02
1
2
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

だっこうさぎ じゅんぺい

今日はあったかかった!
もう2か月、残業続きの仕事をしてる。
でもねぇ、やっと少し落ち着きそう。
って言いながらずっと騙されてるんだけどね、今年に入ってから。
だいぶ疲れもたまってきているようで・・・
今日は3度目の目ざめは12時前でした(;^ω^)
一度目は5時ころ。2度目は9時ころ。

そのあとはもちろんフィギュア!金銀のダブル受賞おめでとう!だよね。


さて、今日は久々に保護っこを。




すっかりだっこうさぎになってるじゅんぺい。
あこ家にいるとだっこうさぎになってしまうのか・・・(笑)
大きさ的には見た目は卯月。サイズは胡桃かなぁ?
もふもふだから実体重より1.5倍増しくらいになるね。




 


おトイレをほぼ使ってくれないから足裏汚いな~・・・
あこ家のうさぎはおトイレ使用率が高いから(小哲くらいだよ、使わないの)
なかなかにこまったね。

この写真、実はもう30分くらいだっこされたままのあとの写真。
そしてこのあとさらに30分くらいだっこのまま・・・
1時間は余裕でだっこされてるだっこうさぎになってしまった。

ようはあまえんぼなんだな、じゅんぺい。







ただし、ケージ内は我が城!
手を入れようものなら口が飛んでくる!
(とはいえ、小さい口なのでかわいいw)
ケージの前にはチッコが飛んでくる・・・(-_-;)
最近は●も飛んできた。なぜかトイレひっくり返し遊びに凝ったようで、トイレをさかさまにするんだよね。
トイレ(ちゃぶ台)返しをしてるのかな?

前は牧草入れがケージの天井からぶら下がってたこともあるし(これは最近もまたあった)
いつも決定的瞬間は見れないんだけど面白いことやってのけるじゅんぺい。
早く素敵な家族が見つかるとよいね。


最近、ずっとこれを書くのを端折っていたら1年近く載せてなかった・・・
↓   ↓   ↓


里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 家族構成 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。
たばこを吸われる方に。うさぎのいる部屋での喫煙はご遠慮ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。
(娘が見てくれる、親が引き取ってくれる、お友達が引き受けてくれるなど)




名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)



じゅんぺいにすてきな切符が届きますように。

ココアとミントも里親さん募集しています。
ココアもおもしろいうさぎです。
最近ご飯時にお約束の行事ができました。
ほんとにかわいい子で、初めてのうさぎでも飼いやすいタイプ。

ミントはミルフィ(現マリーちゃん)がいなくなってからブーブーうさぎになりました。
でもなでこ好きでぺしゃんこになっちゃうあまえんぼう。
お野菜は好き嫌い多いですが・・・とっても美人さん。
なぜかむすめちゃんになつきまして、彼女にはブーブーもしないのです。
むすめちゃんを見つけると「なでて~」って寄っていきます。

今度はココアやミントの記事もあげなくちゃね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

物資支援いただきました!

寒い寒い・・・


陽が落ちるととたんに寒くなるよね。
この寒さはいつまで続くんだろうか。
まだ冬は始まったばかりだけど。


さてさて今日の第2弾は。


北海道のこぶちゃんから物資支援便です!




あこ家のうさぎの今の主食。
ラビットプラスとGEXをブレンドしてるの。

もちろん保護っこも同じもの。
っていうわけで保護っこ用にペレット送ってくれました。



隙間にと・・・







ペットシーツとか。




人間用に。
北海道明のソウルフードらしい?
やきっぺとお菓子。

やきっぺ、調べちゃったよ。
うちのだんなさんが好きそう。
食べるの楽しみだなぁ。






こぶちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう。
こぶちゃんは北海道で猫の保護活動されてます。
自分も大変なのにうちの保護っこたちまでいつも気にかけてくれます。

ところで、東京民のソウルフードって何だろう。
もんじゃは月島だし、江戸前寿司とか別に食べないし。
うーん・・・



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 物資支援

迷い猫探しています

うさぎネタではないですが・・・
この年の瀬に、突然寒くなってきたこの時期に。
迷い猫を探されてる方を見つけました。

あこの家からは遠い場所だけど。
先週本当に近くで買い物してた。
知ってたらまわりをぐるっと探しに行けたかもしれないのに・・・

近くにインターのある場所です。
車の交通量の多いバイパスがすぐ近くにある場所です。
川までの距離も近いです。
狸も出ます。

そんな場所で、2匹の保護猫が家を出てしまったそうです。
そして預かりさんは探しもせず、捕獲も試みず
「悠々自適に生活してます。」と・・・

ファーブル家のブログ

拡散のご協力をどうかどうか宜しくお願い致します ←クリックで元記事に飛びます。



迷いネコ


ここで書いても拡散につながるのかわかりませんが少しでも広がるといいな。


ご飯を食べれているのかな。
寒さに震えてないかな。

2匹とも無事でいますように・・・


この預かりさんはうさぎのシェルターを作ろうとされてた方ですが、
この事実からシェルターの話は無くなりました。
クラウドファンディングに協力された方には返金もあるみたいです。
そちらについては詳しく知らないためご自分で調べてみてくださいね。

保護主様はおそらく今日探しにいらしてるんだと思います。
無事に見つかりますように。

我が家の元保護っこたちとぬくぬく遊びながら「この子たちがもし家を出てしまったら・・・」
と思うと締め付けられる思いです。

譲渡する、預かりさんに預ける。
どちらも相手を信用しないとできないこと。
その「人を信じる」、「自分を信じてもらった」という意味をしっかり意識してもらいたいと思いました。


猫さんがいなくなった場所は国立市谷保です。
谷保ですが南武線谷保駅のほうではなく、インターの近くです。

お近くで「2匹の黒猫をみたよ」なんて情報を探されています。
早く2匹に会えますように。




にほんブログ村

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 保護っこ

マロンの訃報

すっかりブログをお休みする気でいたとこですが・・・


マロンのお母さんからご連絡をいただきまして。
マロンが11月21日、亡くなったそうです。
やっぱりこういう難のあった子は免疫が落ちてたりするのかな。
あの時のモルさんたち、今はピピくんとうちのラテくん、チロルしかいません。
ジャロくんは元気なのかな。
あんなに保護したのに、みんな突然体調崩してあっさりお空の住人になってます。

マロンは1年近く闘病したみたいなのですが、唐突に悪化し、逝ってしまったようです。





チロルの写真とマロンの写真を送ってくれました。
具合が悪くなってることをあこに知らせようと思って写真を撮ったのだそうですが
このあとお空に行ってしまったそうです。

9月には全身麻酔で手術も頑張ったマロン。

きっとお父さんとお母さんにたくさんの愛情をもらって
いっぱいの幸せを持って旅立ちました。

次に生まれてくるときは元気な体を持って寄り道せずにお父さん、お母さんのところに行くんだよ。






お菓子までいただいてしまいました。ありがとうございます。
こちらは今日、職場へもっていきましてチームのみんなといただきました。
いっそがしい仕事の合間の休憩に糖分がとっても嬉しかったです。


Mさま、たくさんの愛情をマロンに注いでいただいてありがとうございます。
そして、マロンのご冥福をお祈りいたします。
引き続きチロルをよろしくお願いします。



にほんブログ村

theme : モルモット
genre : ペット

tag : 保護っこ モル

しあわせ切符持って

今日は暖かかったですねぇ。
あこは仕事が忙しくなって帰宅時間が遅くなってます。
とはいえまだ20時前に家に帰れてるからヨシと思っておかないとね。


さてさて、今日は朝からゆっくりしてられなかったですよ。
通院が終わっててよかった~。
ってことで先週の通院で完治宣言です。
いや、長かった。
「おとなしくしてないから治らない」
と職場で言われたけど。だからといって誰かがかわりにしごとをしてくれるわけじゃない・・・ってね。
「休んでいいよ、代わりに頑張るから」って言ってくれないの?
って聞いたらありえないから!って答え。
ふぅ。


そんなわけで本日この子とお出かけでした。
昨日とか昼間も寒かったから心配したけど今日はぽかぽか。
いい日和だ~って思っていたらJR、大変なことになってたみたいね?







さっそく抱っこされるあたし。

ミルフィとおでかけ。
そりゃもちろんっ!
しあわせ切符持ってです。
さっそくママに抱っこされるミルフィ。
ブーブーうさぎなんだけど、ケージから出ると大丈夫なの。
だけど今日はなぜかお耳もたれ耳バージョンになってて・・・なんでだ?

ミルフィの里親さんは3羽のチンチラカラーのうさ飼いさん。
ミルは4羽目のうさぎさんになります。
だいぶ悩んだそうですがどうしても気になるって。
それってやっぱり運命だよね。



先代、トランプくん。先住の ポンゴくん、ジェシーちゃん、クレオくん。みんなチンチラカラーなんだって。
ここまで来てピンと来た方はいる?あこはこの名前を聞いてピンと来たんだよ。

そして、ミルの新しい名前はマリーちゃん。

さ、これで分かったよね~。

トランプはわんわん物語の。ポンゴは101ぴきわんちゃんの、ジェシーはトイストーリーの。
クレオはピノキオの金魚。
あまり気付かれないんだって。そっかぁ。
あこなんかクレオとフィガロ好きだしな~。ゼペットじいさんまでちゃんと名前が出てくる。
わんわん物語は長男が幼稚園時代に大好きでさんざん見たし。

というわけで今日からミルはマリーちゃんとなって新しい生活が始まります。
なんと末っ子。態度の大きな末っ子になりませんように・・・(笑)






キャリーにINして話をしてるうちにもらった新商品牧草を早速食べまくるマリーちゃん。
おうちで朝ご飯完食していったのよ?
どれだけ食べる子なんだ・・・
これじゃ牧草うちで足りなかったのかも。
(あこ家、かなりな量をあげてるのだけどね)

実はね。ジェシーちゃんは4年前の某公園遺棄うさぎの1羽。
りつさんとはお知り合いとのことでりつさんから譲り受けたそうで信用度はバツグンなので
深い話はせずあっさり里親さん決定しました。
うさぎさんに対する深い愛情は最初のご連絡から感じられましたし~。





里親さんからたくさんいただきました。
うさフェスとかでもらってくるサンプルだって。
うれしいな~。
紙袋いっぱいのペレットやら牧草やらおやつやら。







オリミツのペレットは初だな~。
グルテンフリー組も食べれそう。






こっちは人間用。
あぁ、行きたい!行きたいよぅ、ディズニー。
うさぎさん飼い始めてから行ってないな~。
ディズニーで遊ぶよりうさぎに使ってるからだよな~・・・

あこはディズニー大好きだけどだんなさんは苦手なんだよね。
でも何回も付き合って行ってくれてるけどね。
でも友達と行ってる回数のほうが断然多いけどね(笑)






あぁ、かわいい♪
これで行った気になったことにしておきます。
里親Kさま、たくさんありがとう。
ミルフィことマリーちゃんをよろしくお願いします。

チンチラ4兄弟仲良く並んで写真が撮れるようになりますように。

里親さんのブログ。

https://ameblo.jp/bearkimi/

ブログ名変えなくちゃな~っておっしゃってたのでブログ名はあげずにおきますね。

そうそう、クレオくんはラビットホッピングに参加してるクレオくんでした。
たれみみのお姉さんのところのなるとくんやちゅんきちさんところのななちゃんが参加してるラビットホッピングです。
人なれしたらマリーちゃんも参加してみる?って言ってましたよ。
そのうち5段くらい軽々飛ぶマリーちゃんが見れるのかしら?


ミルのいたケージは早速掃除して今度はココアが移動です。
このケージ、今年はピノがいて、そのあとテオが、ハオが。としあわせ切符発行された子たちがいたケージ。
次はココアに届くといいね。
ってことでココアがお引越しです。
何の疑いもなくあっさり自分からINしたココア。
次は自分だよってことかな?


とはいえこれから繁忙期で、たぶん来週から始まりそうになってるんで
今年は里親募集は打ち切りです。
来年の1月末か2月初めか。
繁忙が終わってお渡しの時間が作れるようになったころ再開します。

毎日21時過ぎに帰宅して人間のご飯とうさぎのご飯と掃除と・・・って日付変わってるし!
って生活をひと月ほど頑張りマッスル・・・(´;ω;`)


ただいま里親募集は じゅんぺい、ミント。
絶賛里親さん募集を来年しますね。
お話があって保留中なのはココアとレオです。


たくさん頑張ったじゅんぺいにもしあわせ切符が届きますように。
このままじゃとおちゃんのじゅんぺいになってしまいそうだから(;'∀')



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符 物資支援

保護っこココア わがままになる の巻

またまた空いちゃいましたね。
仕事、マジやばいです。
これから繁忙を迎えるというのにまたひとり異動で盗られた・・・
できるだろ、と信頼してくれるのはうれしいけど。
できるけど。
あまり負担が増えるのはよろしくないと思うの。
私が辞めたらどうするんだろうね?
そしたらまた人を増やすのか?
かくなる上は給料UPでお願いします、って感じよね。



さてさて、今日は。
リクエストもらったココアくんです。




ココアとミル。
お互いブーブーいいながらも気になる存在。
ミルのほうが大きいですからきっとココアは敵わないのですが。
ま、ブーブー言ってるのはミル。








日曜に唐突に体調崩し?マッサージで復活した後。
唐突にそれまで食べてたペレットを食べなくなりました。
なんでだ?
そんなわけで彼は今お高いフードを召し上がっています。
牧草もオーツさんが気に食わなかったのか。
いつもの2番刈りをあげたら食べてる。






土曜の夜は発情なのか、噛みつくし、ハッスルしてるし。
ケージの上から大ジャンプまで披露してたというのに。
この写真のあと、大ジャンプ。おそらくかあちゃんをよけてくれたの。









僕のママはどこかな~?

月曜からはいつもの優しいなつっこいココアに戻りました。
週末、なんだったんだろう?
ペレット食べなくなったのもなんだったんだろう?
口の中痛くしたのかなぁ。



ココアはおそらく体重1.5キロないくらいです。
あこ家の体重計、買いなおしたら人間が乗らないとはかれない奴だった。
うさぎの足裏は乗ってる設定にならないらしい・・・失敗したか。

ついでにうちのうさぎは乗ってくれないからキャリーを載せて測ってる。
だから余計にアウト・・・








かわいいココア。
帰ってきてケージ覗くとこんな風に鼻出してプッププップ言いながら喜んでくれますよ。
かわええのぅ、かわええのぅ。
よいこだね~。

物おじせずチャチャっとケージから出てくるけど
「さ、帰るよ~」
って言われるとすんなり帰るし。(もちろん自分からは入らないけど)



ココアくんをずっとずっとかわいがってくれる里親さん募集中です!



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ へやんぽ

ライオンラビット ミント 里親さま募集

またまた空いてしまいました・・・
どうもうまく時間が取れない。
残業もだけど学校の役員の仕事もあって・・・
一日30時間あればいいのに。

みなさまインフルエンザの予防接種はうけましたか?
あこは会社の接種でうけてきました。
今年は次男坊が受験生だし・・・
親二人は受けますが(会社で受けないといけないし)こどもたちは受けないようです。
次男坊だけは連れてきますけど。今週行こうと思っていたら風邪ひいてるし( ´Д`)=3 フゥ


さてさて、今日は保護っこミントを。




ミンちゃんいいこね~。
なでこはうっとり派です。






ちょっと警戒心は強いけど、おとなしいいい子です。
突然手を入れると攻撃するけど(笑)
一度、どうも寝てるところに手を入れてしまったらしく驚かれてしまった。







ぺちゃん、なでてなでて~。

お野菜は好き嫌いがあって、食べないものも多いです。
セロリ、キャベツ、ニンジンは比較的好き。
リンゴはすごい勢いで飛んできます(笑)


牧草は穂の部分が一番好きみたいで最初に選って食べます。







おめめくりくり美人さん~。
ホントにかなりかわいい顔してますよ。







かわいいダレ姿。

やっとのびのび寝てくれるようになりました。
今までは近づくと飛び起きてたのですけどね。



ミンちゃんは妊娠の可能性もあったので様子見してましたが1か月を過ぎ、大丈夫そうですので
募集始めます。
かわいいミンちゃんとずっと過ごしてくれる里親さん募集中!


ミントは1歳3か月の女の子です。
出産経験は少なくとも1回。9月に出産したようです。



次はココアの記事を書きま~す!
といっても写真撮れるのが週末。
でも週末は役員で忙しいのでUPできるのは来週かも・・・(;'∀')


最近のココアはすりんすりんうさぎです。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

ミニうさぎ ミルフィ 里親さま募集

ぐっと寒くなりましたね。
あこは相変わらず残業ちょっとずつあります。
帰りはかなり冷え込みます・・・
そして、折った足はまだ治ってません。やっぱり年だなぁ。
だんなさんには「治す気あるの?」と聞かれますが、
足の外側を折ってるから負担がかかりやすいのかも・・・と思います。
本当はどうなんでしょうね?やっぱり年のせいかなぁ。
ただ、ギプスはもう取れて普通になってます。
まだスニーカーはちょっと怖くてもこもこブーツ履いてますけど。
ヒールのくつもまだダメだなぁ。
なにしろ階段が下りれません。昨日、信号がかわるから走っちゃったらそのあと折った場所あたりが痛かったし・・・


さて、ずっと治療していたこの子。





ひょこん、ミルフィだよ~。

ダニーさん(疥癬)の治療を続けていたこの子ですが、10月に3回目の薬をして、やっと完治しました。
なかなかしぶといダニーさんで(;''∀'')
あとは爪についてるダニのあとがきれいになればもう普通のうさぎさんです。
ダニがついてる爪はもろくて、爪切りするとポロっと折れます。こわこわ~。









ロップイヤーとしてお預かりしたうさぎはりっぱなライオンラビットになっております(笑)

きれいなチンチラカラーです。
なんかあこの中ではこの色がうさぎ!って気がします。









お水ゴクゴク~!伸びてたお鼻もわからないくらいきれいになりました。






ミルのお野菜とらないでね!


ハイハイ、取りませんてば。
気が強いお嬢さんでケージに手を入れたり、モノを入れたり。
または取り出したりするとブーッ!って怒ってうさパンチが飛んできます。
おトイレなんか入れたらバシバシうさパンチ。あげくにそのあとあげた白菜もうさパンチにホリホリ攻撃でした・・・
お掃除はミルを外に出してからやっております・・・






気の強さが表情にでているかしら?
こんな子が里親さんのところに行くと甘えん坊になったりするんですよねぇ。
ミルはどんな子になるのかしら?ちょっと楽しみですね。


おトイレカンペキっこちゃんです。



さてさて、そんなわけでミルフィも大々的に里親様募集中です!


里親希望者さんは過去記事を参考に右のメールフォームよりご連絡ください。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

へっぴり腰 & 風太くんからの贈り物

昨日はお天気よくって外で遊べるねっ!って思ったけど風が強すぎた~。
でも、ケージのすのこを洗いたかったこの子は強制的にサークルんぽしました。






へっぴり腰(笑)
じゅんはなかなかおトイレを使わないからすのこが汚れます。
足裏も汚れるし。
たまに帰ってくるとすのこがびしょびしょ・・・
どうしてそうなる?
って思うくらいに…
おトイレ変えたら使うのかなぁ・・・


最初こそへっぴり腰でカラスの鳴き声だとか車の音だとかに反応してたのに
生牧草入れて、お野菜入れたらすっかりいろいろなことを忘れたらしく。
その後、ダッシュもして(全然ダッシュに見えないけど)遊んでました。
挙句に足ダンして「もう帰るよ!」アピール。
まったくすっかり我が物顔なじゅんぺい。

こんなじゅんぺいですが里親様絶賛募集中です!




そしてこちらは・・・






たくさんのおりんご!
風太くんのママさんが送ってくれました。
風太くんとお姉ちゃんのてんちゃんはすっかり青森直送りんごに馴れてしまって
スーパーのりんごはえぇ~って言うんだって。
おいしいもんねぇ。

うちもしばらくはおやつは生リンゴにしよう。

風太くんママさん、いつもありがとうございます。

風太くん、わんこのようにリビングを走り回ってるって。
想像できるな~。


さてさて、あこの足はまだ治りません。やっぱり年だね。
そして、折れた箇所、すごいむくんで腫れてたのが引いたからなのか、
ただ単に肌荒れを起こしたからなのかわかりませんが今脱皮しております。
本当にね、皮がむける、って感じじゃないの
爬虫類の脱皮の皮みたいな感じ。
あこ、実は爬虫類だったか・・・




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ うさんぽ 幸せだより

新しいおうちへ しあわせ切符

今日は夜になったら寒いですね。
風が冷たい・・・
もうすぐ冬なんだな~。って感じがしますね。

そんな寒い日にまたまたHOTなお話。


昨日はあこ、有休を取ってました。
次男坊が受験生なもんで、三者面談があって仕事をね、ちょっと行って早退するくらいなら
有休取りたいな~って思って上司に相談したら「いいよ」って。
ま、前日は残業してある程度の仕事を終わらせて、翌日(今日)は朝から忙しかったのですけど。
仕事が溜まってるのは当たり前かと思っていましたが、まさか昨日の終わりが間違えてるとは思わず。
朝からやり直しを・・・なぜわたしが・・・状態でやってきました。
これじゃやすめなくなるじゃんか、また・・・
ちなみに今期はあと10日ほど有休を消化しないと消えちゃうんですよ。
もったいないから消化したいんだよね~。

と、話がそれました。

そんなわけで有休を取って朝からうさぎの掃除したり、家の掃除したり。
午後から学校行って、夕方戻って夕飯の支度をして食べて。
そんな合間にこんな写真を。




甘えるハオちゃん。
ハオちゃん、あまえんぼさんだし、けっこう何しても怒りません。
ほっぺ触っても顎下触っても怒らないし、お尻触っても怒らないし。
本当にいいこちゃん。







爪切りされたよ~、耳掃除されたよ~。

ちょっとね、最近変な遊びを覚えたみたいでここ三日ほど帰ってくるとケージの向かって右側に●がたくさんある・・・
(トイレも使ってるけど。)
ハオちゃんが使ってるケージは隅っこには穴がないから●が落ちないんです。
そして、どうも、そこにチッコもしてる・・・

それを踏んでるのか、ホリホリっとそこに持ってってたのか不明ですが
足が汚れてるんですよね~。
なんでそんな遊びし始めたのか・・・
ま、おトイレ掘らないだけましか。(うちのここは気を抜くとやられる・・・)

ま、でも来た時よりはだいぶきれいうさぎになってますけどね。







うーおじちゃん~。
ボク、ハオだよ。

ってご挨拶。

あこにはこの2羽が親子のように感じる・・・ってくらい似てます。
色合いはうーのが濃いですが。




「おまえ、しあわせになれよ。愛されうさぎになるんだぞ」
ってうーが言ってるように見える~♪
絶対こういう写真を撮りたかったんだ!
ってわけで撮れて満足。
卯月とハオのツーショット。


さて、そんなわけで、昨日の夜、ハオちゃんはしあわせ切符持って巣立ちました。

仕事が終わってから車飛ばしてお迎えに来てくれました。
あこも仕事帰りのだんなさんとっ捕まえてお渡しに行ってきました。

かわいらしいカップルで、優しそうなパパさんと愛情いっぱいのママさんができました。
ハオちゃんのためにすべてを用意して、おやつも買い込んでくれてましたよ。
パパさんもママさんもそれぞれご実家でうさぎさんを飼っていたことがあるのだそうです。
おふたりでまたうさぎを飼いたいね。と探されていた時にハオちゃんを見つけたと。






買いすぎてしまった、とあこ家の保護っこにメリディアンチモシー支援いただきました。
あとココアのかじり木が小さかったからとかじり木も。
実はココアは全然かじらなくて、つけっぱなしなだけなんですけどね(;'∀')




インスタも始めてくれるそうで、またインスタでしあわせうさぎを見れると思います。

Sさま、ハオちゃんをどうぞよろしくお願いします。

そうそう、お名前はそのままハオちゃんとなりました。
ハオちゃんって名前に愛着が湧いたみたいですよ。
私もハオちゃんにはハオちゃんの名前がよく似合うと思っていたのでうれしいです。

さてさて、次はだれが続くのか・・・
じゅんぺいやミルフィ、しあわせ切符が続くといいな。

そうそう、余談ですが、満寿くんもインスタあるんですよ?
あこのインスタのフォローしてる方の中にいらっしゃいます。
興味ある方は探してね(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符 物資支援

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2018

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ