07
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

石遊び

あこは天然石が好きです。
あこの影響ではぁともダイスキ。
カレは石コレクターになってます。
お小遣いもそこにだいぶ費やされてるのかも・・・
机に並ぶ石、ケースに収納される石(笑)


さて、久しぶりに石遊びをしました。






メインはアイオライト
あこは気が向くと石遊びをするので、メイン以外に組み合わせやすい石を幾つかストックしてあって
メインとサブを決めたらストックと組み合わせて作ることが多いです。

このブレスは アイオライトとアクアオーラがメイン。
そこにアラゴナイト、ラブラドライト、ルチルを入れてシンメトリーにしてあります。
アイオライトの対になってるところにはアメジストを入れました。
これはなんとなく(笑)

アイオライトとアクアオーラ、人生の岐路に立ってる人への応援です。

石を浄化してからブレスにして力をIN!
お二人をステキな未来へ導いてくれるといいな。




さて、あこのブレスもちょっとリニューアルで作り直し。


リニューアル前はこちら







ユーディアライト・ローズクォーツ・ムーンストーン・アメジスト
インカローズ・オレンジカーネリアン・クリスタル(レインボー・クリア)


これをユーディアライト・アラゴナイト・コーラル・アメジスト
チェリークォーツ・クリスタル(クリア・レインボー)にしてリメイク。

またおもちゃみたいだ・・・(笑)
でもやっぱり気に入ってるのです。
ユーディアライトが黒っぽいので対になる部分にチェリークォーツで可愛くしてみました。
今回は入れたかったアラゴナイトを入れて。

あこはユーディアライトと相性がいいようです。
今度はユーディアライトとインカローズで作ろうかな?

あこの腕は、というより、手が細いらしく、普通に売ってるブレスは手からするりと落ちちゃいます。
なので多分子供サイズなブレスです。
人のものを作るのに参考にならない(笑)




天然石の名前のいくつかにパワーストーン意味辞典さんのリンクを貼ってます。
石に迷った時にお世話になってるサイトです。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

双葉もパワーストーンに癒やされる?

ハニーストーンのストラップ


ある方にハニーストーンでストラップをこさえました

私の勝手な感性で作ったらけっこう渋めな色合いに…
気に入ってもらえるといいなぁ(*^_^*)



ハニーストーン、ラブラドライト、クラッククォーツ、スモーキークォーツ、ルチル、カーネリアン


久々にペンチやら、丸カンやら、テグスやらを使った物を製作
やっぱ楽しい( ´∀`)
さて、送る準備しなくちゃね♪

theme : パワーストーンアクセサリー
genre : 趣味・実用

Kさんにプレゼントのブレス


Kさんは仕事のお友達なのですが、飲み会で話してるときに
おかあさんにもらった水晶のかんざしで作ったネックレスを見せてもらったらね
水晶じゃなかったんだ…
んでその時は水晶じゃないよって話で終わったんだけど
御守りがわりにつけてるみたいだったし
気になったので水晶のブレスをプレゼントしました


ハニーストーン、アマゾナイト、スモーキークォーツ、クラッククォーツ、ルチルクォーツ、水晶
なんとなくイメージが黄色と水色なのでそんな色合いで
通勤中の厄除けで使ってくれてまーす

あ、ちなみにKさん、私の母より年上~

theme : パワーストーンアクセサリー
genre : 趣味・実用

リオのブレスを…


ゴムが切れてきてたので作り直しのついでにリメイク♪

カーネリアンを少し抜いてチェリークォーツ入れましたん♪
気に入ってくれたようでよかったぁ(*^.^*)
絶対リオ好みだと思った(≧∀≦)

theme : パワーストーンアクセサリー
genre : 趣味・実用

ユーディアライトのマイブレス

昨日から仕事で新しいことが始まって(期間限定)ホントは休みだったのに出勤
今日は出勤なのだけど結局3時まで残業(1時上がり)
もう毎日なんだか大変だし
精神的に落ち込んでるはずで、体調は良くないのに、
全然落ち込んでる感じも体調不良な感じもありません(でも体調不良)
しょっちゅう飲みたいし(爆)イヤね、落ち込んでるから飲むってよくないってわかってるのよ?
でも楽しくパーッ!と飲みたいなぁって思っちゃうんだよねぇ






さて、今日の本題
実はずっと気になってたユーディアライト
手に入れたのは10月初め
んでブレスにしたのは12月半ば
で、Upが1月初め、と・・・(^^;
作ってすぐから使ってるけどね?とてもピッタリくるんだよね
見た目はおもちゃみたいなんだけど





ユーディアブレスH21 12.26

使った石はユーディアライト・ローズクォーツ・ムーンストーン・アメジスト・インカローズ
オレンジカーネリアン・クリスタル(レインボー・クリア)

インカローズ、かわいいピンク♪
インカローズメインでブレスを作ったら・・・大変だなぁ
大玉1個でも大変だよね?

はんこちゃんじゃないけど、女子力Up!
というか、女性としての強さも、かわいさも、しなやかさも、心使いも、優しさも
いろんなものをしっかりと『自分』として持ちたい
そして、ダーリンにとっての女性としての自分が、自分にとっての女性としての自分が、
子供たちにとって女性としての自分が、ステキになれるように・・・
そんな願いを込めて作ってみました




ユーディアライトH21 12.26



ユーディアライト、ホントはもうちょっと赤っぽい(ガーネットみたいに写すと黒くなっちゃうんだねぇ)
とてもキレイです♪



ただねぇ、オレンジカーネリアンのとこ、ラブラドライトがよかったの
買ってきたのだけど家で開けたらかけちゃってて作れなくって・・・
また新たに買ってきました
なので元上司のブレスとともに作り直そうっとw
もっとしっくりくるブレスになるよねぇ♪

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

オニキスのブレス と 富士山

12月のはじめに元上司の誕生日があったので
最近いろいろある彼のためにオニキスでブレスを作りました


オニキスブレスH21 11.30


オニキス・水晶(青龍彫)・クラック・ルチル


気に入ってくれて着けてくれてますよん♪





龍の水晶H21 11.30


この龍の顔、ちゃんと気に入ったのを探してみたw


でもね、ホントはこのルチルにラブラドライトを付けたかったの
今日、買ってきたから今度作り直しさせてもらおう









続きを読む

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

上司用のストラップ

先日ちょっと書いた、異動になった上司にプレゼント
これはホントたまたまあら?って思った石を見つけたから作ったの


まえにちょっと書いた気になる石、ユーディアライト
これをね、買おうかなってネットショップをうろうろしてるときに見つけた
『スーパーセブン』
字を見た瞬間にこれは彼に必要なんじゃないか、って気がしたの

んでね、ストラップの材料がまだまだあるから作ろうって思って石を選びました





上司用ストラップH21 10.12


メインはスーパーセブンの予定だったけどあまりにいい値段なので、断念
小さな石で・・・
あとはこれもだ!って思ってたアイオライト
それにラピスラズリを加えて

スーパーセブン、アイオライト、ラピスラズリ、ブルータイガーアイ、
ルチル、アゲート、水晶、フローライト


ちょっとフローライト、余分だったかも
私のみたいにチェーンにすればよかったかな?


異動先でもがんばれ!
って気持ちと
これからの成功を願って・・・



まぁ、そんな上司は初日から「帰りたい」って言ってる(爆)
まぁ、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてくださいw
マジ、私と気が合ってやりやすかったんだなっていなくなって思う
職場、淋しいんだよねー・・・いないから


これね、最終日にあげたんだけど、ちゃんと使ってくれてます♪
嬉しいなぁw
今まで携帯に何もつけてなかったからそういうのはしない主義かな?って思ってただけに
ホントに使ってくれてるのは嬉しいw

いい効果が得られますように(・人・)


ココを見てないだろうから(知らないはずだし)こそっとここに書いちゃうけど
このストラップ、石だけで2000円しちゃう気がします
ストラップのクセに高い・・・

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

りゅう用ストラップ

だいぶ前に石を買って作るつもりでいたりゅう用のストラップ
やっと作りました

題して『必勝祈願!』(爆)

今年受験生のりゅうにとりあえず都立に入ってくれって事で
フローライト、ソーダライト、ブルータイガーアイを入れてシンプルに・・・




りゅうストラップH21 10.12


これならりゅうも使うかな?
やっぱり使わないかな?
まぁ、とりあえず、身近に置いてくれればいっか、って気持ちでね



使った石は

フローライト(水色)、ソーダライト、ブルータイガーアイ、ルチルクォーツ、水晶

黒っぽいほうがブルータイガーアイです

りゅうはシンプルがスキ
んで、ブルー系ってことで・・・


一気に3つのストラップを作ったんだけど
一緒に作るとやっぱりなんとなく似通ったデザインになるんだなぁ(^^;

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

天然石ストラップ

今日ははぁとがホントだと運動会の代休だったの
んで、リオはお昼までスイミングー
なので、そのあと、母とランチに行く約束をしてましたー

といっても、運動会延期になってるのではぁと、午前授業

で、私がはぁとを拾い、母がリオのスイミングに行って合流ー!
の予定だったのですが・・・
しごとでちょっとあって、はぁと拾いに行く前に職場へ寄ろうと思ったら
ん???中学生、帰宅してる???
家に電話したらりゅう、帰宅してましたー
今日から中間だし(^^;
昨日の夜に「いつから?」って聞いたら「さぁ?」とか言ってたくせに、もぅ

というわけで、急遽家にも戻ってりゅうも拾ってみんなでお好み焼き食べに行きましたー!
おいしかったー♪
りゅうはデラックスとかたのんだらボリュームすごいし、
一番焼きあがるのに時間がかかったからその間にはぁとの餅入りとか、母のとか食べてたら
自分の分、食べきれなくなってた(爆)
んでも、結局全部食べてたけどさー
さぁ、栄養もつけたし、テスト、がんばれ!


ま、そのときに、これを渡してきましたー
父、お待ちかねのストラップ





父ストラップH21 10.5


ちょっと画像悪いですが、もう手元にないのでコレで・・・

石はね、決めてたのはシトリンとルチル
あとはアンジーさんに相談したら『タイガーアイ』って教わったので
シトリンとタイガーアイをメインにw

基本は母のブレスと似たような感じって思ってたんだけど
大きなシトリンのカットを見つけてそれをメインに据えたらなんかかわいい感じになった(爆)




ついでに・・・母にもペアで作ったよ



母ストラップH21 10.5


こっちは父用よりかわいらしくなるようにしてみた
石は父のとほとんど同じ




二つ並べると・・・




ストラップ2種H21 10.5


こんな感じ
父のは(左)金運、なので金色のチェーンも使って(と言ってもちょっとシブい系、何金っていうの?)3列
母のは9ピンで繋いで2列、父のより長め




使った石は
父ストラップ
シトリン、タイガーアイ、ルチルクォーツ、ニューカナダジェイド、フローライト(さざれ)、
スモーキークォーツ、水晶(クリア、マット、さざれ)、チェコビーズ、メタルビーズ

母ストラップ
シトリン、タイガーアイ、ルチルクォーツ、ローズクォーツ、オレンジカーネリアン、
フローライト(さざれ)、スモーキークォーツ、水晶(クリア、マット、さざれ)



シトリンのまわりのクリスタルのさざれが羽みたいでお気に入り♪(私が)
それにしても、やっぱりルチル、キレイだなー


あ、でも私が今ほしいのはユーディアライト
突然ひらめいたんだよね、だからきっと必要な石
でもねぇ、お値段が・・・(^^;



母にね、ストラップ渡したらとても嬉しそうにいそいそとしまってました
父も喜んでくれるといいのだけれど
んでね、そのときにね
「みんなにコレ(ブレス)見せてるから欲しいって言ってるわよー」
と・・・(スロット友達にね、出る秘訣?みたいにさー)

最初あんなにいらなそうにしてたのに
まぁ、気に入ってくれてるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な気分よ・・・
最近、いつ見ても腕にしてるんだ
最初から素直にありがとうって言ってくれればいいのにねぇ

ついでに石にもちょっとハマったのか、
「この間、健康の石を買ったわよ」 と
健康の石、なんでしょうねぇ?
今度実家に行ったら見せてもらおう



ストラップが10本だかのセットだったため、まだ作りますー!
まず、りゅうの受験必勝ストラップ(爆)でしょー、妹夫婦のペアストラップでしょー♪
まだなにも考えてないけどね
もしかしたら水晶と○○、ってシンプルにするかもw
妹の誕生日は11月、それまでに考えてお買い物しないとね♪(ウキウキ♪)

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

お買い物~♪

昨日、りゅうが修学旅行でいないのをいいことに・・・
学校と幼稚園から帰ってきたちびーズとお買い物に出かけましたw
もちろん、夕飯は外で済ますつもりでね


んで、目的は天然石だったわけですが
生活の木でハーブティなども買って来ました


天然石はというと・・・
4000円も買ってしまった
たかがストラップ2つ作るためだけだったのに
いろいろ本を図書館で借りてきたらあっちもこっちも作ってみたいのばっかり
そんなに一気に買うお金ないからとりあえずストラップ用と
そろそろ妹たちの誕生日なのでソレ用にプレゼント作ろうと思って買って来てみた

とりあえず買った石たちはこちら



石H21 9.26



ルチルとフローライトのさざれ、水晶のさざれ、シトリンのカット、タイガーアイ
白めのう、ブルーレース、とあと、もう一個なんだったかな???(ルチルの上の)
右下のはリオとはぁとの
リオはセラミックのバラ、はぁとのはクラッククォーツ
左のはチェコビーズとセラミックのバラ3種
紫は真ん中の妹用、水色はしたの妹用
ピンクは自分のw
これで3人似たようなものを作ろうと思ってねー


やっぱルチルは高かった、これだけで1000円超えてしまったよ(6mm玉)

このほか、備品もいろいろ買い込んだの
とりあえず催促されてる父のストラップから製作に入ってます♪
(母がブレスで出まくってるらしく、父もそんなヤツが欲しいそうで・・・)
いろんな本見て、色んなサイト見て(SHOPとか覗きまくって)
なんとかイメージが固まってきたんだよね
これ!っていうのは見つからなかったら色んなもの見て、自分でイメージ作ってみたよ
さて、うまく出来るのか・・・
パーツごとにはそこそこ作ったからあとはまとめるのがうまくいけば・・・



また出来上がったらUpしますねー(*^▽^*)ノ





明日はりゅうが帰ってきます
3日間は早いね







そうそう、余談ですが、お買い物の帰り、最寄り駅で降りて階段まで歩いてたら
チョーガン見してる男の人がいて・・・
でもなんとなく知ってる顔だったんだよね
お互いそう思って30秒くらいガン見しあって(爆)
「知ってますか?」って話しかけられて・・・
きっと高校かバイトだなって思ったらやっぱり高校の同級生でしたーw

お互いそのころとは違うところに住んでるのにばったり
びっくりした!そんなこともあるんだねー
でも、向こうがガン見しててくれなかったら気づかなかったなー、私
ちなみに彼のあだな「カンパチ」だったんだよね、たしか漢字があるんだけど・・・
もしかしてカンパチ???って思ったから分かったよ、こんなあだなの人って他にいなそうだし
にしても、卒業してからかなりたつのにお互い分かるって、お互い変わってないんだなー
・・・まぁ、私はみんなに「変わらない」って言われるんだけどサー
たまにはキレイになった、とか大人になったとか言われたいもんだわ・・・

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ