物資支援いただきました

今日はイ●ンの日!
ってことでイ●ンの中にあるクレープ屋さんは全品300円でした。
なもので、ちびーずたちに「クレープ買ってきてあげるね♥」って約束したあこ。
ホントは友達とクレープ食べに行って(仕事早じまいして)ついでに買ってこようと思っていたの。
でもね、新入社員が今日来てて、仕事おわらず・・・
早じまいはできずでクレープ食べに行くことはできず、帰りによりみちだけして買ってきました。
もちろん買ってきたのは3こ。
だんなさんには内緒です。
なもんだから
「さっさと食べて証拠隠滅するよ!」
って言ったのにちびたちごみをテーブルの上に放置していこうとする・・・
「証拠隠滅なんだからちゃんとゴミ箱につっこみないさい!」
そう、突っ込むのです。
上にあったらバレちゃうでしょう?(笑)
ひっさびさにクレープ買いに行きましたよ。
だんなさんはまだ帰ってきてないので余裕でしたね( ̄ー ̄♢)




さて、先日うーたの母さまからの物資支援のお話のすぐ後に
もう1件、物資支援のお話をいただきました。


昨日着で届いたのですが・・・







どぉ~んっ!
おもちゃたくさん。









どぉ~~んっ!
おもちゃたくさん。








どどどぉ~んっ!
おもちゃたくさん!

ってことでおもちゃ類をたくさんいただきましたよ。

年末に愛兎ライムちゃんが虹の橋へ行ってしまったIさま。
ライムちゃんは「仔うさぎの貰い手さがしてます」の張り紙を見て里親さんになったのだそうです。
Iさまのおうちにはライムちゃんのほかにもインコちゃんやモルちゃんもいるそうで、
そのほとんどが里親としてお迎えした子なのだそうです。





細かい内訳も書いてくれましたよ。
便箋2枚にわたるのです、量の多さがわかるでしょう?








小さい目のおもちゃたち。
まずはこの辺からダッキーとピノくんにあげてみましたよ。






ダッキー、ふんふん、カジカジ・・・
ってダッキー、なんで紐?
そこはぶら下げて遊んでよ~( ̄▽ ̄;)











ピノくん、カジカジスリスリ。





クンカクンカ。

やっぱりこういうのは好きだよね。


ってしばらくして覗きに行ったら2人ともボールは落下。
ぴっくんはひっぱり落としたみたいですが、
ダッキーは想像通り紐を噛み切ってありました。
(´Д`)ハァ…


Iさま、たくさんのおもちゃや牧草、ペレットなどなど遠く京都からありがとうございました。
いただいた物資はありがたく使わせていただきます。
きっとボールの寿命も一晩です(笑)

また、素敵な出会いがIさまにありますように。
我が家の保護っこの幸せを願っていただきありがとうございます。
きっときっと素敵な里親さんにつなげたいと思います。

最後になりましたが愛兎ライムちゃんのご冥福をお祈りいたします。



あこ



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : 物資支援 うさぎ 保護っこ

保護っこ会

今日は桜が満開!
お天気だったらきっときれいな写真が撮れたろうに・・・




曇り空だから残念。
この桜は会社の敷地内の桜。
帰宅時に撮影しました。




昨日は新宿で保護っこ会。
今回の参加者は14名。

イブさん、横浜保護宅Kさん、いなせさん、ねねまま、ノアちゃんママ、ぶんははさん、アイちゃんママ、さくらさん、ちいこさん、あやちん、風太くんパパママ、みほさん、そしてあこ。
個室でわいわいとうさぎ談義しました。







今回は特製スパグラ。
だってバジルソースだったのだもの(笑)


いろんなお話をしてきたよ。
うさぎ談義、保護っこちゃんたちの今の話はもちろんのこと。
保護宅の話、保護うさぎの話、病院の話、近況報告。
うさぎを連れて会いたいのはヤマヤマだけど。
なかなかそうはいかないね。
なにしろあこのところの里親さんたちだってだいぶ散ってる。
集まりやすいのが新宿かな?ってことで新宿でやってるのだし。









へーちゃん、アイちゃんやノアちゃんのママにあって来たよ。
いつか君たち家族が会えるといいねぇ。
茨城っこたちだったらどっかで会えるのかなぁ。
きみのお嫁さんとむすめちゃんたちは幸せに暮らしているよ。
よかったねぇ。




さて、今回はあこはたくさん荷物を持って行って帰りは軽くなるのよ~♪
なんて思って頑張っていったのだけど・・・


たくさんいただいてしまいました。







いなせさんからバームクーヘンとラスク。
さすが、食に携わる方が選ぶだけあっておいしい。
うちのだんなさん、
「今までで食べた中で一番おいしいラスク」
と。
うちの親がラスクすきなんで今度買ってあげようとお店を調べたら
なんと会社から二駅の駅ビルに入ってました。
ちなみに父と祖父が入院してる病院の最寄り駅でもあります。
父が退院して来たらラスク持って実家に行こう。







こちらはアイちゃんママから。
奥のは鎌倉半月のお店ですね。
このうさぎは本当にかわいいよね。
手前のは・・・








開けたらこんなにかわいい(´艸`*)






こちらは風太くんママから。
コス●コとかに置いてる商品なんだとか。
こういうのをたくさん持ってきてくれたからきっと重かったよね。
風太くんママから耳寄り情報です。
六本木にある『小動物診療所』、医療費がかなりお安いのだそうです。
場所は六本木ヒルズの近く。
うーん、去勢手術、そこに行こうかしら?と考えてます。
ちなみに場所柄か、口コミを見ようとしたら片っ端から英文・・・(;・∀・)
解読に時間かかりすぎます。
英語、すらすらっと読めたらよかったのになぁ。






こちらはねねままから。
保護っこたちのおやつです。
いつもたくさんありがとうございます。


あこからはそれぞれにちょっとずつの詰め合わせを。
変わらないのはみつろうクリーム。
深夜3時ころ作りました(笑)
大好きなラバンジングロッソの香りのクリーム。
いなせさんのはあことおそろいのクラリーセージのクリーム。
みなさん、ぜひ水仕事あとなど手がガサガサするときに擦りこんでおいてくださいね。
寝る前などがおすすめです。
(ちなみにあこは洗顔後、このクリームを塗るだけなのです(;´▽`A``  )











アイちゃんママからのおぉ抹茶。今日職場で友達といただきました。
中もうさぎでかわいいのだ~!


次回は9月~10月くらいを予定しています。
参加資格は今回と一緒。

またたくさんのうさぎ談義をしたいですね。

今回はあこが知ってるより突っ込んだ衝撃事実を聞いてしまった!
えっ?そんなになってたの???って事実。
びっくりだよ。



みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また次回を楽しみにしています!


さて、今日はあこ家、紗々の誕生日です。
さーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

ビックリした(*゚Д゚*)

東京もここ数日の暖かさで桜が一気に咲きました。
昨日は会社の人たちとお昼休みに近くの公園でお花見。
9人で繰り出してきましたよ。
近くのお弁当屋さんでお弁当注文して。
外で食べるとおいしいね。








一番桜が咲いてる木の近くに陣取って。
おじさんおばさんがわいわいお弁当タイムでした(´艸`*)
実は明日もお花見の予定。
明日はこの中の5人+1で6人でお花見ランチです。
今度のお弁当は何にしようかしらね~。








先日やって来たダッキー。
おトイレはほぼ成功。
なでこ好きなあまえんぼさん。
ケージの前に行くと「なでて~」って寄ってきます。




ペレットより牧草が好きと聞いていたのですが、我が家ではまずペレット!って感じでペレットを食べ、
飽きてくると?牧草食べ。
野菜はなぜか白菜がお気に入りのようでキャベツよりも白菜派です。
蕪のはっぱもおいしそうに食べてもっとちょうだいっ!って言ってました。






頭の上のちょこんと白いところがかわいいですねぇ。
頭だけでなくほっぺも顎の下も撫でても嫌がりません。

そして噂通りのカクカクうさぎっ!
先日びっくりしたのは・・・








ミスバニーちゃんにカクカク・・・と思ったら

バタンッ


きゅ~・・・
って鳴いた。

びっくりした。







カクカクして疲れたのかのびんってして休憩。
この白菜はちゃんと全部食べちゃいます。
そして実は・・・
このごろんとしたおなかの下のすのこは・・・
ダッキーかじってしまってます(;´・ω・)
このカジカジうさぎさんめー。


うちに来たばかりのころに比べたらカクカクの頻度が減ってます。
なんだろうね?落ち着いた?こまめ観察が忙しい?


実はうちの胡桃さんがダッキーが気になるようで・・・
ケージの奥から見上げるとダッキーのケージが見える位置に置いてあるんだけど
毎日奥から背伸びしてダッキー観察しています。
胡桃はカクカクうさぎじゃないから
「なにしてんの?」
って気になるのかなぁ・・・

ダッキーストーカーになってしまうのかと思った(笑)
今まで心のストーカーしかしてないからね、胡桃。
女好きなのかと思ってた(笑)

ダッキーにも幸せ切符が届きますように。


そうそう、おまけ。






荒吐の今年のグッズはうさぎさん!
かわいくないですか~?
欲しかったかな~、このTシャツ。
仙台では期間限定ショップがあるらしい。
ミルク飲んでるうさぎなんてかわいすぎっ!
あぁ、かわいい!

そういえば・・・
うちの会社に最近うさぎ柄の服を着てる人がいるんです。
それがまた可愛い服でね。
お姉さん、うさぎすきですか?
って聞きたいと思ってしまう。
今日もうさぎの服だったな~。
聞いてみようかな~。
部署は違うけど話はしたりする人なんです。
若い子はいいね。
あこはさすがにうさぎのプリントの服は恥ずかしくて着れない(;´・ω・)
でも、彼女の着てるくらいのイラストだったら着れるのかな~?



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

三毛うさぎ

もう4月ですね!
3月はあっという間に駆け抜けていきました。
3月って確定申告の時期と重なって仕事が忙しくなるんです。
いつもの仕事に2倍近い時間がかかってしまうという・・・
そして時間がかかるくせに達成感はあんまりなくて、疲れます。
さらに人のところのお手伝いもしてるからね。
昨日も残業手伝って、おうちに帰ってごはんを食べてまったりしてたら眠くなってしまった。
3月最後の更新をしようと思ってたのにね。
ユパママとメールしてたのに、返事を待たずに寝落ち( ̄▽ ̄;)ごめんね~。



さて、今日は保護っこピノくん。





写真を撮られるのにドキドキで奥に逃げ込んだの図(笑)






最近ではだいぶ人なれしてきてケージを開けるとすぐに寄ってくるようになりました。
なでこもできるよ。
抱っこはまだちょっと苦手かなぁ。
でもおとなしいタイプだからできます。







おもしろいまだらネザー。
茶をベースに白の挿し色かと思いきやさらに黒ぶち入り。
左の目の周りや耳に特に多いかな?
背中も黒ぶち入ってますしね。

かじり木が好きです。
というよりたぶん壊すのが好きなクラッシャータイプ(笑)
わらのトンネルも1週間保ったか保たなかったかだったし、
この十字のかじり木も3月で2代目です。

お野菜大好き、ペレット、牧草なんでもよく食べます。
かわいいピッくんも里親さん募集中です。
かわいすぎて手放したくないくらいなのですけど。
(あこはどうも黒い模様がはいったうさぎが好き。)
少々引き出し料が高いですが・・・
終生たっぷりの愛情を注いでくれる里親さんを探しています。





さて、こまめママからメッセージが届いています。


以下転載。


みなさま
やっとやっと  こまめくんの里親になりました。

病気にもびびっている、頼りない私ですが
こまめくんがこまめくんらしく育つように
たくさんたくさん、愛情をそそいでいきます。

大きな山を超えるこまめくんを
これからもどうぞ応援してください。
よろしくお願いします。

みなさまに見習い・・・
今後『こまめママ』と名乗らせて頂こうと思います。
わあ〜 しあわせ♡



こまめママ = Sさん = すみさんです。

こまめの手術の前からずっとずっと心配して応援してくれたこまめママ。
今度は本当のママになってこまめのサポートをしてくれます。
今はなかなか触らせてもらえないそうですが、
パパさんはなでこに成功したそうです。
やっぱりこまめはパパを征服しなくちゃいけないのをわかってるのね(笑)




それから。
保護っこ会ですが今回の参加者は14人。
そのうち5人が初めましてさんです。
今日予約を取って対象者の方の携帯のメールへ連絡します。
LINEがあるかたはLINEへ連絡するかも・・・?
ベテラン保護宅さんたちの出席もあるのでいろんなお話を聞けると思います。
楽しみ~。

今回都合が合わず参加できなかった方、ごめんなさいね。
ご連絡いただきありがとうございました。
また次回ご検討くださいませ。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピッくんバナーも作ったよ~♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

ダッキーくん

今日は午前中にぶんははさんと待ち合わせ。
暖かいし、いい天気だし。
ついつい立ち話(;´・ω・)
午後にご予定のあったぶんははさん、大丈夫だったかしら?








ダッキーくん、今日も移動がドッキドキだったみたいです。
心臓バクバクでお目々見開いてました。
とりあえず持参したキャベツと白菜をキャリーにいれて。
どうも白菜の葉っぱ部分がお気に召したらしく、白い部分をきれいに残して
(枝状の白い物体になってた(ΦωΦ) )
食べてました。
キャベツは半分くらい。
移動の途中で牧草も入れてあげたんだけどこちらも食べていたみたい。




家についてちょっと落ち着いてからへやんぽしました。





まずはかあちゃんの膝の上でなでこ~。
まったりしてましたよ~。


抱っこ苦手かな~って思ったけど、自分から頭突っ込んできて
安心するみたい。
しばらくすると飛び出して遊びに行っちゃったけどね。
ほりほりうさぎのようであちこちほりほりして遊んでました。
ホリホリしてぽろんと落ちた●は・・・
あれ?うちのネザー組より小さい・・・
牧草大好きと聞いていたからもっと大きいかと。
ちょっと小さいのでたくさん食べてもらおう。







お顔の写真は嫌だったのか、すぐに顔をそむけていました(笑)
やっと撮れた1枚。

お部屋をふらふらしててリオちゃんのそばに行くと
リオちゃんにくるっと向きを変えられて帰ってきます。
リオちゃん、タブレットで遊んでたからダッキーくると邪魔だったらしい(笑)
ちなみにやってたのはナンプレ。
「あっ、ダッキーなんか押した!」
とか言いながら。
ダッキーはそこそこ子供にも問題なさそうです。

きっととても大事にされていたのではないかと思います。
さみしそうに見つめていたり、なでて、と来たり。
だから今度は
ダッキーの最期まで一緒に過ごしてくれる家族を探そうね。

おトイレカンペキと聞いていてケージ下にペットシーツを敷かないで置いたら
おトイレにした跡と、すのこにも・・・あれ?
ま、失敗は誰にでもあるか。

ケージの中ではミスバニー相手にカクカクしてます。
ふたちゃんとむらさきキャンディちゃんとの関係と一緒ですね(笑)



お土産に・・・





知美さんからと。




ぶんははさんからいただきました。

知美さん、うちには気を遣わなくていいのに。
ありがとうございます。

ぶんははさんからはなんとうさぎ!
さすが横浜、おしゃれなお店があるのね。
ピンクの方はめっちゃ好みです。
コピーして蝋引きしたいくらい(笑)



さて、ダッキーくんも里親さん募集です。



里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)



*ダッキーくんに関して
ダッキーくんは年齢不詳のマンション置き去りうさぎです。
引っ越した後のマンションにケージごと置いて行かれました。
捨てる、とか処分、に比べればましですが、それでも一度家族として迎えた子を
置いてけぼりにするって・・・ねぇ。
きっとダッキーは傷ついてます。おいてかれたこと。捨てられたこと。
だからこれからをずっと一緒に過ごしてくれる家族を見つけたいです。

おそらくミニウサギ、年齢は2~3才くらいではないかと思われます。
体重はおそらく1.2~3キロ。

希望者さんにはダッキーくんの使っていたケージを送ってくれるそうです。

素敵な里親さんが見つかりますように。



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

新顔

ね、眠い・・・
今日は残業もあったのでけっこうクタクタ。
残業して、買い物して帰ってきてだるーんってしてたらあっという間に夕飯の時間で。
慌てて支度して夕飯。
そのあとまったりしてたらもうこんな時間。
今朝はだんなさんの会社の人が朝5時過ぎに電話してきやがって
あこまで起こされました。
ふざけんなよ~(怒)って思ったんだけど。
おかげで眠くてしょうがない。


今日は浜松から輸送がありました。
今回の輸送はなんと知美さん本人。
体調が微妙であまり無理せずと言ってたのですが
本日埼玉まで来てました。





出発前に知美さんからのメールの写真。
びっくりお目々でくりくりになってるね、かわいい。






東京駅へのお迎えはぶんははさん。





ケージに入ってくつろぐよ。






ボク、ダッキー!

ダッキーはマンション置き去りうさぎです。
ミニウサギかなぁ?
年齢不詳、カクカク大魔王のようですよ(笑)

週末お迎え行きます。
それまではぶんちゃんちにお泊りです。
ぶんちゃん、ぶんははさん、ダッキーくんをよろしくお願いします。


知美さん、輸送ご苦労様でした。
無事に帰宅できたでしょうか?
たくさんの子たちのお世話もあるでしょうが、ご自身もゆっくり休んでくださいね。

また週末にダッキーの続報を載せたいな。





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

こまめ通信 part2

今日は3つめの記事(笑)
今月けっこうさぼってるから・・・( ̄▽ ̄;)
明日はそんなに暇じゃなさそうだしね。


今日も短期ステイのこまめから写真が届きましたよ。


こまめ319 DCF00004


こまめは昨日まで行動範囲がケージ周り1Mって言ってたのに
あっさりと家を制覇し、かなりの広範囲を自由に跳び回ってるそうです。
こまめは実は跳び回るのが好きなうさぎだと思ってて、
そんな風に自由にさせてもらえるおうちが理想。

そして、病院へ連れてかれると思ってるのか近づいてこないと(笑)
あたまいいな、こまめ。
写真はテーブルの下で寝るこまめ。

明日は行けたら、とのことですがセカンドオピニオンとして、
先代さんの行きつけの病院へ行ってくださるとのこと。
実はそっちへ行ってみて、そこの先生の見解を聞いてみたかった。
その病院はあこが横浜の病院へかかる前にどっちにしようか迷った病院。
膿瘍について、どんな見解があるのか。
今の状態が(投薬しながら膿出しすること)いいのか悪いのか。
そんなことの答が見えるといいなと思います。


そうそう、これはベッドかな?って言ってたアレ。
キャリーなのだそうです。
蓋の部分を外してあるってことみたい。




スリーピーポッド


これだと思うのだけど・・・
スリーピーポッド
値段、ハンパない~(;・∀・)


今日もこまめは元気に跳ね回ってますね。
よかったよかった。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ へやんぽ

こまめ通信 part1

今日は引っ越しやさんが来ましたよ。
と言っても本体の引っ越しはまだ先だそうで、荷物だけ単身パックが取りに来たのですけど。
やっぱり業者さんは早いね。
めんどくさいパソコンの液晶とか梱包してもらって。
さてさて、うちの長男はこの先どうするのでしょうね?
研修が終わったら家に帰ってくるのか、1人暮らしを始めるのか。
とりあえずだいぶ部屋の物を運び出したような気がしたのに荷物はあまりなく、
でも部屋はガラーンとしました。
本体いない間はきっとリオちゃんの読書部屋と化すのでしょう(笑)


先日短期ステイに出かけたこまめ。
さっそくお写真が届きました。



170316_205625042.jpg


初日、ドキドキなこまめ。

先代さんおさがりのケージにさっそく入り。


170316_205600358.jpg


用意してもらったわらっこのベッドに納まりました。
ボクの場所~って言ってるのかなぁ。



翌日。


170317_204846156.jpg


ケージの裏にもぐりこみ。
ジャバラトンネルには入らない小豆ですが狭いところは大好き。




DCF00003.jpg


これはなにかな?ベッド?




170317_222957665.jpg



病院で膿出しもしてきました。
膿出し後はおなかがきになるのでしょうね。
うちでもなめなめしてました。
家で膿出しするとしないんだけどね、あんまり。


なんと撮影はご主人なのだそうで。
あたらしいうさぎを迎えることに反対してるご主人ですが
やっぱりうさぎがかわいいのね。
よかったわ。



こまめは3月いっぱいくらいステイの予定です。
戻りたくないって言われそうだけどね(;^ω^)


たくさん遊んでたくさんかわいがってもらうんだよ。



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

牧草いただきました  と  かくれんぼピッくん

今日は、というか、昨日はというか・・・
だんなさんにPC取られてて記事のUPどころかメールチェックもできんかった・・・
こんな時間(今夜中の2時半)なのでさっくり更新。
というか、こんな時間にメールもできないしねぇ。





北海道のこぶわんさんから牧草をたくさんいただきました。
こぶわんさんは北海道で保護活動をされている若い方で、
自分も保護活動のかたわらあこの支援もしてくださっています。
愛兎、ももちゃん(ダッチ)の飼い主さんでもあります。
お互い保護活動もしてるから愚痴の言い合い(笑)もしてみたり。
保護活動、保護主さんによっていろいろ違うな~って
お話聞いていて思います。
いろいろ大変だけどやっぱり根底にあるのが「動物が好き」なんだと思う。
いろいろ思うことがあっても、動物が好きだから結局保護活動をするんだよね。

ももちゃんは「食にうるさい男」なので(笑)食べないと決めたら食べないらしく・・・
食べなかった牧草を送ってくれました。
あこ家は、これだけ草食動物がいるので、だれかが食べてくれるからね。
誰も食べない、ということは今までないの。
牧草は本当に誰も食べなければ最終手段としてはハムの敷材という手もあるけど。
牧草のカス以外そうした使い道になったこともなく。

人間用にお菓子まで!
だんなさんが
「これは誰の?」
と・・・
あこに荷物が届くと、全部うさぎ用だと思うらしく(笑)
人間用が入ってるとは思わなかったんだって。
なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;)


こぶわんさん、ありがとうございます。
メール、PCでしてて、お礼メールが送れなかったのでココで・・・
ごめんねぇ。




さて、そして。
今日はかわいい画像など。








保護っこピッくん、先日わらのトンネルを贈呈。
絶対すきだろうなぁと思って。
ダッシュでくぐって遊んだり、中でくつろいだりもしていたけど
あっという間に破壊活動に入り。
ただ、かわいいことに少しずつ破壊してます。
ま、床はわらだらけになりますけど、こっちゃんみたいに藁の海につかるっていうほどには(笑)

写真を撮ろうとしたらトンネルに隠れてみたけど・・・







頭かくして尻隠さず。
隠れてるつもりなのかもしれないけど・・・
トンネル、もうこれしかないから(笑)
頭だけは入ってるから本兎は満足なのかもしれない(´艸`*)
かわいいピッくん。

ピッくんもオンリーワンな柄なのかしら?
おもしろい感じに三毛のうさぎ。

欠損の足の指は、爪らしきものがあたる?と思い様子を見て2か月・・・
まったく進展がありません。
もしかして爪が生えてきた?と思ったけど実は骨ってこともあるのかなぁ。
指欠損のうーちゃんは、そういったものがあたることがなかったので期待したんだけどなぁ。

元気なピッくんは一人大運動会を開催していることがよくあります。
ダッシュはけっこうなスピードです。





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

今日のお出掛けと物資いただきました

今日はだんなさんが食べたいというので・・・





こちらへ。
あこ家お薦めはこの第2駐車場。
すいてるし。
でも歩いてすぐです。15秒くらい?
お店の前は混んでるからね~。
お店の北側?すぐなんですよ。







これをね、食べたかったそうで。
コッペパン、本当においしいらしく、だんなさんハマってます。

あこは給食で食べたりしてないからなつかし~ってのもないんだけどなぁ。




さて、今日の午前中はお荷物が。
だんなさんが受け取ってくれたのですが
「りゅうの荷物?」
って聞いたら
「雑貨って書いてあるけどすごく重い。
何入ってるんだ?」
って。
見に行ったら差出人は「うさハウス」
って
「知美さんからだよ~」
ってことで、箱うさに届いた物資を分けていただきました。








牧草と・・・







ペレット類。
その他、モルフードもありまして。
ありがとうございます。
モルフードは袋をもって部屋に入ったとたんにうちのこたち
「ピキーッ!」
って鳴いてました。バレたんだ?(笑)


ペレット類は早速保護っこたちがいただきます。
みなさま、物資ありがとうございます。

その他、古いカレンダーを分けていただきました。
うさぎ、モル、ハム、リス、パンダなどなど・・・
思った以上に、というか、2~3札って思っていたら10個以上入ってました!
びっくり~。
何にするかというとポスターのようにしてあちこちに貼ろうと。
かわいいのを厳選してね。

うち、おトイレの壁とかさみしいからさ~。
階段とかね~。
というわけで娘ちゃんと厳選しながらいろいろ貼っていきたいな~って思ってます。
それにしてもうさぎってかわいいよね~。
どのカレンダー見ててもかわいい。
それもね、だれそれさんちの○○ちゃんに似てるな~とか
あ、この子はだれそれちゃんっぽい!とか思っちゃう(笑)


そうそう、今日はだんなさんが変なものを見つけて、
半額だから買ってみたけどサイアクだった・・・
あれはありえないっ!ってヤツです。
あこ家でめずらしくゴミ箱行きです。

なにって、チョコレート味のヤキソバです。

あぁ、ありえなかった・・・




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : 保護っこ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ