11
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

まろんちゃん、取材を受ける

夜の冷え込みが激しいですね。
昨晩からすごぶる体調不良なあこです。
あぁだるい。
というわけで今晩は早寝しようと思っています。
もうこんな時間だけどね。



さてさて、タイトル通りなんですが。
まろんちゃんこと元ランちゃんが取材を受けました。
最近できたサイトみたいなんですけどね。
インスタ経由で取材申し込みがあったそうで。








まろんちゃんだけに栗の被り物、クリンセスまろん の写真です。

記事にね、箱うさぎさんとあこの託児室のリンクもついてます。
事前にね、「まろんの話をすると出てくるんですが出して大丈夫ですか?」って
相談されててね、全然OKですって、箱うさぎさんのも勝手にOK出しちゃいました(笑)


保護うさぎの里親になるという選択肢があること。
また、保護うさぎとの生活がどんなものであるかということ。

マイナスイメージが大きいみたいだけどそんなことないよ。
仲良くなれるよ。甘えてくるよ。かわいいよ。
そんなことを里親さんが一飼い主としての目線から発信してくれる。
それはきっと、心配がある悩んでる里親候補さんの第一歩を後押ししてくれるんじゃないかな?って思いました。

元気いっぱいのまろんちゃん、のこちゃん姉妹と幸せに暮らしています。
インスタの画像は愛されてる感満載。そしてまろんちゃんの信頼とまろんちゃんの愛も伝わってきます。
生き生きしてるまろんちゃん。表情豊かなまろんちゃん。
まろんちゃんをのこちゃんたちに託して本当によかったなぁと思います。


http://mimipik.com/interview/386/

こちらがまろんちゃんが取材を受けた記事です。

まろんちゃんはインスタでも人気ものなうさぎさんなんですよ!



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

だぁれだ? 物資支援ありがとうございます

今日は修学旅行に行っていた次男が帰宅。
お土産は生八ツ橋だらけでした(笑)
いろいろあって大変だった半年を過ごしたから、元気に出かけて楽しかったと帰ってきたことが本当にうれしい。
いつかきっと笑い話にできるだろうと思ってはいたけれど本当に半年つらかった。
あこもつらかったし、だんなさんもつらかったし、でも一番つらかったのは次男だもんね。
楽しかったって帰ってこれて本当によかったよ。



さて、もう話は2週間前のことになりますが・・・





夜、あこが仕事終わった後に会いに来てくれた子がいます。


だれだかわかるかな?インスタにも
「さて、だれだ?」
ってUPしたんだけどね。






ボク、こまめだよ~。

そう、こまめが会いに来てくれたんです。







ボクのおなかはもうきれいだよ~。

たくさんたくさんがんばったこまめ。
今では元気になってパパやママに甘え放題。
パパが大好きみたいで。
パパのあとをついて歩いてるみたいですよ。

こまめ、よかったね~。

たくさんお薬も抗生剤も投与しちゃったから、これからはあまりお薬がいらない生活を送れるとよいね。

毛の艶がすごく良くてね。
聞いたらそういうスプレーを使ってるんだって。

完治率の低い膿瘍。
こうやって完治できたこと、やっぱりこまめは持ってる男だよね~。

そんなもってる男からうちの保護っこたちに・・・








物資支援いただきました。
といってももうほとんど食べちゃったんだけどね(;^_^A

しあわせ手に入れたこまめからのペレットと、しあわせ手に入れたねねくんからのアルファルファで
保護っこたちは元気になってます。
そろそろ素敵な里親さんが現れるとよいのにな。


ただいま里親さま募集中なのは
じゅんぺい ライオンラビット♂(目の角膜を削る手術をしています。)
ミルフィ ミニウサギ♀(疥癬ダニ治療中)
ハオ ミニロップ顔半分黒♂(念のためレボシューションしてます)
テオ ミニロップ♂(疥癬ダニ治療終了)
レオ ライオンラビット♂(念のためレボリューションしてます)

すんごくすんごく頑張ったじゅんぺいや大変な状態から治療を続けているミルちゃんには早く
しあわせにしてくれる家族が現れるといいなって思ってます。

しあわせうさぎのねねくん、こまめパワーをもらったからきっときっとしあわせ切符が届くよね。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより 物資支援 治療

テンちゃんしあわせだより

昨日は会社の納涼祭でした。
プレミアムフライデーだったのかは知りませんが・・・
みんなで定時まで仕事して、定時ちょっと過ぎから始まります。

今年は会社でいろいろあってどのくらい参加するのかと思いましたがいつも通りの人数くらいでしょうか?

違うチームの人や、仕事で接点はある人。
普段ゆっくり話す時間を取れない人とも話せるハズ・・・

と思っていましたが、ほぼチームの人と飲み食いして終わりました(笑)
ま、それも想定内か(笑)
チーム仲が良いってことでいいのかな?

いろいろあってばたばたした夏がもう少しで終わります。
あこの夏休みは危険な感じで取れなそうです。
まぁしょうがないか。
どっかで有給消化しよう・・・


さてさて、話変わって先日のこと。
天丸の里親Kさんからメールをいただきました。
テンちゃんはやっぱりすっかりなじんでるみたい( *´艸`)



20170509 044


おぉ!テンちゃんだ~。


20170629 034



20170629 003


曲線美(笑)




20170509 050



すっかりおだやかな愛されうさぎの表情ですね。

6月に1歳になったテンちゃん。
同じくらいに生まれたまろんちゃん(らんちゃん)、こまめ、ピノも無事愛されうさぎさんになりました。
まろんちゃん、ピノ(ショコラ)はインスタでつながっているので元気な姿を見ることができます。
まろんちゃんは何でもぶん投げるうさぎに成長したとか・・・(笑)


こんなみんなと同じ境遇の業者うさぎが箱うさぎさんで募集出ています。
ただ、今回はみんな皮膚病・・・
おそらく疥癬ではないかと思っていますが、何しろ画像が荒くて確定できませんね。
でも、治療すれば治るのも疥癬。
あの子たちも、みんなみたいに愛されうさぎになってほしいな。

箱うさぎさんのUPを待っていたのですが、ないみたいなのでここで告知しちゃいます。
9月29日(火曜)、コロ蔵便の輸送があります。
今回は車です。
コロ蔵さん、当日の午前中に受け取り、そのあと東名のって神奈川まで来てくれます。
あこは仕事が終わってからダッシュで帰宅、車飛び乗って待ち合わせ場所へ向かいます。

浜松→厚木まで東名。その後246、129を使っての移動かと思われます。
その途中でのお渡し、また、あことの待ち合わせ場所でのお渡し、可能のようです。
週末までにお迎えに来ていただけるのであればあこのお預かりは可。

浜松は遠いけど、神奈川なら!東京(といっても多摩地区だけど)なら!って方、
今ならまだ間に合います。
箱うさぎさんにいるうさぎと業者のうさぎが対象です。
箱うさぎさんにいるうさぎについてはあこはわかりませんので(どんな子がいるか)
直接箱うさぎさんにお問い合わせください。

皮膚病うさぎ、先住さんがいる場合、隔離が必要です。
かならず接触しないように。
触った後は手洗い、消毒。
人間にもうつりますので気を付けて。

それだけ守れば大丈夫!
あこ家の卯月、双葉がそうでした。
あこ家ではそのために一部屋明け渡し、治療が終了するまではほかのうさぎは進入禁止にしています。
今もミルフィが治療中なのでみんな進入禁止。
どうせ治療するなら1も2も3も4も一緒かな?ってくらいの気持ちです。

目の曇った子は目薬で改善することもあると思います。

気になる子がいませんか?
ただ、治療には時間もお金も気力も使いますのでよくよく考えて、お迎えくださいね。

コロ蔵さんもあこもただただ幸せうさぎを増やしたい。
あの子たちの命の時間、無駄にしたくないので今回の輸送を決めました。
といっても、輸送してくれるのはコロ蔵さんなの。
本当にありがとう。


ついでに、あの子たちの保護にあたって、グロース、アルファルファが足りません。
もしおうちで余ってる方がいらっしゃったら分けていただけると助かります。

じゅんがいたからどっちも買ってあったけど、ミルが来て、足りないかも・・・になり。
今回の子たちで確実に足りなくなりました(笑)
グロース世代ってよく食べるもんね~。

あ、ちなみにじゅんはすごく大きくなり、よく食べるのです。
まだ卯月や庵珠を超えてはいないけど、顔のサイズ、手足のサイズはうーよりあるくらいなので
うーよりでかくなるかもです・・・



テンちゃんのオカンさん、今回はかわいい写真をたくさんありがとうございました。
メイちゃんの具合はどうかな?
テンちゃんの一番上のおねえちゃん、メイちゃんはちょっと具合がよくなくて入院してしまったそうなんです。
みんなの元気玉、送りますからね~。
女王メイちゃん、頑張れ~!



そうそう、保護っこ会の開催が決定しました。
会場を押さえる都合上、締め切りは今月末です。
BBSへ書き込みか、メールフォームからの連絡が申込み基準です。
またみなさまに会えるのを楽しみにしています。

今回はテンちゃんのオカンも参加予定です!
テンちゃんの様子をお聞きするのが楽しみです!
お会いできるのを楽しみにしてますね。




にほんブログ村


theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより 物資支援 治療

うれしいお便り

今日は台風3号の影響で今は外は雨です。
帰りは降る前に帰りたいなぁと思ったのだけど
会社を出たら降ってきちゃいました。
ちょっと濡れちゃったよ。
その後どしゃぶりに。
ちょうどよいので、うさぎのトイレを外に出してます。
水洗い~(笑)
いい感じにザーザー降ってるのできれいになるわ。



最近PCを見ない日が多く、メールチェックも数日おき。
きっとみなさん返信が遅いです、ごめんなさい。
そんなメールチェックでうれしいお便りが届いてました!


いつもお世話になってる『イブうさぎ』さん(だるまうさぎさん)でずっと
家族を募集していたうたちゃん。
最近トライアルが決まったって出ていてよかったな~って思っていたらですね・・・




うたちゃんお迎え


こんな添付ファイルのついたメール!

実は去年里親さんになってもらったノアちゃんのままさんからのメールです。

イブさんに会いました。

って。
ん?って思ったらね。

妹さんがうたちゃんのトライアル先だったのです!

先住さんが福島被災うさぎさん、たしかその前も荒川うさぎさんの里親さんな妹さん。
今度はだるまうさぎさんの里親さん(候補)に。
トライアルもきっとうまく行きますよ。


ノアちゃんちはアクティブなうさぎが、妹さんちにはいつも怖がりサンが。

それはきっとそういううさぎを求めてるからだよね。

うたちゃんの赤い糸、ずっと待ってた甲斐がありましたね。
正式な譲渡は1か月後かな?
うたちゃん、よかったね。




のあ070233202213

ノアちゃんのかわいい写真ももちろんついてましたよ。
こうやって見るとおしゃまなお嬢様に見えますよ。ノアちゃん。
ずっとノアちゃんはアイちゃんにそっくりって思ってましたが
このお写真はへーちゃんにそっくりです。
このお目々がねぇ。
ヘータも元気元気です。
換毛が始まって大変ですけどね。
食が細いのでいろいろと心配はしてますが、へーちゃんはマイペースなのだと思っています。



ノアちゃんままさん、うれしいお便りをありがとうございます。
そしてうたちゃんままさん、うたちゃんと素敵なうさぎライフをお送りくださいね。
そして、もしよかったらオフ会も来てください、お姉さんと。

ずっとずっと家族を待っていたうたちゃん。
しあわせうさぎさんになれてよかったな~。
うたちゃんを末永くよろしくお願いします。



にほんブログ村

久々にバナーはノアちゃんとグリちゃん。

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより 幸せ切符

めごちゃんだより

ふふふ、やっぱり放置blog。
ま、今週はGW明けでお仕事が忙しいのです。
残業はしませんが、それでも一日の中にめいっぱい仕事が詰まってます。
そんな中体調も万全とはいいがたくて、家に帰ってくるとたるったるです。
そんなあこを我が家のうさぎたちが癒してくれるかというと・・・

あそんで~、かまって~、ごはん~、おやつ~!

ってみんな好き勝手言ってますよ。
ま、元気なのはよろしい。
GW前からひまちゃんの体調がイマイチなんだけどね・・・


さてさて。





こちらの写真を覚えてるでしょうか?

鏡じゃないですよ。
そっくりなおふたりさんの写真です。
blogでもたびたび幸せだよりを載せている旧ラズベリーちゃん、現めごちゃんから写真が届きましたよ。
(左のケージの中にいる方ね)







めごちゃんはこの春に避妊手術を受けまして。
無事終了したそうで、†水†ちゃんから
「化けうさぎになるまでお世話します」
とLINEが来ました(笑)

化けうさぎ、あこ的にかなりHITしました。







なでなでぶっつぶれ~。







チョー甘えたさんな顔してるよね。
ママだいすきなのね。

「めごちゃんは甘えたさんですか?」
と聞いたら
「甘えん坊さんです、クーデレ?」
って。

愛情たっぷりに育ってる顔してますものね。


久々に幸せだより。
気持ちがほっこりしますね。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

レンくんにあったよ  と  物資支援ありがとうございます

さっさと次の記事を書く予定でしたが・・・
どうもバタバタしてしまい、けっきょくすぐには書けなかった・・・
そして、今日は寝不足です。
昨晩は風がすごくてうるさくて起こされ、起きたからとだんなさんのズボンのすそ上げしたら
今度は寝れなくなり、やっと寝付いたと思ったらだんなさんのめざましに起こされました。
ねむい、ねむいよぉ。
ってことで今日は早く寝れるように準備しようと思います。



先日の保護っこ会の時に、金曜に手術、土曜に面会に行きますとお話したら
ちょうどレンくんが同じ日に通院とのこと。
時間合わせて会いましょうという話になり。
(というか、ちょうど行けるな、って時間帯にレンくんが予約取ってました)






待合室でレンくんとご対面!
レンくん、小柄さん!
体重は1.7㌔とのことでねねくんと変わらないと思うのですがサイズがね。
レンくんスレンダーさんなのかなぁ?
うーん、体長がレンくんのが小さい気がします。

レンくん、一年ぶり~。






あとちょっとでペロ写真だったのだけど。

レンくんは1年前に箱うさぎさんから輸送してきました。
去年の3月に箱うさぎさんでおかあさんであるあきちゃんが出産したこうさぎの1羽。
今あきちゃんは横浜で里親さん募集中です。(オレンジの女の子)
兄弟のトート、さらちゃんは横浜保護宅さんで幸せ切符発行されました。

あの時はちっちゃいちっちゃいベビうさぎでしたがすっかりたくましく成長。
先住りんちゃんにアピールが忙しい恋するうさぎになってます。








鼻の下のポチ。
レンくんと茶々丸くんの血のつながりを感じさせるのですけどね。
茶々丸くんがパパでなくてお兄ちゃんって可能性もあるしねぇ。


レンくんは去年の暮れに去勢手術の予定でした。
術前の血液検査で白血球の値が多く、手術を見送りました。
その後2度目の検査で上限8000の白血球が万単位にまであがり、
ステロイド治療を開始。
その後、数値が正常値まで下がったのでステロイドをやめて、
今回で2回目の検査でしたが今回も正常値でした。
来月正常値だったら去勢手術ができるようですよ。
若いオスの一時的なものだといいのですけどね。
原因は不明なのだそうです。

レンくん、よかったね。
このまま来月もいい結果になりますように。

年末の保護っこ会でお話を聞いてから心配してたので
数値が正常になってて本当によかったよ~。



レンくんママさんからお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。






庄之助の・・・







お菓子詰め合わせ。
この手前の箱がちょっと気になって裏を見てみたらね。







原材料、『みじんこ』???
この言葉にだんなさんとリオちゃんが反応しましたよ(笑)
次男坊は冷静でしたね~。
きっと「そんなわけないだろ」って思ってるから。

みじんこ  →  微塵粉 らしいですよ。
漢字で書けばいいのにわざとひらがななんですかねぇ。

ちいこさん、ありがとうございました。



それから、物資支援をいただきました。

先日お話をいただいて、少しお話させていただきました。
愛兎うーたくんが先日虹の橋へ行ってしまったそうで、
うーたくんのために買いためておいたものを送ってくださいました。










牧草たくさんと。
(底まで見てないですけどたくさん入っています!)






ペレットおやつ類、たくさん。


うーたくんは、うーたの母さまがお仕事で伺った先で、飼い主さんのいなくなった部屋で
畳を食べて生きていたうさぎさんなのだそうです。

うーたくんはたくさんの愛情を受けて幸せな兎生を送りました。
頑張り屋さんで、強烈な個性なうーたくん。
うーたくんはたくさんの愛情を受けてたくさんの愛を残して出発。

こんなしあわせうさぎさんのおすそ分けをしてもらったダッキーやピノは
きっときっと幸せうさぎさんになれますよね。

うーたの母さま、うーたくんを幸せうさぎにしてくれてありがとうございます。








かわいいメッセージもいただきました。

小さなことからコツコツと。
ひとつひとつ、しっかりとしあわせ切符を発行していきたいと思います。
とりあえずはダッキー!
うーたくんに境遇が似てるからうーたくんの幸せのおすそ分けをガッツリもらって
幸せうさぎになろうね~。



うーたの母さま、たくさんの心遣いをありがとうございます。
大切にたっぷりと(笑)使わせて、食べさせていただきます。





大切なうさぎさんを亡くされた方へ。

うさぎさんがいなくなってさみしいですよね。
後悔もありますよね。
でもね、忘れないでください。
あなたがうさぎさんにたくさんの愛情を注いだことを。
あなたがうさぎさんにたくさんの愛情をもらったことを。
そして、その時間は否定しないでください。
確実にその時、あなたとうさぎさんとの間にしあわせな時間がありました。
ゆるぎない事実です。

そして、いつかまたうさぎさんと暮らしたくなった時。
その幸せの時間は消えません。
その上にさらに幸せの時間として積み重なっていくのです。

先代さんはあなたの中から消えません。
そして、あたらしい子は先代さんと暮らして幸せをしっているあなたとのあいだに
新しい幸せな時間を作るのです。



たまたま最近続け様にこんなお話をさせていただく機会がありました。
あこは別にアニマルコミュニケーターでもないし、
ヒーリングをする人でもありません。
でもね、保護っことかかわって、里親さんたちとお話して。
また、大事なうさぎが虹の橋へ行って。
自分の中でこう思うのです。
そして、苦しんで苦しんでる飼い主さんを見てるとつらいのです。

あこは今だって泣きます。
思い出して。
もっとしてあげたかったこと。もっともっと一緒に過ごしたかったこと。
思うことはいっぱいあります。
だから今目の前にいる命を大事にします。
かわりではなく、目の前の命を大事にすることをきっと喜んでみていてくれてると思うから。
それはうちの子でも保護っこでも変わりません。
そして、保護っこは真のおうちを探してあげたい。
本当のパパママに会ったときが本当の幸せを手に入れる時だと思うから。


そしてね、一人で泣いてないで、人にしゃべってみるのもいいと思いますよ。
愛しい子の思い出を。


あぁ、今日はちょっと語ってしまった(笑)




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

抱っこできたよ!お迎え1周年

4月に入り、お迎え1周年を迎えたのはユパちゃんです。
ユパちゃん、お迎え1周年を目前に・・・




パパに抱っこしてもらったよ!
教えたわけではないのにちゃんとおしりを保定して抱っこ。
ママはご主人がうさぎに愛着持ってくれたのがうれしいんですって。
ママには内緒でこっそり
「ユパちゃん、おはよ~、いい天気だよ~」
なんて話しかけてるご主人ですもの。
ユパちゃんに対しての愛情はたっぷりですよね。

ユパちゃんのドキドキ具合も伝わってくるね。
きっと
「暴れたらパパが困るからじっとしてなくちゃ、じっと、じっと・・・」
って考えてるんだよ。いい子だな~。



もらった写真を載せていいのかな~って悩んだんだけど、
インスタにUPしてたからいっか(笑)って。
え?なんで悩んだかって?
写真をよくよく見ればわかる、と思うのだけど(;´・ω・)


それにしてもユパちゃん、毛艶いいねぇ。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

こまめのお泊まり

今週もはじまってしまいました。
ま、ちょっと仕事が落ち着いてきてるのでそれほど大変でも・・・
いや、大変だった。
とりあえず、いろんな仕事を一人でこなすのは大変です。
でも、仕事の準備も最後の締めも仕事なのですもの…


さてさて、昨日からこまめが泊まりに来てますよ。





おんなじケージを使ったからか、家に来てケージの前に連れてったら
さっさと自分で入っていきました。







ちゃんと覚えてるようでまったりくつろいだり、前とまったく同じです。

変わったのは顔つき。
穏やかな表情をしてるでしょう。
あんなにブーブー怒っていたのに今は抱っこしてもまったく怒りません。
自分ちができたうさぎの余裕だねぇ。
持参のベッドもinしたけど、トイレの上でまったりくつろいでましたよ。
あぁ、そうこれこれ、って感じなのかな~(笑)






顔を見たら「ごはんくれ~」ってやってきました。








大根の葉っぱでおくすりあげてから白菜をどどんとあげたら
ガッツいて食べてました。








ガツガツ食べて、このあとキャベツも食べて。
よく食べるね~。
ペレットも完食。
牧草はちまちまと食べてるかな?
お水の量はあまり飲んでません。
(というか、うちは水分を野菜で取れるようにお野菜を多くあげてます)

こまめママ、おそらくお水を飲んでいたのは乾燥だと思います。
脱水起こすよりいいと思うのでうちではお野菜をたくさんあげておきます。

うちのこたちもお水の量、いつもより多めだし。




こまめさんは8日までステイです。
8の朝に一緒に病院へ向かい、夕方こまめママと帰宅します。


今週末は忙しいな~。
いつも週末にしてる大掃除を金曜の夜にしておかないとな。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

のわちゃんお迎え1周年とグリちゃん

今日も残業がんばりました!
昨日は11時に限界を迎え「ちょっと寝る・・・」と1時間のつもりが
起きたら2時過ぎ。
それからうさモルの世話と片づけなんかをやってそのあと
目が覚めちゃったから遊んでみたりして。
4時過ぎに再度就寝。
どうもすんごくすんごく眠かったんだよね。
今日はまた元気!(笑)
なんだろ、おととい遅くまで娘ちゃんとテレビ見てたのがまずかったのか・・・
今日はさっきまでこっちゃんのブラッシングや爪切りをしてました。
こっちゃんは長毛さんで毛の密度が高いのでブラッシングも命がけです。
いや、もう舞う毛の量も抜ける毛の量もちがうので鼻がね~、ムズムズ・・・
こっちゃんはすっきりしたのかだいぶくつろいで転がってます。
そんなかわいい姿を写真に撮りたいのはやまやまですが、
今日のところはさっさと記事あげて寝ることにします。
明日も残業だしね・・・



さて、「お迎え1周年です」とご連絡をいただいたのはこの子。





胡桃じゃないですよ。







あ、ちょっとマフ(´艸`*)

去年の3月27日に巣立ったのんちゃんです。
胡桃によく似てるんだよね。
のんちゃんの仮名はノチェ。ノチェはイタリア語でくるみって意味です。
なので名前の由来は胡桃にそっくり!だったのです(笑)

のんちゃんの写真はもらうとやっぱり胡桃に似てるな~って思うし、
胡桃の写真を載せるとさくらさんが「のんちゃんと似てる」というのです。
たぶんふとした表情が似てるんです。



そしてこちらは・・・


image(3)グリちゃん



グリちゃんです。
グリちゃん、お耳短いね~。
やっぱり平太に似てるのかな?
ノアちゃんはアイちゃんにそっくりだな~って思うけど。
相変わらずの美うさぎさんですね。
でもグリを見染めたじゅんくん、渋いのが好きなのかなぁ?
このカラーって珍しいけど、こどもが選ぶ色じゃない気がする。
ま、これも赤い糸なんだろうけどね。


のんちゃんもグリちゃんも相変わらず幸せそうですね。
里親さま方、大事にしていただきありがとうございます。

こうやってしあわせのバトンを渡せる子はほんの一握り。
ちょっとしたタイミングが合わないだけで救えない子がいる。
もどかしい気持ちもあるけど、こうやってバトンを渡せた子の幸せをみれると
「よかったな~」って思えます。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

まろんちゃんの手術とねねくん幸せだより

今日は仕事の休憩中に・・・






うさぎのチョコもらいました~。
ま、あっさり食べてしまいましたけどね(笑)



さて、先日避妊手術だったまろんちゃんから無事退院のご連絡をいただきました。



まろんちゃん、主治医のD病院での避妊手術となりました。
D病院はT先生で有名ですねぇ。



IMG_0086マロン手術跡



手術跡はこんな。
あこはS病院でしかしたことないので興味津々。
まろんちゃんは手術跡を気にしてないみたいなので
エリカラなしでいけそうなんだそうです。




IMG_0089まろん


まろんちゃん、もうモリモリ食べてるかな?
早くいつもの元気なまろんちゃんになってね~。



続いては去年のバレンタインにお迎えだったねねくん。
ママさんから写メいただきました。





だいぶふっくらしましたね。
そして毛のボリュームが!
ついでにまっちろ!
うちにいるときは絶対黄ばんでたよね?





耳がふっくら大きいのもねねくんの特徴だね。
お迎えの時にもままと
「どんなカラーに変わるのか楽しみだよね」
って話をしましたが、ねねくんはオンリーワンな柄だよね。








これはホリホリマットだっけ?
おふとんかけてもらってるみたいだね~。
いつもね、アイちゃんやねねくん、のわちゃん、インスタを覗いてるんだけど
コメができないじゃない?
だからコメのためにインスタのIDを作ろうか迷ってるあこ(笑)

ねねくん写真もインスタで見てるんだけど
この間インスタから写真保存するのめんどくさ~っ!って言ったからか(笑)
ままが写真を送ってくれたのでした。


さて、来週初めくらいはぶんちゃん、ノアちゃんあたりがお迎え記念日迎えますね。
みんな、どんな記念日を過ごすのかなぁ?

この1年を思い返して、わが子がいる幸せを再度感じてくださいね。


あこは怒涛の1年前を思い出し・・・
マジ大変だった~!
って思う、辛く、楽しい、幸せな思い出(笑)
またいっぱいいるときは大量保護をするかもしれないけど・・・
できればキャパ内の保護数がいいよねぇ。
あこのキャパはうさぎが20。
これを超えたら体も精神も悲鳴あげました。
今はこまめとぴっくんだけなので余裕でうさぎと遊べますけど(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 幸せだより

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ