07
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コンチネンタル

今日、会社で友達に
『保護うさぎでコンチネンタルって言われたんだけどやっぱりデカイからうちはむりだ~』
って話をしたんです。
そしたら友達が
『北●鮮のうさぎしか思いつかない』
っていうから検索して見てたらですね・・・




ダリウス ジェフ



ギネス記録保持兎、ダリウスくんと息子のジェフくん。
みつけました。
これだと大きさがよくわからないですよね?
体長は1m32cm、体重は22㌔!



元記事を見ていただけると人間との対比なんかがわかります。

食費は年間90万。
一日にキャベツ2こ、ニンジン12本、リンゴ6コですって。
それにうさぎのフードと大量の牧草・・・


こちらの記事 参考にしてます。


うちの大きなうーちゃんですら体重は3㌔弱。
大きさが半端ないよね~(笑)




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

お華ですが、真っ昼間にあこと庭んぽにでましたら満足したのか
すっかりおとなしくなり、ご飯も食べております。
ただ単にストレスたまったのね。
抱っこして欲しい、かまって欲しい。
彼女はすごいかまってちゃんのヤキモチやきのようなので
彼女をすんごくカワイがってくれる里親さんが見つかると良いな。



さて、タイトルの『花』ですが、
お華でもハムの花でもありません。

あこ家に咲き誇る花をきれいなうちにUp~。





とある駐車場に群生していたラベンダー。
ちょこっともらって挿しておいたらしっかり根付き、3年経った今年見事に咲いてます!
うさぎのラベンダーですね。フレンチなので香りはないですが、葉っぱはラベンダーの葉の香り。
一緒にいる白いお花はハゴロモジャスミン。あこの好きな花~♪











これを反対の角度から見るとこんな感じ。

とある公園にたくさん咲いていたマツバギクをもらってきて挿していたもの。
たくさん増えた今、花壇のあちこちに植えてあります。
毎年たくさん咲くし、たくさん伸びるので適度に剪定して捨ててます。
だって、ムシがたくさんになっちゃうし。









こちらは去年HCで見切りで買ったクレマチスの晴山。
冬の間枯れてるんだか・・・というような茎だったのにあっという間にスクスク伸びて
きれいな花が咲きました。
あこ、バラとクレマチスを絡めたのとか好きなんだよね。











こちらはかれこれもう6年位になるバーベナ、ピンクパフェ。
これも見切りで買ってきたものだったけど
砂利の軒下に植えておいたら勝手に越冬して春に花を咲かす
強いお花です。
色合いが可愛いよね。





こちらはまだ花芽のホリホック。
見事に咲くんですよ。
2年そうだとばっかり思っていたホリホックですが、
多年草のようで毎年根元から茎が出てたくさん咲きます。
お花に興味のないだんなさんも
「この花はキレイだね」
というくらいキレイ。

今、白いのとピンクのと2色咲きますが、
あこは白いののほうが好みなのでピンクの方はある程度花を楽しんだから切っちゃうようにしています。









最後に、今日は母の日なので。
母へ、ミニバラです。
ブーゲンとカラーと迷ったのですが、このミニバラが可愛かったのと、
カゴが可愛かったのでこれにしちゃいました。
しっかりあこの趣味。
でも母も淡いピンクとか好きだからね。
実家に持って行ったら妹からはブーゲンが送られてきたらしい!
あぁ、よかった、ブーゲンにしなくって♪

カラーはあこが好きなのでそのうちあこ家に植えることにしちゃいましょう。


あこのブーゲンは越冬失敗したらしく葉が出てきません。
残念だなぁ。
今年は失敗しちゃった。
たぶん、水切らしすぎましたね。
また買ってもらおう、だんなさんに。
↑のブーゲンは一昨年母に買ってもらったもの。
昨年は越冬してキレイに色づいたんだけどな。




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


花じゃないんだよ~。
花の名前はだんなさんが付けました。
由来は・・・
連れて帰ってくるときに鼻を出してたから(笑)

きれいに咲いてます

ひっさびさにお花ネタです。
元はといえばココはお花のブログだったんですよね。
その後石けんブログになり、今はすっかり動物ブログ。






ホリホック。
近くの空き地のところから種を頂戴してきて、3年目の株になります。
1株は真っ白のお花が咲きました。





こちらは線路近くの公園に咲いてたのを拾ってきて挿して置いたマツバギク。
毎年たくさん咲きます。手間いらず。





こちらも挿し芽から育ててるうさぎのラベンダー。
香りはないけど、見た目が可愛いでしょ。
うちにはあと白花のラベンダーがあります。
普通の紫のラベンダー、去年☆になっちゃったから今年また買おうかな?






こちらはジャーマンカモミール。
石けん仕込み用に種から育ててるけど、毎年、アブラムシくるんだよね。
今年もありさんが登ってるってことはキケンかなぁ・・・
今のところぱっと見いなそうだったけど。





ダイスキな風知草。
見た目涼しげで夏向き。
実家で増えたのを株分けしてもらいました。
これもかなり大株になってきたから株分けするようかなー?
もうすこし粘りたい。






もう終わりかけのレンゲローズ。
見切りで100円位で買ったもの。
たくさんの花を咲かせてくれるミニバラはあこのお気に入り。






見切り20円でかったベコニア。
可愛い色の花が咲き始めました。
ラッキー♪
毎年1株は育てるベコニア。
季節はこれからなのに、もう、20円ってすごいよね。
一緒にミニバラ30円で買いました。
何色が咲くのかな?たのしみー。






こちらも見切りで買ったミニバラ。
たぶん50円位で買ったはず。
黄色のミニバラでした。
去年も今年もたくさん咲かせてくれてます。
黄色の薔薇ってあんまスキじゃないんだけど
たまにはいいよね。アクセントになってw









こちらはダイスキなチュチュ系のミニバラ。
札がなかったから多分チュチュ。
やっぱり見切り品だったの。
こういう系統の色合いのバラがスキなんだよね。






もう何年目になるんだかのゼラニウム。
毎年キレイに咲いてくれます。
株元には拾ってきた葉っぱから育ったたぶん朧月(多肉)
上からかぶさってるアイビーはゴールドチャイルドだっけ?
もう何年もわが家にいる古株さん。
同じく何年もいるローズマリーの株元を覆ってます。


とりあえず玄関先のお花、たくさん咲いてます♪
ってお話。

庭にはニンジンやラディッシュ、クローバーなど、うさズ、モルズの食べられるものが育ってます♪

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

うさぎつながりで…

最近すっかりペットブログになってるあ~ちんのブログ。
最初はガーデング と石けん作りのブログだったんだよね。
今もそっちもupする気はマンマンなんだけどね・・・


多肉は別にブログやってたんだけど、そっちをいじる余裕がないからこっちに
upしちゃおうかなぁ・・・とか思ってみたり(^m^)
とりあえずうさぎつながりでこの子たちを    






    



星兎耳
月兎耳より短めのお耳です。
ちっちゃい苗を買ったのですがあっという間にもりもりです。
この葉の先っぽの黒い部分が多い所が月兎耳より好き    









ゴールデンガール   
自分で買ったのがゴールデンバニーだと思ってた、今日まで・・・
たぶん買った時はガールだと思って買ったんだろうけど。
葉の色が黄色っぽくてキレイです。
もりもり殖やしたいんだけど殖えませんねぇ・・・

後ろに写ってるのはハオたちです。
ちょっとずつ買ったり、昔実家に持ってった子で仔吹きしたのをもらってきたり・・・
(ホント、あの大量にあったハオたち、実家に全部もってけばよかった。
あんなに簡単に枯らされるとは思わなかった。)

やっぱりハオが好きなんだよねぇ。









最後はジャイアントラビット

むか~し、実家に持ってって、実家で葉っぱをのこして枯れちゃって、
葉ざしで育った三つ子のひとつをもらってきたの。
来た当時は小指の先くらいのサイズだったけど今はグーにした手くらいのサイズ、かな。

となりのピンクの鉢は熊童子錦、になるのかな?
しろくまちゃんです。

年々減っていってます。
最初は3本立ちだったのに今は1本しかありません。
殖えず、減らず、で今回の冬は乗り切ってもらいたい!

どれもふわふわしてそうでけっこう剛毛です。
ココが一番ふわふわしてて触り心地がいいわ    
ココちゃん換毛中です。
胡桃はたぶんちょっと前に換毛したんだと思うの、ちょっとだけ。
今はあんまり抜けないから・・・
んで、あ~ちんうさぎアレルギーかもって状態に・・・
換毛が始まってから両腕に湿疹ができてしまいました。
鼻とか目とか、ほとんどないんだけどね。
昨日、薬局で湿疹用の塗り薬を買ってみました。
これで良くなるといいのだけれど。
皮膚科は来週の土曜日までおあずけですねぇ。
昨日は祝日だったのでお休みだったのだもの。

まぁ、湿疹ができて、痒いだけなので、いつもと同じように
ナデナデしまくり~の、な状態でうさズと遊んでおります。
掃除もご飯ももちろんあ~ちんがやってます。
湿疹になんか負けないもんっ!
だんなさんには怒られてますけどね。
あ~ちんの野望はもう1匹(もしくは2匹)のモルモット    
ぷち動物園になっちゃうわね。
だんなさんには内緒なのですが・・・
きのう、ちびーズと買い物行ってグッピーのペアを買っちゃいました。
ホントはダークシャークのお友達にってエンゼルフッシュをって思ってたんだけど。
水槽の中ってだんなさん見ないから気づいてないと思うの。
この調子でモルちゃんも・・・!・・・ムリだね(^^;



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

肌荒れ(BlogPet)

きょうみるくここあがうさこと肌荒れしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

韓薬Ⅱ *くに太スペシャル*(BlogPet)

あきの「韓薬Ⅱ *くに太スペシャル*」のまねしてかいてみるね

これね、作るのですよん♪No.115韓薬*くに太スペシャル*くに太さん、ホントに突っ込んじゃったよーwまぁ出来立てでいいんだろうなぁくに太スペシャル*くに太さん、大量に突っ込んじゃったベッポンニョン♪No.115韓薬、ホントにしたよーwすごく楽しみに太さんからもらったもので作ってるのwまぁ出来立てでくに太スペシャルな黄土、これね、ホントくに太スペシャルな石けんちゃんな黄土、新年会でちょっとたったらもっとマイルドでくに太さん、新年会でくに太さんありがとうwなくにありがとw

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

あきもほしいかな(BlogPet)

みるくここあはデジカメがほしいな。
あきもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

協力(BlogPet)

きのうみるくここあが、久々は製作しないです。
それできょうみるくここあが職場とか協力しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

久々のぐるぐる(BlogPet)

あきの「久々のぐるぐる」のまねしてかいてみるね

グリーンのつもりでぐるぐる始めたけど…ケチャップ色ですさて、どんな仕上がりになるのつもりでぐるぐる始めたけど…ケチャップ色ですさて、どんな仕上がりになるの石けんの石けんの石けんのつもりでぐるぐる始めたけど…ケチャップ色ですさて、どんな仕上がりになるのつもりでぐるぐる始めたけど…ケチャップ色ですさて、どんな仕上がりになるのか

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

久々のぐるぐる(BlogPet)

あきの「久々のぐるぐる」のまねしてかいてみるね

グリーンの石けんのつもりでぐるぐる始めたけど…ケチャップ色ですさて、どんな仕上がりになるの石けんの石けんの石けんのか

*このエントリは、ブログペットの「みるくここあ」が書きました。

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ