またやっちまった( ̄▽ ̄;)

みなさんもご存知の通り、あこはうさぎ雑貨に目がないです。
メモ帳やら付せんやらの小物なんかはすぐ買っちゃうし。
お皿も和風なうさぎが書いてあると欲しくなる(笑)
しまう場所ないから我慢してますけど~。


とりあえずガマンしないものの中にガチャガチャがありまして、
見つけたらとりあえずお財布の中に入ってる100円玉分やっちゃいます。


というわけで、スーパーに行ったら見つけてガチャりました(笑)








もっちりうさぎです。
かわいいよ~。
ホントは和ポットうさぎが欲しかったのですがこれがなかなか出ないのです。
また今度行ってまだあったらやってみよう・・・







この後姿がまたかわいw

ちなみにこのだんごたちはちびーずに取られました。




そしてこちら。







だんなさんがセ○アで買いました。
「これ、かわいい、買いでしょ」とあこのカゴに突っ込んでね(笑)


帰ってきて
「コレの名前はなんだ~?」
って言ってたら

『ピッピッ!』

ってフェリちゃんが!

というわけで命名はピッピです(笑)

これはうさぎのピックです。(鉢にさしておくマスコット)




そしてこれはコンビニで見つけました。






復刻版って書いてありました。






中はこんなの。
普通に今売ってるチロルしか知らないあこにはこれが昔あったって言われてもピンとこないのですが
どんなもんだか食べてみたかった。
食べてみて・・・
今売ってるチロルのほうがおいしいや。
って結論(笑)



ちなみに、チョコはだんなさんが大好きなんです。
ブラックサンダーとかね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

うさぎ好き

あこはとにかくうさぎ好き。
うさぎが書いてあったら買っちゃう!ってくらい(笑)

家の中はうさぎなグッズがたくさん。

最近あたらしく仲間入りしたうさぎグッズ。





ガチャガチャの見返りうさぎ。

残念ながらお財布に百円玉が4コしかなかった・・・
実物かわいいのに写真はこわい(笑)








こちらは花冠アニマル。(正式名称は忘れました)
あとロップちゃんもほしかったんだけどね。
うさぎとハムが出たからいっかね~。
あとは猫とか犬でした。






100均で見つけたくつした。
アリスなんだろうけど、あこ的には「うさぎのくつした」







ジュースについてたミッフィーのマグネット。
24種もあったはずなのにあっという間になくなってて3つしか手に入らなかった。
ちなみにコレ、冷蔵庫。
あこ家の冷蔵庫、いろんなものが貼ってあります。
サントリーのパンダマグネットとか(笑)
そして、古いカレンダーのうさぎ。
ベビうさカレンダーをポスターのように貼ってます。
ちなみにリオちゃんのベッドわきもたくさん貼ってあります。
この冷蔵庫のはリオちゃんが厳選した時に選考漏れしたやつ(笑)




そして昨日。
またやっちゃった(n*´ω`*n)









見返りうさぎ。
ちゃんと持ってなかったカラーだよ♪
さくら模様が欲しかったな。
また行ってみようかな。



こんな感じでムダにうさぎグッズが増える(笑)

どうしてうさぎってかわいいんでしょうか?
今となりでぶっちゃいくな顔して寝てる胡桃も
頭にチモシーくっつけてる庵ちゃんもかあちゃんをじっと見つめるうーちゃんも。
みんな同じくらいにかわいいあこの子。


あ、ちなみにリオちゃんもうさぎ好きなうさぎバカです。
みどりのうさぎはリオちゃんに持ってかれたし、服も「うさぎがいるからコレ」とか言っちゃうし。
そろそろそんなことは卒業だろうけど。
雑貨はやっぱりうさぎなんだろうな~(笑)




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

やっちまった( ̄▽ ̄;)

昨日のお出かけの帰り、コンビニに寄りました。
寄ったコンビニはLaw●on、だってミッフィーのが欲しいからね。
通ってますよ~(笑)
駐車場に車突っ込んだら真後ろに見つけちゃった。





がちゃがちゃ(笑)
これは見てみなくちゃって思ったらさ~、あるんだよ!これはっってのが!
やらないわけがないじゃん?
お買い物して、おつりをひゃくえんだまでもらっていざっ!

中をのぞいたらがちゃがちゃのこり5?
大人だからね(笑)
おとながちゃがちゃ(n*´ω`*n)








ほら~、これってばやっちゃうでしょ?

てまえはうさぎアイス(そのままのネーミング)




後ろでめっちゃ目が合うのは『ロコモコハムンバーグ』
その横は『カレーニャイス』
どうよ?このネーミングセンス!
あこ、好きだわ~(笑)







そして、コンビニではこんなものも買っちゃったのでした。
これ、嫌いじゃないし、なによりねぇ、このパッケージはね。








中はこんなでした。
ほかのパッケージにはハリネズミもいて期待したんだけどな~。
でも、お花つけたダッチ、めっちゃかわいいよね~。

ハムやモルはないのだろうか・・・




昨日おとながちゃしたから、今日はガマンのあこなのでした。
(今日もがちゃっちゃおうと思ったんだけどね~)




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はいってますけど?

3日前、家に帰ってきただんなさんとあこの最初の会話。

『こうさぎが耳を切られたって!』

もう衝撃ですよね。
ペットショップのこうさぎが耳を切られるなんて。
可哀想に。
耳だって痛いし、血も出るし。
だいたいうさぎにとって耳って大事でしょう。
そのこうさぎはどうなったんでしょうねぇ。
引き取り手を選別してるみたいですけどね。
我が家のうーちゃんも耳がありません。
まぁ、壊死なわけですが、それでもその部分が取れるときは
ちょっと血が出てましたもの。


今日は全然違うのですけど・・・





これ、わが家で大HIT!
『はいってますけど?』
ガチャガチャです。

可愛くないですか?

うちでこんなことしてくれるのはなっちゃんしかいなかった・・・








こちらはだんなさんがしてきたガチャ。
前にハムポットに入ってる『はむけつ』のバーションです。




にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

食われるハム???

皆さま、日曜はいかがお過ごしでしょうか。
あこは朝からお出かけでもうクタクタです(笑)
もぅ年かしらねぇ。

さて、今日の話題は・・・








こちら。
パッと見、パンチパーマ?リーゼント?って感じですが・・・






横から見るとたい焼きに食われるハムです(笑)

たい焼きになりきるハムではないですよねぇ。
絶対食われてます。

そんなハムガチャ。







狙いはお供え餅ハム(白)でした・・・
出ないのよねぇ。


もういっちょは。





おはぎのきなこでした。
これはコレでカワイイのだけれど。



そうそう、あこがたまにガチャをするHC。
(というか、動物もののガチャがよくあるところ)









こぉんな手作りのカプセル回収ボックスがあります。
左の方にガチャの台が並んでるのですが
その上をずっと とい を付けてあってココに転がり込んでくるようになってます。
これは子供遊ぶよね。
ナイスアイデアだと思うんです、さすがHC!



さて、ここからウダウダ。
先日のM公園捨てうさぎ。
いろんな方が保護に動いているようです。


都内公園捨てうさぎ保護会


あこが見つけたのはこのFB。

レッキスちゃんが多いように見えますよね。

公園なんてうさぎの食べ物はないよ。
食べれる草なんて限られてるし、食いっぱぐれもでるよね。

猫に追われ、カラスに追われ。
茂みに隠れて。
昼間は人間に追われてるかもしれない。

そんな状況、飼育されてるうさぎには耐えられないよね。

今まで怖いものなんかない状態にいたのに、
だんだんかまってもらえず、手入れもしてもらえず
寂しい思いをしていたらある日怖いところにポイされて。

カワイイ愛兎がそんなことになるなんて耐えられないよ。


みんなステキな里親さんに迎えられることを祈ります。



あこはレッキスちゃんを保護された方がご自分で飼われると聞きました。
幸せ1号ちゃんなんじゃないかな?
レッキスちゃん、幸せになれてよかったね~。
第二の兎生を愛情たっぷり満喫しちゃってねぇ♪

まずはダニ退治!そしていっぱい食べてふっくら綺麗なうさぎになるのよ!


それと、保護宅をしてる身ですが・・・

うさぎにしろ、モルにしろ。
お迎えを決めるときは「どの子でもいいかな?」じゃなく、
「この子をうちのこに!」って思って迎えてほしいな。
お見合いしてやっぱり違うってあるんだと思うの。
特にこだわりがある人は写真で見て選ぶよりショップに通って探したほうがイイと思うよ。
画像の色ってそのままに写らないこともあるし。
思っていた性格と違う、とかね。

そして、うさぎにしろ、モルにしろ、お世話の手間はかなりかかります。
お掃除もそうだし、毎日ご飯もあげるし、あそんだり撫でたり。
スキンシップも大事。

里親さんになってくれるのはとっても嬉しい。
でも、保護された子は心に傷を負ってる子も少なく無いと思うの。
焦らずすこしずつ距離を縮めていって欲しい。
そして、ムリに里親さんになることもないよ。
保護っこだって、ペットショップの子だって一緒。
一生この子を大事にするって思える子を迎えて欲しい。

特に保護っこは2回も捨てられるのはかわいそうだからね。

今回の保護されたうさぎさんもステキな家族に迎えられたらイイなと思います。
ですが、ホントは最初の親のもとで幸せになれるのが一番良かったんだよね。

保護っこを家族に迎えて思うこと。

人間を嫌いにならないでくれてありがとう。
かあちゃんを信用してくれてありがとう。
懐いてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。



いっぱいのありがとうをうちの子たちに。



かあちゃんはうさモルのためにまた明日から働きま~す!
がんばっかぁ。




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
バナーはむぎむぎ~。



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

人(犬)相悪くないデスカ…

また週初めになっちゃいましたね。
仕事の1週間が始まる~・・・
今日も今日とて激疲れのあこです。
もう、朝出勤途中からうさぎに会いたい(笑)
どこまでうさぎバカなんだかね。
今は家に心配なうさぎがいるから余計におもうのかな?




さて、今日は全然違う話題を。








これ、ガチャガチャです。
一瞬見た瞬間『ほしいっっっ!』って思ったのです。
そして、1回目で右側のパグが出たのですが・・・
中身出したらさ。
すんごく人(犬)相悪すぎて笑っちゃいました。

左のチワワも欲しいと思ったもので、これ2個でけっこう満足なのですが
もう1個欲しいものがあったのですよ。
でもねぇ、おさいふに小銭が400円しかなかったからね~。


もう1個欲しかったのはコレ↓








左の黒パグの「パグなりさま」、ちなみに右のは「パグんだ」
黒パグの、半端ない可愛さじゃないですか?
おぉ!朝ちゃんがいる!って思ったの。
朝ちゃん、雷さま被るかな~。(コラコラ)

ちなみにパグんだ、写真写りが悪いわけではなく、実物もこんな感じにガラ悪いです(笑)



それからもひとつ、こっちはかわいい系。








Cafe de ハム2 です。
これは一番狙いのチェリーパイ。
なんと1発めででましたっ!
なので続きはありません。

ハムはアイスになってるらしいですよ。

 

最後に、これ食べた方います?







ご当地プリッツで美味しいと評判だったらしいです。
ラーブと書いてありますが、ラープの間違いなのかな?
違うものなのか、イマイチわからん(笑)

味はというと・・・
まぁ、1回食べたから満足。
あこはサラダプリッツが一番いいかな?
庶民派なんです。





今日はひさびさ、ガチャネタでした(笑)





にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

また買っちゃった と おいしい話

またまた手抜きをして買っちゃいました。








LUSHの石けん。
今回は3つ買ってみました。
上のオレンジのはニンジンの石けんだそうで、これってうさぎなんだよね。
バニーソープだそうです。
左のはボヘミアン、レモンの香りの石けんです。
下のは葉と果と。
いちじくの石けんです。
前からずっと気になってたので買ってみたのですが・・・
イランイランの香りが強いです。
リピはないなぁ・・・



そしてこれ。








父がホワイトデーにくれたマカロン。
めちゃうまでした。
新宿と池袋にお店があるみたい。
おいしかったからまた父に買ってきてもらいたいなぁ。





そして、2月のはじめに・・・









胃がんリスク検診を受けました。
異常なしだそうです。
受ける気はなかったのですが、父が手術をしたので一応受けておこうと思って・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々LUSH

今朝、だんなさんに
「おめでとう」と言われて「お正月?」と答えたあこです。
こんにちは。

今日はあこの誕生日。
それでだんなさんは「おめでとう」と言っていたのですが・・・
あこは夢の中でお正月だったので、アサイチ言われた一言のとき、
お正月だからと思ってしまったんですねぇ。
もう明日から2月だというのに。
まぁ、あこの誕生日だからって何もありません。
はぁとくんがインフルになってますしねぇ。
昨日父にもらったロールケーキ食べて終了です。
あ、ちなみに父、絶対誕生日とは関係ありません。
だって、父の退院祝いと父の妹が持ってきたロールケーキ、
「俺にはまだ重いから」
とくれたんですから。
胃の全摘手術をした父に退院祝いにロールケーキを持ってくる妹。
何考えてるんだかねぇ。
ロールケーキはあこ宅でいただきますけどね。



あこ家、石けんは手作りです。
←カテ参照。
ずっと切らさないように作ってきましたがココのところ忙しくて作っているヒマがないままお正月を迎えてしまったので
久々にLUSHで石けん買ってきました。
もうね、6年ぶりくらいに石けん買いました。






今回はリオとはぁとと1種類ずつ選んできました。
100g600円前後の石けんを高いと思うか、安いと思うか・・・
人それぞれですが、肌の弱いあこには普通に売ってる石けんが使えません。
ボディソープもしかり。
学生の頃は洗顔後とか、お風呂のあととか、顔やら喉元やら胸元やら真っ赤になっておりました。
そんなものと思っていたんですが10年位前に手作り石けんに出会い、
それからはずっと手作りしてます。





こちらはリオセレクトのブラジル娘の唄。







そしてはぁとセレクトのシーベジタブル。
昆布が乗ってたのには笑ったけど(笑)
こちらのほうが香りと言い色といいあこは好きです。

LUSHの石けんは石けん素地だからあこの作るコールドプロセスの石けんとはちょっと違うのだけど・・・
界面活性剤を使ってる石けんとは大きく違うしね。

香りが強すぎてニガテなLUSHの石けんなのですがシーベジタブルはいい香りなのでまた買ってこようっと。
その前に石けん作らなくちゃなぁ・・・
と思いつつ重い腰があがりません。
コールドプロセスの石けんは準備からして手間がかかるのですよ。

元はといえば肌の弱いリオのために作り始めた石けんですが、
今ではあこよりリオのほうが肌が強くなってます。


今度はうさぎの抜き型を使った石けんが作りたいなぁと思っているのですけど・・・
なかなかね。
今度は作ったら久々にUPしようかなぁ。
作ってから使えるまで1ヶ月かかるコールドプロセスの石けん。
使うオイルも肌に合わせて作れるから肌の弱い方にはおすすめですよ~。


またまたコンプリート♪


またリプトンだょ(#^.^#)

全⑧種類

ピンクのマカロンが一番かな?


みょうがちゃん、もぅ集めたかな?

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コンプリート


久々このネタ(*^_^*)

サントリーボス レインボーマウンテン6缶パックについてたの♪

職場のみんなの協力でゲット(≧∀≦)

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ