まろんちゃんの手術とねねくん幸せだより

今日は仕事の休憩中に・・・






うさぎのチョコもらいました~。
ま、あっさり食べてしまいましたけどね(笑)



さて、先日避妊手術だったまろんちゃんから無事退院のご連絡をいただきました。



まろんちゃん、主治医のD病院での避妊手術となりました。
D病院はT先生で有名ですねぇ。



IMG_0086マロン手術跡



手術跡はこんな。
あこはS病院でしかしたことないので興味津々。
まろんちゃんは手術跡を気にしてないみたいなので
エリカラなしでいけそうなんだそうです。




IMG_0089まろん


まろんちゃん、もうモリモリ食べてるかな?
早くいつもの元気なまろんちゃんになってね~。



続いては去年のバレンタインにお迎えだったねねくん。
ママさんから写メいただきました。





だいぶふっくらしましたね。
そして毛のボリュームが!
ついでにまっちろ!
うちにいるときは絶対黄ばんでたよね?





耳がふっくら大きいのもねねくんの特徴だね。
お迎えの時にもままと
「どんなカラーに変わるのか楽しみだよね」
って話をしましたが、ねねくんはオンリーワンな柄だよね。








これはホリホリマットだっけ?
おふとんかけてもらってるみたいだね~。
いつもね、アイちゃんやねねくん、のわちゃん、インスタを覗いてるんだけど
コメができないじゃない?
だからコメのためにインスタのIDを作ろうか迷ってるあこ(笑)

ねねくん写真もインスタで見てるんだけど
この間インスタから写真保存するのめんどくさ~っ!って言ったからか(笑)
ままが写真を送ってくれたのでした。


さて、来週初めくらいはぶんちゃん、ノアちゃんあたりがお迎え記念日迎えますね。
みんな、どんな記念日を過ごすのかなぁ?

この1年を思い返して、わが子がいる幸せを再度感じてくださいね。


あこは怒涛の1年前を思い出し・・・
マジ大変だった~!
って思う、辛く、楽しい、幸せな思い出(笑)
またいっぱいいるときは大量保護をするかもしれないけど・・・
できればキャパ内の保護数がいいよねぇ。
あこのキャパはうさぎが20。
これを超えたら体も精神も悲鳴あげました。
今はこまめとぴっくんだけなので余裕でうさぎと遊べますけど(笑)





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 幸せだより

天ちゃん、姐さんにご挨拶   と いただきましたっ!

本日2個目の投稿は(本館では)先日巣立った天ちゃんママさんからのお写真です。


IMG_6036天丸

天ちゃんはお姉ちゃんが2羽いるご家庭の弟に。
年長のお姉さん、メイちゃんにご挨拶。

メイちゃんはREWですね~、かわい~。
ともちゃんが萌えそうな娘ですねぇ(笑)

気の強い姐さんなのだそうですが、天ちゃんは上手にごあいさつ。
姐さんも天ちゃんに怒ることなく無事兄弟に迎え入れてもらえたようです。

なんでもよく食べ、おりこうさんな天ちゃん。
ママさんにも「ちゃんと考え行動する賢い子ですね」と言ってもらえましたよ。
いいこね~、天ちゃん。


紫ちゃんも天ちゃんに続けるといいな~。
ゆかちゃんてばまたケージ内をふわふわレイアウトに変更してらっしゃいます(;´・ω・)




それから話は変わって先日の忘年会の時に

「サンプルでもらったフードを送ってもいいですか?」
とうれしいお申し出をいただき、送ってもらいました。







風太くんママさんからアルファルファが含まれてるので、とペレットのサンプルをたくさん!
これだけあればゆかちゃんのひと月分くらいはありますね。
でも、ゆかちゃんとこまめ、ぴっくんとでわけて食べましょうね。

こまめはそろそろ大人用に移行を考えないといけない月齢になってきましたが・・・
本うさぎは拒否してらっしゃいます。
「アルファルファ~!グロース!!!」
ってね(;・∀・)



そして、「うさぎさんのクリスマスプレゼント」と・・・







またおりんごをたくさん!

下の方に写ってる『ぐんま名月』と『あいかの香り』が
とてもかおりがよいのだそうです。
たくさんありがとうございます。
クリスマスのデザートにうさぎさんたちに切ってあげることにします。
ついでに一個しかないぐんま名月は家族にはこっそりあこもいただくことにします(笑)


もうね、箱を持ってきただけでうさぎがざわざわ・・・

いい香りがするのもあるのですが、うちの子たち、段ボールが来ると
中からおいしいものが出てくると思ってる感じが・・・
たしかにうさぎのおやつやこうやっておりんごが出てきますからねぇ。

うさぎさんの学習能力なのかもしれないです。

風太くんママさん、いつもありがとうございます。


さてさて、そろそろ年末。
箱うさぎさんの保護っこは増えるのだろうか・・・



そうそう、こっそりのぞき見、

のんちゃんのインスタ

https://www.instagram.com/oribonmint/


ネネくんのインスタ

https://www.instagram.com/mika.nene_teamabc/

覗きに行ってみてくださいね~♪





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

まろんちゃんお写真7連発

先日も書きましたが、まろんちゃんママたちからお写真が届きました。
まろんちゃんは元ランちゃんです。

さすが一眼レフ、イキイキしたそのままの写真!
こういうの見るとあこも欲しくなるけど・・・
カメラおたくの長男の部屋にはたくさんあるけどさぁ。
あいつはカメラにきっと百数十万はつぎ込んでるに違いない。
いや、もっとかもしれない・・・
ま、学生時代に好きなことをたくさんしておいた方がいいと思うんだけどね。



ま、そんなわけで一気にいきますよ~。
まろんちゃん幸せだよりです。




image1.jpeg




image2.jpeg




image3.jpeg




image4.jpeg




image5.jpeg




image6.jpeg




image7.jpeg



ね、すごくイキイキして幸せそのものな顔してる。
こういうのって本当にうれしい。
あぁ、この子を東京に連れてきてよかったなぁって思う。

ま、まろんちゃんママたちは東京に来てなかったら浜松まで迎えに行ってくれるつもりだったしね。
その前は例の東京の公園遺棄うさぎを自分の子にしようと考えてくれていたみたいだし。
行動力のある方たちだからあこがなにかしなくてもきっとお迎えしてくれたんでしょうけれど。

うさぎの好きな方たちが、小さな命のためになにかをし、その輪がつながる。
小さな命一つのことかもしれないけど、そのひとつのために一所懸命になる人がいる。
その小さな輪が広がっていけばきっと大きな力になるよね。

自分の体調不良を押して、小さな命を守る人がいて、そのサポートをする人たちが回りにいて、
自分のできる範囲で手伝う人がいて、だから浜松 → 東京(横浜)間の輸送があって、
いろんな人たちの小さな頑張りがこうやって里親さんにつながって。
小さなうさぎは大変な思いもしたし、長距離移動もしたし、さみしい思いもしただろうけど。
幸せな未来が開けてる。
すごいことだよね。
みんな、ありがとうございます。

あこは輸送もそんなにできないし、浜松は遠くて手伝いに行けないから
こうやって東京で預かることしかできないけど。
それでも幸せうさぎにちょこっとでもかかわることができてうれしいなぁと思います。

保護宅って大変?
大変だと思う。
だって、うちのこにプラスαのお世話がある。
希望者さんとのやり取りがある。
里親さんに託すのだって一種の賭けだし。
やり取りの中で嫌な思いをすることもある。
でもねぇ、そういうのひっくるめてもおつりがくるくらい幸せ。

本当にみんなありがとうございます。

今年ももう12月、あとひと月になりました。
ゆかちゃん、天ちゃん、小豆、ピノ。
あと何枚の幸せ切符が出せるかな?
明日やってくるデグくん、パンダマウスくん。
この子たちも幸せ切符が出せるとよいな。
あこはパンダマウスは初だから楽しみ楽しみ。
うちのデグは♀だから♂の子ってどんなだろう?
それも楽しみ。
輸送のコロ蔵さん、ぶんははさん、いつもありがとうございます。



さて、昨日で締め切りの里親忘年会、あと1週間です。
そっちも楽しみ~。
あこはここでチャージして年末年始の仕事を乗り切ります!
1か月くらいかなぁ。
あ、年末年始は普通にお休みです。
毎年ここで切れたエネルギーを補充して、それから最後の大掃除(笑)
お年始はあいさつ回りで終了って感じに過ごします。
11日にお会いする皆様、どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより 幸せ切符

しろうさぎ めごちゃん 幸せだより

寒い、さむいよぉ・・・
雪は何時にやんだのかな?
16時半には止んでました。
帰り道はあまり雪もなく、普通に歩いてこれました。
ただ、道の端には残ってるからねぇ。
あまりはしっこを歩かないようにしながら帰ってきました。
せっかく歩きなのでポケモン起動しながらね(笑)
まだメタモンに会えません。コラッタやらポッポやらたくさん捕まえてるんだけどなぁ(;´▽`A``



さて、今日はいなせ家のゆきちゃん、ゆき丸にあやかってしろうさぎの話題。
最初はネットで見つけたかわいいヤツ。







そうそう、マイメロちゃんってしろうさぎだよね~。
マイメロちゃんが3・・・




気づきましたか?
可愛くないですか?
ぜひmh家のゆめちゃんにやってほしいです(笑)
ついついほっこりしちゃう画像でした。


続いては・・・







久しぶりに†水†ちゃんから連絡いただきました。
めごちゃんです。
相変わらずきれいなしろうさぎ。






呼んだ?って振り向いたのかな?
だいぶリラックスしてますね。
前回の連絡の時に爪切りに失敗しちゃったら怒ってるって言ってた†水†ちゃんですが
また抱っこできるようになり、いまではおなかのうえで顔を洗ったりしてるとか(笑)
仲良しさんになったね~。






今日の衣装はどれかしら?

そんな風に見える(笑)
めごちゃんはウェディングドレスとかも似合いそうね~。
七五三の3歳の子が着る着物も似合いそうだし。
ゴスロリも似合いそう(笑)


あぁ、しろうさぎの画像見ながら(話ながら)いなせでしろうさぎが吞みたいわ~。
しろうさぎ、お酒なんだそうです。
いなせに入荷しましたよ。
こんな寒い夜は熱燗で、あぁ、でも、冷でもおいしそうだ・・・



さてさて、そろそろ師匠も走る師走です。
あこもそろそろ本腰入れていろいろ準備しないとな。
年末になったらなにもできないからね(笑)


そうそう、今朝、雪をもってうーちゃんに見せたら
うーちゃんは食べちゃいました。
あんちゃんに渡したら、あんちゃんは怒って放り投げました(笑)
あ、いや、たまたま放り投げたようになっただけ。
雪一つとっても反応が違う。
おもしろいな~。
あ、ちなみに胡桃は数年前にあげたら警戒して近づかなかった(笑)





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

オレンジお母さんの移動と幸せだより

昨日は横浜保護宅Kiさんと待ち合わせしてオレンジお母さんのお渡し。
あこは「おかあしゃん」と呼んでましたが、
この子ね、肝っ玉母さんだと思っていたらかなり繊細。
まずお手々怖い。
ケージを開けただけで逃げてきますが、手を入れると首をすくめる。
うーん、おかあしゃん、保護される前はそんな扱いだったのかしら?
最初は全然食べなくて心配しましたが翌朝はなんとなくつまみ、
仕事から帰ってきたら完食してました!
おかあしゃんエライ!
1番刈りの葉っぱの部分と燕麦、大麦、そして葛の葉、キャベツがお気に入りらしい。





Kiさんに抱っこされるおかあしゃん。
大きさが伝わるかな~って思って。

お鼻が白いのが可愛いの。
レンくんはそこをママからもらったんだね。
さらちゃん(トートちゃん)はお鼻のポチはなかったんだって。


「重たいよ~」ってお会いする前に散々言ってたんですが、
キャリーに移してキャリーを持ち上げたKiさん、
「重っ!」(笑)
キャリー、ズルズルって言いましたよ?

これからはたくさんへやんぽしてダイエットかなぁ。
レンくんもさらちゃんもスレンダーさんだったからきっとおかあしゃんも
スレンダー美兎になるよね~(笑)


おかあしゃんの幸せ報告、楽しみにしてます。




さて、お話変わって・・・

先週、風太くんママさんからお届け物が!





所用で津軽へ行かれたそうでおりんごたくさん送っていただきました!
このオレンジがかった黄色いりんごは「もりのかがやき」というそうで。
こちらでは見ない品種を送っていただきました。
うさぎも人間もおいしくいただきます。
いつもありがとうございます。

そういえば、もうそんな時期。
あこの田舎からもりんごがくるかな~?
田舎のおじさんたち、今誰が存命なのかよくわかってない(;・∀・)
あ、ちなみにあこの田舎、と言いましたが正しくはあこのじいちゃんばあちゃんの田舎です(笑)
ちなみに岩手。
あこは生粋の東京生まれの東京育ち。東京から出たことがありません。




image風太

ママさんからは風太くん爆睡の図のお写真いただきました。
うちのこたちもね、爆睡するとき、まどろむとき、入り口に寝る子が多いのです。
これは安心してる、信頼してる証でしょうか?
これ書いてる今も、うーもひまもへーもあんちょびもここも小町も入り口でまどろんでます。
ちなみに双葉はというと・・・残したご飯を食べ中(笑)
小哲はへーちゃんを見つめ中(笑)

風太くんもすっかり安心して寝ているのでしょうね。
相変わらずのふわふわさん具合。
かわいいな~。

風太くんママさん、いつもお忙しい中ありがとうございます。



さて、今度はこの子。


IMG_0429.jpg


えっ?だれ?って思ったそこのあなた!
当たってますよ~。
初お目見えですもの、あこも。
このこはくぅちゃんといいます。
支援品を送ってくれたり、こまめ募金をしてくれたりしているみほさんの愛兎ちゃん。

みほさんは春に多頭崩壊、なのかな?
冬を外で越したうさぎさんの里親さんに。
あこ的には猫の保護団体が保護した大量うさぎかな~?なんて思ってますが。
実際はよくわかりません。
今年はうさぎの大量保護がたくさんありましたからね。



IMG_0509.jpg

「写真を送ろうと思ったら可愛い写真がなかった」とみほさん。
いえいえ、すんごくかわいいです。
あこ、好みだし(笑)

先住さんを亡くされて落ち込んでたみほさん、託児室のうさぎを、里親さんたちの言葉をみていて
あたらしいうさぎとの生活を始められました。
やっぱりうさぎさん、恋しいよね。

みほさん、お写真ありがとうございました。
勝手に掲載しちゃいましたが大丈夫でしょうか?
ご都合悪いようでしたら消しますのでおっしゃってくださいね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより へやんぽ

幸せだより まろんちゃん

うちのだんなさん、1週間くらい前かな?
「ピコ太郎さ~」って話しかけたら知らなかった・・・
絶対だんなさんこういうの好きなのに~。
ってようつべでPPAP見せてあげたら案の定気に入った(笑)
それから古坂大魔王に行って(こっちもあんまり知らないというのでめっちゃおもしろいのに~って薦めた)

今日、「ロングバージョンがでたよ~」ってまたようつべで見たの。
ペンとペンでロングペン。
ここですでにクスっと来ちゃってるのにさて、最後は???
って楽しみにしてたらまさかの?
やっぱりおもしろい。
だんなさんもこういうの好きだからね~。

ロングバージョン、まだ見てない方はようつべにね。
一緒にクスってしちゃって、今週の疲れを吹き飛ばしましょ。

ってこういうの嫌いな人はムカっと来ちゃうのかな~?



さて、今月はブログさぼりにさぼってるので今日はもう一つの記事をあげますね~。
また行っちゃうけど今日中にあげられるかな?
あと11分あります。


まろんちゃん3IMG_8438


ランちゃん改めまろんちゃん、2人のママにかわいがられてます。



まろんちゃん2IMG_8455


おもちゃもいっぱい。
うれしくてポップコーン連発しながらへやんぽ。


まろんちゃんIMG_8454


いろんなものに興味津々だね。
もともと好奇心の強いまろんちゃん。
たくさん遊んでたくさんにおい付けして。
ママさんたちといっぱい遊んでね。



まろんちゃん4IMG_8433


おニューのケージはしっぽさんのプロケージ。



まろんちゃん5IMG_8465


あそび疲れて寝ちゃったね。


お迎えの翌日、病院へ連れて行ってくれて健康そのもの、とのことでした。
初めての病院はドキドキだったのかな?


偽妊娠の事もあり、主治医の先生と相談して、お二人の時間の都合も考えて、
避妊の時期を決めてくださいね。
とお願いしました。

まろんちゃん、これからたくさんの幸せを手に入れるんだよ。
そして、2人のママにたくさんの幸せと愛をね。

ママさん方、ぜひ楽しいうさライフをお楽しみくださいね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

里親オフ会

今日はうれしはずかし、里親さんたちとオフ会でした。
今回は突然決めて決行しまして、とりあえずパッと思いつく、よく連絡を取ってる?里親さんたちに声掛けしました。

唐突だし、3連休中日だし、みんな予定有るかな~って思ったけどなんと7人という人数でオフ会をすることができました♪
いつかやりたいと思っていた里親オフ会。
本当はうさぎも交えてやりたいけど、そうなると会場とかも問題だし。
とりあえず、女子会だよね?オフ会だよね?って感じで今回は集合新宿。
女子だけでランチしながらの女子会です。

次にやるときはBBSででも募集募りますので「私も~!」って方がいらっしゃったらご連絡くださいね。


今回のメンバーはぶんちゃんははさん、ネネくんままさん、ノアちゃんママさん、アイちゃんママさん、さくらさん、レンくんママさんです。
まず、みんな初対面(笑)
というわけで目印としてBBSにいなせさんにいただいたバッグをのせたら、みんなシャツだと思ったらしい(笑)
うーん、バッグって書くの忘れたらしい(笑)
あこはさくらさんに連れてってもらったから迷わず~(笑)


ま、なんとか集合して、早速移動して、注文してから自己紹介。
それから食べながらしゃべり、飲みながら(お茶をね)しゃべり・・・
11時半に集合したのに気づいたら18時!
うさぎ話は尽きません。
みんなで携帯の写真を見せっこしたり、うちのケージはこんなでここがいい、だの、
おトイレはどうだの、かじり木がどうだの。
本当にたくさん話しました。
んでやっぱりあこはのどがイカレタ(笑)
楽しい時間はあっという間だね。

次回はまた新宿で、今度はお店も決めてるのでぜひぜひやりましょうね。
今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。


あこ的には今日の一番の衝撃は「のらぼう菜が全国区な野菜じゃなかったこと」

地場野菜というより、地域限定野菜なんだって・・・




ま、そんなわけでオフ会写真はないわけですが(笑)
なんとネネくんのお兄ちゃんがお土産をくれました!
高校生になったお兄ちゃん、夏にバイトしたそうで、チャチャっと買ってきてくれたらしい。
かっこいいよね~。






小豆、ランちゃん、天丸にってミルキュー!
ちょうど買おうかと思ってたところで本当にいいタイミング!
お兄ちゃん、ありがとー。








こちらはさくらさんから。
実はあこ家とさくら家は車で10分くらいの距離です。
そして、ここは新選組で有名なところなので・・・
歳三まんじゅうです。ってなんで真ん中に写ってないんだ?

もうとっくにだんなさんとあこのおなかの中なので(笑)
撮りなおせない・・・

さくらさん、ごちそうさまでした。


楽しい時間はあっという間。

そして・・・なんとあこはみんなにおみやげを準備したのに渡すの忘れて帰ってきました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
どうしようか?みんなに送ろうかな~(笑)




にほんブログ村

バナーはなつかしノアちゃんグリちゃん。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

幸せだより めごちゃん ぽんちゃん

今日は朝から雨がすごいです。
はぁとを試合に送って行ったあと、みんなのお世話をしてから二度寝。
起きたらお昼過ぎてました。
まだだるいー(;´・ω・)
よっぽど疲れが溜まったのかな?
雨だし、だるだるの1日でもいっかぁ。


めごたんの里親さん†水†ちゃんから定期的にLINEで写真が届きます。






めごたん、ケージが大変お気に召したようで。
すぐにケージに戻ってしまいますって言ってました。






お皿を頭に乗せてかっぱさん。
これ、毎日の日課なんだって。
従順な彼女だからこなせる業。


そんなめごたんですが、慣れてきたのか、気が変わったのか。





最近ではへやんぽを始めたそうです。
うーん、うちでも自分からは出てこなかったからな。
でも出たら帰らず、ずっと甘えてる子だった。
きっと少しずつ距離も縮まりますね。

相変わらずの立派な●!
おトイレ使用率が上がったのにはびっくりです。
彼女はおトイレのサイズが重要なのか(笑)
うちのより大きいサイズのを準備してくれたものね。

めごちゃん、幸せそうでなにより。

†水†ちゃん、めごちゃんとしあわせうさぎライフ送ってね。


それから、ぶんちゃんママさんからぽんちゃんの写真をいただきました。

あこリクエストの・・・




IMG_20160808_214427_20160808214756-1ぽんちゃん



牧草を食べると牧草がささるぽんちゃん(笑)

これ、すごいな~。
ちょっと付いてるってレベルじゃないですものね。

このもふもふなぽんちゃんは触り心地が良さそう。
うちのうーちゃんと同じ感じなか~?
うーちゃんのほうが毛足は短いけど触り心地はとてもいい!
毛が柔らかくてもふもふしてて。
なでると指が毛の中に埋まります。
そして、もふもふ大好きうさぎなので撫で放題です(笑)
ぽんちゃんはどうかな~?
まだワカモノだから遊びに夢中かな?




うちの近くでうーちゃんによく似た柄のロップくんが里親募集で出てきました。
早く里親さんが決まって幸せうさぎになれるとよいな~。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

小豆募金 ありがとうございます と幸せだより

今日は東京雨です。
台風の影響ですよね。
また川が増水し始めてるので、台風がこないといいな~と思います。
このまま太平洋へ行ってくれないかしら?


今日は小豆の検査入院の退院でした。
この話は明日ゆっくり記事にしますね。

みなさまからいただいた小豆募金、明日にでも記帳へ行ってきます。
小豆は当初より治療費がかかりそうになってきました。
まだ募集してますので、ご賛同いただける方はよろしくお願いします。


さて、小豆募金、里親さんや、保護宅の応援をしていただいてる方々からご連絡をいただいています。
里親さんはその際、かわいい写真を添付してくださる方が多く。
ぜひみなさんにも見てほしいので幸せだよりをお送りします。



image(1)グリ


この美うさぎは茨城保護っこ グリちゃんです。
グリちゃん、避妊手術後なつっこくなったそうです。
ホントにやっぱり美人さんなグリちゃん。
この角度から見るとへーちゃんとは似てないな。
アイちゃんなのかな?



のあちゃんくつろぎ


こちらはグリの姉妹、ノアちゃん。
うちでもよく見かけるおトイレまくら(笑)
なぜおトイレを枕にするんでしょうね~?

ノアちゃんはご連絡いただいたときに「うずくまってる」とのことで心配したのですが
翌日のご連絡ではごはんちょーだいしてサークルから脱出しようとしてるとのこと。
やっぱり多少うるさくても(笑)元気が一番だよね。



そして、こちら。
さて、わかるかな?



瑠菜ちゃん梓ちゃん


左のダッチが瑠菜ちゃん、右のグレーが梓ちゃんと言います。
この梓ちゃん、だれかに似てませんか?

わかったかな?
この梓ちゃんは、磐田保護っこの中でベビーを産み、箱うさぎさんで子育てをしてたグレーお母さんです。
たしか、長野のみかんくんはグレーちゃんのこどもだったような・・・
そして、いなせの源さんの姉妹。
グレーちゃん、梓ちゃんは大阪でしあわせうさぎになって先住瑠菜ちゃんとしあわせに暮らしています。
瑠菜ちゃんも保護うさぎさんのUさん。
姫たちの医療費が今月はかからなかったので・・・
と募金くださいました。


みなさん、本当にありがとうございます。
小豆の治療は主治医の先生と相談しながら、だんなさんと相談しながら。
でもできる限りのことをしてあげたいと思います。
(だんなさんにも「そうだよね、あなたはそういう人だから」と言われましたがね)
うさぎは元気です。
お薬もキャベツに包み包みしてあげると完食。
大好きなキャベツは嫌いな薬に勝つらしい(笑)



うちにきて1週間。大好きな野菜が手に入りやすいキャベツでよかった!
これからもっと「好きなもの」を発見していかなくちゃね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

ピピくんに会ったよ♪

あこの8月は怒涛のように過ぎています(笑)
夏休みということもあり、職場もみんなが交代で休みを取ってます。
大変なのは管理職の休み。
かわりに仕事が増えるからね~。
普段はしない仕事を代わりにやるのは神経使います。
ついでに、普段は何人かで受け持ち決めてやってる仕事を一人でやらなくちゃいけなかったりするともうね~。
ムキー
ってなったりします。
管理者の講習もあったりでいろいろバタバタ・・・
今日からお休みをもらってるから、今度はほかの人が大変だね(笑)
昨日からブルーになってましたもの。
「明日からのことを考えるともういっぱいいっぱい」
って。
自分で言うのもなんですが、いちおう、一番大変な部分を受け持ってるつもりです。
それが責任かな?って。
だから仕事の初めの確認と最終確認もしてます。
これを全部代わりにやってもらいつつ、指示を出したり、仕事の準備をしたり。
うん、がんばれ!
あこはリフレッシュさせてもらいます(笑)

さて、そんな状態で過ぎてる8月にうれしい再会がありました。
先々週ですけどね(笑)

日曜に平塚におでかけしたのはこの子に会いに行ったから~♪







ピピくんです。
1年ちょっと前のモルさん大量保護の際に我が家に来て、チェスくんと仮名を付けました。
その後、平塚に養子になって巣立ち、ピピくんとのお名前をいただきました。






里親さんとお会いするのは初めてなのですが
(ピピくんは治療中はモコちゃんママさんが面倒を見てらっしゃったのでお渡しもモコちゃんママでした)
もう、娘のようにしてもらって、普通にくつろいでお話してきちゃいました(笑)
ピピくんもたくさん抱っこさせてもらってあっという間に時間は立ちました。

ピピくんは一日2回の掃除、黒バナナはするそばから拾って。
と清潔そのもののケージで何不自由なく暮らしています。
ホントにおっとりモルさんになっていましたよ。

だっこしたら小さい声でキュイキュイってお話してくれました。
あこのこと、覚えていてくれてるのかな?
きっと「幸せだよ」って言ってくれてるよね。



アイスまでごちそうになり(それもあこの好きなラムレーズン♪)
至れり尽くせり、本当にありがとうございます。

お土産に・・・






お父さんの作ったかぼちゃ。






ニンジンさんたくさん!

本当にありがとうございます。
ニンジンさんは2食で完食させていただきました(笑)

ぜひ今度トウモロコシのひげ、お試しくださいね。


かぼちゃって採ってすぐ食べないんだって!
「1か月くらい常温に置いてから食べてね」
って。
びっくり!2~3日放置したら食べれるかと思ってた!
(それはじゃがいも)


箱うさぎさんではまたモルさんの募集が出ています。
詳細はまだ不明ですが、ピピくんたちと同じように皮膚病、ケンカによるケガの子たちのようです。
カビ、ダニ、シラミなら治ります。
我が家のうーちゃん、ふたちゃん、ラテくん、オレくんみんな治ってます。
ピピくんもモコちゃんも、モコちゃんの保護宅さんのアレックスくん、茶々丸くんもみんな元気に。
チロル、マロン、オセロ、ジャロくん。みんなきれいなモルになって幸せ切符つかみました。

モルさんは感情表現がゆたかでおしゃべりでとてもかわいいですよ。

ただ、先住さんがいらっしゃる場合はお気を付けくださいね。
カビ、ダニ、しらみ、うつります。
しばらくは隔離して飼育の必要があります。


里親をお考えの方はぜひ箱うさぎさんまで!


ピピくんのお父さん、お母さん、おじゃましました。
つづちゃん、たくさんおしゃべりで来て楽しかったです。
黒ちゃんをよろしくね。


にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : 保護っこ 幸せだより モル

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ