11
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

へっぴり腰 & 風太くんからの贈り物

昨日はお天気よくって外で遊べるねっ!って思ったけど風が強すぎた~。
でも、ケージのすのこを洗いたかったこの子は強制的にサークルんぽしました。






へっぴり腰(笑)
じゅんはなかなかおトイレを使わないからすのこが汚れます。
足裏も汚れるし。
たまに帰ってくるとすのこがびしょびしょ・・・
どうしてそうなる?
って思うくらいに…
おトイレ変えたら使うのかなぁ・・・


最初こそへっぴり腰でカラスの鳴き声だとか車の音だとかに反応してたのに
生牧草入れて、お野菜入れたらすっかりいろいろなことを忘れたらしく。
その後、ダッシュもして(全然ダッシュに見えないけど)遊んでました。
挙句に足ダンして「もう帰るよ!」アピール。
まったくすっかり我が物顔なじゅんぺい。

こんなじゅんぺいですが里親様絶賛募集中です!




そしてこちらは・・・






たくさんのおりんご!
風太くんのママさんが送ってくれました。
風太くんとお姉ちゃんのてんちゃんはすっかり青森直送りんごに馴れてしまって
スーパーのりんごはえぇ~って言うんだって。
おいしいもんねぇ。

うちもしばらくはおやつは生リンゴにしよう。

風太くんママさん、いつもありがとうございます。

風太くん、わんこのようにリビングを走り回ってるって。
想像できるな~。


さてさて、あこの足はまだ治りません。やっぱり年だね。
そして、折れた箇所、すごいむくんで腫れてたのが引いたからなのか、
ただ単に肌荒れを起こしたからなのかわかりませんが今脱皮しております。
本当にね、皮がむける、って感じじゃないの
爬虫類の脱皮の皮みたいな感じ。
あこ、実は爬虫類だったか・・・




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ うさんぽ 幸せだより

新しいおうちへ しあわせ切符

今日は夜になったら寒いですね。
風が冷たい・・・
もうすぐ冬なんだな~。って感じがしますね。

そんな寒い日にまたまたHOTなお話。


昨日はあこ、有休を取ってました。
次男坊が受験生なもんで、三者面談があって仕事をね、ちょっと行って早退するくらいなら
有休取りたいな~って思って上司に相談したら「いいよ」って。
ま、前日は残業してある程度の仕事を終わらせて、翌日(今日)は朝から忙しかったのですけど。
仕事が溜まってるのは当たり前かと思っていましたが、まさか昨日の終わりが間違えてるとは思わず。
朝からやり直しを・・・なぜわたしが・・・状態でやってきました。
これじゃやすめなくなるじゃんか、また・・・
ちなみに今期はあと10日ほど有休を消化しないと消えちゃうんですよ。
もったいないから消化したいんだよね~。

と、話がそれました。

そんなわけで有休を取って朝からうさぎの掃除したり、家の掃除したり。
午後から学校行って、夕方戻って夕飯の支度をして食べて。
そんな合間にこんな写真を。




甘えるハオちゃん。
ハオちゃん、あまえんぼさんだし、けっこう何しても怒りません。
ほっぺ触っても顎下触っても怒らないし、お尻触っても怒らないし。
本当にいいこちゃん。







爪切りされたよ~、耳掃除されたよ~。

ちょっとね、最近変な遊びを覚えたみたいでここ三日ほど帰ってくるとケージの向かって右側に●がたくさんある・・・
(トイレも使ってるけど。)
ハオちゃんが使ってるケージは隅っこには穴がないから●が落ちないんです。
そして、どうも、そこにチッコもしてる・・・

それを踏んでるのか、ホリホリっとそこに持ってってたのか不明ですが
足が汚れてるんですよね~。
なんでそんな遊びし始めたのか・・・
ま、おトイレ掘らないだけましか。(うちのここは気を抜くとやられる・・・)

ま、でも来た時よりはだいぶきれいうさぎになってますけどね。







うーおじちゃん~。
ボク、ハオだよ。

ってご挨拶。

あこにはこの2羽が親子のように感じる・・・ってくらい似てます。
色合いはうーのが濃いですが。




「おまえ、しあわせになれよ。愛されうさぎになるんだぞ」
ってうーが言ってるように見える~♪
絶対こういう写真を撮りたかったんだ!
ってわけで撮れて満足。
卯月とハオのツーショット。


さて、そんなわけで、昨日の夜、ハオちゃんはしあわせ切符持って巣立ちました。

仕事が終わってから車飛ばしてお迎えに来てくれました。
あこも仕事帰りのだんなさんとっ捕まえてお渡しに行ってきました。

かわいらしいカップルで、優しそうなパパさんと愛情いっぱいのママさんができました。
ハオちゃんのためにすべてを用意して、おやつも買い込んでくれてましたよ。
パパさんもママさんもそれぞれご実家でうさぎさんを飼っていたことがあるのだそうです。
おふたりでまたうさぎを飼いたいね。と探されていた時にハオちゃんを見つけたと。






買いすぎてしまった、とあこ家の保護っこにメリディアンチモシー支援いただきました。
あとココアのかじり木が小さかったからとかじり木も。
実はココアは全然かじらなくて、つけっぱなしなだけなんですけどね(;'∀')




インスタも始めてくれるそうで、またインスタでしあわせうさぎを見れると思います。

Sさま、ハオちゃんをどうぞよろしくお願いします。

そうそう、お名前はそのままハオちゃんとなりました。
ハオちゃんって名前に愛着が湧いたみたいですよ。
私もハオちゃんにはハオちゃんの名前がよく似合うと思っていたのでうれしいです。

さてさて、次はだれが続くのか・・・
じゅんぺいやミルフィ、しあわせ切符が続くといいな。

そうそう、余談ですが、満寿くんもインスタあるんですよ?
あこのインスタのフォローしてる方の中にいらっしゃいます。
興味ある方は探してね(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符 物資支援

気になるハオちゃん

台風、皆様大丈夫でしたでしょうか?
あこ家はインスタにも載せましたが川が近いのですが、けっこう早い段階で避難準備だとか、
洪水警報だとか、氾濫警報だとか入っていました。
実際はま、なんともなかったのですけどね。

台風が過ぎた朝、土手まで行ってきましたよ。
土手まであと2Mくらいのところまで濁流が来てました。
いつもは10M以上あるのかなぁ?
本来は河原なところも全部濁流。
その土手を皆さん徒歩やらチャリやらで通勤通学って感じでした。


そして、この台風でかなりなうさぎさんが体調を崩したようで・・・
虹の橋へ行ってしまった子もいらっしゃったみたいでご冥福をお祈りいたします。


さてさて、我が家の保護っこ、ハオちゃん。
かなりなつっこいうさぎです。
おっとりした子だし、初めてでも飼いやすいタイプ。と思います。

そんなハオちゃん・・・





あこのギプスが気になるようで。
どうしてもここが気になるようで(笑)
部屋んぽすると嗅ぎに来ます。






若いから好奇心も旺盛。
なかなかぶれない写真が撮れない部屋んぽ(笑)







ココアさんにもご挨拶~。
と見せかけて・・・
♂同志、どうしても気になる存在。
仲良いわけではなく、気になる存在なんです。

あこ家は16うさぎ、みんな元気です。
うん、気圧の変化とか、温度差とか、湿度とか風の音とか。
どれも影響なくてよかった。
いつもと変わらない感じにまったりと。
いつもと変わらない感じに甘えん坊。


あぁ、早く骨くっつかないかな~。
そろそろギプス生活飽きてきた。
お散歩できないし(自分の夜の散歩)。お買い物もあまりできないし。
友達とランチも出かけられないし。
お出かけもできないし。

郵便局にも行けないし。(お待たせしてすいません)

コラーゲンやらビタミンも取ったほうがいいってアドバイスもらったので
サプリでなんとかするか~?

ま、食べ物も気にしてないし、普通に会社内歩きまわってるんですけどね。
動けるんだから、動かないって選択肢がない。

今週は仕事がめっちゃ忙しいはずだったんだけど予定の1/7しかなかったので忙しくありません。
こんな時にちゃんとため込んだ片付けしないとね。
来週は月末だからね・・・(;^_^A
来月から新人さんも来る予定で、有給消化で連休の予定は消えました。
月中くらいになったら取れるかなぁ。
有給消化、あと12日くらいしないといけないんだよねぇ。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 部屋んぽ

ダッチのココアくん

台風が直撃しそう・・・
携帯は避難情報とか鳴ってますよ。
どうなるんだろうか。
あこはうさぎたちがいるから避難できないからするならだんなさんと子供たちで避難してもらいますが・・・
どうなることやら。

台風のコースのみなさま、お気を付けくださいね。


さて、今回は一般家庭からの保護です。
飼育できなくなってしまったご家庭から・・・
爪、すごかった。インスタには載せたけど。






おっ?ドア開いたぞ。
開いたらすぐにでてくるというなつっこい子です。
人が大好きなんだよね。
かわいがられてはいたんだろうな~。






きれいなダッチうさぎです。
ただねぇ、お水を飲んでるところを見たことがない・・・
今は白菜とキャベツが気に入ってるのでそれで水分取ってもらってますが足りてるんだろうか・・・
給水ボトル×、直置きも×。
今までどうやって水分取ってたんだろう?
お野菜は食べたことなかったみたい。







なでこも好きだし抱っこもOKな甘えん坊。






外に出たらご機嫌に遊び歩くので外遊び写真が撮れませんよ。








ハオさんにご挨拶。
ってハオさんブーッ!って怒ってます。
この後ココアさん、足ダン。
床のハオちゃんの臭い嗅いで怒ってるし(笑)



こんなココア、一緒にたくさんの時間を過ごしてくれる里親さんを募集してます。
4歳とちょっと年上っこだけど。
甘えん坊でかわいいココアと過ごしませんか?




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ へやんぽ

どどーんと物資支援 と しあわせ切符

久しぶりのブログはもう今日あげちゃいたいの!っていうしあわせ記事です。


でもまずは・・・




どど~ん!と届きましたはコロ蔵さんからの物資支援の牧草さんです。
とてつもなく大きな箱で届きました。びっくりした(笑)
前の日の夜に知美さんからメッセージはもらってたんですよ。
なんのことかな?って思ってたのですが。なんとこれが12袋も届きました。

コロちゃん、いつも輸送してもらってるのに(その時にいろいろもらってるのに)さらに
物資支援までいただいてありがとうございます。

この牧草は年内いっぱいの消費期限のものですが、通常よりお求めやすい価格で
箱うさぎさんで販売しております。

まだあるのかな?って聞いてみたら大人買いよりすごい爆買いをしたみたいなので
在庫はまだあるようですよ。
気になる方はぜひ箱うさぎさんで買ってみてね。


さてさてそんなコロ蔵さんはと言いますと・・・


ただいまこにゃんこの里親様を募集しております。






野良こにゃんの男の子がまだ決まってないようです。
(画像はインスタから拝借)
浜松近郊で先住さんのいないご家庭が条件です。
気になる方はコロちゃんのところまでね。

って、コロちゃんブログがわからない・・・
メールいただければおつなぎしますよ。




さてさて、そしてうれしいしあわせ切符。

最近忙しくて、さらに骨折のせいで疲れてて・・・
なかなか時間の取れないあこのために今日の夜お迎えに来てくれました。
というわけでできたてほやほやのホットなニュース!

しあわせ切符をつかんだのは・・・






おや?誰かな?




じゃんっ!
わかったかな?







ボク、 テオだよ。


テオちゃんが一番乗りでお迎えとなりました。

くりくりのお目目がかわいいと里親さん。
うさぎを今までに3羽飼ってらっしゃったベテランさんです。
疥癬の治療経験あり、斜頸の子のお世話経験もあり、前の子は13歳まで生きたという
頼もしい里親さん。






お饅頭みたい(笑)ってこともあってお名前は「満寿」くんが第一候補だそうです。

疥癬が治ったかな?って思ってたのにぶり返したテオ。
里親さんが明日から病院通ってくれることになりました。
本当にいろいろ助かって、素敵な方に託せて本当によかったなぁって思います。


里親Oさま、テオをよろしくお願いします。




にほんブログ村


theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符 物資支援 治療

テオさん その後

インスタでは書いたんですが・・・

実はあこ、今週骨折しまして・・・
ギプスの不自由な生活してます。

最初はね、捻挫かと思ったんですよ。
んで、仕事早退して病院行く予定だったのだけどまったく仕事早退できる状態じゃなく。
翌朝、病院寄ってから仕事に行ったのですけど。
朝イチ、病院前に並んで診察してもらってきて、レントゲン撮ったらあっさり
「折れてるよ」

・・・( ´ー`)フゥー...

ギプスまかれながら看護師さんに「ギプスでチャリ乗れますか?」と聞いたツワモノです(笑)

だって、普通に歩いてかまわないって言われたのだもの。
結局その日もチャリで行きましたとも。
歩くより全然ラク、早い。これで乗らない意味がわからない。

さすがに昨日は予報が雨だったので車で行ったのですけどね。

あ、仕事は普通に行ってますし、普通に残業もしてます。
ただ、職場内をあまり歩かないようにはしてます。
みんなの邪魔になるからね(-_-;)

さてさて、本当は今週初めにでもあげようと思ってた記事。
そんなこんなでいろいろあって遅くなっちゃいました。
体力を普段以上に使ってるから、疲れ具合も半端ないみたいで。
初日こそ痛みで寝れなかったのですが、次の日からは爆睡してます。





保護っこテオちゃん。
これがまたびっくりするくらい別うさぎのようになってます。
あんなに隅っこで固まってた、背中向けてたうさぎなのに。
いまではケージ開けようもんならプップップって言いながら突撃してきます。
いや、突撃、こわいからいらないよ・・・
動きもめちゃくちゃ素早くて、写真はほぼおしりかフレームアウトってくらいの動きです。
連写機能使ってもそれって・・・

ってわけでキャベツで釣って写真撮りました(笑)







きゃべつうま~!
お野菜大好き、ペレット大好き、牧草ももりもり。
おトイレほぼ使用。
元気はつらつBOY!って言うことないじゃんね。







お耳のふちもこの通り。
ギザギザにはならずに済みました。
ってことは双葉や卯月より全然軽症だったってことだね。







体はここだけ黒いライン入り。
テオの特別カラーだね。

こんなかわいいテオちゃんを生涯大事にしてくれる里親様募集中!

仕事から帰ってくるとね、必ずケージ前まで来て「おかえり」してくれるんですよ。
「行ってくるね~」って朝声かけても顔出してくれるし。

あ、あこ、出勤前はうちの子にも保護っこにも「お仕事行ってくるからいい子にしてるのよ~」って声かけます。


*テオちゃん、引き出し料と医療費の負担があります。
*テオの治療は終わってます。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 治療

InternationalRabbitDay

Happy International Rabbit Day♪

今日はInternationalRabbitDayなんだそうです。
海外のインスタさんに上がっててなんだろ?って調べてみたら。

野生やペットのうさぎの保護を促進する日なのだそうです。

うさぎの魅力を知って、保護されるうさぎがいる現状を知って。
そして里親という選択があるということを知ってもらおう!


我が家の保護っこハオちゃん。





本日涼しくていい感じなのでお外でサークルんぽしました。
動画はまたまたインスタであげますが。





たくさん跳ねて走ってうれぴょんして。
ポップコーン連発。
サークルガンガン蹴っ飛ばして遊びまくりました。
前の通りを通りかかった人たちが「ねこちゃん?うさぎ???」って見に来てくれて。
かわいいわね~。
って。

ハオちゃん、パワフルだけどなつっこい。
抱っこもOK。
そばにいると寄ってきて匂いを嗅いでプップッて言いながらまわりをまわる。
かわいいかわいいうさぎです。
今日もご近所さんに撫でられおててを握られても大丈夫~。

わんこが近くに来ても大丈夫~。

いいこですよ。


世界中のうさぎさんが幸せになりますように。

今日はそんな一日。
そんな日の次の日に保護っこについて語り合える幸せ。
明日は楽しんできます!
みんなよろしく~。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : 保護っこ うさぎ うさんぽ

お届け物でーす

さきほど、ピンポーンって。

あれれ?今回の楽天セールはギリギリに頼んだからまだ届かないし。
りゅう(長男)がまたアマゾンでなにか買ったかな~?って出たら
「アルファルファで~す」ってサガワさん。

えっ?アルファルファ?って思ったけどとりあえず笑顔で受け取っておく(笑)







ほんとにたくさんのアルファルファ。
実は箱うさぎさんで買ったので頼んだ覚えがなくってね。

というわけでめばえやさんから5キロのアルファルファが届きました。



じゅん~。
アルファルファたくさん来たよ~。







ありがとうございます。







実は最近「アルファルファいらない」と言って食べないじゅんですが、これはあげたらソッコー食べました。
うん、葉っぱがちゃんと形がある状態でついてるアルファルファって食べる率高い気がします。
うちでアルファルファばっかり食べてたこまめがやっぱりそうだったから(笑)

5羽であっというまに食べちゃうと思います。


じゅん、みんなのあしながおじさんが現れたのかな?紫のバラの人?(笑)

すいません、宛名にも中にも誰からかわかるものがなかったのです。
ぜひご一報いただけると助かります。

じゅんもですが、ミルもハオもテオもレオも今ペレットも牧草もモリモリ食べて
元気にきれいになって幸せうさぎになるべく、あこ家のうさぎ的エンゲル係数は半端ないことになってるので
本当に本当に助かります。
ありがとうございます。


最近UPしてなくてアレですが、ミルちゃんはけっこうきれいうさぎになってきました。
足の毛もだいぶ生え、あと爪にダニの家がついてるくらい。
あとちょっとだな。
ハオとレオはもともときれいなので、あとはもうちょっとぷっくりするべくたくさん食べてもらうようにしています。
2羽とも念のためレボリューションはしてあります。
レオは毛玉だらけなのでまだ少しずつきれいにしているところです。
テオはお鼻も取れ、お耳のギザギザもだいぶ取れました。
足もきれいになってきたようでうたっち、よくしています。
足の筋力もついてきたんだろうね。
ドアをほりほりして「あそびた~い!」って頑張ってます。
もうちょっと待っておくれ、テオ。
ダニがいなくなったと思えたらね。
じゅんですが、1週間くらい前から頭の後ろがハゲ始めました。
今、病院へ行くか悩み中。
前もダニではなくてホルモンバランスの崩れでちょっとしたら生えてきました。
今回もダニは治療終了してるためホルモンバランスの可能性が高いかな~、と。
彼は今までの治療費も高額になってるため、またプラスをつけるのも里親さんに悪いのかなぁ、とかいろいろ考えてしまって。
もう少し様子見てハゲが治らなかったら病院、で大丈夫かな?
本うさぎはとっても元気で毎日暴れまくり、いたずらしまくり。
たくさん食べてたくさん出して。おトイレはやっぱり使えません(;^_^A
なでこ好きになりました。抱っこしてなでこするとうっとりと腕に顔をのせて気持ちよさそうにします。
この子はほんとに溺愛してくれる里親さんが現れるといいな。
きっとホルモンバランスとかも「さみしい」とか「かまってほしい」とかあるんだろうなぁって。
あ、そういえば換毛してるんだった。ってことでもしかしたらブラッシングであこが抜いちゃった可能性もあるんでした。
(おなかのよこに大きなハゲをつくっちゃったのよね・・・)


あこさん、このところ忙しくて忙しくて。家に帰って、家人の世話と動物の世話で手いっぱいで夜の寝落ちも結構多く。
ブログまで手が回りませんでした。インスタはちょこちょこUPしてるのだけどね。
今週は直属の上司が遅い夏休みを取ってるので、仕事もちょこっと増えてるし。
新しい子たちのUPを楽しみにしてくれてた方がいらっしゃったらすいません。

また写真撮ってUPしますね。



にほんブログ村
みんなのバナーも作ってないしね~(;'∀')

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 物資支援 治療

新人さん×3

火曜日、コロ蔵さんが東名走って輸送してくれた子たち。

横浜保護宅さんに1羽(ちゃんとお聞きしてないけどたぶんおかあさん)、
託児室に3羽、イブうさぎさんに3羽。
イブさんのところに行った3羽はまたイブさんのUP待ちですね。
なにしろあこは待ち合わせに遅刻だったのでもうキャリー移し替えた後で見てないのよ。


託児室にやってきたのはこの3羽。
今回の6羽はみんな男の子だって。
女の子は里親希望者さんがいらっしゃるそう。
よかった~。里親さん、現れた!

実はどの子が来たのか聞いてないので箱うさぎさんの番号は振りません。





まずはこの子。
ぱっと見、どこが悪いのかわからないくらいにきれいです。





顔半分が黒い。
ぶんちゃんに似てるのか、おこげちゃんに似てるのか、はたまたうーちゃんに似てるのか(笑)
卯月よりは明るいです、卯月は茶と黒ですから。

仮名 ハオ (顔半分黒のハを取りました(笑))
5~6か月のミニロップの男の子。

検査の結果、カビ、ダニ、ともに見つかりませんでした。
というわけで、この子は治療なし。
しばらく様子は見ます。






この子はライオンくん。
白地に茶と黒のブチ入りです。
ふわふわでぬいぐるみみたいですよ~。







連れてきた日にお野菜をちょっと、ペレットはほとんど口付けず、牧草はちょっとかじった。
翌朝、同じような状態。

って感じで心配したのですが、その日の昼間に(昨日ね)アクアコールを強制的に飲ませて
おなかマッサージ、背中マッサージ、耳マッサージをしておいたらうちのこ牧草と
あやちんにもらったオーツさんを食べ始め・・・
その後、ペレットもちゃんと食べました。
移動、疲れちゃったかな?

仮名 レオ。
5~6か月のライオンラビットの男の子。
この子も検査の結果、ダニ、カビともにありませんでした。
ハオと同じくしばらく様子見してみます。

レオちん、毛玉もすんごくて、だいぶ取りましたがまだまだ絡まってるところもあって。
●もつながっておりますよ。






こちらはかなり状態悪いです。
今回の輸送の中で一番悪い、と。
さて、どんなでしょうか?







わかるかな?
お鼻、延びてる。
お耳のふちはかなりBIGにギザギザ。
あぁ、これは・・・
ってわけで先生、見ただけでこれはもう確実だねって。
おくすりぽちょんして1か月。
1か月後にきれいになってたら終了です。
今はまだお鼻もお耳も取れるような状態ではありません。
ちゃんと見てないけど後ろ足が踏ん張りきかないみたいだから足もなってるんだろうな。


仮名  テオ。
5~6か月のミニロップの男の子。
疥癬ダニの治療開始。

当のうさぎはかなりの怖がりですごく暴れます(;^_^A
怖いことないんだよって覚えてもらわないとね。
ま、まずは治療が先ですが。

食は細いんですが、今日帰ってきたらまだモグモグしてたので(牧草)
そのうちガツガツ食べるようになるのかな?
まずは食、そして体力。
元気になって幸せになろうね。

というわけで、今回のうさぎはみんな『オ』を付けました。

ハオ、レオ、テオ。
みんな幸せうさぎさんになりますように。

うん、みんなかわいいからきっと大丈夫!

ミルちゃんもだいぶ良くなってきましたよ。
きれいになって今度はずっと一緒にいられる家族を探そうね。



最後に、すごいな、この子は大物だな・・・
って思ったのでUPしておきます。





すごい姿勢で転がるハオ。
こんな狭いところに転がらなくてもいいのに、そこが気に入ったらしく
よくここでこの態勢で転がっています。
おトイレに足をのせてるのがよいのかしらね?

そして、ケージを開けても、触っても気にせず転がったまま。
思わず死んでしまったのかと心配してしまった(;'∀')


大物だよね~。

あ、ちなみにおトイレは レオ → なかなか使う。テオ → 今日初めて使った。 ハオ → 牧草の上。
ハオち~ん、おトイレ、覚えようね~。かあちゃん、掃除が大変・・・


昨日は1か月前から調整していた有給(夏休み)。
なので、その前日に輸送してもらえて助かりました。
有給も前日までどうなるか怪しかったのだけど。
無事取れて、午前中に病院へ行くこともできたし、ちびたちとの約束のお出かけもできました。

本当はもう1回、9月に取るつもりだったのだけど取れるかな?
ま、取れなきゃしょうがないけど。
暇な9月10月11月で有給を消化しておかないと春に消えちゃうんだよね~。
あと12日くらい使わないと・・・
使い切るかな?

来月の通常コロ蔵便までに託児室に空きが出たら
また次の子を引き受けようと思います。
まずは治療治療!



保護っこのオフ会の締め切りは今日です。
今回は人数によって取る場所(席)が違うので、のちのちの追加ができません。
(逆にやっぱり駄目になった、はある程度可能)
申込み忘れのないようにね。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 治療

助かります!

今日は北海道のこぶわんさんからお届け物がっ!




お掃除グッズです!
というか、じゅんぺいがおトイレ使用率5%くらいしかないから・・・
ケージのお掃除の必需品、うさピカを送ってくれました。
それからももちゃんの好きなりんりんりんごも。
これ、あこ家でも人気なんですよ~。
ま、なんでも食べるじゅんぺいはもちろんガツガツ行っちゃいます。

実はミルフィもおトイレ使用率が10%くらいなので・・・
うさピカ、本当に助かります。
ミルに関しては今までどんな生活だったかわからないのでなんとも言えないのですけど。
お野菜もたぶん初めて食べたんだと思う。
すんごく警戒してたけど、今ではモリモリ食べるようになってる!
だからおトイレもトレーニング次第で行けるのではないかと思うんだよね。
ま、とりあえずミルはダニーさんをやっつけるのが先決!
ってわけで頑張ります。


こぶわんさん、いつも気にかけてくれてありがとう!

こぶわんさんちにはダッチもどきのももちゃんがいます。
なので余計にじゅんを気にかけてくれてます。

じゅんはパンツはいてないんですよ!
全身タイツ派だから(笑)
もじもじくんみたいだ。(知ってる人いるのかな~?)



箱うさぎさんでは皮膚病うさぎをたくさん里親募集しています。
気になる方はいませんか?

あこも保護したいなぁと今調整中。
ミルと一緒に治療頑張ってもらえばよいし。
タイミング合えば一緒に移動ができると思いますよ~。

つらい境遇にいる子たち、でもきれいになって幸せになる権利はあるんだよね!
あこの大事な卯月、双葉も疥癬でした。
治療は大変だったし、双葉などはなかなか治らなくて4か月も治療したけど。
それでも元気になって大事な宝物になってます。



気になる方はぜひ箱うさぎさんに相談されてくださいね~。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 物資支援

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ