06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

めごちゃんだより

ふふふ、やっぱり放置blog。
ま、今週はGW明けでお仕事が忙しいのです。
残業はしませんが、それでも一日の中にめいっぱい仕事が詰まってます。
そんな中体調も万全とはいいがたくて、家に帰ってくるとたるったるです。
そんなあこを我が家のうさぎたちが癒してくれるかというと・・・

あそんで~、かまって~、ごはん~、おやつ~!

ってみんな好き勝手言ってますよ。
ま、元気なのはよろしい。
GW前からひまちゃんの体調がイマイチなんだけどね・・・


さてさて。





こちらの写真を覚えてるでしょうか?

鏡じゃないですよ。
そっくりなおふたりさんの写真です。
blogでもたびたび幸せだよりを載せている旧ラズベリーちゃん、現めごちゃんから写真が届きましたよ。
(左のケージの中にいる方ね)







めごちゃんはこの春に避妊手術を受けまして。
無事終了したそうで、†水†ちゃんから
「化けうさぎになるまでお世話します」
とLINEが来ました(笑)

化けうさぎ、あこ的にかなりHITしました。







なでなでぶっつぶれ~。







チョー甘えたさんな顔してるよね。
ママだいすきなのね。

「めごちゃんは甘えたさんですか?」
と聞いたら
「甘えん坊さんです、クーデレ?」
って。

愛情たっぷりに育ってる顔してますものね。


久々に幸せだより。
気持ちがほっこりしますね。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

レンくんにあったよ  と  物資支援ありがとうございます

さっさと次の記事を書く予定でしたが・・・
どうもバタバタしてしまい、けっきょくすぐには書けなかった・・・
そして、今日は寝不足です。
昨晩は風がすごくてうるさくて起こされ、起きたからとだんなさんのズボンのすそ上げしたら
今度は寝れなくなり、やっと寝付いたと思ったらだんなさんのめざましに起こされました。
ねむい、ねむいよぉ。
ってことで今日は早く寝れるように準備しようと思います。



先日の保護っこ会の時に、金曜に手術、土曜に面会に行きますとお話したら
ちょうどレンくんが同じ日に通院とのこと。
時間合わせて会いましょうという話になり。
(というか、ちょうど行けるな、って時間帯にレンくんが予約取ってました)






待合室でレンくんとご対面!
レンくん、小柄さん!
体重は1.7㌔とのことでねねくんと変わらないと思うのですがサイズがね。
レンくんスレンダーさんなのかなぁ?
うーん、体長がレンくんのが小さい気がします。

レンくん、一年ぶり~。






あとちょっとでペロ写真だったのだけど。

レンくんは1年前に箱うさぎさんから輸送してきました。
去年の3月に箱うさぎさんでおかあさんであるあきちゃんが出産したこうさぎの1羽。
今あきちゃんは横浜で里親さん募集中です。(オレンジの女の子)
兄弟のトート、さらちゃんは横浜保護宅さんで幸せ切符発行されました。

あの時はちっちゃいちっちゃいベビうさぎでしたがすっかりたくましく成長。
先住りんちゃんにアピールが忙しい恋するうさぎになってます。








鼻の下のポチ。
レンくんと茶々丸くんの血のつながりを感じさせるのですけどね。
茶々丸くんがパパでなくてお兄ちゃんって可能性もあるしねぇ。


レンくんは去年の暮れに去勢手術の予定でした。
術前の血液検査で白血球の値が多く、手術を見送りました。
その後2度目の検査で上限8000の白血球が万単位にまであがり、
ステロイド治療を開始。
その後、数値が正常値まで下がったのでステロイドをやめて、
今回で2回目の検査でしたが今回も正常値でした。
来月正常値だったら去勢手術ができるようですよ。
若いオスの一時的なものだといいのですけどね。
原因は不明なのだそうです。

レンくん、よかったね。
このまま来月もいい結果になりますように。

年末の保護っこ会でお話を聞いてから心配してたので
数値が正常になってて本当によかったよ~。



レンくんママさんからお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。






庄之助の・・・







お菓子詰め合わせ。
この手前の箱がちょっと気になって裏を見てみたらね。







原材料、『みじんこ』???
この言葉にだんなさんとリオちゃんが反応しましたよ(笑)
次男坊は冷静でしたね~。
きっと「そんなわけないだろ」って思ってるから。

みじんこ  →  微塵粉 らしいですよ。
漢字で書けばいいのにわざとひらがななんですかねぇ。

ちいこさん、ありがとうございました。



それから、物資支援をいただきました。

先日お話をいただいて、少しお話させていただきました。
愛兎うーたくんが先日虹の橋へ行ってしまったそうで、
うーたくんのために買いためておいたものを送ってくださいました。










牧草たくさんと。
(底まで見てないですけどたくさん入っています!)






ペレットおやつ類、たくさん。


うーたくんは、うーたの母さまがお仕事で伺った先で、飼い主さんのいなくなった部屋で
畳を食べて生きていたうさぎさんなのだそうです。

うーたくんはたくさんの愛情を受けて幸せな兎生を送りました。
頑張り屋さんで、強烈な個性なうーたくん。
うーたくんはたくさんの愛情を受けてたくさんの愛を残して出発。

こんなしあわせうさぎさんのおすそ分けをしてもらったダッキーやピノは
きっときっと幸せうさぎさんになれますよね。

うーたの母さま、うーたくんを幸せうさぎにしてくれてありがとうございます。








かわいいメッセージもいただきました。

小さなことからコツコツと。
ひとつひとつ、しっかりとしあわせ切符を発行していきたいと思います。
とりあえずはダッキー!
うーたくんに境遇が似てるからうーたくんの幸せのおすそ分けをガッツリもらって
幸せうさぎになろうね~。



うーたの母さま、たくさんの心遣いをありがとうございます。
大切にたっぷりと(笑)使わせて、食べさせていただきます。





大切なうさぎさんを亡くされた方へ。

うさぎさんがいなくなってさみしいですよね。
後悔もありますよね。
でもね、忘れないでください。
あなたがうさぎさんにたくさんの愛情を注いだことを。
あなたがうさぎさんにたくさんの愛情をもらったことを。
そして、その時間は否定しないでください。
確実にその時、あなたとうさぎさんとの間にしあわせな時間がありました。
ゆるぎない事実です。

そして、いつかまたうさぎさんと暮らしたくなった時。
その幸せの時間は消えません。
その上にさらに幸せの時間として積み重なっていくのです。

先代さんはあなたの中から消えません。
そして、あたらしい子は先代さんと暮らして幸せをしっているあなたとのあいだに
新しい幸せな時間を作るのです。



たまたま最近続け様にこんなお話をさせていただく機会がありました。
あこは別にアニマルコミュニケーターでもないし、
ヒーリングをする人でもありません。
でもね、保護っことかかわって、里親さんたちとお話して。
また、大事なうさぎが虹の橋へ行って。
自分の中でこう思うのです。
そして、苦しんで苦しんでる飼い主さんを見てるとつらいのです。

あこは今だって泣きます。
思い出して。
もっとしてあげたかったこと。もっともっと一緒に過ごしたかったこと。
思うことはいっぱいあります。
だから今目の前にいる命を大事にします。
かわりではなく、目の前の命を大事にすることをきっと喜んでみていてくれてると思うから。
それはうちの子でも保護っこでも変わりません。
そして、保護っこは真のおうちを探してあげたい。
本当のパパママに会ったときが本当の幸せを手に入れる時だと思うから。


そしてね、一人で泣いてないで、人にしゃべってみるのもいいと思いますよ。
愛しい子の思い出を。


あぁ、今日はちょっと語ってしまった(笑)




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

抱っこできたよ!お迎え1周年

4月に入り、お迎え1周年を迎えたのはユパちゃんです。
ユパちゃん、お迎え1周年を目前に・・・




パパに抱っこしてもらったよ!
教えたわけではないのにちゃんとおしりを保定して抱っこ。
ママはご主人がうさぎに愛着持ってくれたのがうれしいんですって。
ママには内緒でこっそり
「ユパちゃん、おはよ~、いい天気だよ~」
なんて話しかけてるご主人ですもの。
ユパちゃんに対しての愛情はたっぷりですよね。

ユパちゃんのドキドキ具合も伝わってくるね。
きっと
「暴れたらパパが困るからじっとしてなくちゃ、じっと、じっと・・・」
って考えてるんだよ。いい子だな~。



もらった写真を載せていいのかな~って悩んだんだけど、
インスタにUPしてたからいっか(笑)って。
え?なんで悩んだかって?
写真をよくよく見ればわかる、と思うのだけど(;´・ω・)


それにしてもユパちゃん、毛艶いいねぇ。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

こまめのお泊まり

今週もはじまってしまいました。
ま、ちょっと仕事が落ち着いてきてるのでそれほど大変でも・・・
いや、大変だった。
とりあえず、いろんな仕事を一人でこなすのは大変です。
でも、仕事の準備も最後の締めも仕事なのですもの…


さてさて、昨日からこまめが泊まりに来てますよ。





おんなじケージを使ったからか、家に来てケージの前に連れてったら
さっさと自分で入っていきました。







ちゃんと覚えてるようでまったりくつろいだり、前とまったく同じです。

変わったのは顔つき。
穏やかな表情をしてるでしょう。
あんなにブーブー怒っていたのに今は抱っこしてもまったく怒りません。
自分ちができたうさぎの余裕だねぇ。
持参のベッドもinしたけど、トイレの上でまったりくつろいでましたよ。
あぁ、そうこれこれ、って感じなのかな~(笑)






顔を見たら「ごはんくれ~」ってやってきました。








大根の葉っぱでおくすりあげてから白菜をどどんとあげたら
ガッツいて食べてました。








ガツガツ食べて、このあとキャベツも食べて。
よく食べるね~。
ペレットも完食。
牧草はちまちまと食べてるかな?
お水の量はあまり飲んでません。
(というか、うちは水分を野菜で取れるようにお野菜を多くあげてます)

こまめママ、おそらくお水を飲んでいたのは乾燥だと思います。
脱水起こすよりいいと思うのでうちではお野菜をたくさんあげておきます。

うちのこたちもお水の量、いつもより多めだし。




こまめさんは8日までステイです。
8の朝に一緒に病院へ向かい、夕方こまめママと帰宅します。


今週末は忙しいな~。
いつも週末にしてる大掃除を金曜の夜にしておかないとな。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

のわちゃんお迎え1周年とグリちゃん

今日も残業がんばりました!
昨日は11時に限界を迎え「ちょっと寝る・・・」と1時間のつもりが
起きたら2時過ぎ。
それからうさモルの世話と片づけなんかをやってそのあと
目が覚めちゃったから遊んでみたりして。
4時過ぎに再度就寝。
どうもすんごくすんごく眠かったんだよね。
今日はまた元気!(笑)
なんだろ、おととい遅くまで娘ちゃんとテレビ見てたのがまずかったのか・・・
今日はさっきまでこっちゃんのブラッシングや爪切りをしてました。
こっちゃんは長毛さんで毛の密度が高いのでブラッシングも命がけです。
いや、もう舞う毛の量も抜ける毛の量もちがうので鼻がね~、ムズムズ・・・
こっちゃんはすっきりしたのかだいぶくつろいで転がってます。
そんなかわいい姿を写真に撮りたいのはやまやまですが、
今日のところはさっさと記事あげて寝ることにします。
明日も残業だしね・・・



さて、「お迎え1周年です」とご連絡をいただいたのはこの子。





胡桃じゃないですよ。







あ、ちょっとマフ(´艸`*)

去年の3月27日に巣立ったのんちゃんです。
胡桃によく似てるんだよね。
のんちゃんの仮名はノチェ。ノチェはイタリア語でくるみって意味です。
なので名前の由来は胡桃にそっくり!だったのです(笑)

のんちゃんの写真はもらうとやっぱり胡桃に似てるな~って思うし、
胡桃の写真を載せるとさくらさんが「のんちゃんと似てる」というのです。
たぶんふとした表情が似てるんです。



そしてこちらは・・・


image(3)グリちゃん



グリちゃんです。
グリちゃん、お耳短いね~。
やっぱり平太に似てるのかな?
ノアちゃんはアイちゃんにそっくりだな~って思うけど。
相変わらずの美うさぎさんですね。
でもグリを見染めたじゅんくん、渋いのが好きなのかなぁ?
このカラーって珍しいけど、こどもが選ぶ色じゃない気がする。
ま、これも赤い糸なんだろうけどね。


のんちゃんもグリちゃんも相変わらず幸せそうですね。
里親さま方、大事にしていただきありがとうございます。

こうやってしあわせのバトンを渡せる子はほんの一握り。
ちょっとしたタイミングが合わないだけで救えない子がいる。
もどかしい気持ちもあるけど、こうやってバトンを渡せた子の幸せをみれると
「よかったな~」って思えます。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

まろんちゃんの手術とねねくん幸せだより

今日は仕事の休憩中に・・・






うさぎのチョコもらいました~。
ま、あっさり食べてしまいましたけどね(笑)



さて、先日避妊手術だったまろんちゃんから無事退院のご連絡をいただきました。



まろんちゃん、主治医のD病院での避妊手術となりました。
D病院はT先生で有名ですねぇ。



IMG_0086マロン手術跡



手術跡はこんな。
あこはS病院でしかしたことないので興味津々。
まろんちゃんは手術跡を気にしてないみたいなので
エリカラなしでいけそうなんだそうです。




IMG_0089まろん


まろんちゃん、もうモリモリ食べてるかな?
早くいつもの元気なまろんちゃんになってね~。



続いては去年のバレンタインにお迎えだったねねくん。
ママさんから写メいただきました。





だいぶふっくらしましたね。
そして毛のボリュームが!
ついでにまっちろ!
うちにいるときは絶対黄ばんでたよね?





耳がふっくら大きいのもねねくんの特徴だね。
お迎えの時にもままと
「どんなカラーに変わるのか楽しみだよね」
って話をしましたが、ねねくんはオンリーワンな柄だよね。








これはホリホリマットだっけ?
おふとんかけてもらってるみたいだね~。
いつもね、アイちゃんやねねくん、のわちゃん、インスタを覗いてるんだけど
コメができないじゃない?
だからコメのためにインスタのIDを作ろうか迷ってるあこ(笑)

ねねくん写真もインスタで見てるんだけど
この間インスタから写真保存するのめんどくさ~っ!って言ったからか(笑)
ままが写真を送ってくれたのでした。


さて、来週初めくらいはぶんちゃん、ノアちゃんあたりがお迎え記念日迎えますね。
みんな、どんな記念日を過ごすのかなぁ?

この1年を思い返して、わが子がいる幸せを再度感じてくださいね。


あこは怒涛の1年前を思い出し・・・
マジ大変だった~!
って思う、辛く、楽しい、幸せな思い出(笑)
またいっぱいいるときは大量保護をするかもしれないけど・・・
できればキャパ内の保護数がいいよねぇ。
あこのキャパはうさぎが20。
これを超えたら体も精神も悲鳴あげました。
今はこまめとぴっくんだけなので余裕でうさぎと遊べますけど(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 幸せだより

天ちゃん、姐さんにご挨拶   と いただきましたっ!

本日2個目の投稿は(本館では)先日巣立った天ちゃんママさんからのお写真です。


IMG_6036天丸

天ちゃんはお姉ちゃんが2羽いるご家庭の弟に。
年長のお姉さん、メイちゃんにご挨拶。

メイちゃんはREWですね~、かわい~。
ともちゃんが萌えそうな娘ですねぇ(笑)

気の強い姐さんなのだそうですが、天ちゃんは上手にごあいさつ。
姐さんも天ちゃんに怒ることなく無事兄弟に迎え入れてもらえたようです。

なんでもよく食べ、おりこうさんな天ちゃん。
ママさんにも「ちゃんと考え行動する賢い子ですね」と言ってもらえましたよ。
いいこね~、天ちゃん。


紫ちゃんも天ちゃんに続けるといいな~。
ゆかちゃんてばまたケージ内をふわふわレイアウトに変更してらっしゃいます(;´・ω・)




それから話は変わって先日の忘年会の時に

「サンプルでもらったフードを送ってもいいですか?」
とうれしいお申し出をいただき、送ってもらいました。







風太くんママさんからアルファルファが含まれてるので、とペレットのサンプルをたくさん!
これだけあればゆかちゃんのひと月分くらいはありますね。
でも、ゆかちゃんとこまめ、ぴっくんとでわけて食べましょうね。

こまめはそろそろ大人用に移行を考えないといけない月齢になってきましたが・・・
本うさぎは拒否してらっしゃいます。
「アルファルファ~!グロース!!!」
ってね(;・∀・)



そして、「うさぎさんのクリスマスプレゼント」と・・・







またおりんごをたくさん!

下の方に写ってる『ぐんま名月』と『あいかの香り』が
とてもかおりがよいのだそうです。
たくさんありがとうございます。
クリスマスのデザートにうさぎさんたちに切ってあげることにします。
ついでに一個しかないぐんま名月は家族にはこっそりあこもいただくことにします(笑)


もうね、箱を持ってきただけでうさぎがざわざわ・・・

いい香りがするのもあるのですが、うちの子たち、段ボールが来ると
中からおいしいものが出てくると思ってる感じが・・・
たしかにうさぎのおやつやこうやっておりんごが出てきますからねぇ。

うさぎさんの学習能力なのかもしれないです。

風太くんママさん、いつもありがとうございます。


さてさて、そろそろ年末。
箱うさぎさんの保護っこは増えるのだろうか・・・



そうそう、こっそりのぞき見、

のんちゃんのインスタ

https://www.instagram.com/oribonmint/


ネネくんのインスタ

https://www.instagram.com/mika.nene_teamabc/

覗きに行ってみてくださいね~♪





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

まろんちゃんお写真7連発

先日も書きましたが、まろんちゃんママたちからお写真が届きました。
まろんちゃんは元ランちゃんです。

さすが一眼レフ、イキイキしたそのままの写真!
こういうの見るとあこも欲しくなるけど・・・
カメラおたくの長男の部屋にはたくさんあるけどさぁ。
あいつはカメラにきっと百数十万はつぎ込んでるに違いない。
いや、もっとかもしれない・・・
ま、学生時代に好きなことをたくさんしておいた方がいいと思うんだけどね。



ま、そんなわけで一気にいきますよ~。
まろんちゃん幸せだよりです。




image1.jpeg




image2.jpeg




image3.jpeg




image4.jpeg




image5.jpeg




image6.jpeg




image7.jpeg



ね、すごくイキイキして幸せそのものな顔してる。
こういうのって本当にうれしい。
あぁ、この子を東京に連れてきてよかったなぁって思う。

ま、まろんちゃんママたちは東京に来てなかったら浜松まで迎えに行ってくれるつもりだったしね。
その前は例の東京の公園遺棄うさぎを自分の子にしようと考えてくれていたみたいだし。
行動力のある方たちだからあこがなにかしなくてもきっとお迎えしてくれたんでしょうけれど。

うさぎの好きな方たちが、小さな命のためになにかをし、その輪がつながる。
小さな命一つのことかもしれないけど、そのひとつのために一所懸命になる人がいる。
その小さな輪が広がっていけばきっと大きな力になるよね。

自分の体調不良を押して、小さな命を守る人がいて、そのサポートをする人たちが回りにいて、
自分のできる範囲で手伝う人がいて、だから浜松 → 東京(横浜)間の輸送があって、
いろんな人たちの小さな頑張りがこうやって里親さんにつながって。
小さなうさぎは大変な思いもしたし、長距離移動もしたし、さみしい思いもしただろうけど。
幸せな未来が開けてる。
すごいことだよね。
みんな、ありがとうございます。

あこは輸送もそんなにできないし、浜松は遠くて手伝いに行けないから
こうやって東京で預かることしかできないけど。
それでも幸せうさぎにちょこっとでもかかわることができてうれしいなぁと思います。

保護宅って大変?
大変だと思う。
だって、うちのこにプラスαのお世話がある。
希望者さんとのやり取りがある。
里親さんに託すのだって一種の賭けだし。
やり取りの中で嫌な思いをすることもある。
でもねぇ、そういうのひっくるめてもおつりがくるくらい幸せ。

本当にみんなありがとうございます。

今年ももう12月、あとひと月になりました。
ゆかちゃん、天ちゃん、小豆、ピノ。
あと何枚の幸せ切符が出せるかな?
明日やってくるデグくん、パンダマウスくん。
この子たちも幸せ切符が出せるとよいな。
あこはパンダマウスは初だから楽しみ楽しみ。
うちのデグは♀だから♂の子ってどんなだろう?
それも楽しみ。
輸送のコロ蔵さん、ぶんははさん、いつもありがとうございます。



さて、昨日で締め切りの里親忘年会、あと1週間です。
そっちも楽しみ~。
あこはここでチャージして年末年始の仕事を乗り切ります!
1か月くらいかなぁ。
あ、年末年始は普通にお休みです。
毎年ここで切れたエネルギーを補充して、それから最後の大掃除(笑)
お年始はあいさつ回りで終了って感じに過ごします。
11日にお会いする皆様、どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村



theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより 幸せ切符

しろうさぎ めごちゃん 幸せだより

寒い、さむいよぉ・・・
雪は何時にやんだのかな?
16時半には止んでました。
帰り道はあまり雪もなく、普通に歩いてこれました。
ただ、道の端には残ってるからねぇ。
あまりはしっこを歩かないようにしながら帰ってきました。
せっかく歩きなのでポケモン起動しながらね(笑)
まだメタモンに会えません。コラッタやらポッポやらたくさん捕まえてるんだけどなぁ(;´▽`A``



さて、今日はいなせ家のゆきちゃん、ゆき丸にあやかってしろうさぎの話題。
最初はネットで見つけたかわいいヤツ。







そうそう、マイメロちゃんってしろうさぎだよね~。
マイメロちゃんが3・・・




気づきましたか?
可愛くないですか?
ぜひmh家のゆめちゃんにやってほしいです(笑)
ついついほっこりしちゃう画像でした。


続いては・・・







久しぶりに†水†ちゃんから連絡いただきました。
めごちゃんです。
相変わらずきれいなしろうさぎ。






呼んだ?って振り向いたのかな?
だいぶリラックスしてますね。
前回の連絡の時に爪切りに失敗しちゃったら怒ってるって言ってた†水†ちゃんですが
また抱っこできるようになり、いまではおなかのうえで顔を洗ったりしてるとか(笑)
仲良しさんになったね~。






今日の衣装はどれかしら?

そんな風に見える(笑)
めごちゃんはウェディングドレスとかも似合いそうね~。
七五三の3歳の子が着る着物も似合いそうだし。
ゴスロリも似合いそう(笑)


あぁ、しろうさぎの画像見ながら(話ながら)いなせでしろうさぎが吞みたいわ~。
しろうさぎ、お酒なんだそうです。
いなせに入荷しましたよ。
こんな寒い夜は熱燗で、あぁ、でも、冷でもおいしそうだ・・・



さてさて、そろそろ師匠も走る師走です。
あこもそろそろ本腰入れていろいろ準備しないとな。
年末になったらなにもできないからね(笑)


そうそう、今朝、雪をもってうーちゃんに見せたら
うーちゃんは食べちゃいました。
あんちゃんに渡したら、あんちゃんは怒って放り投げました(笑)
あ、いや、たまたま放り投げたようになっただけ。
雪一つとっても反応が違う。
おもしろいな~。
あ、ちなみに胡桃は数年前にあげたら警戒して近づかなかった(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

オレンジお母さんの移動と幸せだより

昨日は横浜保護宅Kiさんと待ち合わせしてオレンジお母さんのお渡し。
あこは「おかあしゃん」と呼んでましたが、
この子ね、肝っ玉母さんだと思っていたらかなり繊細。
まずお手々怖い。
ケージを開けただけで逃げてきますが、手を入れると首をすくめる。
うーん、おかあしゃん、保護される前はそんな扱いだったのかしら?
最初は全然食べなくて心配しましたが翌朝はなんとなくつまみ、
仕事から帰ってきたら完食してました!
おかあしゃんエライ!
1番刈りの葉っぱの部分と燕麦、大麦、そして葛の葉、キャベツがお気に入りらしい。





Kiさんに抱っこされるおかあしゃん。
大きさが伝わるかな~って思って。

お鼻が白いのが可愛いの。
レンくんはそこをママからもらったんだね。
さらちゃん(トートちゃん)はお鼻のポチはなかったんだって。


「重たいよ~」ってお会いする前に散々言ってたんですが、
キャリーに移してキャリーを持ち上げたKiさん、
「重っ!」(笑)
キャリー、ズルズルって言いましたよ?

これからはたくさんへやんぽしてダイエットかなぁ。
レンくんもさらちゃんもスレンダーさんだったからきっとおかあしゃんも
スレンダー美兎になるよね~(笑)


おかあしゃんの幸せ報告、楽しみにしてます。




さて、お話変わって・・・

先週、風太くんママさんからお届け物が!





所用で津軽へ行かれたそうでおりんごたくさん送っていただきました!
このオレンジがかった黄色いりんごは「もりのかがやき」というそうで。
こちらでは見ない品種を送っていただきました。
うさぎも人間もおいしくいただきます。
いつもありがとうございます。

そういえば、もうそんな時期。
あこの田舎からもりんごがくるかな~?
田舎のおじさんたち、今誰が存命なのかよくわかってない(;・∀・)
あ、ちなみにあこの田舎、と言いましたが正しくはあこのじいちゃんばあちゃんの田舎です(笑)
ちなみに岩手。
あこは生粋の東京生まれの東京育ち。東京から出たことがありません。




image風太

ママさんからは風太くん爆睡の図のお写真いただきました。
うちのこたちもね、爆睡するとき、まどろむとき、入り口に寝る子が多いのです。
これは安心してる、信頼してる証でしょうか?
これ書いてる今も、うーもひまもへーもあんちょびもここも小町も入り口でまどろんでます。
ちなみに双葉はというと・・・残したご飯を食べ中(笑)
小哲はへーちゃんを見つめ中(笑)

風太くんもすっかり安心して寝ているのでしょうね。
相変わらずのふわふわさん具合。
かわいいな~。

風太くんママさん、いつもお忙しい中ありがとうございます。



さて、今度はこの子。


IMG_0429.jpg


えっ?だれ?って思ったそこのあなた!
当たってますよ~。
初お目見えですもの、あこも。
このこはくぅちゃんといいます。
支援品を送ってくれたり、こまめ募金をしてくれたりしているみほさんの愛兎ちゃん。

みほさんは春に多頭崩壊、なのかな?
冬を外で越したうさぎさんの里親さんに。
あこ的には猫の保護団体が保護した大量うさぎかな~?なんて思ってますが。
実際はよくわかりません。
今年はうさぎの大量保護がたくさんありましたからね。



IMG_0509.jpg

「写真を送ろうと思ったら可愛い写真がなかった」とみほさん。
いえいえ、すんごくかわいいです。
あこ、好みだし(笑)

先住さんを亡くされて落ち込んでたみほさん、託児室のうさぎを、里親さんたちの言葉をみていて
あたらしいうさぎとの生活を始められました。
やっぱりうさぎさん、恋しいよね。

みほさん、お写真ありがとうございました。
勝手に掲載しちゃいましたが大丈夫でしょうか?
ご都合悪いようでしたら消しますのでおっしゃってくださいね。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより へやんぽ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ