キャー、切れる!

今日は3月11日。
このぐらいの時間だった気がします。
その日、お仕事だったあこ。
ぐらぐらっと来た時に近くにあった棚の瓶が落ちたら大変!
って思った記憶があります。
その後、あまりの強い揺れにパートのおばちゃんと外へ!
って思ったら職場の男性たちはとっくに外に出てました。
電話がつながらず、職場の近くは断水もしてて。
夕方、帰宅。
家がどうなっているのか、子供たちは無事なのか。
家に帰り着くまでわかりません。
電車が止まってるっていうのは聞いていたけど。
当時小学校1年2年のちびーずたちは無事に帰宅しているのか。

家に帰るとちびーずたちは普通に遊んでいました。
その当時、アパート住まいだったあこ家にはハムちゃんしかいませんでした。
ケージが落ちたりしてないかとも思いましたが、家の中はまったく無事でした。
うちは断水もなく、普通にガス水道電気、全部使えました。
だんなさんはIP電話で連絡をくれていたのでそのうち帰ってくるだろうと思っていました。
(なんと携帯も固定電話も使えなかったのにIP電話だけはつかえたんですねぇ、なぜか)
長男は連絡が取れなかったけど、あのこはたくましいから20号を延々歩いて帰ってくるくらいはするだろうとお気楽に構えてました。
夕飯を作って、さて食べようと思った頃に長男から電話。
なんと高校は保護者の迎えが来ないと返さないと、みんなで学校に缶詰でした。
公衆電話がやっとつながったころ、みんなで長蛇の列を作って電話したみたいなんです。
うちはdocomoユーザーなのですが、なぜか長男の学校のあたりはdocomoだけ繋がらなかったみたいで、
友達の携帯を借りて連絡してきました。
ちびたちに「ごはん食べててね」と言って、長男を迎えに車で向かいました。
(やっとつながった携帯でだんなさんから帰宅の連絡はありました)
道路はきっと混んでるから、着くのは夜中だろうな~と思いながら。
普段なら30分くらいで着く距離を2時間かけて行きました。
深夜になって帰宅。やっと家族が揃いました。

その後、物流が途絶え、スーパーから食材が消えました。
断水があったから水も売り切れ。
今日は何が食べたい、ではなく、今日はこれが売ってたからこれ。
という食事が続きました。
食べれるだけありがたい。家があるからよかった。お水も出るし。十分です。

あこは、だんなさんがちびーずを心配するから午後の仕事をやめました。
と言っても、けっきょく形だけやめただけで、人手が足りずに午後も働いていましたが。

震災の時、あこ家にはうさぎさんがいなくて、でももしいたら、お野菜の入手も、
無くなっていたらペレットの入手も大変だったかもしれません。
牧草だって、物流が止まったら来ません。

それから、あこ家ではお水の備蓄、動物たちのペレットの備蓄をするようになりました。
早め早めに在庫を確保。
だって、先日のひきゃくさんの遅延だって、牧草ピンチになりましたし(笑)

お水は人間と動物合わせて6箱の備蓄をしています。(今度は8箱にしようかと思ってる。)

そんなお水の期限を定期的にチェックするのですが・・・





キャーッ!
大変!切れるじゃないですか。

この期限のお水が4箱あるのです。

というわけで、先日からあこの飲み物は水になってます。
ま、ミネラルウォーター好きなので全く苦にならないのですけど。
期日までに全部飲みきれます。
というか、4箱飲み切れるということは6箱の備蓄じゃ間に合わないよね(笑)
明日、4箱追加で買ってきます。
そして、来週にでも2箱追加しよう。

ちなみにうさぎのペレットは常に家に10㌔前後あります。
ハムの方も2㌔は最低で在庫。
モルさんも2㌔は在庫するようにしてます。
人間は配給があったり、なんだかんだなんとかなるかもしれないけど、
動物まではみんな気遣ってくれないから、うちの子たちの事は自分でなんとかしておかないと。
牧草も今の在庫が10㌔ほど。来週着の予定で26㌔が届きます。

遠い東北の震災だったけど、関東もこんなに影響を受けるんだ!とびっくりしたのです。
東京なんて、東北からの物流が途絶えても関西からの物流があるから大丈夫かと思った。

この時期になると3.11っていろんなところでやるから思い出すのもあるけど、
あこ家はリオちゃんが3.12生まれ。
なのでリオちゃんの誕生日が近づくと思い出すのです、あの時を。

ついでにあこは幼馴染が1.17生まれ。
だから彼女の誕生日が近づくと関西の地震を思い出します。
(と言ってもテレビで見ただけ)




さて。今日はひさびさにこんな子たちを。






ちーとあり。
相変わらず仲良しさんですよ。
「2匹は仲が悪いです」と聞いていたけど全然平気。
相変わらずの自慢の毛。
白がとってもきれいです。
ちーは長毛だからブラッシングが大変そうだと思うでしょう?
最近ではそうでもないんです。









この方。
小枝ちゃん、相変わらず毛を毟って食べたいみたいで
たまにこっそりちーの毛を毟ってるのを見ます。
小枝ちゃん、おなか詰まっちゃうよ、と思うけど。
おいしいのかなぁ?やめられないみたいでねぇ。
あ、ちなみに向こうに写ってるのはだんなさんのサーフィンのウェットとボード。
もちろんあれだけじゃなくて、寝室にもボードはあるし、今は冬用のウェットを使ってるから
それは別にあります。






こちらはオレオ。
オレちゃんは今年に入ってから右目が変。
最初は涙だったのだけど、拭いても落ちない。
目の周りに固まってるみたいなんです。
でも見た目はウェット。シリコンみたいな感じ。
なんなんだろうな~?
それも右目だけ。
それ以外は至って元気。









こちらはシェラちゃんと紗々。
シェラは相変わらず面倒見がよいのです。
さーちゃんの面倒をよく見てくれてるみたいです。
リリィが小さいから大きく見えていただけなのか、
年取って一回り小さくなったのか。
シェラでかっ!って思うことはなくなりました。








こちらはシャッター音に驚いてまんまるお目々になったスージー。
可愛さは相変わらず一級品。

こちらの3匹はおとなしめで仲良くケンカもせず過ごしています。


ましゅくんとラテくんも元気です。
が、ラテくんは一時カビくん復活で、やっと落ち着いていたのに、
ここ1週間くらいでまた復活。
目の周りと耳の後ろがカビくんのようです。
またヒバ水シューシューしてるんだけど。
ラテのはなかなか終わりませんね。
同期のアレックスくんは膿瘍で治療を頑張っています。

やっぱり若いうちになにかが起きると免疫が弱いのか・・・
なにもなく元気にうちにやってきた子たちにはない何かが起きますね。
もう大変な思いを一生分したと思うからこれからは安泰な余生(って若いんだけど)を送ってほしいのにね。



さて、今日か明日でこまめの通院です。
今日はデグさんごはんとか届くから明日かな?

あこは昨日、あまりの頭痛と体調の悪さで早寝しました。
仕事も計算間違えとかしちゃってさー、珍しいミス連発しちゃったよ・・・
マイナス書き忘れたりさ。
朝起きてすっきりするかと思いきや、まったくすっきりはせず。
ただ、だいぶ寝れました。
疲れが溜まったかな?
昨日さぼった分の掃除はさっさと終わらせたので、この後はすこしゆっくりしようかな?





にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

ましゅの食卓

毎年バレンタインに母からもらうチョコがあります。
だんなさんやむすこたちとは別に、あことリオにって。




オレンジピールのチョココーティングのやつなんです。
実はビターが一番好きなんだけど、リオちゃんのためにミルクのようです。
でも、リオちゃんもビターが一番好きなんだな~(笑)
ココのチョコはマジ旨なんです。
バレンタインの時期以外に需要があるのか謎なのですけど。
チョコレートショップなんですよ。
ケーキやクッキーなんかも置いてた気がするけどメインはチョコ。
ゴディバみたいに自分で選んで詰め合わせられるの。

オレンジピールも自分のところで煮詰めて作ってるのですが、これがまたおいしいんだよねぇ。
1年に1回のお楽しみ。
だって、しょっちゅう食べたらありがたみがないものね。



さて、久々にモルの話題。

我が家のかわいいましゅくん。
ましゅは本当になつっこくって、前から見ると垂れ目で愛嬌があるんです。
そして、いろんなこだわりのあるモル。
まずは黒バナナ、必ずケージの奥の隅2か所(左右)にするのです。
タヌキみたいなのよね。
トイレ置いたらそこでしてくれそうと思うでしょう?
チッコが無理だからきっとトイレがチッコまみれになるのよね(笑)

そしてもう一つ。








ましゅの食卓。
食器も入れてるのですが、食器よりもこっちのほうがお気に入り。
ってこれ、ましゅのねぐら兼トンネル(奥は行き止まりだけど)なのですが、
ここに乗ってるものを食べるのが好きみたいで。
ペレットもここにのせてあげると喜ぶし、牧草もここに乗ってるのがうれしいらしい。
手が黒くてわかりづらいけど、両手を乗せて立ち上がって食べるんです。
もうこの姿がめっちゃかわいいの!









ココはましゅの食卓~♪
かあちゃん、おおもりでおねがいします!


小さいうちから(3か月)育てたからか、一番なつっこくってナデコ好きなましゅ。
一番大きな声で呼ぶしね(笑)




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

今日は小枝のたんじょーび

あぁ、今日の仕事は忙しかった・・・
でも明日は有休を取ったのでゆっくりはできないけど(;^ω^)少しリフレッシュします。
残る人は大変みたいだけどね。
そこは気にしてたらお休み取れないしね。
うん、みんなで頑張ってくださいませ!


さて、今日は1才の誕生日を迎えた方が。






この子、小枝ちゃんです。
最近やっとあこ家に慣れてきて、姫の城で仲良くできるようになってます。
とても2児のママには見えないでしょう?
(小枝は我が家に来て2週間ほどで2匹のベビを産みました)
ふっくらもしてきたんだけど表情が柔らかくなったな~と思います。
カメラを見たら逃げてったけどね(笑)





ちーの後ろに隠れてみる(笑)
小枝ちゃんはちーとありと同居してます。
最初はほかの子の毛を毟って食べていていろいろと心配したのですが
今ではそれは見かけなくなりました。
してるのかもしれないけど・・・
ちーにもありにも散々怒られたからね。

今ではちーともありとも仲良しです。







ちーちゃんとなかよし~。

小枝ちゃんを見た瞬間、「あ、うちのこだ~」って思ったんだよね。
やっぱりうちのこだったよ。


ちなみにさーちゃんはスージーとシェラと同居。
姫の城はふたっつあるのです。

スージーとシェラが4月で推定5歳。
あとどのくらい一緒にいれるのかな?
リリィは年取ったなぁと思ったらあっという間に行っちゃったから。

小枝はまだ1歳、まだまだかあちゃんと一緒にいれるね。
小枝ちゃん、お誕生日おめでとう。
今日はバジルを買ってきたからね~♪




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

きょーはお誕生日

昨日は夜、学校の先生から電話・・・
「リオちゃん38℃の熱がありまして・・・」
あらら・・・
ほかに熱を出した生徒がいて、養護教諭はそちらに付き添って病院へ行ったあとだということ。
とりあえず朝まで様子見て、朝病院へ行ってインフルだったら
しょうがないから仕事早退して長野まで上越新幹線で迎えに行こうと
いろいろ調べたりとかして。
うーん、4万円コースだ~( ̄▽ ̄;)
なんて思っていたら今朝の電話で「リオちゃんお熱36℃台まで下がりました」とのこと。
ほっと一安心です。


明日はリオちゃん帰ってくるので仕事は早退して迎えに行ってきます。
そしてはぁとは明日は横浜。迷子になるなよ~。


今日、23日はお誕生日です。
正確なお誕生日、というより、月齢すらわからなかったこの子たち。






オレちゃん。




オレ、たんじょうびだ~!








最近涙が出てきてます。
気になるなぁ。
でもきっと拭かれるのはストレスだろうからと様子見中。
治ってしまえばいいけど。
人間が花粉がつらい~ってなったのと同時期に涙目なのが気になります。






特に左目がね。







ラテくん。
心配してた再発(カービーくん)も大丈夫だったようです。
キレイになって毛も生えました。
なんかでもちょっとやせた???






毛がもさもさしてないからかな。






ボク、おたんじょうびだって!
おたんじょうびってなんだろう?
でもねぇ、パインもらったよ♪



そう、お誕生日はパインでお祝い。

オレオ、ラテくん、お誕生日おめでとう!
無事2才を迎えましたよ。
我が家に来た日はあんなにボロボロでハゲハゲでやせっこけで
カービーくんだらけだった君たち。
元気に2才を迎えられてよかったね。




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

おでかけー

昨日は午後から雨。
雨の前に買い物いこーって思ってたら予定より早く降って来た・・・
そんな冷たい雨も朝に上がって、予定通りにお出かけしてきましたよ。





こんな入り口からはいりました。
どこって、井の頭公園です。
お目当ては・・・







このあいだともちゃんと行ったアジアンのお店。
今日もちょっと待ってたけどすぐに入れましたよ。

だんなさんに
「今度行こう!」
って言ったら、
「じゃ、今度の日曜?」

えっ?そんなすぐ?
ま、思い立ったら吉日というしね。
というわけでお天気回復しそうな月曜にしたのです。








あこはこの間食べたかったグリーンカレー。
これね、おいしかった!
あんまり辛くないし。







だんなさんは豚肉のやつ。

今回は店員さんが日本人でちゃんと説明してくれましたよ。

「生春巻きの近くにあるのは生春巻きを付けてくださいね。
こっちのたれはお好みでお肉にかけてください」
だって。
あの辛い赤いたれはお肉にかけるようだったよ、ともちゃん。
だんなさんは
「このたれがおいしい」
とコマツナを付けて食べてました。


今度は台湾ラーメンを食べに行きたいらしいです、だんなさん(笑)
春になったらね~。


食後は腹ごなしがてら動物園のほうへ。






モルのふれあいコーナーでね、入ったとたんに見つけたこの子。
(茶色いアビの奥の子ね)
見た瞬間、だんなさんと声を揃えちゃいましたよ。


「シェラちゃんだ!」






シェラちゃんは白が入ってないけどそっくり。
この子はイングだけどね。
おちりの割れ目までありましたん(笑)







あこのお気に入りはこの子。
カメの子タワシみたいだし(笑)
すぐにコートの中にもぐりこんできたよ。










うーん、かわいいねぇ、この子。

ただね、ここはもう行くのやめようかと思った。
目が白濁した子が何匹かいて、きっと目が見えてないよね?
そんな状態でふれあいに出されて追い回されてきっとこわいよね。
ボランティアなんだろうけど、おじさんもモル捕まえるのに
追い掛けるし。
そんな風にしなくてもモルは捕まえられるのに。
追われたらこわいじゃないねぇ。
毛を引っこ抜いてる子もいるし、たくさん抜かれたのか、
病気かわからないけどはげた子もいるし。
終わりの時間まじかでも人がたくさんだったけど、
せめて状態悪い子はふれあいに出さないとか、
目が見えなくなってる子は出さないとか。
モル飼いとして、モルの扱いにねぇ。
ここはモルがかわいいって聞いてたのになぁ。

モルのふれあいであこが一番よかったのは羽村動物園。
ここのモルのふれあいコーナーは感じがよかったよ。
室内だしね。
モルの状態もよかったし。


そんなでちょっと嫌な気分になったので、さっさとふれあいは出て
園内回りました。








この子はたしかアナグマ。
おうちの入り口に頭突っ込んで
「あけて~あけて~」
ってしてたけどカメラ構えたら顔出してくれましたよん。








こちらはリオちゃんが飼いたいフェネック。
100万くらいするらしいよ?
あこからみたらキツネなんだけどねぇ(笑)
暖かいところで日向ぼっこだね。








こちらは2匹一緒。
もうひとつの檻は3匹いっしょでした。
たくさんいるね~。








こちらはアライグマ。
ここを行ったり来たり。
たぶん上に人がいるから
「なんかちょーだい!」
なんだろうけど、いい感じに写真撮りやすかった(笑)



サル山にも行ったけど、なんかみんなおハゲだし。
うさぎは太りすぎだし。
なんともすっきりしなかった・・・

そんな感じで3時ころには帰路へ。
うん、やっぱり次は上野がいいかな?
近隣の動物園は制覇しそうな勢いです。
あとは金沢の動物園かなぁ。
他にもあるかな?

あ、あと行きたいのは浜松の動物園。
愛護センターもくっついてるらしいので覗きに行ってみたいです。


家に帰ってきてだんなさん、

「今日ねぇ、かあちゃん浮気してたぞ。
モルだっこしてたからな」
とみんなに報告してました。
うちのモルたちはそういうの気にしないわよ~(笑)
ネコ抱いたあとでも気にしないもの。


そして、うちの子に似た子はいなかったな~、と。
シェラちゃんには「似た子がいたよ~」って報告して、
ほかの子には「似た子がいなかったよ・・・」て報告しました。

うん、やっぱりうちの子がかわいいね!




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

タレ目

年末に、「かわいさはモルイチはましゅくん」と
今度はましゅくんの写真を撮ります!と言って、さっさと写真を撮ったあこ。
でも、UPしてなかったでした・・・(笑)




ましゅくんはよくこんな感じでじぃ~っと見てます。

かあちゃん、ましゅだよ、ましゅここだよ。
おやつください~!!!

ってかんじです。





おやつはこっちかな~?







まだかなぁ・・・







ましゅくんは扉を開けるとすぐに来ますよ。
なつっこいんだ~。







ここを撫でられるのがすき~。
うちの女の子たちは撫でられ好きばかりですが、
オレちゃんやラテくんは撫でられるのがあまり好きじゃないみたい。
でも一番はましゅくん!

ましゅはだんなさんに「しぶがきくん」と呼ばれてます。
たしかに柿渋色だけどね(笑)


3連休、お天気いいのは今日だけ?
さぁ、みんなの掃除を頑張りましょう・・・


むつべびごんもそろそろ発情ポーズ取ってるし、オスメス分けなければ…




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

ラテくんとオレちゃん

今日はまたまた寒いです。
通勤というより、帰宅がつらいです。
寒すぎて。
早く家帰りたい半分、暖かいところでまったりしたい半分、みたいな。
でもやっぱり早く帰りたいからえいっ!って気合で帰りますけどねぇ。
あこはあと2日で仕事納めです。
29日は会社の納会。
一応付き合いで少しだけ出て帰ってこようと思ってます。
今年はお正月休みすくないしさ~・・・


さて、今日は久々?この子たち。






かあちゃん、おやさいですか~?
なラテくん。
あんなに大変な思いしてカビくんやっつけたのに
懐いてません(笑)
すぐに逃げるし攻撃かまします。







ラテくんはカビが再発したかもしれなく、気が付いたらハゲと
カピカピがありました。
一応ヒバ水シュッシュして(チョー逃げるけど)
ひと月くらいたって、なんとなく治ってるかも?な感じになってます。
ただ、耳とかの皮膚が赤くなるんですよね。
これがね~、気になってるの。
この写真は耳が赤いとき。
なんともないといいのだけどね。







こちらはオレちゃん。

オレちゃんはカビの再発らしきことは一度もなく。
あんなにひどかったのにね。
元気に毎日プイプイ言ってます。
懐いてないけどね(笑)
よく遊びよく走ります。








あんなにスージーそっくりだったけど今では男前な顔に。
この顔でおやさいちょーだいって言われたらあげちゃうわよねぇ。







黒多めでかっこいいっしょ?
オレちゃんはキュイーキュイーってすごい声で鳴きます。
お休みの日に2階でゆっくりしてると呼ばれます。
「おなかすいたー!ごはん~!牧草~!!!」
って、あげるとそんなに食べなかったりね(笑)


あこ家のオトコモルたちも元気です。
写真ないけどましゅくんも安定のかわいさ。
なつっこさもモル1です。
今度はましゅくんの写真とろ~。




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

きのみくん

今日はきのみくんの巣立ちの日でした。
双子で生まれたきのみときのこ。
きのこは生後2週間くらいで、仕事から帰ってきたら亡くなってました。
きのみは小枝に大事に?育てられ、生後2か月弱で小枝とわかれ
1人暮らしをしてました。
ずっと悩んだのですがやっぱりうちにもう1匹の雄モルは多くて、
里親さんを探してみました。

若いモルなので応募も多かったのですがどうもしっくりこなくて、
お断りし続け・・・







10月の末に里親さんを見つけました♪
お渡しまで日数かかってしまったけど。
今日お迎えに来てくれました。

見てください!この幸せそうな顔。
まったくおとなしくしてないきのみなのに
ずっと撫でられ、うっとりです。

やっぱりこの方だ!って思ったのは間違ってなかったよ。

あ、ちなみに20代前半の若いきれいなおねえちゃんです。
きのみくん、よかったね。


お土産に・・・



こんなものたちをもらいました。




フロレスタのドーナツです。

チェブラーシカのは50周年のコラボらしい。
めっちゃかわいくておいしいドーナツ!







あこ、なにげにチェブラーシカ好きなんだよね(笑)

ちなみに動物ドーナツはうさぎもあるんだよ。
(´艸`*)
実は近くにお店があるので今度買いに行こう!と思ったのでした。


きのみくん、幸せにおなりね~。



にほんブログ村

バナーはオレちゃん。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル 幸せ切符

はしのたもとへ

今週もみなさん、お疲れさまでした。
あこはなんか知らないけど疲れた1週間。
仕事は忙しくないんだけどね。
忙しくなる準備というか、忙しくなる前にいろんなことをちゃんとしておこうって準備が忙しいかな?
それと同時に来週からはじまるあたらしい仕事の打ち合わせなんかもあったりね。

ま、なんとかいろいろケリがつきそうで、気持ちのほうが落ち着いてきました。

っていうそんな状態なのですが、昨晩は大事な家族が2匹、虹の橋へと行ってしまいました。
どちらももうあんまり長くはないよね、って心の準備はしていたのですけどね。



まずは5歳目前?もうなった?の・・・







リリィさん。
ここ2週間ほど食欲も落ちて体も一回り小さくなり。
昨日の夜は大好きなレタスも食べたいけど食べられない、
みたいな感じでちょびっとだけもそもそ食べてました。
あぁ、もうリリィの寿命がくるんだな。と。





あこ家で一番小さなモルだったリリィ。
あこのかわいいバカボンのパパ(笑)
おしゃべりでいたづらっこでいじわるで。
唯一仲良くできたシェラと同居してました。
名前を呼んだから駆け寄ってくるリリィが昨晩はいくら呼んでも気づかない。
おそらくお耳も・・・だったのね。
今朝、起きてきたら目を開けたまま倒れてました。
シェラちゃんがこれはリリィを埋葬したの?という感じに
うんぴと牧草で半分埋めてありました。
そして、その上に手をついてこちらを眺めるシェラ。
賢いシェラはわかってるんだね。




そうして、もう1匹は。




冬に箱うさぎさんから里親になった空くん。
空くんは先月にたぶん脳がやられてしまった。
ある朝、起きてきたら下半身がほぼマヒしてるのか、ほとんど動かなくなってた。
おそらく手の力で移動して、足は少しずつ動かしてる、みたいなすごくぎこちない感じ。
食べる量も減ったし、もちろんあまり動かなくなって、先月からお別れの覚悟はしてた。
大好きなお野菜だけは毎日完食していたけどね。
最後は苦しまず、眠ったままだったようです。
これは救いだよね。

いつもケージを開けるとひょっこり出てきてお散歩する空ちゃん。
あこのかわいいクロクマちゃん。
ケージカジカジしますって聞いてたけどあこ家ではそんなの見たことなかった。
おうちの上に乗っかって人間を見てるのがかわいかったなぁ。


どちらも元気なころの写真。

リリィも空も、すこしお休みしたらまたおいでね。




悩んだのですが・・・





リリィは小さいのでお庭に埋めることにしました。
空ちゃんと一緒に。
朝、お花屋さんにマムを買いに行きました。
リリィのイメージ、と空ちゃんのイメージでピンクの小さいマムがいいな。

そしたら2色植えのを見つけました。
このピンクはリリィのイメージ、黄色が空ちゃんのイメージでいいかも♪

このあと、猫に荒らされないように、クリスマスローズの古い葉を落として周りに敷き詰めてみました。
けっこう痛いからネコ、こないといいな。


リリィ、空ちゃん、安らかに。



あ、あこのご心配は無用です。
覚悟、してたから。
今日は何度もリリィを見ては、
「なんでリリィ、動かないの?」
「あ、そっか、リリィ、旅立ってしまったんだった」
って思ってしまったけど。
そして、今日はお祝いの日でもあるので落ち込んでばかりもいられないのです。
お祝いの記事はまたあとでUPしたいと思っています。




にほんブログ村

でも、リリィが橋のたもとで待ってるのはあこじゃないんだろうな~(´;ω;`)

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル ハムスター

ちびもるだー

もう眠い~・・・
ってことで簡単に更新します。
最近睡眠時間をたくさん取りたいらしい。
だけどポケモンGOのために夜の散歩しちゃうと(笑)
深夜までお掃除とかしてて睡眠足りなくなっちゃうんだよね(;^ω^)


さて、小枝ちゃんのこどもたちのちびもる。







初日からベタベタ触りまくりです。
逃げるけど。
すんごくかわいいです。





みんなで抱っこしまくってます。
人間慣れしてね~。







このこは『きのこちゃん』
黒じゃなくてダークチョコレートにベージュって感じの色合い。






こちらは黒に赤茶。







『きのみちゃん』







タテガミ赤茶~。







2匹はとても仲良し。
一緒に居ると落ち着くのか、たいていくっついてる2匹。






小枝ちゃんのあとをついて回っていたちびもるたちも勝手に遊ぶようになって。
小枝のマネをしてキャベツを食べたり、牧草たべたり、お水飲んでみたり。








毎日ひっくり返して見てるけど、まだポチなのか、Yなのか・・・
よくわかりません。

ちびもるだーがスクスク育ってるのがうれしい。
今の時期しか載せられないちびもる時代なのでたくさん写真撮ってUPしたいな。





にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ