボンネットを開けたら空っぽなのに驚いた。
なんか電子系の機材が入ってるのかと思っていたらトランクルーム。

そして、真ん中に大きなタッチパネル。
自動制御で車庫入れ。






車の下にバッテリーが8個ついてるらしく、重量はありそうね~。
でも電気自動車に対する概念が変わりました。
テスラがもっと使い勝手がよくなって、金額も下がったら
こういう車でもいいのかな~って思っちゃった。
まだ充電できるところも少ないし。
テスラに行くと急速充電ができるみたいだけどね。
東京だって青山通り、あと横浜?浜松のスマートインターの近くにもできたんだそうだけど。
家で充電すると満タンにするのに13時間とか?これで50Aフルに使われたんじゃ何もできないしね。






そんなこんなで河口湖で夕暮れ。
このあと、少し家のほうへ向かって、素泊まり。
早朝出発して朝7時前には帰宅しました。
けっきょく外でゆっくり寝れずだんなさんが)帰宅後爆睡。
そのあと小豆をお迎えに行きました。

来年はちょっとは遠出ができるかな?
温泉に行きたいな~。


ちょっとずつでいいから二人の思い出を作ってます。
今までずっと子供が一緒だったからね。
もっと子供の手が離れたら、天橋立も見てみたいし、出雲大社も行ってみたい。
屋久島も行きたいし。
また京都にも行きたい。
子連れの京都とは違う京都を旅したい。
「そうだ、京都にいこう」ってね。

夢だけは広がるんだけど・・・
子供の手が離れたけど子供が家にいる間じゃないと実行できないね(笑)
うさぎさんたちがいるものね。


けっきょく、旅行の間中
「ひまちゃん、元気かな~?」
とか
「うーちゃんがさみしがってないかな?」
「きっとうさぎさんたち待ってるよね」(ごはんをくれる人だと思うけど?)

こんな会話ばっかりで早朝の帰宅になったんだけど(笑)

あこ家の生活には「うさぎさん」が当たり前のようにいて、
なにかするにも、もちろん家族の一員なんです。

小豆が入院中でこっちの心配しなくてよかったから出かけられたけどね。
いつ、電話が鳴るかとちょっとヒヤヒヤだったしね。


さてさて、たくさん自然のパワーももらったし、また保護っこさんの幸せ切符探し、がんばりまーす!



にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

丹三郎

今日はだんなさんとあこのん~回目の結婚記念日です。
サン○ルクから「結婚記念日おめでとうございます」の
ハガキが来たから思い出したっていうのは内緒です(笑)

だんなさんてば職場で
「結婚記念日って覚えてる?」と男性に聞いてきて
「おぼえてますよ、もちろん」って言われたらしいです。
うちなんか二人で忘れてたのにね(笑)



さて、そんなわけで昨日、一日早くふたりでお出かけしました。
さて、どこに行くか・・・
海は却下!!!(いつもだから)と言ったら行く場所が思いつかないだんなさん。
今年はあちこちクマが出てるし。
(相模原のラーメン屋さん、よく通るドライブコースだし(笑))

「お蕎麦が食べたいな~」
ってことで埼玉と奥多摩でお蕎麦を検索して奥多摩の口コミ1位のお蕎麦屋さんへ。








じゃん、丹三郎です。
見るからにおいしそうなお蕎麦が出てきそうでしょ?

時間は15時までって書いてあるけど
「仕込み分がなくなったら終了」ってあったから11時くらいには家を出て
丹三郎到着は12時半。
「こんなところに路駐でなんだよ」
って車をよけてったら丹三郎だった(笑)
Uターンして後ろに並んだよ。






いい感じのかやぶき屋根の古民家。

駐車場を待つこと30分、それからお座敷に上がるまでに30分。
1時間待ちで食べれたんならOKかなぁ。

待ってる間に
「すいません、今日は終了です」
ってお断りされてる方がちらほら。
早く来てよかったね~。












天せいろ!
おいしかったです。
また食べに行こうね~。

このあと、お店の前で売ってたお野菜を買って帰ってきました。

つるな、インゲン、きゅうり、ナス。
おナスは久々に煮びたしにして食べました。

半日のドライブだけど、こどもが育っておいてけるようになったから
こうやってお出かけできるんだよね。


うさぎのおみやげになるようなものはなく・・・(笑)
道の駅でレタス買って帰ってきました。

みんな、お留守番ありがとね~。



って、記事を昨日書くつもりでいたらびっくりネタになったのでした。
もうびっくりしたよ。
小枝ちゃんのところに牧草をって見たら
びしょ濡れの黒いのをペロペロしてて
「えっ?ハム(スナ?)脱走してよだれまみれ?」
って一瞬ほんとに思ったもの。
予定外出産だったのでね~。

小枝ちゃんは育児頑張ってるようです。
パパモルは黒いイングなんだろうな。
ベビたちはイングみたいだから。
オスメスはやっぱり見分けがつかないかな?
へその緒ついてる状態でひっくり返して見てみたけど。
もう少ししたらわかるのかな?
もう、小枝の後をついて歩いてますよ。
元気に育てよ~!



にほんブログ村

動物園

先週の日曜日。
ちょっと前にあこが怒っていたからだと思うけど、だんなさんが
「動物園に行くか?」
と(笑)

いつもそう。
あこが怒ってて機嫌が悪いと動物園か植物園か。
もしくは山。
いいけどね。
ってことでひっさびさに動物園へ。
さすがにもうちびたちもついてこないから二人でね。







動物園行きの電車はこんなにかわいい。
これね、たった一駅、動物園に行くためだけの電車。
京王って金持ちよね~。







床はこんな。





中もこんな。
これはトナカイバージョンの車両。








こちらはペリカン?
車両によって違うんだね。
日よけにも書いてあったよ、手が込んでるな~。

モノレールだといくつかの駅があるけど電車は一駅。
のんびりとね。








お供はこれ。
楽しみに買ってみたけど、あこはこれダメ(;^ω^)
黒ウーロンにすればよかったな~。
少しはおなかの脂肪が減ったのかしら?
暑いし、坂ばかりなので消費したのかな?




さてさて、動物。









オランウータン。
暑そうだよね~。
モップみたいだった。







コアラ館。
珍しく起きてる時間に遭遇。
むかしは1頭1頭名前が出てたけど見つけられなかったな~。








もう1頭。
歩いてる・・・
これ、珍しいのよ。
たいていはいつ行っても寝てるからね。







さて、こちらはクイズです。
これはなんでしょうか?
ふわふわで触りたかった!
この画像を見て、なんとリオちゃん1発で当たりました。

答は最後にね。

あ、ドクダミって答はいらないです(笑)



こちらは今回のお楽しみ!






タスマニアデビルです。
これ、めっちゃかわいかった~。
見た目は子熊だけど。
家に連れて帰りたかったもの。







デビルっていうくらいだからどんな凶悪な顔してるかと思えば
可愛い顔してるし。
ひょこひょこ歩いてる姿はもうかわいくてしょうがない(笑)









日本の湿度はつらいんだろうな~。
でも元気だったな。


まだしばらくいるみたいだから見たい方はお早めに。




園内、あじさいがきれいでした。
帰りに高幡不動で見ようと思ってたけどここで十分!








入り口のアジサイもキレイ~。





駅降りてすぐのところなので中に入らなくても見れるね(笑)



あ、ここ、多摩動物公園です。
多摩丘陵の中にある動物園なんで中は坂だらけ。
いい運動にもなります。
モルモットのふれあいコーナーは整理券が売り切れてました。
こんなに暑いから来る人も少なかろうと思っていたのに
かなりの人でした。


動物を見ては「○○ちゃんに似てるね!」とうちのこたちを引き合いにだすあこ家。
動物園でも「うーちゃんぽいよね~」「ふたちゃんはこんな感じだよね」
ってなってます(笑)
チンパンジーの赤ちゃんなんですけどね、ふたちゃんっぽかったの(´艸`*)


動物見てると機嫌が治るらしい?あこ。
だいぶお疲れで帰宅でした。


さて、クイズの答えは追記でね。




にほんブログ村

ふたばはチンパンジーじゃないです!
いやいや、似てたって!



続きを読む

theme : うさぎ
genre : ペット

梅を見に

日曜日はうさぎさん関係をお休みさせていただきました。
ありがとうございました。
それで日曜は何をしていたかというと・・・






梅を見に百草園へ!
あこ家に来たことある方はなんとなく地理がわかるかもしれませんが、
あこ家から徒歩で行ける距離にあります。
片道1時間くらいかなぁ?



もう遅咲きの梅も終わりかけてるころなんだけど唐突にだんなさんが
「梅見に百草園行こう」
と言い出したんですよね。
1月後半からずっとお休みの日はうさぎさんで動いてて、
だんなさんも運転手さんだったり、お留守番だったり、
一緒にお出かけしてなかったからね。
たまにはうさぎさんお休みしてもいいよね。





フジボタン







セイリュウシダレ







クレハシダレ




あこ、しだれ梅が好きなんだよね~。
庭に植えちゃおうかと思ったくらい(笑)

でもね、庭に植えて育てるよりここに来てみたほうがおもしろいからね。



今回のあこのもう一つのたのしみはこちら。





つるし雛です。

やっぱりうさぎバカだからうさぎばっかり探しちゃう(笑)
こういうのって絶対うさぎっているでしょう?




















あ、ゆき丸!


  






こっちゃんみっけ!












おみやげはコレ。
石川県のアンテナショップが来ていてね。
やっぱり、変わり種でしょ。
長男へのお土産です。
飲んだかな~。
感想は聞いておかないとね。


百草園、かなりの急な坂の上にあります。
息切れして足が痛かった…
でもたまには運動しなくちゃね~。









にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

ドライブ♪

本日、年内最後の有休をとりましてドライブに行ってきました。
先々週は紅葉の早かった甲州街道の銀杏並木もきれいに色づき、
とっくに散ってる木もあるくらい(笑)






下道をテトテト走ること2時間半くらい?
今回のドライブの目的地はココ。




道の駅 甲斐大和。
昔よくだんなさんとドライブに来た道なんです、コレ。
数年前にここを見つけてからココを目的に来るようになりました。
お目当てはコレ。





食べかけですいません。
うらじろ麺です。
これがけっこうおいしくてドライブ行こうとなるとここに来るときもあるんです。


ごはんのあと、武田勝頼公のお墓のある景徳院へいってだんなさんの歴史うんちくを聞き(笑)

帰りにここへ。







目的は笹子餅だったんだけど、笹にくるまれた奴は売ってなくて・・・








長男とじいちゃんにおみやげなぞを(笑)
新酒だそうです。
バスツアーで来てたおじちゃんたちが試飲してたんで話しかけ、
おいしいのを聞いたら「にごり酒」と。
飲みやすくていいそうです。
お正月にじいちゃんちに行くときの手土産です。


帰り道、今まで通っていながら
いたことのないココに行ってみようか。
と行ってみました。






知ってますか?

日本三奇橋のひとつ、『猿橋』です。






おもしろいよね、瓦屋根がたくさんついてるみたい。

じつはあこのばあちゃんの実家は猿橋。
ここの近くの出身なんですよ。
猿橋のひいばあちゃんに会ったことはあるけど、
物心ついてからひいばあちゃんが亡くなるまでに猿橋に来たことってなかったんだよね。







モミジがみごとでしたよ。









橋の上から東側(川下)
だいぶ深くて澄んでてきれいでした。







西側。もみじもきれいに映えて。

おもってたよりずっときれいなことろでさっさと行けばよかったよ(笑)








どうせ僕はお留守番さ。

だって、うーちゃん車怖いじゃない。

猿橋でおみやげにターサイ買って来たからさ~。
それでご機嫌直してね。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

学祭に行ったよ 無菌培養にチャレンジ

火曜日、長男りゅうの学祭に行ってきました。
緑豊かな、と言えるど田舎の学校(笑)
うちからだと圏央道でちょちょっとイケるといえば行ける。
こんな機会でもないと行かないからね。
だんなさんは興味が無いから(自分が大学の時も行ってない)
実家の父とちびーずと4人で行ってきました。

あこの楽しみは研究室の展示とか、実験とか。
今回はちびーずが『植物細胞工学研究室』
無菌培養体験してきました。








こちら、苗床?に無菌培養されてる植物たち。
今回はみずわさび、レタス、カブ、ゼニゴケ、そのたもろもろ(笑)
この中から好きなモノを選び、無菌室の中で植え替えをします。










はぁとはみずわさび(手前)、リオはスギナをチョイス。






綺麗に手を洗ってアルコール消毒したら無菌室になる装置の中で作業です。
すべての器具はバーナーで炙って殺菌してから。








苗床から培地へ載せ替え。







培地は寒天だそうです。
ふたりとも水色の培地をセレクト。







黄色の蓋がリオ、青の蓋ははぁと。
今はリビングの日の当たる窓辺で育成中。
無菌培養だとまりもみたいになるらしい。
スギナがまん丸になってたのを見てリオはスギナを選んでたよ。
はぁとは・・・色で選んだのかなぁ?



みずわさび とは・・・?

ウィキのわさびより。


帰ってくる途中に寒天が溶けるというアクシデントで中はぐちゃぐちゃ(笑)
寒天の中にも植物が存在するという状態になってます。
これはこれでどうなるのか、要観察ですね。


今のところは腐ったり枯れたりせず綺麗な緑で育っております。


さて、長男ですが・・・
受付で見つけ、展示を見てるうちにとんずらしておりました(笑)
やっぱりね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ