牧草いただきました  と  かくれんぼピッくん

今日は、というか、昨日はというか・・・
だんなさんにPC取られてて記事のUPどころかメールチェックもできんかった・・・
こんな時間(今夜中の2時半)なのでさっくり更新。
というか、こんな時間にメールもできないしねぇ。





北海道のこぶわんさんから牧草をたくさんいただきました。
こぶわんさんは北海道で保護活動をされている若い方で、
自分も保護活動のかたわらあこの支援もしてくださっています。
愛兎、ももちゃん(ダッチ)の飼い主さんでもあります。
お互い保護活動もしてるから愚痴の言い合い(笑)もしてみたり。
保護活動、保護主さんによっていろいろ違うな~って
お話聞いていて思います。
いろいろ大変だけどやっぱり根底にあるのが「動物が好き」なんだと思う。
いろいろ思うことがあっても、動物が好きだから結局保護活動をするんだよね。

ももちゃんは「食にうるさい男」なので(笑)食べないと決めたら食べないらしく・・・
食べなかった牧草を送ってくれました。
あこ家は、これだけ草食動物がいるので、だれかが食べてくれるからね。
誰も食べない、ということは今までないの。
牧草は本当に誰も食べなければ最終手段としてはハムの敷材という手もあるけど。
牧草のカス以外そうした使い道になったこともなく。

人間用にお菓子まで!
だんなさんが
「これは誰の?」
と・・・
あこに荷物が届くと、全部うさぎ用だと思うらしく(笑)
人間用が入ってるとは思わなかったんだって。
なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;)


こぶわんさん、ありがとうございます。
メール、PCでしてて、お礼メールが送れなかったのでココで・・・
ごめんねぇ。




さて、そして。
今日はかわいい画像など。








保護っこピッくん、先日わらのトンネルを贈呈。
絶対すきだろうなぁと思って。
ダッシュでくぐって遊んだり、中でくつろいだりもしていたけど
あっという間に破壊活動に入り。
ただ、かわいいことに少しずつ破壊してます。
ま、床はわらだらけになりますけど、こっちゃんみたいに藁の海につかるっていうほどには(笑)

写真を撮ろうとしたらトンネルに隠れてみたけど・・・







頭かくして尻隠さず。
隠れてるつもりなのかもしれないけど・・・
トンネル、もうこれしかないから(笑)
頭だけは入ってるから本兎は満足なのかもしれない(´艸`*)
かわいいピッくん。

ピッくんもオンリーワンな柄なのかしら?
おもしろい感じに三毛のうさぎ。

欠損の足の指は、爪らしきものがあたる?と思い様子を見て2か月・・・
まったく進展がありません。
もしかして爪が生えてきた?と思ったけど実は骨ってこともあるのかなぁ。
指欠損のうーちゃんは、そういったものがあたることがなかったので期待したんだけどなぁ。

元気なピッくんは一人大運動会を開催していることがよくあります。
ダッシュはけっこうなスピードです。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

今日のお出掛けと物資いただきました

今日はだんなさんが食べたいというので・・・





こちらへ。
あこ家お薦めはこの第2駐車場。
すいてるし。
でも歩いてすぐです。15秒くらい?
お店の前は混んでるからね~。
お店の北側?すぐなんですよ。







これをね、食べたかったそうで。
コッペパン、本当においしいらしく、だんなさんハマってます。

あこは給食で食べたりしてないからなつかし~ってのもないんだけどなぁ。




さて、今日の午前中はお荷物が。
だんなさんが受け取ってくれたのですが
「りゅうの荷物?」
って聞いたら
「雑貨って書いてあるけどすごく重い。
何入ってるんだ?」
って。
見に行ったら差出人は「うさハウス」
って
「知美さんからだよ~」
ってことで、箱うさに届いた物資を分けていただきました。








牧草と・・・







ペレット類。
その他、モルフードもありまして。
ありがとうございます。
モルフードは袋をもって部屋に入ったとたんにうちのこたち
「ピキーッ!」
って鳴いてました。バレたんだ?(笑)


ペレット類は早速保護っこたちがいただきます。
みなさま、物資ありがとうございます。

その他、古いカレンダーを分けていただきました。
うさぎ、モル、ハム、リス、パンダなどなど・・・
思った以上に、というか、2~3札って思っていたら10個以上入ってました!
びっくり~。
何にするかというとポスターのようにしてあちこちに貼ろうと。
かわいいのを厳選してね。

うち、おトイレの壁とかさみしいからさ~。
階段とかね~。
というわけで娘ちゃんと厳選しながらいろいろ貼っていきたいな~って思ってます。
それにしてもうさぎってかわいいよね~。
どのカレンダー見ててもかわいい。
それもね、だれそれさんちの○○ちゃんに似てるな~とか
あ、この子はだれそれちゃんっぽい!とか思っちゃう(笑)


そうそう、今日はだんなさんが変なものを見つけて、
半額だから買ってみたけどサイアクだった・・・
あれはありえないっ!ってヤツです。
あこ家でめずらしくゴミ箱行きです。

なにって、チョコレート味のヤキソバです。

あぁ、ありえなかった・・・




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : 保護っこ

しあわせ切符は誰のもの?

今日は予定があるある~。
ってことで午前中、午後と予定が入っていたため普通に早起き。
といっても久々に7時間爆睡した!
朝起きた時に「寝たっ!」って気がしたのは久しぶり~。
んで、午前中のお出かけの帰り道、10時ころにふと前を見れば東の空に・・・







めっちゃ地震雲?
わかりますかね?右側2本目の電柱のあたりから真上に延びてる1本線。
曇り空なのにしっかりくっきり見えたんだよね。
左折した瞬間に目の前にコレ。
信号で止まった瞬間にパシャリ。



さてさて、本日はひっさびさにしあわせ切符が♪
だれかなだれかな~?







このおちり。
だれかな?





それは~っ!







あたちっ!

紫ちゃんなのです~!

ゆかちゃんは4月に来てから10か月、ずっとずっと家族を待っていました。
突然舞い込んだしあわせ切符。
2月中旬生まれのゆかちゃんに一番うれしいプレゼントになりました。

ブーブーうさぎのゆかちゃんだけど、パパとママと、獣医学部に通うお姉ちゃん、高校生のおにいちゃんができました。
うさぎさん初めてのファミリーだけど、ご連絡いただきた時に、「あ、みつけたっ!」って思いました。
途中すれ違いもあったけど、無事、今日の午後にお迎えです。

お姉ちゃんは大の動物好きなのだそうで、ハリネズミなんかも飼ってるそうで(笑)

きっとゆかちゃんと幸せな生活をおくってくれることでしょう。







お迎えがドキドキのゆかちゃん。

最近ではゆかちゃんを捕まえるのは至難の業。
ブーブー言ってパンチまで繰り出します。
ケージから出てしまえばまったくそんなことはないのですけど。
ケージから出すのが大変。
それも頭いいから遊びに出るのと、爪切りとかで出るのとの違いを
しっかり見分けてます。
遊ぶときは自分から飛び出すくせに捕まえようと思ってるときは
ケージの隅っこでブーブーパンチ。
今日もゆかちゃんと20分にらみ合い。
取っ捕まってキャリーに突っ込まれてお怒りでしたが
お迎えに来たママとおねえちゃんの前ではしっかりしおらしく。
女の子らしいうさぎさんになってました。


里親Sさま、ゆかちゃんをどうぞよろしくお願いします。
お名前はおにいちゃんが考えるそうです。
先日からたくさんの候補を考えてるようで、どんなお名前になるのか楽しみですね。
おねえちゃんは「ゆかりちゃんって名前、かわいいんだけど」って言ってたけど(笑)
どうなるかな~?


とうとう、ゆかちゃんが切符を手に巣立ちました!
おめでとう、ゆかちゃん、しあわせにね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

1年

すっかり放置blog(笑)
実はね、新しいゲームをインストールしてハマってました。
すっかり深夜まで遊び寝不足になり(笑)
昨日はだんなさんが「洗い物はしてあげるから早く寝なさい」というので
洗い物は頼んでみんなの掃除とかしてちゃんと日付が変わるころには寝ました。
というより限界で寝ました。

本当はね、この記事をあげたかったんです。


去年のこの時期、あこ家はうさぎであふれかえってました。
多頭崩壊の家庭から、飼育放棄の家庭から。
保護っこがあこ家へ。
磐田保護っこ総勢12うさ+4うさ、茨城保護っこ4うさがみんな元気に里親さんの元へ。
たくさんの素敵なご縁もいただき、やっぱりうさぎさんって好きだな~って思いました。
寝不足で寝不足で大変だったし、うさぎ費がすごい勢いでオーバーして(笑)
だんなさんには内緒な金額を使ったのでした。


そして、昨日6日は最初のうさぎ、アイちゃんが里親さんの元へ巣立った日。





あこ家に居た1年前のアイちゃん。
この時から美人さんなアイちゃんですが、最近はだいぶ進化してますよ。




アイちゃん


すごいでしょ?アイちゃん、もともとライオンさんでしたが最近だいぶロン毛になってます(笑)
アイちゃんママのインスタから画像もらってきました。
インスタって画像の保存ができないから・・・
めんどくさかった(笑)



そして今日は茶々丸くんのお迎え日です。
明日はゼーレくんとエルフィくんのお迎え日。
いなせの源さんも1年目を迎えました。
みんな元気に1年目を迎えたかな?
ごちそう、プレゼントあったのかな?

みんなのblogやインスタ貼りますね。
かわいい保護っこの今の姿を見に行ってくださいね。



アイちゃんインスタ

茶々丸くんblog

ゼーレくんとエルフィくんのblog

いなせの源さんのblog

みんなの今の可愛い姿を見に行ってくださいね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

牧草いただきました

今日帰宅して、ほっと一息ついたところでピンポーン。

およ?なんだろ?
と思ったら郵便局のお兄さんでした。
お兄さん、実はうさぎ飼いさんでね(奥さまがね)よくうさぎ談義するんですよ(笑)
あちらはお仕事中なので長話はできませんが(笑)
あこ家に牧草が届くので声かけてくれたのがキッカケなんです。
「これ、牧草ですよね、うさぎですか?」
ってね。

そして届いた荷物は・・・





いつもこまめを気にかけてくれるすみさんからたくさんの牧草です。
牧草食べないこまめを心配していろんな種類を送ってくれましたよ。
中身を全部は見てないのだけれど。
ってくらいすごい量。
だってね、この一箱にたぶん10袋くらい入っているのに・・・






もう一箱あるんです(笑)
玄関出て笑っちゃったもの。
お兄さんも
「僕も荷物見てびっくりした」
って。
うさぎさん1羽だとこんなに大量に牧草があるってこともないものね、きっと。


中身はソフトプレスやダブルプレス、1番刈りなどなど。
こまめ、ちゃんと食べるんだよ~。







ボクの牧草だもんね。
食べる…とおもう・・・かも・・・


うーん、なんでもいいから、っていうのも変な話だけど
どれかガツガツ食べる牧草があるといいのだけれど。


なんでも食べるゆかちゃんとピッくんは1番刈りを食べようね。


すみさん、たくさんの牧草をありがとうございます。
これで保護っこたちはしばらく牧草には困りませんね。





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

ピノくんイタライが好き  と  いだだきました

今年の仕事のピークは終わってしまいました(笑)
年明け早々に(;^ω^)
ただね、予定外にこの後もちょっと忙しくなりそうなんだよね。
ま、ちょっとなんだけど。
そんなわけで里親募集も再開です。



保護っこピノくん。
あこはピッくんとかピーくんとか呼んでるんですが
ちゃんと反応してお耳がピクっとこっち向きます。
いいこだなぁ。
食べむらもなくなり、しっかりごはんも牧草もよく食べるようになりました。





ピッくん、牧草さんどうぞ~。
最近ではUSチモシー1番とアルファルファとオーツとイタライを入れてるんですけどね。
イタライがいたくお気に召したらしく。







おいしいおいしい!
一番に食べちゃいます。





かあちゃんおいしいよ~。

よかったねぇ、ピノくん。
里親さんにもイタライ買ってもらうんだよ~。
高い牧草の味を覚えてしまったピノくん(笑)






チモチモも食べるよ~。
えらいなぁ。
こまめにも見習ってほしいよね。
ピノくんは来月にもこのままアルファルファから移行ができそうです。

ちなみにゆかちゃんはチモチモ大好きなので完食します。
おトイレの使用率も高いし、よく食べよく出し、のいい子ちゃんなのだけどねぇ。



こぶわんさんから

「足りないものないですか?」
とメールを貰い。
サビコちゃんもいるし大変だからいいよ~
とかなんとか言いながら
「余裕があればおねがいしたいのが・・・」
とアルファルファ、グロース、ペットシーツ、うさピカの中のなにかを~って
お願いしちゃいました。









こんなに送ってくれました~。
うさピカ、付け替えしかないのかと思ってた・・・
それってオレンジのほうのやつだけなのね~。
近くのHCに騙されてるかも(笑)
どっちかというとグリーンのほうが使うしね。

桃ちゃんの大好きなりんりんりんごも送ってくれましたよ。
ペットシーツは保護っこたちのケージには敷いてます。
おトイレ、だいぶ使用率が上がって来たけど
まだね・・・
たまに隅っこに行ってしてたりとか。

我が家も小町と小哲はダメなのでうるさいこと言えないしな~。


こぶわんさん、たくさんありがと~。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : 保護っこ うさぎ

託児室、ことしもお世話になりました

2016年もあと少しでおわります。
今年は託児室、たくさんの子たちが真の家族を探しに来ました。
そして、たくさんの子たちがしあわせ切符を手に入れました。
そして、たくさんの方からのご支援をいただきました。
みなさんの小さな力が集まって、託児室から巣立っていくことができた子たち。
本当にありがとうございました。

今年はアイちゃんから始まって、ノアちゃん、グリちゃん、ファーくん(風太くん)、プティ(はるおくん)、コニー(ラビくん)、ルネちゃん、ネージュ(ネネくん)、ティーくん(ぶんちゃん)、ポム(ちくわちゃん)、ミエル、ノチェ(のわちゃん)、ソルくん(シフォンくん)、ヴァニちゃん(ユパちゃん)、ビコくん(セサミくん)、ラピくん、フランくん、ラズちゃん(めごちゃん)、矢太郎(もちくん)、ランちゃん(まろんちゃん)、天丸、アルトくん、黒くん、みおちゃんベビたち、アルくん、マルくん、ファイちゃん、パンちゃん、グーくん。
また、通過地点として、茶々丸くん、エルフィくん、ゼーレくん、チップくん、デールくん、デイジーちゃん、みかんくん、レンくん、オレンジおかあさんも来ましたね。

たくさんの子たちがしあわせ切符を手にしました。


託児室は紫ちゃん、小豆、ピノくんがお残りとなりました。
来年は幸せ切符が届くといいねぇ。




たくさんの方にご支援いただき、今も元気にしている小豆。
相変わらずの膿み出しはあるものの、お薬は1日1回となり。
お世話はだいぶ楽になってます。
おトイレ使用率も高いのでお掃除もラクチン。
でも、今はチモシー特訓中なのだけどいらないと全部ばらまく・・・(;´・ω・)









かわいいピノくんは上ネザーのため引き出し料も高いです。
カラーはおもしろい3色。
オレンジと白を基調に黒い水玉模様があちこちに。






ね、目の周り、耳、背中にも斑点。
おもしろい模様はきっとピノくんの個性。
このオンリーワンをかわいいと言ってくれる方がきっと現れるね。
性格も上なネザー、ピノくん。







「来年は怖いかあちゃんじゃなくて、優しいパパママがお迎えに来ますように~。」


はいはい、こまめはたくさん神頼みしておきなさい。







お迎え、待ってるよ~。



こまめさんの貴重なくしくしタイムを激写しました。
この子ねぇ、あまり自分でお手入れしないのよね(笑)
だから耳掃除の貴重なところ。
そして、チモシーはおそらく葉っぱしか食べてなくて残りはこの通り全部ぶちまけ(笑)
オーツも葉っぱしか食べないという。
いつまでもアルファルファってわけにいかないからちゃんと食べなさいね~。


今年一年、託児室はみなさまのご支援、お迎えで無事に終わることができました。
本当にお世話になりました。
来年は、受験生を抱えることもあり、無理はできないので細々ととですが続けて行こうと思っています。
来年も暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ ハムスター 幸せ切符

幸せ切符 2枚

本日はあこ、朝から大忙し。
朝はゆっくりする暇もなく、洗濯掃除を済ませ、小豆の病院へ。
朝からモルケージなどを水洗いすべく、外で水ジャージャー出して
ゴシゴシしていたのですよ。
(彼らの排泄物の量はうさぎの比じゃないです。)
固まったチッコ、なかなか取れないよねぇ…
ふと気づけばもう出ないと病院終わっちゃうじゃない!
ってだんなさんに「大変だ~!」って声かけて病院へ。
病院、混んでること混んでること・・・
待合室はめずらしく犬がいっぱい。うさぎもいっぱい。
いる場所もないため、受付に声かけて車で待機。
なんだかんだで病院で1時間以上。
帰りにちょっくら買い物して、家に帰ったらもう次の予定の出る時間です!

だんなさんに
「大変大変、時間ないよ!」
と声かけて準備して、要冷蔵、要冷凍だけしまって出発。

次の予定はと言いますと・・・





グーちゃんの出発です!
里親さん、埼玉からお迎えに来てくれましたよ。
先住さんも男の子。
先代さんもいたというデグさんの飼育ベテランさんです。
と言っても20代半ばの若い女の子ですが。
今回はグーちゃんのしっぽがきになりまして、飼育経験者さんオンリーで募集をかけさせていただいて
お声がけくださった中から選ばせていただきました。
飼育経験者さんで、心配事はすぐ病院へ!という方だったので。

しっぽね、なんかハゲてる部分と傷がある部分があったのですが、
傷の近くの半ばハゲてる部分の皮膚がカサカサしてきた気がしたのよね。
それでダニやカビの心配もあるかと思って、病院へすぐにかかっていただける方に託しました。

先住さんの写真もいただきましたが、おなかだして寝てるのよ~(笑)

グーちゃん、誓約書書いてる間もずっとお姉さんの膝の上。
すっかりなついておりましたよ。
わかるんだね、きっと。

グーちゃん、幸せになるんだよ~。
おねえさんとはLINE交換したのでこれからは写真もらったら見れます(*´艸`*)


Uさま、グーちゃんをよろしくお願いします。



だんなさんがグーちゃんを大変気に入ってまして・・・
とてもさみしがってます(笑)
うちのフェリやメグとは違った懐いた性格のグーちゃんは我が家の人気者でした。
お問い合わせが来なかったら、だんなさんのボーナスで
デグさん用ケージを買ってしまおうかと思っていたくらい(ΦωΦ)フフフ…



その後一度帰宅し、グーちゃんのいたケージを洗い、遅いお昼ご飯を食べて、
大急ぎでケージを梱包し、次の予定へ。
次の予定は・・・






この子ですよ。
誰かわかりますか?









天ちゃんのお迎えです!
天ちゃん、素敵な素敵な赤い糸が待っていましたよ~。

里親さんは女の子2羽の先住さんがいます。
ちょっと前まで男の子のホーランドさんもいて、その子が亡くなって
やっぱり男の子もいる生活がしたいと天ちゃんに。

天ちゃんはなんかフィーリングが先代の男の子に似てるのだそうです。
こういうのってきっと言葉で表せないよね。
あこも連絡もらって、「あぁ、この方が里親さんだ!」って思ったのです(´艸`*)

天ちゃんの目もまったく気になりませんと。
天ちゃんをかわい~って言ってくれました。

お名前はそのまま天ちゃんだそうです。
うーん、天丸、なのかな?

きっと今頃あたらしいおうちで先住お姉さんたちに挨拶して
お野菜もらって、お散歩して・・・
絶対幸せになるよね。

天ちゃん、待った甲斐があったね~。

実は天ちゃんのあたらしいおうちはあこ家の女の子たちの主治医の
横浜の病院へ向かう途中なんです。
ちょうど真ん中くらいの場所。
お近くですね~。




天ちゃんの里親さんにいただきました。







大きなチョコかな?
最近のあこはチョコにハマっておりまして(疲れてるのかなぁ)
ちょこちょことチョコを買ってるの。
今日も買おうか迷ってやめたので(欲しいのがなかったから)
チョーうれしい♪
って中を開けたら・・・







可愛い葉っぱのチョコ!
あ、これはうれしい。
実はボンボンのチョコって苦手で・・・(;・∀・)
こういうののほうが好きなの。
明日、仕事に持って行って友達と食べよう。

Kさま、チョコ、ありがとうございます。
天ちゃんをどうぞよろしくお願いします。


その後郵便局へ行って箱うさぎさんへの荷物を送って。


そんな感じで一日終了。
疲れた~。
一日の予定は2つくらいにしとくのがあこのキャパかも(笑)
でもね、このあと仕事が忙しくなっちゃうからお約束できなくて、
今日に詰め込んでしまいました。
付き合ってくれただんなさんにも感謝!


さて、3うさぎはあこ家で年越しのようです。
ここでは細々と募集はしておきますが・・・
メールの返事が遅れると思います、すいません。
あぁ、毎日帰宅が遅くなる  →  大慌ての夕食の準備 →  あっという間に日付変わる。
な生活をまた送るのか。
毎年のことだけどね。
始まる前ってブルーになるわ。
ま、今日は幸せを分かち合ってきたからほっこりしたまま終わることにしよう。





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

保護っこ忘年会

今日は楽しい楽しいおでかけでした。
朝から掃除をしたり洗濯をしたりみんなのお世話をしたりしてから出発!
新宿で保護っこの里親さんやほごっことかかわってる方たちとの忘年会です。
今回は総勢14名!前回の倍の人数になりました。







お店はこんな感じ。
新宿駅前です。
個室もあっていい感じ。
みんなの写真は撮りたかったけど・・・
さすがに載せられないしやめました(笑)
見たい方はぜひ次回ご参加ください。
と言っても誰でも来ていいうさぎオフ会じゃないんですけどね。


今回はお肉のお店。
自分の食べたものより人の物!
人のお料理の写真を撮らせてもらいましたよ(笑)








こちら、和風ハンバーグ。
このフライパンみたいな入れ物がかわいいよね~。
オサレだわ。






こちらは週替わりハンバーグ。アメリカン風だったかしら?







そしてローストビーフ丼。
すごい花が咲いてるみたい!


おいしいお食事とモルツ、ドリンクバーで目いっぱいみんなでおしゃべりしてきました。
さすがに14人もいるとテーブルの端と端は遠くて・・・
あまりおしゃべりできない方もいらっしゃいまして、また次回の時にたくさんしゃべりましょうね。



今回の参加メンバー。

アイちゃんママ、ぶんははさん、さくらさん(ノワちゃん)、ノアちゃんママ、風太くんママ、グリちゃんママ、
まろんちゃんのママたち、レンくんママ、あやちん(ユパちゃん)、ネネくんまま。
保護宅 たれみみのおねえさん(なるとくん、白雪ちゃん)、ともよさん(白雪ちゃん)。

たぶんみんな分散してお話していたと思うのでしゃべったこともみんな違い。
みんな楽しい時間をすごしてくれたかな?
うさぎのことってリアルで話せるってあまりないから
「あるある~!」とか「うちの子自慢」とか悩み相談とか。
やっぱりいろいろためになるし、おもしろい。

たれみみのおねえさんも久々にお会いしました。
お仕事忙しそうなんだけど・・・お身体気を付けてくださいね。

今回参加できなかった方も次回ご都合が合えばお越しくださいませ。
次回は桜のころを予定しています。
いや、桜が散ったころ、かな?
冬はあこ、冬眠だし(笑)


そして、このあと2次会で8人、星乃珈琲に行きました。
まだまだしゃべり足りない人たち(笑)




お土産をいただいてしまいました。





ネネままからかわいいうさぎバッグと、中身はたくさんの燕麦とおやつ(笑)
そしてふたちゃんに腹巻。
そのうち腹巻ふたちゃんが登場するとおもいます(´艸`*)






グリちゃんママからはタオル(ハンカチ?)
右下のはグリちゃんシールです。
愛されてるなぁ、グリちゃん。
今日はサプライズゲストでじゅんくんも来てくれました。
じゅんくん、相変わらずかわいい。
おばさんがたくさんいて驚いちゃったよねぇ(笑)









さくらさんからはふたちゃんのペレットをいただきました。
じつはふたちゃんって人気者?(笑)


ともよさんからチーズタルト・・・
ごめん、写真撮ってないや(;^ω^)
おいしくいただきます、ありがとうございます。


あこは帰りの電車で酔い・・・
その後迎えに来ただんなさんのくるまで買い物に向かって余計に車酔いし。
家に帰ってほっと一息ついてやっと復活!

家に帰ったあこを待ってたのはおなかをすかした子たち(笑)
『お帰り』よりも『ごはんちょーだい!』なみんなにとりあえずお野菜をくばり。
騒がしい我が家は、でも、ほっとしますね。
うさぎたち、今日も元気!


UPを後にしようかと思ったのですがよくよく考えたら週初めって仕事忙しくてへばってるし、
火曜日は久々こまめの通院日なのでそうすると水曜までUPできないじゃん・・・
で、慌てて今日UP(笑)
とりあえず楽しかった空気だけは伝わるかな?
あこはしゃべりすぎたのがちょっとのどが( ̄▽ ̄;)



みなさま、また明日からお仕事頑張りましょうね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

物資いただきました  と  グーちゃん

先日、関西から物資支援いただきました。





うさぎさんグッズもろもろとシャトルケージ。
Kさまもうさ飼いさん。
愛兎福ちゃんは肺に病気を抱え闘病生活中です。
福ちゃんが食べなくなってしまったペレットなどを送ってくれました。

このフィーダーはゆき丸がはさまった例のやつな気がするわ(笑)


この下にはトンネルとかも入ってます。






こちらはペレット試供品いろいろ。
こちらもいただきました。
Kさま、いろいろありがとうございます。
そろそろ紫ちゃんのペレットも無くなるのでちょうどよかったです。


そして、先日の保護っこ。





デグさんのグーちゃんとパンダマウスのパンちゃんの里親さん募集を始めます。







グーちゃんはかなりなつっこい男の子。
おいたもあまりせずごはんもよく食べ、牧草もぽつぽつ食べ。
よく走り、すぐに寄ってくるような子です。
危ないのがだんなさんが気に入ってしまってること。

グーはなつっこいなぁ、かわいいなぁ。

はいはい、うちはもうフェリとメグでいっぱいですよ。


アグーチなんだと思うのですが柔らかい茶色です。
フェリとはまた違う色。


パンちゃんは・・・
いま壁を登ろうと頑張ってますよ~。
いや、かわいい、かわいすぎる!




できれば早々に里親さんにバトンタッチできるといいなと思います。




にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : 保護っこ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ