05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

X’mas スイーツソープ 

先日、滑り込み状態でPiruさん宅に持込した私のクグロフ




2009年スイーツソープ


この上にさらにワイロをのっけて持って行きました
私のみんなに「ヤンキー仕様」って言われるヴォクシーでね
住所聞いてね、近いじゃん♪30分だな

って思ってたのに・・・
実際は1時間ちょっとかかりました
ちょうど夕方の帰宅ラッシュの時間・・・あんなに陣馬街道が混むとは・・・
Piruさん、遅くなってスマソでした・・・


んでね、頂いたワイロ



Piruさん柚子H21 12.9


どどーんとダンボールに入った状態で「お好きなだけどうぞ~」って
たくさん貰っちゃった、サスケちゃんがじぃっと見てたけどw
ダーリンのおかあさんにもおすそ分けしたよん
柚子石けんも仕込みたい、時間、あるかな?
最悪は皮を乾燥だよね!



そりから


PiruさんワイロH21 12.9


こんなに
石けんさんはよもぬかとスイカバー(どうしてもスカイバーに見えてしまうんだな、なぜ?)とcork board
ジャーマンカモミールに小豆島のオリーブパイ、ベビースター♪
オリーブパイはおなか空いて帰った私に食べられましたー
そのほかにダイコンさんもいただきましたよ
「大根使います?」って聞かれて「ハイ」って答えたら・・・
「じゃぁ今抜いてきますー」って
さすがPiruさん豪快、暗い中畑から抜いてきてくれました
Piruさん、いろいろありがとーw
今度ゆっくりお茶でもw
そうそう、Piruさんは想像通りかわいらしい方でしたーw





んで、持ち帰ったスイーツ




スイーツソープ取り分H21 12.9


私が一番最初に受け取ったのに、Upが遅くてスマソです

中身はこの5つ
って、長くなるのでたたみましょかね




続きを読む


theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

猫さん便とみょうが便

ブログを放置してる間に(つか、今も放置ブログだけど)石けん頂いてるのでご紹介ですー




まずはコレ



yuruちゃん便H21 10.25


みんな見覚えあるよね





yuruちゃん便2H21 10.25


yuruちゃんからこぉ~んなに!

この31のなんてホントおいしいのw
チョコミントダイスキーw




yuruちゃん石けんH21 10.25

石けんさんはこちら

葡萄の恵み(葡萄樹液の石けん)とおかむらさきとプーさん♪
yuruちゃん、ありがとーw
こんなに仲良くてずっと忘れてたけど・・・
これはyuruちゃんと郵便屋さん使って交換、初めてだったね(^^;

そして私はまだ送ってないと言う・・・
yuruちゃん!ホントにリクあったら言って!
というか、そのほうが選びやすいと言うか・・・


yuruちゃんのブログはこちら   yururi
















そしてこちらはみょうが便



みょうが便H21

右上のは三毛猫シュシュですw
あとピンクバージョンも入ってたよ
すぐにむちゅめに盗られたけどね




みょうが石けんH21


このかわいいお包みは石けんさん




COOLオレンジマーブルH21



COOLオレンジマーブルさんです
オレンジ石けんだいすきはぁとがうちにはいますが・・・
彼はスースー石けんは苦手なの
使うかなー?



このほかに多肉のトリカラーとアイスの置物?頂きました
あっさりむちゅめが持って行ってしまって画像なしですが・・・



以前にすいかを送ったお礼だったかな?
毎度のことながら、お礼のお礼、でもう何がなんだか分からなくなってきてるよ
みょうがさん、気になるのがあったらぜひリクをw


みょうがさんのブログはこちら   ~やまとの手~




yuruちゃん、みょうがさん、ありがとーw
ご紹介がちょーちょー遅くてごめんよぉ~(^^;

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

Rikoさんの石けん

皆様の周辺、インフルエンザはいかがでしょうか?
私の周り、というか、まぁ、住んでる地域はと言いますと
小学校 学級閉鎖2クラス、中学校 1クラス
りゅうのクラスメートはインフルエンザらしいし
今月末の修学旅行が心配・・・
修学旅行は東京の定番、京都奈良
金閣寺やら二条城やらに行くらしい
三十三間堂とかね
私もそうだったかなー?銀閣寺も行ったなー
清水の舞台とか、もう20年前の話(爆)


さて、話は変わって夏の初めだったか・・・
私のカウプレに応募してくれたRikoさんに石けんをお送りした御礼にと
Rikoさんからびっくり便が届きました!




Rikoさん石けんH21 9.14


石けんさん4個とヒマラヤ岩塩



Rikoさん石けん2H21 9.14

ぬか棒、藍の石けん、凍頂烏龍茶Ⅱ、Arancione

キレイなオレンジの石けん、私、どうもきれいにオレンジを作れないから・・・



そしてそして、




お菓子とストラップ


クッキーととんぼ玉のストラップ!
クッキーはあっというまにちびーズのオナカの中へ~




そうそう、藍の石けん、ソコの部分がすごいんだよ



藍石けん

みて!この繊細なライン
底面なのにどうやって出すの???
さっぱりわかりませぬ


Rikoさん、たくさんありがとーw

Rikoさんのブログはこちらから
I saponi fatto a mano

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ユキりんごさんから柿渋便

ユキりんごさんのところで柿渋石けんに『気になるコメ』をしたら
ユキりんごさんが柿渋石けんを分けてくれましたーw
(交換じゃないけど、あとで検索しやすいから交換カテにしちゃった)
3月に交換してもらったばかりなのにー


ユキりんごさんのところは土砂崩れとか近くであって危ないから
「落ち着いたら送ってね」って言っていたのに早速送ってくれましたーw
まだだと思ってたからポストからいい香がしててビックリしちゃった




ユキりんごさん便H21 8.1


むふふ、こんなに貰っちゃったw

ラベンダーくちゃホエイ柿渋COOLそしてアボカドの透明石けん


そしてそして、こどもたちの喰いついてる九州限定デコポンハイチュウ!
ちびーズ、感心してるの
「ママ、すごいね、九州限定なのに(九州がわかってるのかはナゾ)
ママは九州にもお友達いるんだね、九州でしか買えないんだもんね」
ってw
とりあえず、東京じゃ買えないってことでびっくりしてた、買えないはずなのになんでおうちに?ってねー


あと、左のピンクの蓋のはなんと柿渋!
分けてもらっちゃいましたー!
マズは長男とだんなに石けん使わせてみて、その間にどんな柿渋石けんを作ろうか考えます
汗くちゃいむちゅめの頭も洗わなくちゃね
もちろん、自分も使うのを楽しみにしてるんだけどねw


ユキりんごさん、ステキな贈り物をありがとうw
レポが出来るかわからないんだけど、柿渋石けんは作りますねー♪

ユキりんごさんのブログはこちらから    

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

もうひとつのエクスパックw

yutakonさんのエクスパックが届いた日、もうひとつエクスパックが届きました

ダレからだと思う?
うふふっ、気になる~?












はんこちゃん便H21 6.19


そう、atelier couleurのはんこちゃんからミリスチン酸ですw(上の白いのね)
SOAP TIMEでステアリン酸を手に入れた私は今度はミリスチン酸に興味があったの
そんなとき、はんこちゃんのところでミリスチン酸使ってみたい人あげますって記事見てお願いしちゃったw

んでね、例の廃油ンジャーももらっちゃった♪
ピンキチがいるからか、ピンク
(特に特徴なしって・・・)




はんこちゃん便2H21 6.19


そして、おねだりした桜・ハニー・ラテも♪
そしてすごい乙女全開なラッピングは豆乳石けん
かわいいジャムの瓶みたいなのはバスソルト
これ、興味津々だったんだーw
オレンジとグリーンのバスソルト、すっごくいい香り!
クレイもたくさんもらっちゃったし、はんこちゃん、ホントありがとねw
私からは・・・
明日かな?あさってかな?送ります
ごめん、ホント遅くって(^^;




そしてはんこちゃんからの石けんが届いて・・・






さくら石けんH21 6.19


さくら石けんそろいましたー!

左上から時計回りにまころんさんyutakonさんはんこちゃん右上のキモいのがあきの山桜
同じOPで、同じ香りで作るのにこんなにイメージが違う・・・
すごいね、個性って!(言い切るか?)
むふふ、しばらくは飾っておくのだ!
桜の季節はとうに過ぎたね、ってことは使うのは来年の桜の時期か・・・



yutaさん、はんこちゃん、まころんさん、ありがとーw
はんこちゃん、待っててねーw
待たせるだけ待たせて中身はこんなだけど(><)

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

Giliaちゃん便~♪

ある日、私が帰ってきてポストを覗いたら・・・












Gilia便H21 5.15


こんなに大きなものが入ってましたーw
えっと、ん?Giliaちゃんからだわー!ナニゴト?


ま、まずは開けてみますか!


なかから出てきたのは






続きを読む

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ピンキチみょうが☆便!!!

先日、~やまとの手~のみょうが☆さんにちょびっと多肉を送りました
私としては、うちで殖えてるもので、かわいがって育ててくれる人に貰われていくのは嬉しいの♪
なにしろどんどん殖えるから置き場がね(^^;

といわけで、持ってなさそうなものを詰め合わせて送らせていただいたんです

んでね、なにか欲しいものは?って聞かれたのでずぅずぅしくも
「チュニックのパターンが欲しいです」
って言ってみたのよ
だってね、私、パターン起こすのが一番苦手、面倒だしー、神が大きいから大変だしー(オィ)
そしたらね、起こしてくれたの!ソレも作り方付き!
すごーい、マメだー、私なんて服飾学校行ってたのに・・・


ま、そんなわけでやほーゆうパックでみょうが☆便が到着しました♪



パターンH21 5.13


すげくない?ホントに売り物みたい、ってか、売り物ですか?




んで、むちゅめにくれるといったスイーツデコ
もちろん私も大好きだからとっても楽しみにしてたんだよ
クリームのクリップ♪って
そしたらさー



































ミラーH21 5.13


スイーツの鏡だよっ!
それもアイス2個付き!すごーい!
むちゅめも大興奮!で来たんだけどさ、突然泣くわけ
(タダ単にちょっとお眠モードだったんだけど)
何かと思ったらサー
「リオ、ピンクのアイスだけがよかったー(T△T)」

「・・・じゃぁさ、ピンクのアイスはリオでブルーのアイスははぁとのね」

「うん♪そうするー♪(*^▽^*)」

っていうわけで、このミラーは兄妹仲良く使うことになりましたw
はぁとも大満足!
にしてもチョーすげー!
最初に何したかってモチロン全部をチョンチョンつついてみたサー

あ、ちなみにね、写真を撮ろうにも、どうしても自分が入る・・・
&きちゃない部屋も写る・・・あ、鏡にね
なのでダンボールに戻って撮影した次第です(^^;




でもね、これだけじゃなかった!





小物入れH21 5.13


すげー!フルーツついてるー!
てわけで


「コレ、ママのね」

ってゲットー♪
(でもごめん、ビスケッツ折れてた・・・
でも全然大丈夫!取れてたわけじゃないから!)
気になったらしくりゅうがつんつんしてたよ、ちゃいろのチョコ?
ぷよぷよして面白いの(^m^)

すごいよね、こんなの作れるみょうが☆さん、尊敬するわ!





そして、コレだけじゃないの




みょうが☆さん便H21 5.13


ロールケーキのアクリルタワシに(あ、これはリオのだそうです(^^; 洗い物、手伝うのか?)
スポイトたくさん、それにマスキングテープ!
あ、ちなみに下に敷いてある布も入ってたのよ!
すごいかわいいの、リオにチュニックかワンピ作ろうと思います


さらに



みょうが☆さん石けんH21 5.13


みょうが☆さんの石けん



オーストリッチ100石けん紫紺

ピンキチでハート好きにはたまらないらしい石けんw
まだリオは石けんだと気づいてないんだけどさ(爆)
そしてベジフルーツ使用の紫紺、私、すごく楽しみだわw



そして、まだ入ってたのよ




月桃種H21 5.15



月桃の種、ゲットー! 

明日はドキドキ種まきしますw


みょうが☆さん、たくさんたくさんありがとー!


みょうが☆さんのステキな手作りがたくさんのブログはこちら  

          ~やまとの手~

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

はなこちゃん便

先日、はなこちゃんのところで余ってたら頂戴っておねだりしたんです、あの石けん
んでね、ある日家に帰ってきてポストを開けたらいい香り???


あら?はなこちゃんから???

ってPCあけてみたらメール来てましたw



ってわけではなこちゃんからお届けモノですーw


はなこちゃん便H21 4.15


このプチプチはヨクイニンです
なんか聞いたことあるわ?
調べてみなくっちゃ



あと、ラベンダーの種wこれは種まきするわー♪


そして石けん2種


はなこちゃん石けんH21 4.15


おねだりのお茶石けんとHATAYAさんの石けん教室で作ってた石けん 桜餅



まずは桜餅


さくら石けんH21 4.15


ちょっとボケ画像でごめんなさい
何度もくんかくんかしちゃいました
んー?でも神、コレ、フローラル?

そしてお茶の石けん


お茶石けんH21 4.15


これ、ぶんたがいるのー!かわいいわぁ♪
もうね、この時点でノックダウン(爆)
確かにお茶の香りがしないわねって思ったのは写真撮った後です
すっごい効きそうな色よね?
もう使ってもいいのかな?もう少し置いたほうがいい?

はなこちゃん、たくさんありがとう♪
私も送りたいんだけど・・・何送る?メールしたけど見たかな?



はなこちゃんのブログはこちら


花と手作り石けんと生ごみ

ぶんたもかわいいんだよーwお花もたくさんです(あまりUpされてないのかな?待ってまーす)

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

うれしいプレゼント♪ ユキりんごさんから

今日、嬉しいプレゼントが届きましたw
はるばる東京まで~♪
ユキりんごさんからの石けんさんです




ユキりんごさん石けんH21 3.24


すごくない?きっちり同じサイズ!(ソコ?)
なんと6個も送ってくださいましたーw
イベントとかあって大変だと思うのに・・・



さて、さっそく脱い・・・    はっ!この言葉は下手するとへんなコメに繋がりそう・・・
ま、そんなわけで(^^;


ユキりんごさん石けん1H21 3.24


月桃くちゃ  イチゴミルク   ラベンダーシアオリーブby紫紺



ユキりんごさん石けん2H21 3.24


紫紺  ゴートミルク石けん  カレンデュラ



わぁーい!私紫紺初めて!くちゃも初めて!アルガンオイルも初めて!
楽しみだなー♪
イチゴミルク、ちょっとシトラス系の香り?これは何の香りなのかな?




くちゃといえば・・・



ユキりんごさんOPH21 3.24


こちらももらっちゃったw
くちゃ、たっぷり~♪この間買いそびれたローズも~♪
アップル&シナモン、大好きー!
じゃり豆、初めて見た!スイカの種って食べれるんだねー・・・びっくり



ユキりんごさん、なんかテレパシー感じちゃった?ってくらい欲しいものだらけ!
たくさん送っていただき、ありがとうございまーす!

これからもどうぞよろしく♪



ステキなユキりんごさんのブログはこちら    apple garden  です♪

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

クリスマスソープ届きました

20081217204704
はなこさん主催のクリスマスイベント
送り出した時点で燃えつき?すっかり終わった気分でいましたがそう!お楽しみのクリスマスプレゼントが届きましたよー

個別画像はPC帰ってきたらあげますがとりあえずは届いたものをちら見せしまーす(*^_^*)

さて、誰のが届いたのかな?


私のはしょぼいし、手抜きですいません
それも、自分の名前つけるの忘れた気がします

んででかい葉っぱ入れたのになにか書くのも忘れた気がします

なのでこの場で…
実家の枇杷の葉っぱでございます


みなさま、ステキなプレゼントをありがとうございました(*^_^*)

見に来てくださるみなさま、ちょっと早いですが素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(≧∀≦)

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ