06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ロサキネンシスアルバの姿

先日UPしたロサキネンシスアルバ、まだ数輪咲いたところで嬉しくてUPしましたが
全体的に咲いてきたので全体像らしき画像をUP-!




ロサキネンシスアルバH21 5.4


なんでらしきかというと・・・
全体像を入れちゃうとうちの玄関完全に入っちゃうの
見てる人はいないと思うけど近所の人が見たらわかっちゃう気がするからね
この画像はGW中ですが、このあと雨が降っちゃったのでバラが傷んじゃったの、残念
まぁ、まだ咲いてるけどねー

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

モッコウバラ

我が家のモッコウバラ、見事な開花になりましたーw
って、モッコウバラはよく咲くよね
この時期だけだけど、めいっぱい咲くから毎年楽しみにしてるんだ♪




モッコウバラ黄H21 4.16


開花を見つけた4/16
まだちらほら・・・
白はもっと少ない



モッコウバラ黄H21 4.22


だいぶ咲いてきた4/22
黄花のほうが開花も早いから満開も早い
といってもこのときで8分咲きくらい




モッコウバラ黄色H21 4.22


黄花




モッコウバラ白H21 4.22



白花




モッコウバラH21 5.4


5/4 二階のベランダから
黄色はほとんど終わって白がほぼ満開w
見ごたえは黄色のほうがあったんだけどね、ホントは
写真撮り忘れたよ(^^;

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

ロサキネンシスアルバ

今年も!やっと!このカテで記事が書ける時期が来ましたー!
わぁーぃ♪
ウキウキしはじめちゃう♪
って言いたいところですがまだ全然・・・(^^;





さて、まずはつぼみを見つけたのは・・・




ロサキネンシス アルバつぼみH21 4.11


階段の窓から(爆)(4/11撮影)
このバラね、玄関の屋根(っていうの?)に這わせてるんだけど(這ってないけど)
んで、階段の窓のほうから覗くと植えのほうが見えるんだよねー


で、ウキウキ待ってたんだ、開花
そしたらさー、この間の強風でせっかく組んであった枝が全部解けて大変なことになった(^^;
そして、戻そうとしたんだけど出来なかった、トゲ痛いし




さ、まずはほころび始めの花



ロサキネンシスアルバ2H21 4.30


やん、かわいいw
つぼみはけっこうピンクがしっかりしてますが
咲き進むにつれて白くなるの
この感じもかわいいでしょう?
バラはこのくらいがかわいいよねぇ




ロサキネンシスアルバH21 4.30

咲くとこんな感じ
どちらにしろ、かわいいわぁ(バカ)


これ、ロサってくらいだから原種系?ローズヒップ、放置すると出来るのかなー?
今ね、放置したミニバラ、レンゲローズにタネが付いてるんだけど、あれってどうにかなるのかしら?
いつもしっかり剪定しちゃうからなー
あ、そうそう、しっかりアブラムシ付いちゃってるの
どうしましょ、薬、撒くかな?だって面倒で(^^;

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

ミニバラ2種

久々、バラネタ行きまーす

って言うほどのことでもないのですけど
たまにはバラも載せておこうかな、バラ好きとしては
とか言ってもバラ、咲いてないんだよね、だからミニバラ




グリーンアイスH20 10.21


はい、グリーンアイスです
これは親株のお花w
挿し芽が着いてるので玄関前にプランターにお子さんを植えてます
なんかすきなんだもの、この子
咲き始めのグリーンもキレイなんだよ
でも撮り忘れ(´д`)ゝ”




レオニーラメッシュH20 10.21


こちら、レオニーラメッシュ
大好きなんだー、ポリアンサ♪
(って、春にも散々書いたような・・・)
春より色が薄いかなー?
あぁ、やっぱりキレイな色♪
こんな色の石けん、作ってみたいなー

でも今はクリスマス石けんで頭一杯だー!!!

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

ホワイトピーチ オベーション

去年、見切りで買って冬越しさせていたホワイトピーチオベーションが咲きましたw




ホワイトピーチオベーションH20 9.10


うーん、かわいいなぁ♪
ピンクバラって好きなんだw
それも淡いピンクが好き
・・・可愛いぞー、萌ェ♪
なんか買ってきた苗がたまたま?ネームなしで咲くまで
ホントにホワイトピーチオベーションなのかわからなかったんだけど
あたりみたい???

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

バラ開花

わがガーデンも秋バラが咲き始めましたw
といってもまだまだ夏な感じもあるし、ポツポツですが・・・
そしてこの夏、またもやいくつか枯らしました(つへT)
大事な大事なテディベアもやってしまいました
どこかに挿し芽が残ってたか・・・実家に持って行った分から枝持ってくるか・・・


さて、今日のバラはたぶん鉢にネームついてたのを私がプレートに書いたはずだったのだけど・・・
「コーネリア」って書いてあるの
でもコーネリアってピンクじゃん?
私、何と間違えたんだろう
誰か判る人がいたら教えてくださいー




コーネリアH20 9.10


この子です
コーネリアはたぶん別の鉢なんだよね、
そしてこの子は誰じゃ???
花のサイズ的にはミニバラサイズ
ミニなのか、1番花で小さいのか、その辺はさっぱりわからず
過去記事ひっくり返しても載せてないみたいでたぶん最初の開花なんだよね
去年の秋に見切りで買ってきた苗かなー???


ひっさしぶりにバラ記事書きましたね
薔薇って漢字、書けますか?
私は書けません(覚えろって???)

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

Blush Noisette

私のダイスキなバラが開花してましたーw
今年は開花なしかとおもっちゃったよぉ
って、開花見つけたのは5/26です




Blush Noisette H20 5



きちゃないお手々が写ってるのは気にしないでください
この淡いピンク、チョー好きw
房咲きなところも好きw





Blush Noisette  ベランダよりH20 5



見つけたのはこの状態
2階のベランダから見つけました、お洗濯干しててー
ここ、うちの南西の端
「ん?なんかピンクがみえるぞ~?」って思ったの
ちなみに上のほうは空き地のところ、右のコニファはお隣のおうちです
実はこのコニファ、バラ花壇を作った後に突然2本も植えられちゃってね
南からの日もあんまり当たらなくなっちゃったの
大きくなるコニファをバラの横に植えなくてもいいのになぁ・・・とか思っちゃったよ(´∀`)ゝ”
今2Mあるんだけどねぇ・・・
まだ大きくなるものね、地植えだし


撮影 5/26

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

ピンクのバラ3種

今日は、夕方、erica*さんのブログで気になっていた米ぬかのマッサージ
ちょっと前に検索して、作り方を調べておいたのでやってみましたw
なんとなく、気持ちにも、時間にも、余裕がないとできないよね?って思ってたの

結果は・・・これ、いいじゃ~ん♪
手と足をしてみたんだけど、ツルツルよ~♪
カカトもだいぶなめらかです
ひじもガサガサしてないわー
足はくるぶしまで、手はひじまでやってみたの
今度は腿まで、肩まで、そして首や顔もやって見たいわー


いちおうレシピ

米ぬか  大1
はちみつ 小1(今日はくろみつで)
油     小半(今日はヘーゼルナッツ)
ミルク   小1(今日は豆乳)


これだけーw
コレをゼリーカップでコネコネして手足にすりすりしただけです




さて、本題(爆)



オプティア チュチュH20 5


オプティマ  チュチュ
前にネットでミニバラ見ててヒトメボレw
今年は成長がイマイチ
雨で元気なくさないといいのだけれど・・・




ハーレクイン コルダナH20 5


ハーレクイン コルダナ
とってもキレイな色合いです
おっ気に入り~♪



ローブリッターH20 5



こちら、挿し芽苗を分けていただいて今年初めて開花したローブリッター
やっぱりかわいいw
うーん、どうやって仕立てようかな?
やっぱりオベリスクかしら?



どれも5/26撮影

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

開花のミニバラ3種

今日はまたまた雨
梅雨入り早いよー(><)
明後日はりゅうの体育祭
いまのところ大丈夫そうだけど無事終るといいなー




Meiwnoder H20 5


Meiwnoder(pol)  メイワンダー
ポリアンサローズ、ダイスキなのー♪
なんて可愛いんでしょう
5/20撮影




Leonie Lamesch H20 5


Leonie Lamesch(pol)  レオニーラメッシュ
えっ?どこが違うかって?
うーん、色合い?
よく似てるよね
ネームなくなったらどっちだかさぁっぱりわからない自信アリだねー
5/21撮影




Little Artist  H20 5


Little Artist (min) リトルアーチスト

これ、ダイスキなミニバラー♪
私にしては珍しい半八重
うちで珍しいから余計目を惹くのか、うちには珍しいくっきりした紅だからか
どっちでもいいよね、可愛いんだもん♪
5/21撮影

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

バラ開花w

5月に入ってちらほらバラの開花が始まってます
今年はバロンジロードランは咲かないかも・・・(つへT)
6月しか咲かない(?)からこのときだけに期待なバラなのになー




Duchesse de Brabant H20 5


まずはDuchesse de Brabant (デュシスドゥブラバン)
梨花さんちのほうが開花が早かったー(´д`)ゝ”

5/9撮影

これ、お気に入りのOR




HomereH20 5


こちらはHomere オメール
つぼみがとってもかわいいでしょ?
どうも雨ばっかりでうまく開花しないんだよね、残念・・・
5/9撮影




Peace H20 5


こちらPeace ピース の名前で買った子
でもピースってこんな色?
ま、キレイだし、よく咲くからいいんだけどね♪
まだ咲きかけ画像
5/9撮影



Peace2 H20 5


こちらは5/20撮影

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ