お怒りですか?

今日は疲れた~・・・
最近木曜は疲れるんです。
というのも、仕事が日替わりになってるからです。
いや、仕事自体は同じなのです。
なのですがね、メンバーが日替わり。
仕事できる人と組める日は楽。
予定通りに仕事が進むから。
そうじゃない時がね、その人の分まで仕事しなくちゃいけなくて仕事量がねぇ。
今日は上司にクレーム入れてきました。
このままじゃ木曜が辛すぎるって。
ま、来週から変わるようなので期待します。
お願いだから一人分の仕事を一人でこなせる人と組ませてよ~。


さて、仕事の愚痴はこんなもんにしておいて。






お怒りですか?胡桃くん。

って実はコレ、爆睡してるんです。
胡桃はよくこうやってまんじゅうになって寝ます。
ごろんって寝るのはあまり見ません。





近くにやってきてもまた寝る(笑)
普通は「寝顔は天使」って言いますけど胡桃の場合「寝顔は狂暴」(笑)

それでもやっぱりかわいい長男うさぎ。

本当の胡桃はかわいんだけどなぁ。
どうして写真撮るとかわいくないんだか。
って、変な写真ばっか撮るからか(笑)





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

カブっぱカブっぱ

さぁ、週末だ~!
昨日更新されたポケモン。
早速昨日からみんなでポケモン採取です。
といってもあこは職場内に出現したポケモンを捕まえてただけで(笑)
みんなみたいに外に捕まえには出なかったのだけど。
帰りはもちろんちょこちょこ捕まえて帰ってきましたけどね。


春が近づいてカブの季節がやってきました(?)
あこ家では最近カブの葉っぱをちょこちょこあげています。
去年はこんなに人気だったかな?と思うほどカブを持ってるとみんな喜びます。


いつもはおとなしい、というか控えめなこの方も・・・




立ち上がるほど大興奮?
ウホウホ言ってそうな勢いで食べております(笑)







うほ~っ!カブっぱうめぇ~!!!







違うアングルから見るとちゃんと手で押さえてるのが見て取れます。








この真剣な目(笑)

もちろん葉っぱを完食するまではこの勢い。
でも茎は残してのちのち渋々食べるのです(笑)


庵の換毛は終わりかけたかな~?と思ったらまたボサボサしてきました。
ケージの屋根にふわふわ飛んだ毛が引っ付いてきました。
これってみなさんどう掃除してますか?
あこはめんどくさくなると外で水洗いなんですが、
これがさっときれいに取れるものがあるとマメな水洗いがいらなくなるな~って思ってます。
クイックルハンディワイパーみたいなのがいいのかなぁ・・・
庵のケージはまだいいのです。
掃除しやすいから。
問題はコンフォート。
心とうーちゃんちが大変なんですよね。


今日は寒くなると言っていたけどそれほどでもなく。
なのでハムケージの水洗いをしたいと思っています。
いくつできるかなぁ・・・
ガンバレ、私!(笑)


2才超えたハムさんたちも元気にしております。
ロボの碧、ゴルハムは茶と淡、ジャンハムの咲。
みんな元気に冬を乗り切ろうね。
こんなに暖かいともう春になった気がしちゃうけどまだ2月だもんね~。





にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ ハムスター

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデー。
さらになんとねねくんのお迎え記念日でもあります。
ねねくん、1年おめでとう!
そしてねねまま、1年ねねくんを幸せにしてくれてありがとう。
1年前にお迎えしてくれてありがとう。
ねねくんはねねまま家にたくさんの幸せを運んでくれたかな?
1年前の大量保護があったから続々とお迎え1年記念日が来ますね~。



さて、そんなバレンタイン。
あこはというと・・・






今年はピーターラビットのチョコ♪
缶かんに惹かれましたの。
だんなさんと次男坊に。
長男坊はモロゾフのチョコです。
この缶はもちろんあことリオちゃんがもらいます(笑)
リオちゃんも「早くたべろ~」とはぁとに迫ってます(´艸`*)
ピーターラビットはやっぱり胡桃にそっくり。
あ、逆か、胡桃がピーターラビットにそっくり。
いたづらっこなところもそっくり。
リオちゃんはね、もっと小さいころにピーターラビットが大好きで、
あの小さな絵本をいくつも買ったし、図書館でも借りてました。
そしてね、映画なのかアニメなのか・・・
気に入って見てまして、その中でピーターがママに怒られて
「イエス、マザー」って答える(だったと思うのだけど)のをマネしてたんですよ。


さて、ちょこを食べれてないうさぎさんたちはというと。
今日はレタスとリンゴでハッピーバレンタインです。











ハッピーバレンタイン。
ぼくね・・・






えっと・・・







おいしいものたべたい!


なんか誤解されがちみたいですが?
双葉はれっきとした男の子です。
小さくて可愛いから(←親バカ)女の子に間違われがちなんですけど。

双葉、だいぶ丸くなったでしょう。
特に顔。
そして、いなせ家のプーチンにどんどん似てきた(笑)


それにしても、本当に双葉はかわいいな~。
うーちゃんもかわいいし、あんちゃんもかわいいし。
あぁ、みんなかわいい!


そんな感じであこ家のバレンタインもうさぎまみれで過ぎていくのでした。

あ、オレちゃんにも
「今日はバレンタインなんだよ。
おいしいもの食べようね~」
って声かけましたよ。
オレちゃん喜んでくれたかな~?



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

牧草と盲腸糞考

我が家は前から書いてますが牧草消費量がハンパないです。
1回に26㌔の牧草が届きますがそれでひと月足りません(;´・ω・)
もちろん保護っこは別計算です。
ゆかちゃんがモリモリ食べる派なので保護っこも入れたら30㌔超えてると思う。
(うちの子たちで30㌔くらい)


20170116200231996.jpg



牧草大量食べ選手代表 心。
もともと浜松から迎えた時から牧草たくさん食べますと言われていましたが
その量はどんどん増え、今ではお迎え時の倍は食べてる気がします。
それでもスマートなのはベジタリアンだからなのか、
お通じが良いからなのか(笑)



そんなあこ家は今日もどどんと北海道から牧草が届きましたよ。




どど~んっ!

ってサイズがよくわからないよね?
この箱が高さ60センチ。
横幅(長いほう)が70センチです。
やっぱりわかりづらいよね?







よく見る牧草入れと一緒にしてみますか。
この牧草入れだとこの牧草は何か月ももつ気がしますね。
ちなみに我が家はこんな牧草入れではまったく足りないので
(1羽につき3つはつけないと半日がたりない)
みんなボックスです。
サイズは食べる量によってマチマチですけど。
この牧草は北海道から来てるので(牧場から仕入れてます)
牛さんが食べる牧草です。
ダブルプレスでホースチモシーより柔らかめなんだそうです。
残念ながら粗繊維率はわかりません(;´・ω・)
このどど~んの状態から分けるときに茎が刺さるとジンマシンが出て腫れあがります。
でも、手袋を付けてくれるのですがこれがなかなかいいやつなんです。
今まで自分で買って試してきたけどこれが一番使い勝手が良いです。
さすが本家(牧草扱いの)ですねぇ。



さて、そんな牧草ですが、あこがうさぎたちを連れて行く病院、
アイちゃんママさんやさくらさん、今回はともちゃんにもご紹介したのですが
さくらさんに「お薦めのペレットが貼ってある」と聞いてともちゃんに写真をもらいました。
(あこ、普段は遠いので行かないのです(笑))












待合室?に貼ってあるらしいです。



画像拾ってきたので載せていきますね。






まずこちらはあこ家の物、しっぽさんのセールでともちゃんに交換してもらった
オックスボウのオーチャードグラス。



APD1番


こちらはいなせ家ご用達の品かな?
APDの1番刈り。


イースター1番



こちらはイースターの1番刈り。




オリミツロングマット


オリミツのロングマット1番刈り。


どれも見たことがありますよね。
牧草もね、ペレットと同じで粗繊維の高いものがおすすめなのだそうです。
牧草はみんな一緒と思っちゃいけないってことですね。

ちなみにともちゃんちはし〇ぽさんの牧草だったそうですが、
こちらは粗繊維が少ないとのことで、よくないのだそうです。

さて、なぜに粗繊維の話になったかというとですね・・・








こちら、拾ってきた画像なのですけど、あこ家のうーちゃんが部屋んぽの時にする
くっちゃい●がこんな感じなのです。
ケージ内には全くと言っていいほどありません。
ふたちゃんもたま~にします。

部屋んぽ中に臭ったらとりあえずブツを探してティッシュで拾ってトイレに流します。
一粒でも落としたら大変。
(この塊、パラパラに崩れます)
臭う間はさがします(笑)
うーちゃんが踏んずけた時は・・・
へやんぽ終了で強制送還です。
だって、足がくっちゃいじゃない・・・









そしてこちらはともちゃん曰く『黒キャビア』の白雪ちゃんのくっちゃいやつ。
ずっとともちゃんが盲腸糞だと思って心配してたもの。
これを病院で相談したらなんと
「これは下痢ピーです」
(いや、おそらく軟便です、だと思うけど)
と言われたのだそうです。
そして対策として、粗繊維の豊富な牧草をもっと食べさせること、だったのです。

いろんなうさぎの飼育本に書いてある盲腸糞。
こんなもの↑ですよね~。
でもそれって間違っていて盲腸糞は膜につつまれた臭くないやつなのだそうです。
(つぶれたら臭いじゃないかとあこは思っていますが。
エリカラ生活してるとエリカラにビチョっとついてるの、くちゃいじゃない?
だから・・・)






しらゆき、れでぃだからそんなくちゃいのしまちぇんの。
しらゆきはましゅまろがでるんでちゅの。



ハイハイ・・・(;´・ω・)

そんな白雪ちゃん、先週避妊手術をしまして、
開腹した結果無事に子宮摘出もできました。
(子宮があるべき場所にないと言われてた)







手術翌日の傷口。
ホチキスみたいなハリガネでチョンチョンと止めるやり方の先生なので
傷口も痛々しさがありません。


今日、術後の通院でこの針が取れるのですが
きれいな1本線でここでやってよかったな~と思うんですよね~。
術後が痛々しいのってつらいよね。
こまめのは本当に痛々しかったし。
(こまめの病院は違うところ)









お迎えの日に、お野菜をはむはむし始めたところ。

しらゆきちゃんはすっかりあまえたさんになってしまい、
ごはんもお口までもっていかないと食べないのだそう(笑)
使用人ともよは毎日しらゆきさまのお食事のお手伝いをしてるのだそうですよ。
それもこれも無事に手術が終わって元気に帰ってきたからこそですよね。


さて、しらゆきちゃんの黒キャビアはどうなるのか?


粗繊維の豊富な牧草をモリモリ食べて改善されるとよいね。
うーちゃんのくっちゃいのについては謎です。
お散歩でるとするって、それってなぜ?


最近、牧草や●について調べてみましたがやはりなにしろ情報量が少ない。
みんな盲腸糞として載せてる画像はうーちゃんのくっちゃいのだし。
ただね、一つだけ、ブログで見つけました。

みんなが盲腸糞だと思ってるのは軟便で盲腸糞は膜につつまれてるものです、
って書いてるうさ飼いさんのブログ。
もしかして同じ病院?とおもったのですが、残念ながらどこにお住いの方なのかわかりませんでした。

病院で盲腸糞画像も聞いてきてもらったのですが・・・
なんとっ!PC壊れて画像逝っちゃったそうです・・・チーン・・・

あぁ、どこかにホントの盲腸糞画像おちてないかしら~?

最近のあこのスマホの検索ワードは「うさぎ 盲腸糞」とか「盲腸糞 画像」とか。
怪しげなスマホになっております(爆)


さて、いろんな情報求むっ!です。
もちろん、本当の盲腸糞画像もってるよ~って方がいらっしゃれば
画像が欲しいです!



とりあえずはみんな牧草の見直しですよね。
牧草やさんで買ってるから大丈夫、うさぎ専門店のだから大丈夫・・・
あこも思ってました。
これ、あやしいってことですよね。
愛しいうさぎにできること。
飼い主としてはおいしくていい食事の提供と掃除、
そしてたっぷりの愛情を注ぐこと。

牧草の見直し、してみませんか~?


*今回の画像、ともちゃんにご協力、提供いただきました。
ともちゃん、ありがとう!






にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 部屋んぽ

王子さま

昨日今日とこちらは雪。
昨日なんてちらつく程度だろうと思っていたら帰りまさかの雨になり
びしょ濡れで帰宅(;´・ω・)
今日は仕事中に降ってましたけど帰るときには止んでました。
ほっε-(´∀`*)ホッ

だって、今日は帰りにチョコ買いに行きたかったんだもの。
毎年一応、父とだんなさんと義弟とこどもたちにチョコ。

今年はね、だんなさんとはぁとにはピーターラビットのチョコにしました(´艸`*)
もちろん入れ物狙いです(笑)

りゅうはモロゾフ。
モロゾフでバレンタイン限定の紅茶のチョコがあってすごくおいしくて
むか~しは買ってたんだけど今でもあるのかなぁ?
ショップ限定なので駅ビルのバレンタインコーナーとかにはないんですよ。
それでその時期にしかないから早めに買いに行かないと売り切れちゃうって感じだったのだけど。



さて、今日は我が家の王さまを。





ペレット変えてからすこぶる調子のよい双葉。
ベッドはとってもお気に入りでこうやってなでて~ってくるのだけれど
撫でてあげるとお礼に?ベッドをペロペロ。
いや、そこはかあちゃんをするべきじゃないのか?

ま、気に入ってくれてなによりだけど。





牧草もベッドから食べます(笑)
食べる量は3倍くらいになりました。








はむはむ、むしゃむしゃ。





旨すっ!








もっしゃもっしゃ。
見てる間中食べ続ける双葉。
よくたべよく出し、●もゼッコーチョー。
いいことだねぇ。
そしてかなり丸くなりました(笑)
だんなさんが転がる双葉を見て
「腹がヤバイ」
と言ってます。
うーん、ま、普通じゃないかな?
牧草たくさん食べるようになったのが一番うれしい。
落としまくったものすら拾って食べますから(笑)

すっかり甘やかされてる双葉です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

ボサボサうさぎ

あこ家は換毛が終わってきました。
こっちゃんはほぼ終了、胡桃と双葉もほぼ終了。
うーちゃんは終了したみたいだし。琳ちゃんも終わったよう。
小哲とへーちゃんも。
小町はあとは下の方を残すのみ。
足がね、毛が長くなるんですよ、彼女。
それを取らせてくれないのよねぇ。
ついでにひげもたくさんできてます(笑)
ひまちゃんは万年換毛な子なのでいつ終わってるんだか(笑)
そして、換毛がいつまでも終わらずチョー抜けまくってるのがこの子。






ケージが開いたらブラッシングされると思ってるらしく(笑)隅っこに逃げ込みます。
逃げ込んだところでされるのにねぇ。






かあちゃん、ボクはおしりはごえんりょしたいのです。



いえいえ、そのおしりもブラッシングしたいのだから。
もともと換毛はガッツリ抜ける派だけど今回はすごいなぁ。








ほら、わかります?
体の毛が浮いてるの。
これが全部抜けてるんだよね~。
真っ黒な庵珠ですが、毛は根元から半分くらいは白いの。
だからブラッシングした毛玉はグレー。
こんなに真っ黒な黒毛和牛なのにねぇ。


今回は庵ちゃんの換毛がすごいからこれを買ってみました。






カリンさんが絶賛する100均のブラシ。








あこ的にはもうちょっと触手みたいなのが長いといいのに、って感じですが。
これ、けっこうちゃんと取ります。
ピンクのラバーブラシよりいいかも。
ピンクのって小さくて、ブラッシングしてるうちに抜けた毛が手に張り付いてくるから
あんまり好きじゃなかったのよね。
これは大丈夫。
100円でこれなら全然アリです。


100円だから興味ある方は買ってみてね。


庵珠の換毛が終わったら、家の中に舞う毛が落ち着くかな~。
お茶を入れてしばらくすると毛が浮いてたりするのよ(笑)
困ったもんだわ。






にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

きょーもたんじょーび

今日は節分。
あこは有給を取ったから豆まき見に行こうかとも考えたけど・・・
やっぱり人混みが嫌なのでやめました(;´・ω・)

そして免許の更新へ。
ちょうど受付終わった時間がビミョーだったようで。
1時間近く待ちの時間ができてしまった。
講習の受付のおじちゃんにまで
「待ちが長かったでしょう」
って声かけられてしまった。
ま、でも待ち時間が長いだろうと思いながら行ったからさほど苦痛にはなってないんだけどね。


帰りがけにコンビニ寄って思い出した。
今日は節分じゃないの!
慌ててスーパーで恵方巻買ってきました。
今年の恵方はキタキタニシだそうですよ(笑)
そういったらリオちゃんに「ホクホクセイでしょ」と突っ込まれましたよ。
いや、今年はキタキタニシらしい・・・(ΦωΦ)


あこは節分なことを忘れてどうしてたのかというと。




今日はこの方が我が家へやってきた日~。
って、こっち見てないですよ。
頭の後ろ、ふわふわでかわいいな~。





お顔まん丸、平太くんです。
平太くんが我が家に来て一年目の今日、平太くんの推定2才のお誕生日です。
へーちゃんのお誕生日をお祝いだ~!って考えてたら
節分を忘れたの(笑)






へーちゃん、へーちゃん。
おりんご食べる?





ボク、どうしようかな?

興味ないフリしてみようか・・・






やっぱり食べたい!
はむっ。







はむはむ・・・


へーちゃんおいし?


へーちゃんも今グルテンフリー生活してます。
ペレット食べた後にだるんと寝転がって動かないことが気になって・・・
問題なくガツガツ食べてあっさりその日から100%移行。

へーちゃんも元気にすごそうね。





お手入れ上手なへーちゃん。
プラムラインだっけ?
おしりのラインがキレイですよ。


へーちゃんは去年たれみみのおねえさんに保護されてきた
茨城一家のお父さんです。

たれみみおねえさん、ありがとー!



今日はともよさんちの白雪ちゃんが手術でした。
結果は成功!
詳細は明日のお迎えの時に聞いてくるそうです。
心配事のあった手術、無事終わったよかった!

たれみみのおねえさんのところの白雪ちゃんもそろそろかな?
手術。
その際は我が家から特大の元気玉を送らせていただきますね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 幸せだより

慣れうさ

今日はあこは誕生日~。
って言ってもおかあさんの誕生日ってなにもしないよね~。
夕飯頑張るのも子供たちのだけで。
いつも普通の食事(どうせ作るのあこだし)。
いつもどーりな一日を過ごします。
おしごとだしね~(笑)

でもね、今日は・・・





会社でもらった~♪
ゴディバ♪ゴディバ♪イェーィ(* ̄▽ ̄)v

LINEやメール、コメ欄でお祝い届いてますよ、ありがとうございます。

あこはね。
今年は免許の更新なんです。
行かなければ・・・
なのでできたら金曜に有給取って(あと一日使わないと消えちゃうっぽいので(;´・ω・))
行ってこようと思っています。
ただね、今週仕事が忙しい。
週末に落ち着くかな?


さて、今日はといいますと。









抱っこされるへーちゃん。
へーちゃん、かわいいわねぇ。
ま、甘噛みしますけどねぇ。
あのね、遊びに行きたいから離してくれないかな?って感じで
控えめなのをね(笑)






あおむけも全然OK~。

ただねぇ、最近悪さを覚えまして。
これが新聞ビリビリなんですわ。
ハムハムしてたけど食べれるわけではないらしく。
ビリビリするのが楽しいらしい。
気を付けないといろんなものをやられそうね( ̄▽ ̄;)




さてさて、日曜ですが。
だんなさんとのお出かけは・・・





埼玉のサイボクハムだったのですが。
こんなぶたさんのおしりを見てきました(笑)






このね、クリンとしたしっぽは背中からおしりに向けてなぞるとへにょんとするって前にTVで見てねぇ。
やってみたいなぁと思いつつ、混んでたのであきらめてきました。
いつかきっとやってみたい。

サイボクさんはね、埼玉vs千葉みたいな番組で
「千葉にはTDLがある」
みたいなのの対抗で
「埼玉はサイボクがある」
ってやってて(笑)
いや、ありえないだろ~って思ってね。
でもね、出店の並び具合はTDLのワゴン並でした(笑)
ホントはお昼を食べに行ったのだけどあまりの人の多さに馬鹿らしくなり
ぶたさんだけみて帰ってきました。

ランチはその辺でテキトーに(笑)だんなさんがおごってくれましたよ。


あこの誕生日でもみんなは遠慮なく●を量産してるので
あこはこのあと掃除のおばさんと化します。
その前に人間のごはんだわ~。
ほらね、いつも通り。
でもいつもどおりがしあわせなんだよね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

うさぎをダメにするベッド

楽天のCMがあちこちのブログを見て回ってるときに出てきます。
その中に『人をダメにするベッド』っていうのがあって・・・
ま、どんなベッドだかは知りませんがね。
うちには『うさぎをダメにするベッド』なるものが誕生しました。






盗撮です(笑)
うしろが汚いのは気にしないでください(;´・ω・)
(双葉のとばシッコ対策の紙です。もういらないから撤去しなくちゃ~)

双葉くん、すっかり気に入ったベッド。
ふと気づくとこんなダメダメ具合でだる~んしてます。
むらさきキャンディちゃんまで抱え込んで。
すっかり気に入ってくれたベッド。
うーちゅけもほしいかな?ほしいだろうなぁ。
おトイレ完璧っこには考えてもいいかな?
双葉のはネットでぽちっとだけど、次はHC覗いてこよう。


今月末はあこが誕生日。
明日はだんなさんとお出かけしようと思っています。あ、もう今日かぁ。
お誕生日はお互いおしごとだからね。

あこの誕生日がすぎると・・・
小枝、へーちゃん、庵珠、ありちゃん、リオと誕生日が続きます。

あこはだんなさんにプレゼントおねだり中♪
買ってくれるかなぁ。(´艸`*)




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

うーちゃんのハートまくら

すっかりおさぼりブログー( ̄▽ ̄;)
どうもね、体調すぐれず、というかたぶん貧血?
久々にクラクラ~とした1週間で。
早寝を心がけよう、心がけようと思いつつ・・・
なかなか夜は忙しい。
寝ようと思いながらついついゲームをね(;´▽`A``



うさぎさんたちは相変わらずです。
我が家は換毛ブームがやってきてましてあちこちみんな換毛中で
家の中を毛がふわふわ舞っております。
ガシガシ引っこ抜いてみたり、クシで梳いてみたり、コロコロしてみたり。
あの手この手でお手入れしてますが。
みんな一緒に来るとだいぶ大変です(;´・ω・)


さて、今日はうーちゃんなど。






ふと見るとピンクハートちゃんと一緒にいることが増えたうーちゃん。
これ、コンフォートの入り口なんだけど、ここにハートちゃん持ってきてます。



ちょっと引いてみます。






わかりづらいですよね。
もうちょっと引いてみますよ。






わかりますか?
ピンクハートちゃんにのっかってくつろいでるんです。
あぁ、うーちゃん。
そう!その通り!正しい使い方ですよ。
期待を裏切らないオトコ卯月!
期待した通りの使い方をしてくれてます。

それにしても牧草散らかしすぎです(笑)
うーちゃんは牧草のいらない部分をポイポイします。
なのでケージ周りには茎が大量に落ちてる、という現象が起きるのです。
葉っぱが好きなのはわかるけどねぇ。
でもこの落ちた牧草の量って、入れた量から考えるとちょっとなので
大量にたべてるんですよね、きっと。
●もリッパでやっぱりうちで一番大きなのをします。
繋がりもほとんどしないなぁ、そういえば。
ただね、おさんぽしてるとくっちゃい🍇(ブドウ)●します。
これって下痢らしい・・・
でも普段は出ないの。
なんでしょうねぇ。
たまにうーちゃんの罠に引っかかって踏んじゃうんだよね。
なので臭ったらソッコー探す!
これが我が家のうーちゃん部屋んぽ時のルールです(笑)


リオちゃんがスキーに行っていない時、
「うーちゃん、リオちゃんいないねぇ」
って話しかけるといつもリオが座ってる場所を立ち上がって見て探してたうーちゃん。
(もちろん、出かける前に「今日からリオちゃんスキーでいないからいってらっしゃいしてね」と声かけときましたよ)
リオちゃんが帰ってきたら「リオがいたぞ!」ってな感じでリオに張り付いてましたが
だんなさんが帰宅して「うーちゃん、リオ帰って来た?」って聞いたら

大きく  うんっ! とうなづいたそうです。

うーちゃんさすがあこ家のリーダー、みんなの管理も怠らないのですね(笑)
親ばかでいいのです!うーちゃん、かしこい!

あとは●をお部屋でしないでくれて、リオちゃんのおざぶにオシッコしないでくれるといいのになぁ(笑)



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 部屋んぽ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ